>>3
しかし3もひどすぎるな。。気づかないものなのか…。日本は高齢者が危ないね
田舎は70~80歳でも運転してるから(車が無いとスーパーマーケットに買い物にも行けない)
今年はスーパーマーケットの壁に突っ込んでた お婆ちゃんを見たよ
怪我は無かったけど、壁が破壊されてて お婆ちゃん店員に言いに行ってたな
若い人でここの動画みたいな女性は見ないね
日本は教習所が一定のレベルに達しないと、卒業させないから
会社の後輩女子(ちょっと変わった娘)が教習所を卒業出来ずに、親に送ってもらってたけど、結局は会社を辞めちゃったよ
自転車やバスで行ける範囲で探したんだと思う참고로, 한국의 면허취득 과정을 말하면
필기시험 : 약 700문항의 문제은행에서 20문항 출제, 합격점 70점
기능시험 : 사진과 같은 코스 주행, 합격점 70점
도로주행시험 : 시가지 5km 주행, 합격점 70점
이것만으로 발급이 됩니다.
절차가 간략한 덕분에 응시비용이 적게 드며, 교습소를 다니면 강의료까지 포함되어 약 50만원(약 5만엔), 독학을 한다면 순수 응시료 10만원(1만엔)만으로 면허취득이 가능합니다.
본인 역시 부모님 차로 연습하며 1만엔밖에 안 들었지만, 전문적인 교습이 부실해서 운전에 완벽하게 적응 하는데 몇 달간 고생했습니다 :)おばさんとかは怖いよw
俺も怪我はしなかったけど自転車に乗ってて轢かれたよ。
それと、道を譲った時に挨拶をしないのは女性が多いね。日本では、自動車事故や飲酒運転、ひき逃げをする人は、圧倒的に男性が多いです。
女性より下手な運転をするのは、男性です。>>10
安いなー、羨ましいよ。>>10
コース自体は日本と変わらないね
筆記問題の出題数が少ないのと
道路走行が5kmってのが気になるけど…
1万円てのは、凄いね
どこかの私有地で親の車でも乗って練習すれば、センスが良ければ一回で取れちゃうんだ
日本は今は30万円くらいかな? 昔よりまた値上がりして日本の危険運転は韓国や他の国とは少し違う性質を持っているような気がするね。
路上での喧嘩は滅多に無いのに、煽り運転やクラクションは非常に多い。
車という仮面を被れば、日本人はとても強いのだ。>>14
우려하시는 대로 너무 단순한 발급절차때문에 운전에 전혀 익숙하지 않은데도 면허를 발급받는 사람들이 많습니다. 그래서 면허가 있음에도 불구하고 운전을 할 줄 모르는 사람이 많으며, 또한 한국에서 '김여사'가 생기는 큰 이유중 하나입니다.>>12
いやいやいや
野郎は運転が荒いヤツがいるだけで、下手なわけではない。
女はバックができないのがいたりして、下手だろ?
運転が荒いってえのと下手とは違うだろ。
どう違うかってぇと、具体的には・・・だな・・・あれ?>>18
どうしてこうなった…。
分からないのでとりあえず踊る。そうじゃなくてお前らの国の運転免許制度がやばい事に気づけ
>>22
制度がよくないと気づいたとしても
「面倒くさい」「非効率」
と苦情がでて結局変えられない
制度を変えたとしても現場の職員が守らない
それが韓国w韓国は交通事故がかなり多い気がする。
娘がKpopアイドルのファンだが、アイドルが移動中に交通事故にあったという話を数え切れない程聞いた。最近だと女性アイドルが事故にあったと 悲しんでいた。
有名なアイドルであれ程多いのだから、一般の人はもっと多いのだろうね…日本人女性は大型トラックドライバーもいる。
いくらなんでも1は酷い!
>>2
自動車でではあるが、>>1と大差ないよ。
http://buzz-netnews.com/piggyback_ride_baby_fat
(韓国の人は、上手く翻訳して読んで下さい)>>28
知らないと思うけれど日本のネットで知る人ぞ知る、サウザーの定理という言葉を知っている?
サウザーの定理とは女性特有の運転の傾向を分析して、漫画「北斗の拳」に登場するサウザーの「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」というセリフが、
女性の運転傾向を如実に言い当てていると、誰かが2ちゃんねるで言い出したのがネット中に広がったらしい。
それを、そのままコピー&ペーストするよ。
「退かぬ」
狭い道でのすれ違いで、自分が下がればすれ違えるのに絶対に下がらない。
壁に突っ込んでガリガリ異音がしているにもかかわらず、さらに前進しようとする。
自分が一方通行を逆走している場合でも「バックできないんでそちらが下がってもらえます?」と平気で言う。
「媚びぬ」
周りの車両・歩行者に対して気配りをしようという気持ちが一切ない。
他人を危険な目に遭わせてもなんとも思っていない。
車を停めるときでも「ここに停めたら車両・歩行者の通行の邪魔にならないか?」「ここに停めたら建物への人の出入りの邪魔になる」など停めてもいい場所かどうかを考えない。
世の中は、自分を中心に回っているというような思考を持っているようだ。
「省みぬ」
事故を起こしそうになった。または事故を起こしてしまった。
狭い道や車庫入れのときに車体を壁に擦ってしまった。
メンテナンスを怠って故障した。調子が悪くなった。
このようなときに 「自分のどんな行動が、そういう事態を引き起こしたのか?」という自らを省みる行為をしない。すべて他人のせい。
国柄や人種に関係なく、女性の運転はダメなのかもしれないねwww私は遠慮しすぎて列に入れない事が多い。
そんな時、入れてくれるのは男性が多い。
運転に余裕があるのも男性の方が多いって事じゃないかな。
おばちゃんと高齢者は前の車と間隔詰めた後、あらいたの?ごめんなさい?って表情でこっち見る人多い。>>7
(^_^;)日本で『金妻』は 『浮気 妻』だよねww笑ってられないね。
…この韓国の 未熟な 運転免許で、日本で 運転出来るんだろう?>>30
追越車線に無理やり入ろうとしてる時点で、車の性能とか無関係なようなアメリカのアジア人女性は運転が下手くそなことで有名だよね
日本は女性の運転よりも高齢者の運転の方が大問題になっている
80歳過ぎても運転している老人が多すぎる
体が健康なだけに、自分でボケていると自覚が無いから怖い
長寿という事は必ずしも良い事ではない>>1
きゃーっ!自殺行為じゃない?絶対ぶつかる!
怖い怖い!
韓国に住んでたら、おっとりのんびり運転してたら絶対駄目だね…巻き込まれる
あ、日本でも、おっとりのんびり運転は駄目か(笑)
今日も安全運転します(*^ー^)ノ♪>>7
奥さん쪽이 맞다고 생각합니다>>10
日本の場合は、
どれだけ安く済まそうとしても10万以上かかるね。
しかも20間泊りの缶詰め状態で。
普通の人間は30万くらい払って二か月かかるくらいかな。
ああ、特別な場所での「一発試験」ってのもあるけど、
大抵の人は受けようとしない、落ちるから。>>1
老人による逆走とか問題になってる。
老害ドライバーYouTubeでドライブレコーダー事故で検索すると色々な国の車事故見れるけど、
ロシアのが凄い!!>>1
金女史怖すぎワロタwwww
運転下手な人は無理なことをしたら駄目だよね。
日本は運転する人も歩く人も高齢者が問題。
うちの近所では、80代男性の運転する車が、80代女性を轢いて死亡事故になったんだ。오늘 아주머니가 버스터미널에 주차해버려서 버스가 장시간 운행을 하지 못했다.
버스 아저씨는 분노한>>43
迷惑な場所に停める馬鹿は、ときどき日本にも居るわwww
特に高齢の女性に多い!>>45
日本でもあるある!
女性もそのような女性の被害にあいます。>>48
「釜山」「運転」で調べてみた
釜山で運転できたらどこでもできる!
かなり昔に1度いっただけだから運転は覚えてないけど、有名なんだね。>>46
福岡は本当に酷い
運転が荒いと言われる大阪の岸和田の方がまだマシ前に会社に居たオバチャンは、年中 交通事故を起こしてた
例えば
スピードは出してない(むしろノロノロ運転)だけど、運転に自信がないせいか
対向車線で車が合流したとか(もちろん自分の車線にはみ出して来た訳ではない)で
急ブレーキを踏んでいた
後の車は何もない直線で停まると思ってないから追突(ノロノロ運転のせいで車間距離も詰められたりしたんだろう 一般道で制限速度-10km くらいだから、常時20~30kmくらいで走ってた)
確かにオバチャンは交通ルール的には違反じゃないんだろうけど、年に一度は事故を起こすオバチャンに非が無いのかは 甚だ疑問だった>>46
名古屋走りって言葉もあるくらい名古屋は酷い。>>1
この事故を起こした車は、左右どちらへ行こうとしたのですか?
左に行くのなら、日本の道路なら当然左折禁止規模の道幅なので、運転手の道路標識無視。
右へ行こうとしたのなら、渋滞している車線へ合流する常識を無視した、マナーのない運転手。
追突した車も、1台前の車がブレーキ踏んでいるので、車が出てくるのは予知できたので、脇見運転していた可能性が高いね。女は空間把握が糞過ぎる
長年狩猟が男だったから仕方ない
ただし、コミュニケーション能力は高い
癒しだ仕事で毎日5時間以上オートバイを運転していた経験上だと
ビックリする運転をするのは女性が多い
殺されそうになる運転は男性が多い>>36
同意する。高齢者の運転ほうが、はるかに危険だ。
일본에도 운전을 이상하게 하는 여자들이 많습니까?
56
ツイートLINEお気に入り
45
11