日本国内ではF1、WEC、スーパーGT、スーパーフォーミュラ等レースが開催されある程度の人気はありますが、韓国では国内レースや世界選手権の人気はないのでしょうか。
韓国の会社が参戦してるといえばWRCですが、そちらは話題になったりしますか?
F1韓国GPもなくなってしまったしやはり人気は低迷しているのでしょうか。한국의 택시 운전사는 모두 F1드라이버 급이야ww 잘 찾아보면 미하엘 슈마허와 동등한 실력도 있을지도 모른다ww
嫌味で聞いているとしか思えんな。
>>27
完全に同意する!
韓国の市街地をレースのように走行する技術に関して、シューマッハはソウルのタクシードライバーに勝てまいwww>>28
フォーミュラカーってあの形してる意味あるの?
ドライバーの安全第一で空力制限なんて意味ないよね現代自動車とか金持ってるんだし、F1とまでは言わないけどWRCやGTレースを念頭に置いた車造って参戦したりしないのかな?
F1이 망한것을 생각하면, 향후 20년간은 그런 대규모 대회는 없을 것.
소규모 대회라면 간간히 열린다.
현대차는 창의성이 부족하기 때문에, 기술력이 필요한 레이싱용 머신같은 것은 만들지 않을 것>>26
別の意味で、二輪もスポーツとは言えない時代が来るかもしれない。
各種センサー類を駆使して、絶対転倒しないとかいうコンセプトをBMWが打ち出した。
人間のミスをコンピュータが補正する仕組みは現在のMotoGPでもトラクションコンロトールで導入されている。
人間が操る技量で優劣を競う時代が終焉するのは目前だ。
さらに言えば、マン島TTで電動バイクのレースが行われていて、かなりの進化を見せている。
1周約61Kmの公道コースを平均時速180Kmで周回する。
トップカテゴリ(Super Bike class)のエンジン付きバイクで同じコースを平均時速215Kmだからね。今は 日本もレース人口減ったし 観客も集まりませんやん
そりゃ F1や スズカ8耐には集まりますけど 他のレースは閑古鳥w
40年以上前なんて 純レーシングカーのレースよりも
箱車のレース(GTS、TS1300)が大流行しました。
バイクなら なんたって N-FⅢとSP400/SP250
そりゃ自分が乗ってる車と同じ車が ライバル車とバトルしてるんですからねぇ
ロータリー党と日産党が 応援合戦したりしてw
今の箱レースは 魔改造の略GTカーになってしまい面白く無いです
昔の 略ノーマル形状NA2000ccで戦った
世界ツーリングカー選手権や N2みたいなのが見たいですよ
50代~60代に かつては自分も参加してた 目の超えたファンが居るんですよ
その年代の人は 今でもスポーツカーに乗ってスポーツ走行してます
でもね、見たいレースが無いんだ!>>4
霊岩サーキット。
モーテル。
沼地。
整形レースクイーン。
ウリナラファンタジー。スポーツカー作れないから、車メーカーがスポンサーになれない
大手スポンサーが自社製品売るためだし
韓国人は運転能力が低すぎる韓国には、走り屋って言う文化は無いの?
世界で活躍してるレーサーには、車やバイクで峠を走り廻る、走り屋の出身が多いと言いますが。現代は頑張らないとね。今年の敵はVWワークスだけだけと、
来年はトヨタとシトロエンが、ワークスで参戦するよ。スポーツカーって高性能車のことだからメーカーに高い技術力がないとつくれない
日本メーカーでは、ワークス参戦していたホンダ、トヨタはともかく、ヤマハ、スバル、いすゞまでF1エンジン作ったけどね。あとはマツダのルマン優秀とか。
韓国は日本がやると、ライバル心出してきそうだけど、モータースポーツはさすがにハードル高いか。
モータースポーツの文化がないのが痛いが、文化は作れるもの。>>47
ケニーなら昨年筑波でライディングスクール開催したぞ。
行かなかったけど。
あと、熊本までツーリングしたりしてる。
現在の嫁さん、熊本出身の日本人だから。
ちょくちょく日本に来るみたいだよ。>>49
レギュレーションで自国製マシンでの参戦規程を作って、ドメスティックなレースを多く開催すればいい。
草レースレベルでOKだから。
技量のあるドライバーやライダーが育てば自然と世界に出て行く。
そうすれば、登竜門となった国内レースにも自然と衆目もあつまる。
人が集まれば、スポンサーも黙っていない。資金も集まる。
資金があれば新しいチャレンジも出来る。そしてチャレンジした結果が市販車にフィードバックすれば相乗効果が出る。
いきなり、華美で大きなことをやろうしないで、地道に行けばいい。一般消費者にレースで勝つメーカーには凄まじい技術があると理解されてない
トヨタなんてほとんどレースで結果だせない技術力に疑いのあるメーカーやで>>9
モータースポーツの最高峰がマイナーとは・・>>41
日本に凱旋帰国した成田でマスコミがいたが芸能人のおっかけだったとか
ジーパンTシャツでポルシェ屋行って相手されずに銀行で現ナマ卸して、現金でポルシェ買った話が好きだったwあんまりコメ書くと 素性がバレそうなんだけどw
ケニーや 平って 背が低いんですw>>54
私は 彼と同じレースでスズカを走らせたエントラントとして ノリックが残念ですモータースポーツか...
スポーツマンシップが無い国でどんなスポーツも成功せんだろ?>>19
赤城軍馬が居たじゃないかwww>>20
…っていうか、最近の若い者の 車離れには 愕然とするね。>>62
昔のホンダエンジン (E07A型) は 上手にチューニングすれば
250馬力迄持って行くショップもあります
岡山国際で ポルシェターボを抜くんだよw>>69
峠とかの走り屋も在日だったか。
迷惑だなと思っていたが。>>72
もうね 廃棄ガス規制と加速音規制で 気持ちよく走れる車は どんどん無くなってます
現在新車で買えて 手足のように動く 超軽量ハイパワー車は アルトワークスのみでしょう
2001年頃の 280馬力クラスや Vテック シビックのオークション価格が 高沸しておりますね
日本から米国に持ってった R32GTRが500万円位するようです
1600NAのMR2が 業者オークションで 130万円位しますよw
今でも 楽しく走れる車を求める人達は 確実に居るのです
私も 12年前のFFスポーツ改に乗ってますけど 今の新車で 欲しい車は全くありません
来年には バイクにも ユーロ4ガス規制が掛かりますので
街乗り最速 ! と 云われた アドレスV125が 生産終了しますので
もう、軽量ハイパワーの現2スクは無くなるようですね
欲しい方は お早めにw日本のスポーツカーもお粗末なのは多かったけどな
どの車種にもスポーツモデルを作りスポーツカーでございをやらかしてた時期があった
まぁそう言うチープななんちゃってスポーツカーも嫌いじゃないけどね日本もモータースポーツ文化が根付いているとは言い切れないけどな
どうしてもレース系の物だと賭け事に結びつちゃってて、純粋にスポーツとして見てるとは言い難い
日本も欧米みたいにモータースポーツを純粋にスポーツとして楽しむようになって欲しいな
世界有数の自動車メーカーと、世界トップのオートバイメーカーがあるのに勿体無いまぁ深夜に首都高速を150km/hでぐるぐる回ってる連中は相変わらずいるよ。
韓国ではモータースポーツの人気はないのですか?
76
ツイートLINEお気に入り
715