電車に乗ってヨーロッパ大陸に旅行に出かける夢はいつ現実になるのか。
6・12北米サミットが正常に行われることを見守った多くの人々が、多分近い将来、欧州行きの列車に乗る自分の姿を想像していたかもしれない。
実際に釜山でKTXに乗って北朝鮮を通過して、中国を経てヨーロッパに到着する夢は今現実に変えることができる転換点を迎えたといっても過言ではない。
経済協力が重要なのは、単純な南北列車の接続で終わるのではなく、両方のルートに乗ってユーラシア大陸鉄道まで、私たちの列車が運行できるようになるからである。
京義線の場合、中国、遼寧省の丹東を通じて中国大陸鉄道(TCR)に乗り換えることができる。
東海北部線が接続されると、羅津先鋒で、中国延辺自治州図們(圖們)を経由して満州横断鉄道(TMR)に行ったり、ロシアのハサンを介して、シベリア横断鉄道(TSR)に移ることができる。
南北鉄道路線を経由してヨーロッパ旅行までなら旅行時間等を勘案し、一般列車より高速列車を利用しなければならと思われる。
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/06/12/0301000000AKR20180612160700003.HTML?template=5566
あのKTXでヨーロッパ、私は遠慮申し上げる- 8
名無し2018/06/14(Thu) 08:03:40(2/2)
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やるなら一般路線で高級車両の旅行だろ
韓国人は顧客の嗜好を理解できないのなおめでとうごじゃいます^ ^
鉄道は運用コストが飛行機より安いのがメリット
輸送がメインになるんじゃないのかな
需要がそこまであるのかは不明浪漫的な話ですね 私は飛行機にします
しょっちゅうこんな事をいってる訳だが…
その広大な路線の建設費用と保線出すつもりでKTX の名前出してるの?
そんな気も無いのに名前だけ出すのは子供の言い分だが?揺れがスゴイから脳みそが心配だねっ。w
そんな夢のような話が実現出来るなら、とっくに中国が北京始発で実現している。
とは考えられないのかね、韓国人は。
地理的に見れば朝鮮半島統一なんて、中国の省が一つ増えるぐらいのインパクトでしかない。さて、出発してゴールまでいくつ要るのかな?(´・ω・`)ガムテープ
飛行機の方が早くね?
乗り心地が悪いと評判
ロマンですよ w
私は列車で10日なんて耐えられませんけどね
あ、途中下車か、シベリアで? それも勘弁 wロシアは線路の幅が違うので直通できません
各国の気候条件とかを考えるとどう考えても維持費跳ね上がるから飛行機で良いよね、コレ
ロシアや北朝鮮なんかの入国手続きとかどうなるんだろうな그럼 남한이 북한이 심기를 거스르면 북한이 철도를 폐쇄할 수도 있다는 뜻이네??
>>24
北朝鮮から韓国中心部まで一直線のレールが出来るから、電撃作戦で装甲列車と国境制圧が出来れば容易に地上戦力を送り込めるな中国の新幹線なら現実味があるな。
まず北朝鮮の区間を電化してから言え
ビジネス的に需要がありそうなのはソウルー北京間ぐらいかな
実際問題として各国ごとに違うレール幅や速度域の問題があるので現行の KTX では無理だと思う。。。
欧州の列車でさえ EU 内で走る際に汽車のレール幅の切り替え装置が付いているので。鉄のカーテンで閉鎖されたソ連の時代なら
シベリア鉄道の旅は特別なモノにも感じられたが、今となっては風呂なしで代わり映えのない風景を10日間も見てるだけなんて耐えられない。何を運ぶために鉄道を通すのか、という話なんだよな
現在日本を市場としている北朝鮮の覚せい剤を、安直にヨーロッパに持っていくためではないか
韓国人、日本人のバイトを使えば、比較的簡単に入国審査も通るという思惑があるのかもね売春婦の輸出も捗るんじゃないかね
30年後には立派な慰安婦乞食の完成である>>1
高速列車の必要性はまったく思わないけど、オリエントエクスプレスや日本で流行ってる豪華寝台列車の旅でなら、乗ってみたいかな。
実際スピードなら飛行機でいいし、観光目的なら船旅気分の観光列車もいいと思うよ。時速300キロなんぞ 安全運行用デバイスが整備されてる路線じゃなきゃ出せねーだろ。
KTXが時速70キロくらいでユーラシア横断してくのかよw
ただでさえ、狭い と評判悪いのに
実に非快適な旅になりそうだな。天津から北京、北京からウランバートル、ウランバートルからモスクワまで鉄道で旅した事がある
感想は「死ぬほど暇」
スゲェ~退屈…
同室のフランス人はSEXばかりしていて、俺はロシア人と酒ばかり飲んでいた
シベリア鉄道なんて若い時に乗るもんじゃない10日ってwwww
10日間何すんの?ドラクエ3回くらいクリアできちゃうけどwいやーー
韓国人の妄想はすげーわw>>37
きっとモンハンのソロ火事場タイムアタックか、裸ランスクリア挑戦でもするんじゃね?10日間、故障せずに走り続けることが出来るのか???
>>40
状況考えるとやっぱりそうなるよね仮に鉄道での韓国〜ヨーロッパ間の鉄道の旅が出来たとして、韓国人に鉄道の旅の風流を感じる旅が出来ると思えんけどね。
そもそも韓国人は旅の醍醐味を分かってるんかな?
翻訳サイトの旅行記とか見ても食べ物の話題ばっかで、どっちの方が美味しいだの、こっちの方が優れてるだのって、そんなレスばっかなのに。
だいたい異国での楽しみ方が分かって無い人に鉄道の旅は敷居が高過ぎると思うけどね。ロシアの誰も居ない山間部で故障して立ち往生
救援が来るまでに全員凍死、若しくは車内で焚き火をして延焼 全員焼死の予感しかしない(´・ω・`)>>1旅客機なら12時間位だね。
10日も乗ってられっかそんな夢のような話というか10日も列車に缶詰めって悪夢だろw
유럽을 갈 목적으로 시베리아 횡단열차를 타는 미친 사람은 없겠지.
실제로 여행한 사람들 보면 바이칼호수라던지
예카테린부르크 ,노보시비르스크, 이르쿠츠크, 상페테르부르크 까지 두루두루 둘러보고 오더군요.
비용도 40만원정도라 시간이 있는 사람은 괜찮은 선택이 될겁니다.
그리고 중국 동북지역의 2억인구의 산업지대와 철도로 바로 연결되는 이점이 가장 큰 메리트 입니다.>>47
多分線路維持の費用で挫折するぞ>>1
국제역학 관계로 말하자면 만약 한국이 중국 ,러시아와 철로를 개설한다면
미국은 한국을 폭격할거다. 일본도 만약 러시아를 잇는 철도를 개설하면 폭격당한다.
중국은 미국의 해군력 때문에 패권을 차지하기위해 가스파이프와 대륙 철로를 개설해서 무역로를 만들려고 한다
가장 중요한 석유와 가스 같은 천연자원의 확보다.전쟁이 발발해도 독자적인 작전이 가능하다.
미국은 신사적이면서 잔인한 나라다. 동맹국이 중국과 러시아에 무역로를 개설하는걸 용납하지 않을거다北に中国にロシア経由か。
日本人にとっては、命がけになるかもなw10日間も列車に乗り続けたら
絶対に具合が悪くなる
てか、拷問だよなこういうの数年ごとに言っているね。
俺の知っている中では、朴槿恵のシルクロードエクスプレス構想(2013年)。
韓国と欧州を鉄道で結ぶ…パククネ大統領がユーラシアイニシアチブでシルクロードエクスプレス実現へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/24/2014032401423.html
次に出たのがこの記事。
「南北鉄道つながってこそユーラシア大陸鉄道網が完成」(1)
http://japanese.joins.com/article/378/205378.html>>44
ロシアを舐めてかかってはいけない
電気などという不確実で信頼のおけないものではなく
各列車には石炭もしくは重油で炊く給湯とセントラルヒーティングが完備されており
たとえ氷点下70度の極寒でも一週間はしのげるようになっている経済が崩壊すれば旅行は夢の中の事。
>>1
線路は繋がっても…ヨーロッパが韓国人朝鮮人拒否して国境閉じそう。移動に10日
七つ星レベルの観光列車でないと
10日も乗る理由は無い
そこが理解できない韓国人
釜山でKTXに乗れば、たった10日後にはヨーロッパに到着、そんな夢のような話が実現か
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