(대형)오토바이로 투어링을 즐기는 사람 모여라!

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  • 1전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/05(Tue) 18:58:24ID:Y3NzY0MTU通報

    오토바이를 좋아하는 사람은 함께 애차 소개와 의견 교환하지 않겠습니까?

    물론 투어링의 이야기도 ^ ^

  • 68Pata de marrano 2018/06/14(Thu) 23:32:49ID:E2NDc3MTA(2/2)NG通報

    >>61それは良いが バイクの話だからねえ。
    キミバイク何乗ってるの?

  • 69전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/15(Fri) 08:43:43ID:cwMTA4NjA(1/1)NG通報

    >>67
    確かに。。。(笑)

  • 70ピンフドラドラ2018/06/16(Sat) 17:31:48ID:k5OTc4ODA(1/1)NG通報

    一番最後に乗ったのは150CCのスクーターでした。
    ぎりぎり高速道路に乗れるし、街の買い物にも使える、しかも気軽。

  • 71전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/16(Sat) 17:40:51ID:MyMDc2OA=(6/17)NG通報

    >>70
    一番使い勝手の良い排気量ですね ^ ^
    二人乗りでの遠出を考えなければベストな選択だと思います。

  • 72Pata de marrano2018/06/16(Sat) 21:39:00ID:c3MTgzODQ(1/1)NG通報

    >>71
    CRF450L 貴方の言う通りどうも50PS近い様で、欲しい!
    モタード出るなら死ぬほど欲しい。
    >>68失礼、>>64へであります。
    >>70 昔なら2Stの125か100でも良かったのですがねえ。

  • 73名無し2018/06/16(Sat) 21:49:41ID:AzMTY5OTI(1/1)NG通報

    >>70
    おそらく ベクスター150じゃないかしら?
    ベクスター125は 糞ですが 150は 良く出来てましたね

  • 74전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 00:36:36ID:A1NDAxNg=(7/17)NG通報

    >>72
    それは買うしかないでしょう ^ ^
    買っちゃえ!と背中を押してみるよん♪

  • 75전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 00:43:38ID:A1NDAxNg=(8/17)NG通報

    蛍鑑賞でプチツーしてきたよん♪
    iPhoneでは光量不足だったので写メは残念だったけど。。。

  • 76전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 17:17:34ID:M5NzYyMDA(1/4)NG通報

    近くでイベントがあったので試乗してきたよん♪
    気になったのが BMW R nineT Scrambler
    水平対向エンジンって癖になりそうですね。

  • 77Q2018/06/17(Sun) 17:23:12ID:c1Mjg2MDk(1/3)NG通報

    >>76
    昔の BMW モトグッチ ってトルクリアクションが凄かった記憶が有りますねwwww 特にモトグッチw 今はどうですか? マイルドになったのですか?  

  • 78전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 17:41:24ID:M5NzYyMDA(2/4)NG通報

    >>77
    MOTO GUZZI は乗ったことがありませんのでわかりませんが、この BMW はトルクも意外とあって楽しかったです。ハーレーと違ってアクセルを開ければ開けるほど車体が安定していくのが体感出来ます。

    ブレーキもよく効くし気持ち良かったです ^ ^

  • 79Q2018/06/17(Sun) 17:55:41ID:c1Mjg2MDk(2/3)NG通報

    >>78
    たしかスロットルオンで車体が左に傾くw その後ドライブシャフトのトルクリアクションでテールが持ち上がるw BMW乗りの加速って前後のサスが伸びる動きだったと思います。
    まあ 昔話かもしれませんねwwww

  • 80전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 18:00:11ID:M5NzYyMDA(3/4)NG通報

    >>79
    確かにそんな感じです。
    よくご存知ですね ^ ^

    けど以前よりはかなりマイルドになったとディーラーの方が言ってましたよ。

    Qさんって若い時からかなりブイブイだったようなニホイがしますよん♪(笑)

  • 81Q2018/06/17(Sun) 18:04:36ID:c1Mjg2MDk(3/3)NG通報

    >>80
    かほりだけですよwwww
    すでに出涸らしwwww

  • 82전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 18:10:26ID:M5NzYyMDA(4/4)NG通報

    >>81
    やっぱり ^ ^
    いぶし銀の凄い人だと言うことは理解出来ましたよん♪

  • 83Pata de marrano 2018/06/17(Sun) 21:17:04ID:Y5MDQxNzg(1/1)NG通報

    昔ホンダSabre750に乗ってた事があり、シャフトの癖は右コーナーでアクセルを開けると右側にバイクが傾く癖があって、それを利用して気持ちよくコーナリングしていました。

  • 84名無し2018/06/17(Sun) 22:24:06ID:k0NDkyNjU(1/4)NG通報

    BMW R100/7 新車から 乗ってましたよ
    200キロくらいからの アクセルoffで ウォブル出て大変でしたねw
    横置きクランクのシャフト駆動とは かなり違う 動きです

    加速は 刃750と よーいドンしたら 略一緒でした

  • 85전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 22:29:51ID:A1NDAxNg=(9/17)NG通報

    >>83
    シャフトの癖があるのですね。
    全く知りませんでした。

  • 86전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 22:31:50ID:A1NDAxNg=(10/17)NG通報

    >>84
    200km の世界なんてレースですか?
    私には未知の世界ですよん♪

  • 87名無し2018/06/17(Sun) 22:33:51ID:k0NDkyNjU(2/4)NG通報

    並列三気筒シャフト駆動のGX750も持ってましたけど
    縦置きの R100 とは 全く動きが違いますね

  • 88名無し2018/06/17(Sun) 22:35:38ID:k0NDkyNjU(3/4)NG通報

    >>86
    サーキットにスポーツ走行しに行ったら宜しやん
    貸切占有したら 一人で 走れますよ

  • 89전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/17(Sun) 23:11:40ID:A1NDAxNg=(11/17)NG通報

    >>88
    個人的にはサーキットよりも海外旅行や国内ロングツーリングにお金を使いたいので。。。

  • 90名無し2018/06/17(Sun) 23:28:31ID:k0NDkyNjU(4/4)NG通報

    >>89
    車もバイクも 極限で攻めてみないと 面白くないですよ

  • 91Q2018/06/17(Sun) 23:42:48ID:gxNzE2ODE(1/1)NG通報

    >>90
    スポーツ走行の極限性能も有るでしょう。
    ツーリングでの耐久性、乗り心地、快適性の性能もある意味極限性能の1つだと思います。
    一人一人のユーザーが求める性能は同じでは無いですよ。

  • 92Pata de marrano 2018/06/18(Mon) 22:16:27ID:k1ODcxNjA(1/2)NG通報

    >>90 昔3代に亘って乗っていたアフリカツインの様に、農耕機の様なエンジン特性で長距離を4、5日続けて走ればその有り難みが判ると言う、いい意味での鈍さが魅力のバイクもあって、一概には言えないよ。
    少なくともアフリカツインは低回転からトルクがあり2,3速で走る様なコーナー連続の場面ではスーパースポーツを追い回せるバイクで、現行も根本健氏によればその様なバイクであると言う。

  • 93名無し2018/06/18(Mon) 22:34:45ID:M4OTQxODg(1/1)NG通報

    某二輪メーカーの西日本営業所から 連絡がありました

    今回の地震で 西日本本社倉庫の新車が 大量に転倒し
    出荷が出来なくなっております

    販売店ネットからは 発注出来ませんので
    営業マンに ご相談下さい とのコト

    暫くは 混乱しそうですね

  • 94전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/18(Mon) 23:01:12ID:c4NzI2NA=(12/17)NG通報

    >>91
    >>92
    そうですね。
    私も国産オフ車からオンボロハーレーに乗り換えましたが特性が違うので面白さも違いますし個人的に楽しめてますから ^ ^

  • 95전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/18(Mon) 23:02:06ID:c4NzI2NA=(13/17)NG通報

    >>93
    そうなのですね。
    全く考えてませんでした。

    貴重な情報ありがとうございます。

  • 96Pata de marrano 2018/06/19(Tue) 00:26:37ID:c5NjU3ODA(2/2)NG通報

    >>95 大排気量の低回転から高トルクのバイクは高いギヤでコーナリング中に加速できるので、数字に出ない加速感が愉しめる事とと思います。
    スクランブラーが好きなのでR9T乗ったとは実に羨ましい。
    BMWのバイクは非常にバランスが良く、速いと言うのが元モトクロスレーサーの感想であり、所有する事は無いで有ろうが、憧れのバイクであります。

  • 97Q2018/06/19(Tue) 12:20:34ID:YzMTk4OTc(1/4)NG通報

    BMWは 中庸 の早さだと思いますよwww
    良い方のドイツ気質w 悪い方は今は無い ツンダップ ですよねwww
    長く付き合って味が出る ドイツの驢馬 のイメージですwww

  • 98Pata de marrano 2018/06/19(Tue) 21:33:59ID:M4OTY4NDU(1/3)NG通報

    BMWのバイクがいいと思うのは、どことなくフォッケウルフFW190を思わせるメカメカしい造りが魅力で、ハーレーダビッドソンの造形とは対極をなす機能優先のスタイリングも好きな処です。

  • 99Q2018/06/19(Tue) 21:45:01ID:YzMTk4OTc(2/4)NG通報

    >>98
    どちらもエンジンはバイエルン発動機(BMW)wwww
    と言うことはFw190Aですねwww
    ハーレーはP-47辺り?
    Ta152-HとP-47Mの高高度空中戦とか…スレ違になるのでまた何処かでwwww

  • 100Pata de marrano 2018/06/19(Tue) 22:20:23ID:M4OTY4NDU(2/3)NG通報

    >>99
    型式を忘れたがユモエンジンを搭載したヤツとかTa152-Hとか大好きなジジイです。
    優美な姿のスピットファイアとか日本なら流星、双発で実戦には間に合わなかった極光とか、如何にもアメリカ人プロレスラーの様なP-47、勿論零戦22型、個人的に言わせて貰えば32型が最強と思いますが、ここではやめておきます。

  • 101名無し2018/06/19(Tue) 22:28:59ID:MyNDAxMDU(1/3)NG通報

    BMWは 二輪も四輪も もう二度と所有すことはないでしょう
    現在の BMWに それ程魅力は 無いので

    でもね M2 だったら ちょろっと欲しいかもw

  • 102Q2018/06/19(Tue) 22:33:37ID:YzMTk4OTc(3/4)NG通報

    >>100
    Fw190  D-9~D-13
    長っ鼻のドーラ ですねwww
    Jumo213A v12 34,97L 6000m/1500hp/3250rpm

  • 103Pata de marrano 2018/06/19(Tue) 23:12:53ID:M4OTY4NDU(3/3)NG通報

    >>102かねがね欧州の戦闘機はどうしてあんなに操縦席と機首の間が長いのだと思っていたのですが、V型液冷エンジンな上にエンジンと操縦席の間に燃料タンクがある為ですな。
    空冷エンジンのフォッケウルフでも零戦と比べて機首が長いのはその為ですかね。
    処でパイロットが、如何にも東部戦線向きの重装甲で格闘性能の高いフォッケよりメッサーの方を好んだと言うのがちょっと納得いかんのです。

  • 104Q2018/06/19(Tue) 23:38:46ID:YzMTk4OTc(4/4)NG通報

    >>103
    日本の バイク乗り の模範的考え方ですねwww
    怒らないで下さいねwww 良い意味ですよ。戦時中の日本のパイロットに似ています。
    Bf109は失速直前の旋回性能ではFwの上。一撃離脱でのケツの座りの良さ。東部戦線の対航空機戦ならBfでしょうw
    西部戦線の航空戦にこそFwのスペックが必要になりますよwww

  • 105전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/20(Wed) 00:41:37ID:I1Mzc2MA=(14/17)NG通報

    >>98
    >>99
    >>100
    何故か二次大戦の戦闘機の話に。。。(笑)
    全くついていけない私です💦

  • 106전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/20(Wed) 00:47:29ID:I1Mzc2MA=(15/17)NG通報

    >>101
    BMW の二輪は所有したことはありませんが、四輪なら過去に欧州で316、次にM3を乗り継ぎました。ヘタレな私はアウトバーンで220kmまでが限界でしたが。。。

    M2 って Buell のことですか?

  • 107전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/20(Wed) 00:54:23ID:I1Mzc2MA=(16/17)NG通報

    >>103
    >>104
    個人的には米軍だと F6F 、独軍だと Bf109 が好みです。

  • 108名無し2018/06/20(Wed) 00:55:07ID:Y2MzI5MDA(2/3)NG通報

    >>106
    525でも 230は出ますやんw
    M3CSLなら 270のリミッター迄 あっと言う間w

    M2は 135に代わる コンパクトクーペで
    2の2ドアクーペに本物のMエンジンを載せたのです

  • 109名無し2018/06/20(Wed) 00:59:35ID:Y2MzI5MDA(3/3)NG通報

    >>107
    星形空冷エンジンのクランクやカムを理解するのに
    時間が 掛かりましたわw

  • 110전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/06/20(Wed) 01:12:00ID:I1Mzc2MA=(17/17)NG通報

    >>108
    勿論スピードはもっと出せますがアウトバーンって結構事故が多いので。。。

  • 111Pata de marrano 2018/06/20(Wed) 06:47:41ID:UzNjMzNjA(1/1)NG通報

    >>109 本物のクランクは一つだけで、後はギヤ連結とは知っていましたが、動画を見るまでどう言うものか判りませんでした。
    ついでに言うと、零戦の榮エンジンは確かアリソンエンジンのコピーという事だという事でしたが。

  • 112Q2018/06/20(Wed) 07:04:06ID:A0NzAyMzg(1/3)NG通報

    >>111
    栄のベースは
    P&W.1800系のエンジンですよ。
    アリソンは液冷エンジンのみです。

  • 113Pata de marrano 2018/06/20(Wed) 07:09:01ID:c2MjU5NjA(1/2)NG通報

    >>112 それを顔洗ってて思い出して、いまタブレット起動したら早速のご指摘があって笑った。

  • 114名無し2018/06/20(Wed) 07:16:08ID:c2MjU5NjA(2/2)NG通報

    >>112
    顔洗ってて、ん、アリソンは確かカーティスP40なんかのエンジンで、液冷エンジンだったな、と思い出したら早速指摘があり、朝からこんな話を見ている方もいらっしゃるのが可笑しかった

  • 115Q2018/06/20(Wed) 07:29:02ID:A0NzAyMzg(2/3)NG通報

    因みにアリソンもP&Wも高高度性能はターボチャージャーをベースに考えられてますよ。
    栄はスーパーチャージャーで高高度性能を得た所が米国製と違いますね。
    ドイツ、日本はターボチャージャーの量産化に失敗
    米国はターボチャージャーを量産化
    英国はターボチャージャー、ジェットエンジンの開発予算まで減らしてスリーブバルブエンジンの開発(ネイピア,セーバー ブリストル,セントーラス)をしましたw

  • 116Pata de marrano2018/06/20(Wed) 09:18:40ID:I4NzEyNjA(1/1)NG通報

    タービン過給器エンジン搭載の単発戦闘機はP47以外にあったかどうか思い出せんが、誰かご存知ないかな。
    昔、初代ホンダF1監督の中村良夫さんのエッセイでスピットファイアのスーパーチャージャーは二段式の流体継手で中間冷却機が有り、ナトリウム封入バルブであったと有り、飛行機のエンジンは矢張り車より先進だったのだなと思った事だったが。
    思うのだが、本家ロールスロイスよりライセンス生産のパッカードのマーリンの方が出来が良かったのでは無いかと。

  • 117Q2018/06/20(Wed) 10:40:45ID:A0NzAyMzg(3/3)NG通報

    >>116
    量産、実用化したのはP-47のみです。
    マーリンはロールズもパッカードも基本は同じでネジ等の規格が生産国に合わせて有るのみ・・・ ただし、生産量の関係もあってパッカードが生産したモデルの方が本家より安定して使えたらしいですねw
    単品のスペシャルモデルはロールズに凄い奴が有りますね。V1迎撃スペシャルや高高度スペシャル等w

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