https://randomworld.blog.me/221185306233
私は下のようなナンセンスがまるで人間万事を含める真理のように話す朝鮮人(ハングルで조센징)たちを時々見る。
나는 아래와같은 개소리가 마치 세상만사를 아우르는 진리인 양 얘기하는 조센징들을 종종 본다.
「一つの状況でもそれを説明するいろいろな論理があることです。人権、経済、法理、化学などです。各々彼らなりの理論はみんな正しいです。しかし論理だというのはただそれを言う者が自ら安心するために正当化する過程であるだけです。
人間間、国家間にも一つの事件に対する論理がすべて違います。論理はただの合理化の道具ですし言い訳に過ぎないです。同じ論点でも金、人間、両親などどこに重点を置くかによって論理は変化しますよね。そして自分に合ってる論理を探して差し込むのが論理です。それも知らず論理を他人に強要する時その人は頑固だという言葉を聞くんです。」
'한가지 상황에도 그것을 설명하는 여러가지 논리가 있게 마련입니다. 인권, 경제, 법리, 과학 등입니다. 각각 그들 나름의 이론은 다 맞습니다. 그러나 논리라는 것은 그냥 그것을 말하는 자 스스로 안심하기 위해 정당화하는 과정일 뿐입니다.
인간간, 국가간에도 한가지 사건에 대한 논리가 다 다릅니다. 논리는 그냥 합리화 도구이고 변명에 불과합니다. 같은 논점에서도 돈이냐 인간이냐 양심이냐 어디에 중점을 두느냐에 따라 논리는 변화무쌍하죠. 그리고 자신에게 맞는 논리를 찾고 찾아 끼워 맞추는게 논리입니다. 그것도 모르고 논리를 타인에게 강요할 때 그 사람은 골수라는 말을 듣는 겁니다'これがナンセンスなのはやすく証明できる。あの文章が正しいなら、殺人と強姦も正当化されることができて、数学授業で1+1=1ってしゃべっても構わない。あらゆることは言い訳で合理化自慰道具に過ぎないから、演繹的思考が欠乏した朝鮮人(ハングルで조센징)たちはあんなナンセンスを平気に話せることだ。
이게 개소리임은 어렵지 않게 보일 수 있다. 저 소리가 옳다면, 살인과 강간도 정당화될 수 있고 수학 시간에 '1+1 = 1'이라는 소리를 지껄여도 상관이 없다. 모든 것은 변명이고 합리화 자위도구에 불과하니까. 연역적 사고가 결핍된 조센징들이나 저런 소리를 아무렇지도 않게 할 수 있는 것이다
더 나아가면
'세상에 정의는 없다. 그러니 돈, 이익 쫓아서 꼴리는대로 살아야지'
'국제사회에 정의는 없다. 그러니까 중국에 붙었다 미국에 붙었다 창녀짓해야지'
한국인.あなたの場合の主張には誤りがある。なぜなら、論理はいつも正しいからだ。逆に、正しいのは論理しかあり得ない。これを認めない以上、あなたの反論は論理的でないし、あなたは今後ずっと間違えつづけるだけに終始する。
なんていうコメントでいいですかね?間違ってたらごめんなさい
韓国人は「論理」「理論」を混同してるの?
「理論=Theory(セオリー)」「論理=logic(ロジック)」だそうよ。
論理は別の解釈が可能なんだから 「論理=正しい」は間違いだと思う
韓国人の思考を憂いてるのは分かったけど。>>6
理論は、実験などにより実証されていないものをいう。
正しい理論もあれば、間違いかもしれない。
仮定や定義により論理的に(ただしく)導き出したものだから。
ああ、俺は「論理=正しい道具」という意味で言葉をつかってるな。>>5
実際に多くの韓国人があんなナンセンスを主張する。その中では大人たちも多いよ>>12
論理を挟むのも、論理故自分勝手に正義を掲げるのも勝手だが
『全ての選択、行動には責任が伴う』という事が欠落しているんだろうな。
日本だと責任は、小学生~中学生辺りで学校で身に着けられる思考だけれど
どうやら1の文を書く人は、日本の小学生以下なようだ。
1の文章を見ると、【正しい教育って大切】だと実感させられる。>>10
貴方には人間としての愛情がないのかぁーーーー!
なんてねw
「道徳感情はなぜ人を誤らせるのか ~冤罪、虐殺、正しい心」
という本を宮崎哲弥がpodcastで薦めてた。
ほしいものリストにははいってる。朝鮮の人って1897年まで90%の人が文字を読めも書けもしなかったんだよね
>>1
確かに、
韓国人が出す帰納法は、挙げる例が狭くて、狭い世界の不勉強な韓国人が唱えても、妥当性を欠く内容が多い。
さらに、話の主題とはズレてる例を挙げて、一貫性がない視点になっているので、前後の記述や主張の整合性が取れていない。
演繹法で語れる韓国人は、ここでは稀な存在で、見かける事は少ない天然記念物クラス。
帰納法から語る韓国人よりは、説得力があるが、無駄に長文だ。
韓国人に必要なのは、教授や記者も含め、起承転結(起転結)の明瞭簡潔な文章が書けない事。
話の主題を忘れて、無駄に長文で、語る内容が、右に左にブレる事。
議論で反論が出来なくなると、罵倒や無関係の話を持ち出し、最初の問題提起から逃げる事。そういう反論が出来てないのに
“大声が勝つ”
“議論を収拾不能にすれば勝つ”と思ってる事。
まず、演繹法&帰納法の段階に至るよりも前に、非論理的な問題行動しか出来ない韓国人が多い。結論のために論理を組み立てている
論理的に破綻してる、
論理にしては矛盾がある、
論理の元となる論拠に欠いている、
なぜか論理や事実の羅列でいいところに、感情や物語を入れ込んで、読者に同調を求めてる
論理の対偶や背理法を用いて、詭弁になっていないかの検証をしない
誤った二分法を用いて、敵対者の論理の破綻を名目にして、持論が正しい論拠にする(正しさは証明できてないのに)
政治的圧力か修正か改ざんかの影響もあると思うが、前文と本文と結論に、関連が薄い。というか、論理学で破綻してるのに、哲学なんていってもなぁ。
感情や陣営論理や甲乙関係で、相手に同調を強要するための道具であるならば、自分が教祖の新興宗教に近しいぞ。>>17
特に韓国人は、民族心を満たす分野に関しては、
まず『絶対的な結論』が大前提にあって、
その結論に合わせて、都合の良い理論だけを集めて、断片的な都合良い事実だけを集めて主張をやるよね。特に考古学、歴史学関連。
理系の実験では、仮説を立てて、その仮説に従った実験をやった後、仮説とは違う結果が出た場合、
都合が悪くても、その結果を受け入れて、考察と次の展望を語る作業をやらないといけない。
でも韓国人は、その仮説と違った結果が出た事は受け入れずに、
“自分の仮説は絶対正しいに決まってる!”
と、何度も何度も自分の仮説に都合よいように、実験を作為的に調整して、誘導しようとする。
もしくは、その実験は、存在しなかった事にする。自分の行いが現実に招く良からぬ結果について韓国人は責任をもたないし、反省もしない。他人に文句を言って自業自得の現実の困苦を紛らわせれば済むと思っているのだろう。奴隷の慣習、異形のDNAだ。
私の理論は絶対に正しい、お前も正しいが反論は認めない。
アホだな・・・韓国ではこれが正しいと思ってる人が多いって事?
そりゃ、最後に勝つのは甲だよな。>一つの状況でもそれを説明するいろいろな論理があることです。人権、経済、法理、化学などです。各々彼らなりの理論はみんな正しいです。
よく見たら法が、人権や経済と同列にいるじゃないかw
法治国家じゃない・・・
韓国人の馬鹿哲学 한국인의 개똥철학
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