>>241
함께해서 더러웠고
다시는 만나지 말자>>239
Kpop is good or not? And why most people hate Kpop
http://www.debate.org/opinions/kpop-is-good-or-not-and-why-most-people-hate-kpop-they-suppose-that-fan-kpop-is-crazy-and-have-a-malevolence-with-fan-kpop
"Most people hate Kpop"
これが、現実の世界のKPOPに対する評価欧米の音楽ファンに『山下達郎』を聴かせると「これは新しい」「心が弾む」と答えられる
次に「これは1982年のレーベルだよ」と言うと欧米の音楽ファンは「そんな昔に完成してたの?」「音楽センスが凄い」と答えられます
これが韓国人だと『おじさん音楽』の一言ですからね
豚に真珠の価値は解らないということです
Kpopは日本も欧米も「ティーン・エイジ用」で終わりです【結論】
不細工がいくら整形しても、音楽の才能は身に付かない
だから、必死に英語を勉強してラップを歌っても、欧米人には評価されない
QEDKpopも好きなら好きで人それぞれだけど、30才過ぎてから聴くような音楽じゃない
音楽好きなら聴きもしない
日本ならAKBもジャニーズもエクザエルも同じようなもの
だからKpopを出すならイケメンより音楽性の高い韓国ミュージシャンを紹介してくれ音楽好きがK-popなんて聞かないだろ。そりゃあ。
10代のよくわかってない子たちが、なんとなく聞いてるのがK-pop日本人ならDA PUMPやエクザエルを欧米人が聴いて「これがJーPOPですか?」と言われたら慌てて違う楽曲を聴かせるよ
相手の音楽センスに合わせてチョイスするよ
音楽はセールスじゃないからね
KーPOPもKーHIPHOPみたいなyoung musicだけじゃないだろ?音楽性の高い韓国POPを知りたいんだよ>>239
オジサン知らなかったけど
この子達がTWICEなのね。
確かにマニアに受けそうなビジュアルだね。
歌と踊りが上手いのか?日本にいる韓国人、韓国系日本人の数をしってんのか?
一万人も韓国人不法滞在者いる時点で、気づけよw
このまま行くと、日本女性は、中国人とベトナム人に夢中とかなるのか?
www>>251
中国人やベトナム人だって
朝鮮人ほど恥知らずじゃないよ
こんなことできるのは
朝鮮人だけだよ>>248
俺はenjoy koreaの頃からだからもう見飽きてる。「日本人よりダンスが上手な韓国人ダンサーでも難しすぎるダンス」と紹介されたのがこれだ。
どこが難しすぎるんだ?一番最後のはふざけてるのかと思った。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=29JBFme4k1A
ちなみに韓国人が「お遊戯」とバカにするAKB48のダンス練習。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nzWJK4nnkGc
>>233
見苦しい、お前達、誰と戦っているの? キーボード戦士? ピアノでも演奏するのか?
日本人は、つまらないと思いながら、相手をしているだけ。完全敗北を認めなさい。
>>239 特定年齢層の音楽市場のマーケティングを無視するの?(笑)
それが本当に売れているならば、どこでも、自然に聞こえてくるものだが、
日本で、K-popは聞かない。それが現実だ。
江南スタイルを連呼する程度の音楽に、常識的に魅力が有ると思うのか?。
そんなローカルな地名に日本人も外国人も興味を持つとは思えない。不思議だ。
アイドル見たいだけなら、見れば良い。それだけの話。
既に、周回遅れのつまらない音楽を他人に強制し、差別するから馬鹿にされる。
馬鹿にされてると盛り上がっているを区別できない様では、困ります。現実問題として世界のPOPシーンが行き詰まってるのも確かなんですよね
>>258
そうそう
日本では学生たちがやっていることだよ
だからゴリ押しされると困るよねYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zZNCCE5onZc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tdfWOSGA-Dg
何はともあれ、ルックスを売りにしてる人たちを最初に評価するなら顔からでしょ。一番視覚的な情報が多いわけだし。
歌を売りにしてるなら歌唱力や曲だろうし、スポーツはあまり詳しくないけど技術やカリスマ性かな?
特に歌が好きで注目したなら顔なんて関係ないわ。韓国人は、「ミュージシャン」と「芸能人」の区別がついてない
それがよく分かった
テレビに出てくるアイドルしか知らず、本物の音楽を聞く文化が
育ってないのだろう
大衆がそれだから、才能が埋もれてしまう
国家挙げて宣伝して、ランキングや再生数でトップだと
そこばかりに熱狂し、曲の良し悪しに関心が向かないから
量産型アイドル人形しか育たない
やっぱ韓国人って、共産主義や独裁政治に、向いている>>262
日本では、街頭で演奏している、ミュージシャン志望者を
どこの都市でもみかける
小規模なライブハウスも多くあり、素人バンドにも固定ファンがいる
韓国では、そうしたミュージシャンを育てる裾野はどうなっている?
芸能プロダクションに入って、アイドルを目指す道以外は
どうなっている?>>254
韓国のダンスってどうも画一的で機械みたいだ
音楽に合わせて体を動かしてるだけ
楽しそうとか、気持ちいい、といった自然と踊り出すウキウキ感が無いよね(´・ω・`)>>262
通りすがりで、ちょっと覗いてみたが、文化不毛の地で育った、超絶バカの朝鮮人を見た感じだw。
まず、朝鮮人は、冷静に考えてグラミー賞を10人以上受賞している日本人と、受賞者が未だにいない韓国人を対等に比較するところから間違っている。
日本人の好みは多様で、くだらん音楽を聴くやつも沢山いる。しかし、韓国人には、いない玄人も大勢いることを知るべきだ。
>>232で紹介されているEGO-WRAPPIN'の「色彩のブルース」を韓国人も日本語でカバーしている。ここに来る朝鮮人もそろそろ本物を聴いたらどうかね?wYouTubehttps://youtu.be/BWiVDB6tYH4
素朴な疑問として、韓国人はどんな音楽を聴いてるんだろう?
「海外で1位ニダ!誇らしいニダ!」と騒ぐのいいが
「で、お前、そのグループのファンなの?」
と突っ込みたくなる
海外に進出してるKPOPアイドルのCDが、韓国では全く売れてない
ひたすらYoutubeで再生して、カウントを稼ぐとか
そんなことしかしてないんじゃなかろうか
そりゃまあ、聞き方は自由だが、それはもう音楽じゃない
ただの宣伝活動
音楽好きなら、国籍は気にしない
JだろうがKだろうが、最初から国籍は気にしない
洋楽も含め、自分の好みで選ぶだけ
どうやら、感性や価値観が、根本的に違うらしい>>1 お前は、盛り上がっていると認識している様だが(笑)
X盛り上がっている
O馬鹿にされている(韓国人は、自慢したいようだが)
を勘違いしている様だ。
結論から言って、KPOPにしかない魅力は、全く無いと言える。
アイドル:シンメトリックに整形された個性も表情も無い顔に何の魅力も感じない。
音楽:今時HIP HOP調の歌を歌っても、それを知らない世代しか新しいと思わない、
また、韓国でHIP HOPを歌う意味があるのか?等、厚みが無く安っぽい。
ダンス:男性は、誰もが認めるマイケルの劣化コピーかHIP HOP振付け。
女性は、ストリップショー振付け(ストリップショーに行きましょう)。
今回、初めて見たが、どの要素も良いと思ったものが率直に無い。だから次は評価もしない。
これで、盛り上がっている?WWW。もう、KPOPスレッドにコメントは、しない。本当にお終い(笑)。朝鮮人ってブレイクダンスのブームも知らないんだろうねえ
なあ朝鮮人、日本で流行るってのは、ピンクレディークラスのことを言うんだぜ
最近だと宇多田や団子三兄弟くらいかな40才だけど、俺達の世代はアイドルなんか聴いてると『音楽ジャンキー』の兄さん世代から馬鹿にされてたから
日本だと売れても「子供向け商業主義音楽」とか「大衆迎合音楽」って言われるんだよ
日本では「芸能」と「音楽」は分離してる
AKB、ジャニーズ、エクザエルのファンは音楽ファンと自認する人はいない
コアな音楽ファンだと有名ミュージシャンでも「つまらない」で片付けられる
日本では、芸能ファン、ライトな音楽ファン、コアな音楽ファンがいるのが『JーPOP』なんだよ
日本では芸能ファンは「音楽を理解できてない人」扱いだから日曜の朝はこんな感じの楽曲だね。軽く弾むような感じでね
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=wEoyzisgokw
韓国人には分からないだろうがKPOPに対する拒否反応は心の底から来る
単に音楽だけではなく、セールススタイルも絡んでの事だろう
ここで脳科学者がある番組で言ってた言葉を思い出して仮説を唱えてみる
「良いデザインや、良い音楽、良い絵画に出会った時
脳は水や食べ物を手に入れた時と同じ部位が興奮する」
生存活動に直結してるんだよ
故に好まざるものを押し付けられると激しい拒否反応を起こす
だって生存を脅かすモノだから(´・ω・`)なんとなくですが、韓国人も現代Kpopを好きじゃない人も多いような気がする。韓国人ってこういう楽曲を好むイメージがある。日本の24年前のリリースですが『君だけを見ていた』
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=biZkRgEdUEg
皆んなK-popを馬鹿にするのはいいけど
こう言うものに一つ一つ真面目に答えていかないと
日本の音楽の優位性は証明できないよ?
>>262
まあ日本は昔からポップスやロックなど多種多様な音楽があって
韓国のようにK-popで処理できるほど
範囲が狭い訳ではないんだよ。
だからここで提示する音楽はあくまで一部な。
とても韓国では出来ない音楽ばかり紹介する。
Char - Smoky [日本武道館]YouTubehttps://youtu.be/gHvANNC3M_U
祖父とバカにするけどこんな事ができるお爺ちゃんは韓国に居るか?w
ちなみにこれを歌っているチャーは今年63歳だそうだ。
このスモーキーと言う曲がリリースされてもう40年以上経っているわけだけど
今現在聞いてわかるだろうけどCity popに繋がる曲調を今から40年前にやっていた事に
驚くだろう。
もう一度聞くけど韓国人にこんなギタリストいるか?私は K-POPとは「観る」物のカテゴリーですわ
とっくに飽きちゃいましたけど>>274
この怪物バンドを知らない日本人も多いだろうな。
I am a piano / Orquesta de la LuzYouTubehttps://youtu.be/LdvcG82RJrI
これはサザンオールスターズという日本のバンドでヒットした曲をサルサバージョンにして歌っている。
このオルケスタデラルスも凄いバンド。
このバンドもキューバなどで本国のバンド並みに人気があって
韓国人の好きなビルボードのラテンチャートでアルバムが11週連続のNo.1を取った実績のあるバンド。
韓国にこんなバンドが有るか?と言うより
世界に誇れるサルサバンドなんてあるか?さて最近の若手も出していこう。
古いのばっかりだろと言われるから。
中塚武 - JAPANESE BOYYouTubehttps://youtu.be/FTVHW3mwmKQ
こんなサウンドを持つミュージシャンは韓国に居るか?
ジャズのビッグバンドサウンドを展開しつつ
テクノと融合できるなんて感性を持つミュージシャンは?
誰か上でジャズがどうのと言っていたけど
ここの1:47で所謂コルトレーン・チェンジと言う最難度のコード進行で
おまけにこの速さで流麗にアドリブを取れるミュージシャンなんて世界でも殆ど居ない。
日本のジャズが長い歴史で獲得してきた技術だよ。
おまけにそれに飽き足らずEDM的な要素もこの曲にはある。
こんな発想とそれを実現するミュージシャンは韓国に居るか?>>276
サルサを取り入れたのは斬新でしたよねさて最後はすこしクラシックの世界から。
韓国人はやはり歌で違いを見せた方が分かりやすいと思うから。
Okamoto Tomotaka - Ave MariaYouTubehttps://youtu.be/upV4p3FJP0c
この岡本知高と言う歌手は確か世界に3人しかいないと言われている男性のソプラノ歌手。
勿論韓国にはこれほどの高音が出せる男性歌手は居ない。
一般的にはソプラニスタという言い方をされているけど
単純に高い音を出すだけなら出来る人物もいるだろうけど
こんな風に音楽的に響かせることの出来る歌手は韓国にはいるか?>>279
いい加減分かったろう。
日本の音楽は幅も有るし深さもある。
ポッと出てきた凄い狭い範囲でしか勝負できない韓国とは訳が違うんだよ。
確かに日本にもアイドルもいるよ。
でもその場しのぎのヒットポップだけを売る事で成り立っている連中ではないと言う事。
もうすこしわかりやすく言えばこんな風に多種多彩な音楽をやっていても
それを聞く聴衆がいてそれを提供できるミュージシャンがいる。
つまりその市場が成り立っていると言うことが日本の強みなんだよ。
それも内需だけでやり取りが出来ていたから
海外に売り込む必要はなかったと言う事。
それだけの市場が韓国にあるか?という事。
もう韓国音楽市場はラップとアイドルの2パターンしかない。
それ以外の市場が殆どない。
でも日本はそうじゃない。
ラップも有るしアイドルも有るけどロックもあるしジャズもあるし何だってある。
そしてそれで市場が成り立つだけの規模が日本にはあるという事。
まあここまで言えば韓国とは端から勝負にならないと言うことは分かるだろ?
希望すらならまだまだ音源は紹介していくぜ?せっかく、さあ…
「ORIENTAL EXPRESS」なんてのがあるのに、そういうのを推さないのかねぇ
もったいない今のKPOPは、安室奈美恵の影響を受けているような気がしますが、いかがでしょうか?
YouTubehttps://youtu.be/iWUDiF_5qPI
そしてKPOP男性グループは、da pump の影響を受けているのでは?
YouTubehttps://youtu.be/7BmeVRAVa-Y
>>283
西でやれKPOPの売上って、大部分が日本での売上
欧米のチャートを席巻とかいうけど、なんで殆ど売上がないの?w
日本の市場もどうみたって、KPOPが独占ではない
日本の市場の一部の売上に依存してるって
どんだけ小さいジャンルなんだよwww
自画自賛と実態に差がありすぎ>>280
本格的な解説をしても、韓国人はついてこれない
「ビルボードで1位ニダ!鳥肌がたった」と興奮するだけ
劣等感を埋める為の麻薬みたいなものだから
この件は、ほっといていいんじゃね
騒げば騒ぐほど、世界で嫌われていくから若いうちは何事も幅が狭い。
みんなが良いと言ってる、流行ってるものを良いものと思い込んでしまう。
人間はいろいろな人生経験をして徐々に幅が広がり多様化していく。
これは世界中どこでも同じ傾向。>>248
妄言(韓国人は正しさに根拠を必要としない)
↓
論破(日本人大好き、fact暴力)
↓
論点ずらし(韓国人は相手の劣等性を指摘できれば、正しさを証明したと思い込む)
↓
指摘(日本人には劣等性の指摘は通用しない)
↓
火病・発狂(発狂したように見えるが、罵倒による劣等性の指摘である)
↓
謎の精神勝利(相手の罵倒が無いので勝ちである)
要するに韓国人達は、『議論』という高等技術の正しいやり方を未だに知らない。どうでもいいけどゴキブリみたいに内容がない歌詞のゲイみたいな韓国人が大量に日本に来なくていいよ。
>>277
한국의 작은 음원시장 덕분에 세계로 팔리기위해
3분의 곡조 에 발라드,R&B,rock,HipHop,신스팝,등 다양한 장르 를 융합 하는것은 kpop 아이돌의 오래된 특성 입니다만YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=B7fxpO2LAZY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PAsaYe6PgfY
一言で言うと目障りなんだよ
実力も無い連中が組織票でしゃしゃり出てくるから
韓国だけで完結してたら誰もなにも言わん
ここはKPOPスレが盛り上がるのはなんでか?
291
ツイートLINEお気に入り
228
58