トヨタが無人運転の制御にサムソンの部品を使うとか言ったら
サムソンは泣いて土下座するぜ、企業としては
トヨタのほうが神様クラスだからな>>1
韓国ヒュンダイがウクライナに高速鉄道を販売し、その車両は度々事故を起こしウクライナ政府は韓国からは二度と買わないと怒り心頭だとか。現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流(原文のママ)を使っているので感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作しハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる。
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布、(実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
現代自動車→大規模石油精製所をもたない韓国は2007年の原油高騰の影響をモロに受け、軽油の値段がガソリンより高くなるという珍現象が発生。そのためディーゼル車の販売台数が激減腹立ちまぎれにターゲットをディーゼル車からハイブリッドに再度戻す。
現代自動車→トヨタ車の特許の壁に気づき、腹立ちまぎれにターゲットをトヨタからホンダに変更。2007年 韓国の新聞を使って、2年後にはホンダのハイブリッド車を抜くと発表。
ホンダの反応→無視現代自動車→ホンダが低価格車インサイトを開発中だと知り、腹立ちまぎれにターゲットをLPGハイブリッドに変更。しかし、インフラを必要とするLPG車は韓国内でしか販売するメドが立たないため収益の見込みゼロだと気づく。
現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットを電気自動車に変更するも、頼りにしていたLG化学のバッテリーでは価格と安全性の点からこれからの主流となる安価な小型車には搭載できないことがはっきりしてくる。
李大統領 →ウォン安で破綻寸前だった際、スワップ枠拡大依頼のついでに日本政府に対して現代車の購入と技術移転を要求。
日本政府 →借金のことならIMFへどうぞ、購入車種決定は消費者が決めること、技術移転はいたしません。
日本は安全性の点からニッケル水素電池を採用してきたが、2009年に三洋がニッケル水素電池の低価格化に成功日本の各社で爆発しにくいリチウムイオンバッテリーの開発が完成しつつあるため、
日本メーカー→電気自動車と平行してリッタカークラスの低価格ハイブリッド車のメドが立ち始める。
現代自動車→腹立ちまぎれに打つ手無く、腹立ちまぎれに途方に暮れる。
韓国政府 →リチウム電池の輸入制限を設けて低価格ハイブリッドカーが開発された際の輸入防止策を制定。
トヨタの反応→リチウムイオン電池の容量を10倍にする技術を開発。ボールペンすら性能で日本に負ける韓国。
おろか…ぶ。サムスンの相手に三菱を出すなら未だしもTOYOTAを出すのは話が違うんじゃね?
SONYさんと比較したら如何でしょうwwwそもそもトヨタはともかく誰も相手にして無ぇから伸びたのにな
そんな今は相手にされたくてしょうがないんか?>>1
来年以降もサムソンを誇れると良いね。
ただ一つ疑問なんだがサムソンが韓国に与える恩恵と韓国がサムソンに与える支援と比較した場合。
韓国人はそれでもサムソンを誇れるのかな?
もう一度よく考えた方が良いよ。
日本人からしたら韓国人がサムソンを誇ってるのを見て笑ってるだけだから。
その意味を自分で気付けると良いね。>>1
嘘はいかん。
トヨタに相手にされない雑魚ルノーサムスン自動車(르노삼성자동차)
これが正しい。サムスン?あーあのサムスンね。
創業者は、日本の早稲田大学出身。
2代目も同じく早稲田出身。
その人脈を使って日本メーカーの技術者を大量ヘッドハンティング。
スパイを使ってSHARPや東芝の技術をパクリまくり。
日本色濃すぎわWWWWWW。サムスンなんて財閥企業でしょ?社員なら選民主義に凝り固まっているだろうし、そんなに自慢ですか?サムスンの社員が自慢するなら分かるけど。韓国に占めるサムスンの社員は労働者全体のなんパーセントですか?財閥自慢もほどほどに、日本に就職しに来ないでください。
自分が勤めていない会社を他国の会社と比較して優越感に浸るのは韓国人特有のキチガイ行動。
サムスンだって既に韓国の企業である事を煩わしく思っていると思うぞ。トヨタも大変だけどサムスンもやばいよ
中国の半導体製造能力に勝てないもん
サムスンって言っても電子だけしかない企業なのにどうするんだろうね?
ソニーは保険屋になって生き延びてるけど
サムスンはどうやって企業として生き残るんでしょうねぇ?サムスンって会社のもの、うちに1個もないんだけどなんの会社?
>>1
アホやな
せめて現在のトヨタとヒュンダイWRC獲得ポイントでも掲示して貶せよ
韓国人ってのはほんと視野狭窄だな>>63
プレイステーション2が流行ってた頃、個人的にまじでソニーのことを日本の誇りと思っていた
これは自分が勝手に思い込んだというより、ソニーがマーケティング戦略で仕掛けたんだろうな
そしてソニーは、「マイ ファースト ソニー」(子供の時初めて体験したソニー製品)と言う売り方をしていた
同時期にソニーはゲートキーパーとかステルスマーケティングで2ちゃんねるで叩かれていたし、
徐々にソニー信仰も退潮していったが、現在の韓国人のサムソン信仰も同じじゃないだろうか>>68
車両の事故は、どこのメーカーでもあるよ。
アメリカでの提訴も嘘だったしな。>>68
ディーラーが、不適切なサイズのフロアマットを取り付けたせいで、フロアマットがずれて、アクセルが固定され事故に繋がった可能性がある、という記事だろう。ミスリードだなヒュンダイ車が突然150キロの猛スピードで疾走し激突、あわや大惨事に
http://news.livedoor.com/article/detail/6549453/
たまたま死者が出なかっただけYouTubehttps://youtu.be/3bXQ5m11lw8
財閥は嫌い
でもサムスンは好き
それはそれこれはこれが良く出ておるついに中国ではサムスン電子のスマートフォンが利用者ZEROになったらしいね。
ギャラクシー9新作のスマホだけど…
中国ではギャラクシー9のスペックを持ったスマホが日本円で5万円以下でアマゾンで買える
日本でもOPPOのフラッグシップモデルが技的通過して、AU、ソフバン、Ymobileで販売されるらしい
値段はギャラクシー9の半値以下トヨタをザコ扱いする国なんて世界中で韓国だけだよ(笑)
サムスンは白物家電から2~30年で、ここまで大きくなったのは凄いと思う。
だけど自国民の血を吸って大きくなったという事実を忘れない様に。
韓国人がサムスンを称賛するたびに、奴隷が御主人様を跪いて褒めたたえる姿を想像する。
誇りに思うのは勝手だが、今のままでいいのか?>>67
言ってることがわからないし、
何が面白いのかわからない。何でも永遠や絶対は保証されるものではない。
いい時悪い時はあろう。
でもはっきりしてるのは韓国が日本に比べ国として経済的に劣っていることだろう。
日本はカネに困ってスワップ求めてないし、
IMFの世話になっていないからな。
わかりやすく言えばそういうことじゃないか?
企業の経済力はあくまで国の力の差とは直接関係ない。
一時の繁栄に一喜一憂することは発想が幼稚ではないだろうか。>>1 韓国のメーカーは全て日本を真似してパクって成り上がったからねwww
>>67
日本には、トヨタだけじゃなくて、トヨタ以外にも数十社以上も世界的に誇れる有名なメーカー企業が存在するけど、韓国にはサムスンだけしかないよね(笑)
韓国人は惨めだね(笑)>>80
部品は日本製なのにね、まあ組み立ての段階で不具合があるんだろうね、例えば接続しては駄目な方法で接続するとか。GDPの5%を担うサムスンと1%にも達しないトヨタを比べてやっとホルホルできるのか。
朝鮮に生まれなくて良かった。- 85
名無し2018/05/24(Thu) 07:30:23(1/1)
このレスは削除されています
消費者は良ければ買うし、悪けりゃ買わない。単純な事。サムスン買う時もあるだろうし、買わない時もある。世の中にたくさんある企業の中、ひとつをとりあげ自慢するのは幼稚ですね。そもそも企業は国籍なんか越えていきますよ
韓国人でも 自国が沈みかけてると
気付いてきたのか?
だから SAMSUNGと畑違いの トヨタを
比べてホルホルしたいのか?
沈みかけてるんじゃなくて 殆ど沈んでる
比べるなら もっと小さなメーカー出さなきゃ
反論されてしまうってのは 思わないのな(笑)外国旅行へ行った時、現地の人に「トヨタ日産ソニー」と言われるのは親近感の表れだし、悪い気はしませんよ。だけど自分から外国人に向かって偉そうにサムスンなんていったら恥ずかしくないですか?
>>67
朝鮮人は、日本が戦後、財閥を解体したことを知ってるか?
三菱を筆頭に全ての財閥は、解体された。三菱の名だけは、残したが全て独立した会社組織である。
サムスンは、解体されていないだけだろwww。댓글 비율 봐라 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
일본 : 한국 83 : 7
넷우익 삼성에 열등감이 엄청많구나~~ 이런 공격적인 성향은 오랜만인데? ?
하긴 반대로 일본에 삼성 하나만 있었어도
20년동안 제로성장하지 않았을텐데..
세계시장에서도 삼성떄문에 엘피다, 도시바, 샤프, 재팬디스플레이, 소니
줄줄이 파산하거나 쇠락했으니 인정한다. 나도 욕했을거다.>>91
サムスンしか無い国だから念仏の様にサムスンサムスン唱えて精神勝利?
もう少し広い世界を知れよ障害者w국민 56.9% “다시 태어난다면 한국인은 싫다”
http://www.nspna.com/report/?mode=view&cid=9007&newsid=82008>>94
へー
サムスンはスゴイですねー不動産なんかに投資して、家計負債増やさずに
サムスンに投資して、みんな幸せになればいい
サムスンの株を持ってる韓国人を見かけたことがないが
サムスンを自慢してる韓国人は影で株を買っているんだろ?
株の殆どは、年金組合とグループ企業が持ってるとか嘘だろ?
あんなに利益出してるんだし、韓国人はみんな買ってるよね?Samsungの株主は日本とアメリカの銀行
삼성에게 상대되지않는 잡어 도요타
100
ツイートLINEお気に入り
89
8