普段、日本映画をバカにしまくっている韓国人ですが、現実は下記の通り。頭、大丈夫?
************************************************************
以下はアジア各国の世界三大映画祭における最高賞の受賞数。
日本10回受賞はアジア最多。
アジア最低は1回だけしか受賞できていない韓国。
この他の世界的映画祭でも日本が圧勝状態。
韓国は日本どころか普段後進国とバカしているアジア諸国のレベルにすら達していない。
@ベルリン国際映画祭 最高賞 金熊賞
・日本 2回 ・中国 3回
・台湾 1回 ・インド 1回
・イラン 1回 ・韓国 0回
@カンヌ国際映画祭 最高賞パルム・ドール
・日本 5回(地獄門、影武者、楢山節考、うなぎ、万引き家族 )
・中国 1回 ・インド 1回も
・イラン 1回 ・タイ国 1回
・韓国 0回
@ヴェネツィア国際映画祭 最高賞 金獅子賞
・日本 3回 ・中国 3回
・台湾 3回 ・ベトナム 1回
・インド 2回 ・イラン 1回
・韓国 1回 ←2016年、ようやく初めての受賞(笑)鬼郷だか軍艦島だかの反日ヘイト映画で集団オナニーに耽る文化レベルの国が
海外の映画界からまともに評価される訳ないじゃん韓国映画は娯楽に特化した劣化ハリウッド作品だから、見る人が見れば面白いと言うだろう。
日本映画は金を集めるのが大変なんだろうけど、委員会方式は止めて欲しいよねえ。船頭多くして何とやら>>3
お前らが笑われてるだけだろ。
そんな簡単な話も分からんから朝鮮人はバカだと言われる。韓国人、来ないねー。
来ても落書きだけしておしっこ漏らしながら逃亡してるねー。>>16
いや、韓国にも自虐的な映画あるよ。
「息もできない」とか韓国社会の闇を映し出した映画だけど。
韓国ではヒットしたし。
どこの国でも映画は自国の負の部分を写したがるもの。↓意外に日本映画は、評価されてるんだな。
日本映画が表彰される事は、日本人として誇りに思うよ。
素晴らしい映画をたくさん作製して、見せてくれ。
@ベルリン国際映画祭 最高賞 金熊賞
・日本 2回 ・中国 3回
・台湾 1回 ・インド 1回
・イラン 1回 ・韓国 0回
@カンヌ国際映画祭 最高賞パルム・ドール
・日本 5回(地獄門、影武者、楢山節考、うなぎ、万引き家族 )
・中国 1回 ・インド 1回も
・イラン 1回 ・タイ国 1回
・韓国 0回
@ヴェネツィア国際映画祭 最高賞 金獅子賞
・日本 3回 ・中国 3回
・台湾 3回 ・ベトナム 1回
・インド 2回 ・イラン 1回
・韓国 1回>>3
サムスンw世界映画 BEST1000 RANKING 日本44本 韓国4本
https://kaikai.ch/board/19553/
こういうスレッドもあるニダ見ると気分が暗くなる作品は、何であれ見ません。
「火垂るの墓」も見たことない。(大体の内容は伝聞で知っているが。)韓国人の監督が製作した『僕の彼女はサイボーグ(綾瀬はるか出演)』のは、
最後の展開が、日本人が作るありがちな展開パターンでは無くて、新鮮に感じたが、
その後に同監督が製作した『猟奇的な彼女』を観ると、この監督の作品って、展開パターンが同じなんじゃないかと思う。
でも、日本映画が中身がない作品を作ってるのは、多いんだよね。
古典哲学を踏んでない、結局、1~2時間を使って、何を伝えたいのか不明な作品。
哲学性だと、TV版のスタートレック(新スタートレック、DS9)の方が、未知の可能性含めて、物凄く知的に考えさせられる。>>3
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」
「サムスン絶好調nida!」是枝監督は、成瀬巳喜男の映画が好きなことで有名。
最近では、小津安二郎の映画も研究していると言っていた。
日本映画の昔の話をすると「古い話はやめろ」と嫌う人がいるが、
伝統があってこその現在なんだよね。カンヌ映画祭で是枝が「アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝れ!」という唐突な会見に違和感を感じた人も多かったと思う。今の映画界は「中国の意向」を忖度する人が多い。逆に忖度しない人は干される。チベットを擁護したリチャード・ギアは映画に出られない。是枝は賢いね。 https://twitter.com/no_payochin/status/997970531231059968/
>>3朝鮮日報だったか、中央日報だったか、聯合ニュースだったか忘れたが
発表前には、韓国vs日本。
みたいな見出し付けて煽ってたぞ。
仮に韓国が受賞してたら、お前ら韓国も無条件愛国してるだろうよ
日本以上にな。結果が出れば韓国メディアは急に黙り込む。何時ものやつ韓国の映画は日本よりも予算が5倍程度あるんだよ
韓国国内ではヒットを飛ばし、映画をよくみる国民性だからその制作費が賄える
なのに、作品の質では日本に負けてる現状がある
最近の韓国映画はイケメン俳優やKPOP歌手を使ったりして劣化してるんだよね
2000年代前半は勢いあったけど、最近はダメだね是枝監督を使っていつもの「日本スゴイ!」をしたが、
後で是枝監督が自分たちの敵だと分かり、
そっと立ち去るネット右翼w是枝監督、優しくてかっこいいなあ。
このような日本人が増えたら、絶対もっといい国になる。
カンヌ国際映画祭パルムドールの是枝監督が、安倍政権を批判~韓国・中央日報で語る
是枝監督はインタビューで、安倍政権下の日本を「経済不況で階層間の両極化が進んだ」と分析したうえで、「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している」と批判。
さらに、「(日本は)地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ(中略)同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」と、戦後処理問題にまで言及。パルムドールを受賞したことで、是枝監督の発言が波紋を広げそうだ。
http://www.data-max.co.jp/300521_dm1777/
グーグル翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=ja&tl=ko&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.data-max.co.jp%2F300521_dm1777%2F&edit-text=敵もくそも日本で育った日本人じゃん
何を勘違いしてるんだ?>>38
映画の才能と政治思考は別だからwもしかして在日朝鮮人だと思ったの?
>>42
Palme d'Or>>42
フランス語 Palme d'Or安倍の映画を国威発揚に使おうという危険な目論見も是枝監督は批判している。
こんなのがどんどん推進されたらろくでもない国になってしまうので、
権威のある映画監督が批判してくれることは涙が出るほどありがたいと思います。
安倍政権の打ち出したプロパガンダ映画計画を是枝裕和監督は危惧していた!「映画が日本に利用されている」
先日も本サイトで報じた、政府が国策映画事業に乗り出そうとしている問題。
1868年の明治維新から150年の節目となる2018年に実施する記念事業として、明治期の国づくりなどを題材とした映画やテレビ番組の制作を政府が支援することを検討しているというのである。菅義偉官房長官はこれに関し、「大きな節目で、明治の精神に学び、日本の強みを再認識することは重要だ」とコメントしている。
「明治期の国づくり」限定で国が金を出すのは、言うまでもなく、明治の日本を「伝統」などと嘯き、戦後民主主義を否定すること。こういった思想を映画やドラマにまぶすことで、「改憲」への世論形成の後押しにしようと考えているのは明白だ。
この国を戦前に回帰させようとする安倍政権とその背後の極右勢力が企画したプロパガンダ映画計画には多くの批判的な声が寄せられているわけだが、実は、こういった事態に対して以前から示唆的な発言をしていた人物がいた。
http://lite-ra.com/2017/01/post-2867.html
グーグル翻訳
https://translate.google.co.jp/translate?sl=ja&tl=ko&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Flite-ra.com%2F2017%2F01%2Fpost-2867.html&edit-text=是枝監督は政治音痴だな、と思うだけ。
釜山映画祭などにも招待されてきたし、韓国のプロパガンダを鵜呑みにしているんでしょう。
何であれ、映画監督としての力量が素晴らしいことに変わりない。
もし、これで、慰安婦映画だの、軍艦島映画だの撮りだしたら話は変わってくるがw
本人が言ってるいるが、彼に映画で社会問題を描こうという志向はない。反日だから日本人じゃない、映画はクズだ!と騒いだら
確実に差別だよ。
で、韓国映画はどれだけ賞をとったの?>>45
リンク先の是枝監督の発言
>「国威発揚の映画だったら助成する」
これまさに、慰安婦映画や軍艦島映画ですねw>>48
それは内容を叩いているのであって、映画を叩いているわけじゃない。
が、君は今回の賞を取った監督が~~~~と、映画のスレで政治の話を始めた
利用しているのは君だよね>>53
「金のヤシ」の話なのだが。>>54
だから韓国映画は死んだんだね~この人が在日朝鮮人だから日本が映画で賞をとったわけではない
という主張ならわかるが
安倍さんを批判したから日本人ではない
という主張は意味がわからない
ただの政治音痴ってだけじゃん。
人は一つでも欠点があると許されないのか?是枝監督は政治音痴だなと思うのは、
インタビューで、韓国人がよくいう「ドイツを見習え」的な発言をしていることからも明らか。
ナチ=日本、ユダヤ人=朝鮮人、ハーケンクロイツ=旭日旗
みたいな韓国の典型的なプロパガンダを鵜呑みにしている。
ドイツは、アフリカの植民地(ナミビアなど)に、ろくに謝罪していないことも知らないのだろう。
とにかく、それでも
成瀬や小津といった日本映画の手法を受け継いで、いい映画を撮ってることに違いはないよ。>>58
そういう意味だろ、反日だから日本人の精神を持ってない
日本よりの人間じゃない
じゃなきゃ君の主張してる反日どうのこうのは、完全に無関係な話じゃん。>>61
俺は日本人じゃないと言ったことは無いよ
パヨクはよく使うけどね!
ところで、君はカササギ君なのかい?>>59
ドイツみたいなホロコーストもしてなければ、賠償金を支払って条約を結んでるし
日韓併合は、韓国が2回も頼んできたことで
経済文化人口、すべて統治前から増えた
そして、すべての問題は完全かつ最終的に条約で解決された(日本が武装解除されて敗戦したあとに)
従軍慰安婦は自発的な売春婦である証拠も出てるし
調べれば調べるほど韓国が嘘を言ってるってわかるからね、
現在のドイツは経済も治安も日本の半分くらいだし、
ドイツなんかと比較してる時点で政治オンチだよな>>61
はい?そんな事言ってませんが。
嘘をついて、大声で騒いで、情報工作してるシールズとか沖縄基地反対派には日本人じゃないとは言うけど
安倍が嫌い=日本人じゃないみたいな極端なことは言ってない。>>47
ウーマンラッシュアワーの” 藤本 ”と同類。
ある意味、反日洗脳されている。韓国人に” 反撃ネタ ”をちょっと。。
今回のカンヌの批評家たちの星取表では、イ・チャンドン 監督の「Burning 」の方が点数が良くて一番評価が高かったんだよね。
はて!?どこで逆転した!?
日本人がロビーでお茶飲んでたか!?。。 ( ^^) _旦~~>>1
正直、その辺の映画祭はもう地におちた
韓国人が絡み始めてから左翼の巣窟>>61
平和主義の戦後日本を壊そうとするやつ…
韓国人の事だよね>>61
平和主義の戦後日本を壊そうとするやつ…
国難政権とバカウヨと国難信者の事だよねいつものように買収ニダ!!って火病り散らす朝鮮人を観笑しようと
来てみたのにガッカリだよもし、発言が真実なら、さすがにこの監督勉強不足と言わざるを得ないネw。
国粋主義者だけになった!て本当にありえる?WWWWWW
なら民族主義教育を小学生からやってる韓国は、なんなの?
そっちの方が1000倍危険だと思うけどね。テクニカルな部分は優秀でもバランス感覚が、情けないレベルなのは、間違いないね。
是枝作品が日本映画として5作目のパルムドゥールを受賞。普段日本映画を馬鹿にしてる韓国人たちは息をしてるの?
71
ツイートLINEお気に入り
66
3