バイク好きな方集まれ

143

    • 1전자 인간 3372018/04/20(Fri) 09:48:33ID:Q0MTUxODA(1/2)NG報告

      皆さんの愛車自慢やバイクに関係することを気軽にお話しませんか?

    • 94전자 인간 3372018/04/22(Sun) 06:09:51ID:A3MDY1Ng=(39/50)NG報告

      >>89

      そのスレってまだありますか?
      是非読んでみたいです。

    • 95전자 인간 3372018/04/22(Sun) 06:12:39ID:A3MDY1Ng=(40/50)NG報告

      >>90

      そうなのかなぁ。。。
      けど純粋にオートバイの楽しさを知っている韓国の方々がいるはずと信じてみたい。

    • 96전자 인간 3372018/04/22(Sun) 06:14:10ID:A3MDY1Ng=(41/50)NG報告

      >>91

      もしかしたら韓国でバイクに乗るのって日本と比較するとかなりハードルが高いのかもしれませんね。。。?

    • 97名無し2018/04/22(Sun) 13:12:27ID:IwNzQ3NDI(1/3)NG報告

      今中型二輪免許を取得中
      中型が取れたらその後すぐに大型も取る予定

    • 98名無し2018/04/22(Sun) 13:36:48ID:MzMTc4MjI(2/2)NG報告
    • 99名無し2018/04/22(Sun) 15:12:34ID:UzMDY5Nzg(1/1)NG報告

      俺のバイク

    • 100전자 인간 3372018/04/22(Sun) 19:52:30ID:A3MDY1Ng=(42/50)NG報告

      >>97

      一番楽しい時ですね ^ ^
      既に車種は決めていますか?

    • 101Pata de marrano2018/04/22(Sun) 19:52:31ID:c2NTA1ODY(1/6)NG報告

      >>93だんだん思い出してきたが、風間=風魔氏は骨折でリタイアしたような。
      ところでダカールでのバイク事情は如何でしたか?
      2003年頃のコロンビア??ではXLR125とか昔懐かしいハスラー125の空冷2Stエンジンを初代ジェベルの車体に搭載したものとか、初代水冷DT125などを現地の工場で生産していた様ですが、当時XL125でも若い方が乗れるのは現地ではお金持ちのボンボン位だと思いますが、どんな感じだったでしょうか?

    • 102チョッパリチョッパー2018/04/22(Sun) 19:54:55ID:YzOTkzMTY(1/3)NG報告

      HDスプリンガーチョッパーに乗ってるよ。超気持ちイイ~

    • 103전자 인간 3372018/04/22(Sun) 20:01:50ID:A3MDY1Ng=(43/50)NG報告

      >>98

      ありがとうございます。
      韓国の方でも同じようにツーリングを楽しんでいる人もいるのですね。彼のレポからライダーの気持ちは皆同じだなと感じました。

      私も逆パターンで日本から韓国にツーリングに行ってみようかな?

    • 104Pata de marrano2018/04/22(Sun) 20:04:58ID:c2NTA1ODY(2/6)NG報告

      >>97ジジイからのひとこと。
      最初はオフ車またはモタードに乗る事をオススメする。
      CRFでもセローでもいいが長距離を走らないのであればトリッカーが
      楽しい。
      大型であればアルプスローダーがオススメである。
      間違いなくダートを体験すれば舗装の上でもスキルが向上する、嘘ではないよ。

    • 105전자 인간 3372018/04/22(Sun) 20:05:39ID:A3MDY1Ng=(44/50)NG報告

      >>101

      125のバイクはモペッド扱いで主にフランス人の学生の足扱いでした。無論、現地の人には高嶺の花だったはずです。
      警察には賄賂を渡して違反を見逃してもらってましたし。。。

    • 106전자 인간 3372018/04/22(Sun) 20:07:02ID:A3MDY1Ng=(45/50)NG報告

      >>102

      スプリンガーって維持費がかかりますよね!所持してからどれくらい経ちましたか?

    • 107Pata de marrano2018/04/22(Sun) 20:20:59ID:c2NTA1ODY(3/6)NG報告

      >>105やっぱり賄賂のきく楽しい社会でしたか。
      コロンビアで知り合った好人物の在日さんも、交通事故起こした時に、Policiaに俺が悪かった、いいからいいからと言ってPoliciaと相手に
      現金渡してそれでオーライにしたと自慢していました。

    • 108전자 인간 3372018/04/22(Sun) 20:30:18ID:A3MDY1Ng=(46/50)NG報告

      >>107

      あの当時は空港からずっと賄賂の世界だったような気がします。パリダカのシーズンには探して欲しい日本人の特徴を言えば2時間以内に居場所を教えてもらえたことは内緒(笑)

    • 109名無し2018/04/22(Sun) 20:43:45ID:A4MjMxOTQ(1/7)NG報告

      >>97
      もう一人のジジイからひとこと。
      バイクを上手くなりたいなら なんたって
      トライアルバイクに乗ること
      白バイ乗りも トライアル必須なので
      地元の白バイ隊員と お友達になれますよw
      それと オフに行くときは 一人で行ってはいけません
      山中で骨折したら 帰れなくなりますからねw
      理想は 軽トラやトランポに二台積みで
      二人以上で 行くことです

    • 110名無し2018/04/22(Sun) 20:50:27ID:YzOTkzMTY(2/3)NG報告

      >>106もうすぐ10年。中古だけどね

    • 111Pata de marrano2018/04/22(Sun) 21:14:30ID:c2NTA1ODY(4/6)NG報告

      >>109むかしTLR200出た時に喜んで乗って転び回っていた。
      2stのトレール連中と走っても航続距離ゆえそれ程ちぎられてしまうと言う事はなかったし、落石とかで林道が荒れる程トレール連中に優位であった。
      TLM220も乗って楽しかった。
      トライアル競技する程のレベルではなかったが、草トライアルのコンペに当時県警が交機隊のレベルアップの方針を図り出したらしく、イーハトーブで団体で出場していて、オブザーバーをしていた、当時はまだ若かったジーサンはなかなか気合が入っていると感じられたものであった。
      但しタイヤの空気圧が路上走行のままであったのは指導層の研究不足だったと言わざるを得ない。だから転び回っていた。お
      今のトライアルマシーンは実用性が全くなく、スキルのない人間には本当に不可能なアクロバットになってしまって、競技を目指す人間以外にはどうしようも無くなったのがライダー人口を減らしているのが残念だと思う。

    • 112전자 인간 3372018/04/22(Sun) 21:22:26ID:A3MDY1Ng=(47/50)NG報告

      >>110

      そろそろオーバーホールしないと出費がかさむかもしれませんね。

    • 113名無し2018/04/22(Sun) 21:30:58ID:A4MjMxOTQ(2/7)NG報告

      >>111
      草トラ ナメトラ でいいんですよ
      真剣に全日本を追い続けたら 仕事が出来なくなりますのでw

      イーハトーブやTLR200の頃は ビードストッパー付けても
      チューブ入りだったので それ程 空気圧が落とせませんでしたが
      私が 全日本選手権やってた頃には リアがチューブレスになり
      ミシュランコンペの 空気圧は フロント 0.75
      リア 0.32くらいでしたね

    • 114名無し2018/04/22(Sun) 21:32:45ID:YzOTkzMTY(3/3)NG報告

      >>112助言サンキューです

    • 115Pata de marrano2018/04/22(Sun) 21:36:04ID:c2NTA1ODY(5/6)NG報告

      >>105 ダカール市内や幹線道路は舗装されていたであろうが一歩外れれば大方はダートであったと推察されるが、その辺りの道路事情は如何であったろうか?
      コロンビアの舗装路は穴ボコだらけでルノーの7だかのサスペンションストロークが長い上にトラック並みに固めたやつがドカーン、ドカーンと走っていました。
      あと市内にはPolicia acostadaというスピードハンプが随所にあって、油断して運転しているとドカーンと跳ね上がった事でしたが、セネガルではいかがでしたか?

    • 116Pata de marrano2018/04/22(Sun) 21:47:27ID:c2NTA1ODY(6/6)NG報告

      >>113現在のトライアルマシーンのグリップ力は信じられない程ですね。
      全日本に出場されいた方でしたか。
      こちらのジジイは全く競技レベルでないものでお恥ずかしいのですが、若い方にはオフロード系の楽しさを知って頂きたいと思っています。

    • 117전자 인간 3372018/04/22(Sun) 21:49:24ID:A3MDY1Ng=(48/50)NG報告

      >>115

      既にスレ違いレスに突入していますのでこれで最後。。。
      ダカール市内を少し出るとほぼ砂漠みたいな感じでした。タクシー等はボロで後部座席の足置きのところが穴が空いて道路が丸見えだったりスリルがありました(笑)ガンビア方面は沼地やマディな感じでしたよ。

    • 118名無し2018/04/22(Sun) 21:53:14ID:A4MjMxOTQ(3/7)NG報告

      >>116
      全日本トライアルも 私のチームで参戦してたです

    • 119名無し2018/04/22(Sun) 22:08:47ID:A4MjMxOTQ(4/7)NG報告

      >>116
      でもね ただの バイク屋の親父ですよw

    • 120名無し2018/04/23(Mon) 22:22:13ID:A0NzY3MTc(2/2)NG報告

      >>36
      レスありがとうございます m(_ _)m
      しばらくオフ車ばかり乗っていたので、ツアラー(クロスオーバー)には「楽」以外の価値をまだ見い出せないでいます
      それでも、「楽」という価値をとても楽しんでいますよ
      暖かくなってきたし、GWもすぐそこです
      また走りますよ~。全国行きますよ~w

      それにしても、なんで韓国にはバイク好きが少ないのでしょうか?
      ここではほぼ全滅ですよね。楽しいのに
      「自分の心の声を聞け!」
      まさか、その方法を知らないのかな? 
      感情よりも1つ理性に近い部分で、自分を解放すれば人生勝ち組なのに
      残念ですよね

    • 121전자 인간 3372018/04/23(Mon) 22:51:17ID:QyNjY5MjQ(1/4)NG報告

      >>120

      やっぱり日本と比較すると文化が少ないからですかね。米国や欧州から発生したモータースポーツ文化というのは韓国では皆無なのかも。。。

    • 122Pata de marrano2018/04/23(Mon) 23:53:19ID:MyNDAyMjM(1/1)NG報告

      >>119トライアル好きだったこちらのジジイにとっては現在のオフロード系のバイク事情は悲しいですね。
      昔はトライアルジャーナルもあって、黒山一郎さんのルポを愛読していました。
      南海の荒法師とか足も腰も弱いとか独断と偏見のレポートを楽しく読んでいたものです。
      我が県で開催された全日本選手権で憧れであった山本昌也選手を間近で見たのが感激でした。
      エディ・ルジャーンが衝撃だった事を思い出します。
      日本のモータースポーツ界は、例え世界チャンピオンであっても引退すれば一介のバイク屋のオヤジになってしまうところがとても情けない。
      元ホンダの中村良夫氏が日本の関連メーカーが健全なモータースポーツ環境を造らなかった所為だと嘆いておられたことを思い出します

    • 123名無し2018/04/24(Tue) 00:02:42ID:c0NzcwNDg(5/7)NG報告

      >>122
      一介のバイク屋の親父は 楽しいですよw

    • 124名無し2018/04/24(Tue) 00:08:27ID:c0NzcwNDg(6/7)NG報告

      >>122
      そうそう 黒山のケンちゃんは
      私の弟子のトコに ちょくちょく遊びに行ってるみたですよ

    • 125Pata de marrano2018/04/24(Tue) 00:17:11ID:E4NjE1MzY(1/1)NG報告

      >>124決して一介のバイク屋のオヤジを軽んじているわけでなく、ヨーロッパならば仮にも世界チャンピオンは国民の英雄であるのに引き比べ日本ではあまりに地位が低過ぎる事を情けなく思っています。

    • 126名無し2018/04/24(Tue) 00:26:41ID:c0NzcwNDg(7/7)NG報告

      >>125
      世界の金谷さんや Mrカワサキ和田さんのショップ等は
      軒並み閉店しましたからね
      今の世の中 レースを前面に出してるショップは やっていけないでしょう
      スポーツバイク専門店もダメですね

    • 127Q2018/04/24(Tue) 13:02:51ID:M3MDIxODQ(1/1)NG報告

      以前ドカテイF3に乗ってました。エンジンフェチの変態エンスーですw 時間がある時お邪魔させて下さい。wwwww

    • 128전자 인간 3372018/04/24(Tue) 14:21:36ID:I2NTA5MTI(2/4)NG報告

      >>127

      名車ですね!
      こちらこそよろしくお願い致します。

    • 129陸軍予備役7年目2018/04/25(Wed) 13:02:11ID:kyNzIzNTA(1/1)NG報告

      私も自転車が好きです。しかし、ソウルは丘が多すぎて、自転車に乗って通うことができない環境だと残念です。いくつかの地域を除いては、すぐ隣近所をガルテドマウンテンバイクに乗らなければ行くことができる場所があります。

    • 130전자 인간 3372018/04/25(Wed) 13:30:47ID:EwMzQ5MDA(3/4)NG報告

      >>129

      自転車も楽しいですよね。
      けどオートバイの方が私は好きかも。。。?

    • 131名無し2018/04/25(Wed) 19:52:27ID:I3OTM0MjU(2/3)NG報告

      >>100
      そうですね。
      基本的にはネイキッドタイプを考えています。
      あれも良さそうこれも良さそうといろんなバイクに目移りしまくっていましたが、今はスズキのSV650Xというのがとても気になっています(笑)

    • 132전자 인간 3372018/04/25(Wed) 20:21:27ID:EwMzQ5MDA(4/4)NG報告

      >>131

      これまたマニアックなバイクを(笑)
      けど評価は高い良いバイクですね。
      楽しいバイクライフを ^ ^

    • 133名無し2018/04/25(Wed) 21:49:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 134전자 인간 3372018/04/25(Wed) 21:59:17ID:I3MDQwMA=(49/50)NG報告

      >>133

      三行でまとめてね w
      個人的に在日とか関係ないから。

    • 135名無し2018/04/26(Thu) 00:18:43ID:MwMzI5ODY(3/3)NG報告

      >>132
      ありがとうございます
      そんなにマニアックですか(笑)
      確かにあまり知られてはいないようですが

    • 136名無し2018/07/09(Mon) 18:29:02ID:Y3MDczODM(1/1)NG報告

      韓国人ライダーが、九州にバイク乗り入れしてツーリングを楽しんでいる話は時おり聞くが...
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fLN6jjIo5-Q

      日本国内の識別シールを貼り、既存プレートに被せる感じなんだね。

      韓国で高速道路を走行できないのは、流石に気の毒だわ。

    • 137このHNは削除されています(Q)2018/07/09(Mon) 18:39:06ID:Y0OTYzNzQ(1/1)NG報告

      仕事帰りのwwww
      2輪乗りでは無いけど失礼w

    • 138전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/07/09(Mon) 20:09:04ID:kzOTg4Njg(1/2)NG報告

      >>136
      ありがとうございます。
      後でゆっくり動画を見てみます。

      大型で高速が乗れないのは本当に可哀想ですね。

    • 139전자 인간 337◆7rr6/tD0i62018/07/09(Mon) 20:10:58ID:kzOTg4Njg(2/2)NG報告

      >>137
      全然構いませんよん♪

      beautiful

      の一言しか出てきません。

      今日も一日お疲れ様でしたって感じで自然が祝福しているような気がします。

    • 140このHNは削除されています(Q)2018/08/10(Fri) 21:11:53ID:QyOTEzOTE(1/2)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/VgJz968az_o
      ノリが良くて格好良かったのでw
      支援あげwww

    • 141전자인간337◆7rr6/tD0i62018/08/10(Fri) 23:12:14ID:U3MDg4MA=(50/50)NG報告

      >>140
      ありがとうございます。
      音楽もCGも良いですし、バイクに乗ってる臨場感も伝わってきました。

      けど、、、愛車を犠牲にしてこの後どうするの?とすごく気になった私です w

    • 142このHNは削除されています(Q)2018/08/10(Fri) 23:22:30ID:QyOTEzOTE(2/2)NG報告

      >>141
      ないすw なツッコミですねwww?

    • 143名無し2022/05/30(Mon) 02:25:57ID:g5ODI1MTA(1/1)NG報告

      バイクで日韓友好を!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除