鉄道から戦車運んで来そうだな
실현가능성 0%
特になんとも思わない(首都圏在住)
북한부터 해결되어야
基本的には反対だ
現行のまま船で十分
だが、朝鮮人はこの計画を恐れている
犬韓が終点になる気満々だったからなおそロシア。
恐露病。反対
個人的には反対かな、コストが高すぎるし実現性も低い気がする。
また仮に実現したとしてもロシアに掌握されたインフラに依存度を割り振るのは政治的にも軍事的にも危険度が高いと思う。일본인은 백인을 좋아하니 속으로는 환영하고 있을 것이다.
EUじゃないんだから終着駅なりで厳密にチェックすればいい話。
空港と変わらない。
それにかなりの高額になるとは思うからメインは物流で
時間的 経済的に余裕の有る層が利用するって感じになるんじゃないかね。
大分悩むとこではあるけど 夢はあるので賛成。日本からモスクワ行きの列車に乗れるかもしれないと思うとワクワクするけど、
相手がロシアだし何があるか分かんないから微妙だな北方領土が帰ってくる確約があるなら検討に値するけど、ロシアは土壇場で約束を反故にすることも考えられるし。。。
しかも、作るにしても日本側が多大な費用負担することになるだろうからw
かけるコストの割に、日本側のメリットはあまりないんじゃないかな。。。北方4島が返還され、平和条約を結べば賛成
大賛成! 実現の可能性はおいといて(笑)
ロシア人はプライド高いから日本でアホな事する可能性低いし。
口数少なくて静かだし。
文句をつけてる奴ってロシア人の事マスコミ経由でしか知らないんじゃないかな?
扇動されるなって言いながら政治家されてますって感じるでは!>>8
反日教育してなくても、恐ろしいのがロシアだぞ。
少なくともプーチン独裁がなくなって、
ヨーロッパと同じレベルで民主化されたら、賛成できるが、
現状では、トンネルなんて反対だね。>>12
日本人の殆どは白人より日本人が良いと言っています、確か87%だったと思う。>>19
私のロシアンイメージはウォッカで「ヒャッハー!」してる事かな。日露鉄道のメリット
・日本から国際列車に乗れる
・そのまま欧州へ繋がるだろうというロマン
・北海道とロシアの経済の活性化
日露鉄道のデメリット
・島国の地政学的利点の喪失
・ロシア怖い
・吸われそう
・飛行機使え鉄道でロンドンまで行けるんだから、行ってみたいなぁ。
ヨーロッパから日本に来る人も多そうだね。
1万キロだっけ? 時速100キロだと丸4日だから、レストランとか風呂とか映画館とか雀荘とか諸々完備じゃないとキツいね。別にロシアから西欧まで鉄道で繋がっているんだし、日本に繋がったからといって恐がる必要はないだろ?
日露鉄道できても、往復には飛行機の方が圧倒的に時間が短いし、貨物運送はともかく旅客運送の線はそんなに繁盛するかな?
>>20
竹島強奪の際に漁師44名を死傷させた賠償として韓国に払って貰えば良い、>>29
島国の地政学的利点を喪失してまでロシアと海底で繋がるのは、そう手放しで喜べることでもないんだよなあ>>1
樺太(サハリン)経由で北海道だろ
韓国は関係ない
ここで聞くことではない北方領土問題を解決したら大歓迎。
…つまり実現しない。>>29
韓国には特別に建築費を払わせてあげます、
これで関係が持てる。>>24
韓国がロシアに提案、打診していたのに
何故かロシア側が日本に打診してきたからだと思う。>>26
島国の地政学的利点は無くならないだろ。
有事の時に鉄道を封鎖または破壊するなんて全く難しくないよ。
元々日本に居なかった動植物が入ってきて生態系が影響を受ける可能性はあるな。>>34
ロシアが長大なトンネルをくぐって戦車部隊を送り込んでくるというのは、日米が制空権も制海権も失った戦争の最終段階のときであって、そうしたらその戦争自体勝ち目がないんだよなあ賛成反対以前にいつものロシアの政治的揺さぶりでしょ北方領土返還検討をちらつかせて
日本から金を盗むいつものやり方。もう完全にテンプレート化してる今回も完全にロシアの勝ちになる>>38
確かにロシアは火事場泥棒なので信用出来ない日本人は開国以来ロシアアレルギーだから
>>24
本来は北朝鮮が大人しくしていればロシア政府により、北朝鮮とロシアを結ぶガス管と鉄道の建設投資を考えていたようです。
北朝鮮による度重なるミサイル発射実験、国際社会の制裁と南北関係悪化にロシア政府が鉄道を繋ぐ事を難しく判断したようです。
本来なら韓国がシベリア横断鉄道の予定地であり、そこから最終的に日本へ繋がる構想をしていたようです。
私は日本人だけではなく韓国人の意見も聞いてみたいと思いこのスレを投稿しました。やっぱり日本は鎖国が一番
ロシアにしか利益がない。スエズ経由、喜望峰経由の海運をどうするんだよ。日本経済の柱だぞ。
大賛成!個人的には北方領土問題とリンクせずに進めて欲しい。
理由
・海賊の心配せずに貨物を運べるので、海上自衛隊が危険な海域から撤収できる。
・船よりも遥かに短時間で貨物輸送できるようになる。
・中国と朝鮮半島を経由しないので、彼らの国に口出し関与されずに計画を推進できる。
・日露の投資負担の規模の詳細はまだわからないが、計画の規模を考えると間違いなく数10年にわたる継続的な景気浮揚策になる。ロシアと鉄道つなげた所で、経済制裁中だからヨーロッパとの交流が増えるわけでもないのに意味ない
>>49
それは細い間柱じゃないのかな?超大な軍事国家と、鉄道やらトンネルで、繋ごうとすることに理解できない。
日本に対して、領空侵犯してプレッシャーかける国だぞ。
しかもFSBやCBPなど諜報活動も重視している国だ。スパイ防止法すらない日本に、ロシアのスパイが陸続きで入ってくる可能性が増大するだろ。最近のロシア上げの風潮は異常だよ。ロシアのスパイが暗躍してんじゃないかと勘繰るほどだ。>>20
日露で投資するのに決まってるだろw
鉄道建設は確かに初期投資は大きいが、それは同時に、建設会社や鉄道車両会社などの売上増加になるから問題ないんだよ。南シナ海が間もなく中国の手に落ちるんだから、代替ルートを確保しておいた方が安全保障上も有利でしょ。
安倍首相が決断するから賛成。中国韓国が反対するのなら、なおさら賛成。
反対。オマエラ過去に日本がロシアにどれだけ煮え湯を飲まされたかもう忘れたのかよ。ロシアは法治国家ではなく中国と同じく人治国家。日ソ不可侵条約すらもう忘れたようだな。
あ
あ
자석으로 각성제를 철도에 감춰서 밀수할 수 있다
대반대다>>64
それは船便も同じこと>>65
上の例は日本と韓国をトンネル等で繋ぐという意味だよな。
どちらも、相応の安全保障上のリスクがあるようにみえるが・・・
単純に比較できなくないか。もちろん両方にリスクはある。だけど、どちらかを選ばないと国際競争から取り残される。
鉄道網が物流の主役になった時代に、日本だけ海運に頼るわけにはいかないでしょ?
だったら、北海道からシベリア鉄道に繋げたほうが良いと思うんだ。反対
島国でなくなる韓国人が焦って騒いでいるようだ、本当はウリがロシアと繋がるはずだったニダ。
日本に先を越されたニダ。悔しいニダ。>>68
ぶっちゃけマジレスすると
建設費、維持費、北海道以北の冬場の管理など考えると
ウラジオストック=新潟港のコンテナ輸送が一番安い
ウラジオストックから鉄道だがEUまで10日前後の日数がかかる
ロシアからガスを格安で買えるなら北海道経由のパイプラインの建設なら考える経済的メリットが推し量れないからなんとも。観光客は一体どこまで引っ張ってこれるかによるし。
ヨーロッパまで繋がればまぁ高度成長期の新幹線なみに夢があるとは思うよ。野蛮な白人野郎どもと繋いだら日本に薬物が大量に入ってくる
輸出入経路が増えるのはいいと思うな
ここ最近日本の南西にあるフィリピンが血迷ってるしこの先どうなるか分からん
日本は海路を断たれれば干上がるからな>>74
在日朝鮮人の方ですか?もうひとつ、ロシアが「アメリカ大陸とロシアを鉄道で繋ぐ」という夢を持っているのも魅力的。日本からロシア経由でアメリカ大陸とか夢が広がるよ。
JR北海道は名寄以北の宗谷本線を廃止したいようだ。
廃止はないと思うが。
ロシアとつなげる前に、日本側で廃線と言う事態も考えられなくはない。>>69
北海道を製造拠点にする企業が増加して、北海道が発展するのは間違いないと思う。いいことばかりだと思う。
あと鉄道は簡単に封鎖出来るから軍が輸送される心配も少ない。
ただどう繋げるんだ?>>69
地元の人の意見として参考に成ります。
>>1について
最初に私が投稿した内容がお粗末で質問の意味が皆さんの理解に至らなかったと思いました。
良い例と悪い例を書いた事で誤解される人が沢山いましたので謝ります。
別に韓国人に嫌がらせするために投稿したのではありません。誤解を招き申し訳ありませんでした。
例を挙げたのは私が無知なりに思いついた内容です。
私が>>60にて、実際ロシア政府としては半島経由を構想していたようですが、南北問題による韓国政府の返答が2013年のプーチン訪韓時にロシア側の提案に韓国政府から良い返事が無く、シベリア横断計画の見直しをロシア政府がしたようです。
既に北朝鮮のインフラに支援しているにも関わらず計画の見直しを行ったこと考えても、現状でロシアは国際的な制裁を受けていて経済が厳しいために北朝鮮と韓国の関係回復(ロシアが想定している)まで構想を待つメリットを見出せない。
日本に横断鉄道を直接引くことにより自国の経済の足しになる(?)
そして、日本からの建設費用の引き出しとして多額の支援を受けるなどの構想があると思います。
私の想像でしかありません。
今回のロシア政府が提案した構想をどの様に考える事が出来ますか?この様に書き込めば理解していただけるでしょうか。
そして賛成?反対?の意見を聞かせて下さい。>>80
北海道=樺太=ロシアだろうけど
樺太、ロシア間の間宮海峡なら比較的浅くトンネルできるそうだ>>38
意味不明
ちゃんと勉強してロシアは日本に一定の建設費用の拠出を要求するだろうけど、その費用は日本企業が受注することで大半が日本に戻ってくるだろうから大きな問題ではないと思います。
もしも「全ての費用は日本が負担して、果実は全てロシアのものだ」と言われるのなら拒否すべきです。しかし、WIN-WINの関係になることは充分に可能ではないでしょうか。>>61
日ソ不可侵条約なんてものは存在しない。日ソ中立条約の間違い。
歴史をきちんと勉強しましょうね。
あとヤルタ会談のことや独ソ不可侵条約のことも知っといたほうがいいよ。>>83
同感。仕事をリタイアして時間が有り余ってからじゃないと、旅行で使うのは非現実的ですよね。道民としては、今のところ、なんか怖い。
経済効果はあるだろうが、建設費なんかも、本州の企業がもってくだろうし、建造後も犯罪リスクを上回る程、人物金が動くのかな?
オリンピック決定前、決定後の雰囲気みたいなもので、国がやるって決めちゃえば、これは反対出来ないだろうけどね。水産資源とかもなんとかしてもらいたい。
いつまでもいがみあっている。
日本だけのせいではないが世界の情勢で邪魔をされる事もある。
ロシアの展開を見ると警戒せねばならない部分もあるが
日本とロシアとでの懸案は北方領土以外殆どない。
これは現実として日本がどこまで受け入れる事が可能かの話である。
ロシアの立場は繰り返し表明されている。
奪い取ったと・・・
大戦後の世界の常識はあれで動いている。
戦争が出来ないのであれば仕方あるまい。
現実として島にはロシア人の生活基盤が出来ているのであり
手段、手法はどうあれそれを奪い去る事は出来ない。
それとも住んでいるロシア人になんらかの保障をする?>>90
戦後の名残で貿易港の付近にはヤクザの拠点があるけど、暴対法以降は殆ど荷役に関与できてないでしょ?それに、貨物船は多くの船員が上陸するけど、貨物列車は入国する人数が少ないから治安に影響しにくいと思うよ。まあ、実際どうなるのか断言はしないけど。>>92
極東ロシアは経由地でしかないよ。目的は欧州への物流の合理化。
>南北が統一されれば、1億人の人口・・・
休戦していても北朝鮮の核開発が進むだけだから、早く戦争を再開して決着をつけなさい。>>92
貴方はロシア政府が構想の変更した事にどの様に考えてますか?これどうでも構わない提案だけど、択捉島最北端からロシア領千島北半分を経由した「海列車」建設なら賛成するよ。勿論その線路上は一般船舶の横断は禁止な(笑)。
>>92
その通り
今の極東ロシアは人口が少なすぎてまったく魅力がない
EUへ鉄道貨物での経由地にするにしても樺太経由になるだろうし
建設費に見合うとは思えない
EU-鉄道ーウラジオストックー海運ー新潟港の方がいい
安いガスのパイプラインの建設なら考える실제로 연결하는데는 철도의 궤도간격이 제일 큰 문제 아닌가?
시베리아 철도는 1500mm대의 광궤인데, 일본은 1000mm대의 협궤 쓰잖아.
철도로 연결해도 직접열차가 다닐 수 없다고 생각하는데,窃盗品運搬は船より鉄道の方が取り締まれるだろう。
러시아의 반일감정부터 어떻게 하고 말해라 ㅋㅋㅋㅋ
もし実現したら世界史に載るレベルの出来事だよ
日本の玄関は海空だったのがこれで陸海空すべて揃う実現するのをこの目でみてみたいな。
繋げるかは後回しで、とりあえず日本のすぐ近くまで路線を引っ張ってきてよ。러시아도 일본에 '벨브 잠궈' 하는거 아냐?ㅋㅋㅋ
- 105
名無し2016/10/08(Sat) 04:39:58(1/1)
このレスは削除されています
反対だな。
それよりも朴槿恵の壮大なユーラシア構想、シルクロードエクスプレス(SRX)があるのだから日本が出る幕はない。
さぁ、韓国よ。実現を期待しているよ^^樺太・北方領土・千島列島を日本に返してくれる条件付き以外受け入れる必要なし。
ロシアを大国だと思っているのは間違い、人口、男女の比率を調べてみろ。
嫁候補なら幾らでも余っているぞ、ただ劣化が早いけどなwww
もっと近代史を勉強してくれよ。
狙っているのは日本の円だよ。
石油資源を日本に売り込むのが目的だ。
現在のロシアなんざ石油価格下落でヒーヒーしているんだよ。
アゼルバイジャンルートのパイプラインが完成したら、ロシアは壊滅可能性すらある。
今だって海外製品の輸入に苦しんでいるんだよ。
手助けしたって弱い国には武力行使。
信用する人が信じられない。
日本とロシアが条約で固く結ばれているのか考えた事あるのか?
土地が大きい、石油資源を持っている、それ以外は敵だらけ。
俺は現時点では反対だ。ロシアは経済大国ではないかもしれないが、軍事大国であることに間違いはない。
ロシアが干上がることなんて滅多にないから、このまま干上がってほしい。
ただ、怖いのは資源が売れないから、武器を売り始めようとするかもしれないこと。
東アジアだけでも、中国、北朝鮮、韓国とこれから需要がありそうな国が多いしな。
とにかく、樺太・北方領土・千島列島の返還でなければ、ロシアと交渉する必要ないと思う。>>1
経済と安全保障についてはかなりのプラス。
ロシアは日本を信用しており日本製品を好んで買っている。しかし現在は日本社だがメイドインチャイナの製品をロシアは買っている。それをメイドインジャパンに変えることができればかなりプラス。鉄道の建設自体も経済成長につながる。
安全保障については、ロシアは日本よりも中国を警戒していることが重要。もし中国と日本の間にいざこざがあれば、敵の敵は味方理論で、ロシアは日本を支持するだろう。アメリカとロシアが味方につけば中国は日本を攻めれなくなる。
ロシアスパイは怖いが、すでに中国スパイ、北朝鮮スパイ、アメリカスパイ、ロシアスパイなどが入り込んでいるので、ここで気にする問題ではないだろう。>>109
それが簡単にいくかが議論になりそうですね。
アメリカとロシアは仲間のような、そうでないような?
NATOの問題でもヨーロッパVSロシアになる。
いい例がトルコのロシア機追撃事件です。
トルコはそれを盾にして打ち落とせる。
ロシアはISISで主導権を握りたいがヨーロッパが怖い。
結局ロシアもどこかに付きたいが付けない現状。
ヨーロッパに正式に組み込まれるにもフィンランド、バルト3国にどう対処するのか、ウクライナはどうするのか?
この辺がスッキリしない限り日本はただの板ばさみに成り兼ねない。
政府はパイプ役を買おうとしているみたいだが・・・
そもそもG7に戻されロシアは孤立しているのでロシアを味方に回すのは現時点で微妙では?
一方、資源を巡ってはロシアは既に中国にやられていますんで、泣いているのはロシアです。
敵が多い割りに人口が少な過ぎて戦争になったら自国を守りきれるのか?
石油パイプラインが南ヨーロッパ経由で完成したらロシアはもっと弱くなりますよ。
なので私は現時点であまり近づくのは怖いです。>>109
安部総理とプーチン大統領の相性が良いと日本の評論家達がよく言いますが、ロシア側のマスメディアや一般人から見たら日本の評論家達と同じように見えるのかも興味あります。
対中国にもロシアと日本の国益が素直に共鳴出来るかにも二人の関係に大きな影響がありそうに思えます。
今回の提案で日本側は鉄道システムの売り込みなどを検討しているみたいですが、日本政府の主導権をどの程度握れるかに安倍総理の手腕が問われそうですね。
シベリア横断鉄道の構想と同時に提案されている経済協力プロジェクトがロシア側から日本に案件として出ているみたいです。(海底ケーブルでエネルギー供給ラインにて電気を日本側に売りたいようです。)- 112
名無し2016/10/09(Sun) 16:29:19(1/1)
このレスは削除されています
【世界一周ロシア】神対応!トヨタ・ウラジオストクに行ってきた!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tMSOhAEkVKw
>>1
面白いとは思います。
しかし、経済効果が全くイメージできない。。。。。バブルの絶頂期ですら、費用対効果から却下だろうな、この計画
ロシアの内地を旅行するなら飛行機がある
樺太が日本の領土で資源が豊富だったら、多少は現実味を帯びるかもだがヨーロッパに行きたければ樺太に行けばよい。
ということで需要は高いだろう。
願望は別にして良い事実も悪い事実もまず知るべき。
間宮林蔵はただの単独冒険家ではなくて、
幕府の対外政策でアムール川に夏期の臨時清政府庁へ交渉に行ってる。
侵略主義で樺太を持っていたわけでなく近世からの責任範囲で、
また同時に今はロシアっ娘に会える楽しい完全なロシア人居住地であることも、
両方知るべき、どちらかと言うと大反対
鉄道を結ぶ事には賛成だが、それにはまず、
「麻薬、密輸、拳銃、不法入国者」などに対処するための法整備が必要だろう。実際問題、鉄道を敷くには数兆円かかるだろう
誰が賛成する?何年でペイする?
問題山積というのは、素晴らしい物に到達したいが、多くの困難が立ちふさがる事だが
この鉄道計画において「素晴らしい物」とは何だ?具体的には何も見えやしない
昭和の時代の、杜撰で責任の所在も曖昧な「お役所仕事」にしか見えない【ウラジオストク】ロシア人ユーリャおすすめの名所
YouTubehttps://youtu.be/7ml8N0IkY-E
反対
まず、シベリア鉄道をソウルまで繋ぐ方が実現成があるだろう、北朝鮮の平壌まで繋いでいるから
- 124
名無し2022/07/03(Sun) 15:35:17(1/1)
このレスは削除されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/09ee48c59b7e6ffdf946c7a63f317d18ae91632d
北海道・蘭越の水蒸気 40代女性が硫化水素中毒で一時入院 三井石油開発は公表せず地続きじゃ無くて良かった!島国で本当に良かった!!神様ありがとう!!!
- 129
名無し2023/07/04(Tue) 13:44:19(1/1)
このレスは削除されています
>>129 特定島アジア
>>92
北緯40度線以北。
人間が住む所ではない。
冬の日差しが弱すぎる。寒すぎる。
北緯40度線以北は白人なら日差しが気にならないかもしれない。
観光旅行なら気にならないだろうが、日本人(黄色人種)にとっては
永年暮す土地ではない。
北緯40度線以北で五年暮らし、内地に逃げ帰った根性なしの私です。https://news.yahoo.co.jp/articles/e7da1f389f5268b9ba85a2c255ac44d37208f14b
速報 「バイク同士の事故で、炎上している」道路わきから発進、そこに後方から…40代と60代とみられる男性2人、大けがで搬送昨日も指摘したが
何故スレッドの話題と全く関係ない話を張るのだ。
お前は病気か?>>1
太平洋戦争終結後、
満州から日本本土に引き上げする民間人が、ソ連兵や朝鮮人に、どんな仕打ちを受けたか知ってから
賛否に答えるべきだろう。>>1
大陸と陸続きになるのは日本としてはメリットはあるかもしれないが、
対岸が朝鮮やロシアではデメリットの方が大きい。あんな戦争を仕掛ける国ってなっちゃったから、
今後、共同で何かするって難しいだろうなぁ。
戦後復興はウクライナだけでなくロシアでもあるわけだが、
ウクライナには当然としてロシアに手を差し伸べられるかどうか。https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4e8021e42f2e1340728893221f4a8e69c93a73
60代男性ライダーのバイクが左折時にガードロープに突っ込む 頭などを打ち病院に搬送…仲間とツーリング中 北海道・北見市
バイクは危険だhttps://news.yahoo.co.jp/articles/88adf69f2fe5b19cd845a3b0acf3f9859218ab79
「トイレを横入りされた…」小学生・男の子(8)を平手打ちした男を逮捕 北海道苫小牧市https://news.yahoo.co.jp/articles/d7367521b07a1ca91b5b4e5d1d8568163f14c1d5
“誤送金”田口翔氏、北海道「4100万円誤支給」報道に私見 「さすが」「説得力が違う」「間違いない」半島とトンネルで繋いでもゴキブリの穴になる。
ロシアと繋いだところでネズミの穴だろ。>>1
ロシアは危険なのでメリットが何もない
反対自分が中国人だとバレてないと思ってる米国旗がまた無意味に過去スレ上げたのか。
>>140「ネガティブ発言やめろよ日本人」からのスレッドと無関係なネガキャン連発。
流石は西朝鮮の五毛党だ。
シベリア横断鉄道を北海道まで繋ぐ提案に賛成?反対?
146
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除