- 2名無し2018/03/25(Sun) 23:26:43(1/1)
このレスは削除されています
서울은 보행자도 운전자도 잘 지키는 편이라고 생각하고 전라도는 시골이라 모르겠다 애초에 사람이 너무 적을 것 같은데
애초에 한국에서 보행자가 신호위반을 하면 빠른 속도로 달려오는 자동차에 치여서 죽는다 ㅋㅋ
>>1
地方都市なので守るほどの信号がないかなまず、横断歩道が少なくて、横断歩道に向かう気がしない。
>>4
恐ろしい。
日本じゃ考えられない。
日本は深夜で、周りに誰もいない小さな信号でも、車は赤信号であれば止まる。
(関東)そもそも日本と韓国では交通ルールも少し違うぞ
韓国では、赤信号でも右折(韓国は右側通行なので、右折は左側通行の日本でいうところの左折)ができたと記憶している
だから、合法的に歩行者は危険なのだ
韓国の交通マナーは結構怖かった
スマホを見ながら、交差点の横断歩道を渡れるのは、馬鹿と勇者だけだ
やたらと違法駐車も多い
あと、日本人が驚くのは、大都市以外の人は救急車に道を譲らないところ
孔子の時代には救急車が無かったからなw 儒教は不思議です
日本の都市で韓国に近いのは、大阪というより名古屋かな>>12
보행자는 횡단보도가 아닌 곳은, 도로가 가드레일로 막혀있어서 불법횡단할 수 없을 입니다釜山のブランドの店が並んだ通りは車が入れる歩行者天国なんて恐怖の都市計画だったぞ。
しかも、歩道と車道がフラットでインターロックの模様だけで別れてた。
韓国の歩行者は道路の信号守るかどうか
17
ツイートLINEお気に入り
106