>>1
一輪車は猫車じゃなかったけ?
土木作業の一輪車も猫って言うよね>>1
遊園地のアトラクション的な運用としては有りだと思う>>2
それでも充分に愉しそうなんだがw 従者を見下す感じが。>>3
それで、どこへ行ったら乗れるんだ?>>2
Hyundaiのロゴマークw前もどこかで書いたけど、
日本の人力車
タイなどのトゥクトゥク
インド文化圏や東南アジアの自転車タクシー
韓国の観光用タクシーとしてありだと思うwなんで一輪にしたんだよ?
前後の押す奴のどちらかが転けたらそのままひっくり返るだろ?>>10
朝鮮は「車輪」なんていうハイテク製品を作れなかったから、中国から輸入してた高級品だったんだよ。
だから王様でも一輪車が精一杯の贅沢。- 12
名無し2018/02/12(Mon) 19:32:43(1/1)
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牛車?
孔明の牛車?>>14
同じ形大きさの車輪を作る技術が無いんだよ現代の韓国車だってまともに走りやしないw
急発進してブレーキが効かなくなったりするよね、今でも!>>17
でも、一輪車は 凄い最小回転半径ですよw…あと、
【獣道】なのは、民族の殆どを【奴婢】にした為、『逃亡防止』のために、故意に未舗装にした、とも聞いた。いやいや、日本でも牛車は廃れて輿が流行った。
人の労力が安かった時代、下手に車輪で接地するより人が担いだ方が乗り心地は良かったんだ。この猫車も 一応 サスペンション付いてますやん
>>23
전국에 주요 도로는 있었다.
노비의 도망 방지 때문이 아니라,
전체적으로 경제가 발달하지 못했고, 전쟁도 없었으며,
정부에 상납하는 조세(쌀)는, 선박을 통해 운송했기 때문에,
수레가 쓰일 일이 별로 없었다.>>17
実際には
四人が担いで車輪が浮く状態で移動していたのです。
ただ、担がれるヤツ我儘なんで
移動後の着地したタイミングとかにも急に「後ろが見たい!早くしろ!」とか言い出しやがるので
クルッと舳先を後ろに向けやすいように軸として使っていただけなんです。
勿論全部嘘です。>>28
조선에 있는 큰 강을 통해 서해를 거쳐, 한양으로 쌀(세금)을 운반.
산도 많고, 호랑이도 많은 육로로 운송하는 것보다, 훨씬 빠르고, 안전했다.
이런 역사적 배경 때문에, 서울의 몇몇 지명은, 쌀을 운반했던 浦口였음을 나타내는 이름이 있다.
대신, 북방의 평안도와 함경도는 명나라 사신 접대, 여진족의 침입에 대비하여, 한양으로 쌀을 운반하지 않고,
자체적으로 소비.>>33
한국인도, 일본인도 인정할 것은 인정하니까, 이렇게 깨끗하게 마무리되는구나. ^-^実用生活で1輪が利用されていたかは疑問。
人力車Pulled rickshaw、人間動力公共輸送機関、駕籠より速い、牛=車や農具を引かせる、馬=そのまま乗るもの、馬車は道路地形で敬遠で駕籠、人間労働コストが安価、馬二頭乗員6人も、馬車反対運動、人力車夫には女性も。明治20年に重税規制衰退。1949年中国共産党使用禁止。各国で規制と組合抵抗。
明治40年代、年間1万台が日本からインド輸出。1870年代中国、東南アジアやアジア各地への輸出。
Rickshaws: Good or bad for London?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Tx6REoYULYg
PedicabYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yt8J9qeRH2Q
折り畳み4輪や人力子供カートや、身体障害者人力運搬なども。
エドワード8世1922 船上パーティ力車、島津鎧姿、453年振りに未戴冠のまま退位した国王。
これに乗りたいと思うのは、私だけだろうか?
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