韓国のバイクを紹介してください

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    • 1バイク浪人2016/10/06(Thu) 12:38:46ID:A5MzU0MjI(1/7)NG報告

      日本ではツーリングやカスタム、通勤にレースなど色々な車種、楽しみ方があります。
      韓国では、どんな車種や楽しみ方がありますか?

    • 23名無し2016/10/07(Fri) 10:22:36ID:M3NDYxNDg(1/1)NG報告

      >>22
      にゃめんなよ!

    • 24名無し2016/10/07(Fri) 22:39:24ID:YzMjYwODE(1/2)NG報告

      韓国人は大きいオートバイに乗らないの?
      乗ってる人はどんなのに乗ってる?

    • 25バイク浪人2016/10/07(Fri) 23:12:28ID:Q4MTUxNTk(3/7)NG報告

      韓国では日本製のオートバイは売ってるの?

    • 26名無し2016/10/07(Fri) 23:23:57ID:k2NzgwNzc(1/2)NG報告

      日本のバイクファンは 何も分かって無いのね
      ヤマハの原付(jog ビーノ)が生産終了するだけではなく
      来年 原2スクに ユーロ4のガス規制が掛かるから
      全車生産終了になり 触媒が肥大化した
      重量増 高価格 低馬力モデルなります
      当然 軽量ハイパワーのアドレスV125尻も 全車生産 糸冬了 !

      昨年 中華ディオ/トゥディ が生産終了したので
      日本のメーカーのスタンダードの 原付は
      タクト アドレスV50 レッツ の 三車種 のみになります

      現行モデルが欲しいなら さっさとバイク屋に走れ !
      バイク屋も ドンドン無くなってるけどw

    • 27名無し2016/10/07(Fri) 23:34:59ID:k2NzgwNzc(2/2)NG報告

      もう一つ 最新情報を
      国産スクーターメーカー
      どのメーカーにも 原付の在庫無しです

      中国工場撤退した本田だけど 熊本工場が 地震の影響で
      中々作れなくなり その影響で 鈴木も売り切れ

    • 28名無し2016/10/08(Sat) 13:17:20ID:k5NjM2NjQ(2/2)NG報告

      ホンダとヤマハは合併するから値段は変わらん
      馬力が下がれば125の法改正もしやすくなる
      馬力が物足りなければ上のに乗れば良いし

    • 29名無し2016/10/08(Sat) 13:47:22ID:YzODY5NjA(1/2)NG報告

      >>5
      ホイールの形状が面白い

    • 30名無し2016/10/08(Sat) 13:51:43ID:YzODY5NjA(2/2)NG報告

      >>29
      追加レスでこういうバイクにしてはという意味でね

    • 31名無し2016/10/08(Sat) 13:55:52ID:c5MzQzNTI(1/4)NG報告

      >>8
      そうか、一応エンジンに関してはライセンス切れたので変えたのか。

    • 32名無し2016/10/08(Sat) 13:56:56ID:kyNzI5OTI(1/5)NG報告

      >>16
      それって 「三万キロでギア割れた」 って新聞屋の おっちゃんが 怒ってましたよ

    • 33名無し2016/10/08(Sat) 13:56:56ID:c5MzQzNTI(2/4)NG報告

      >>13
      そう。デザインなどの意匠権は20年で消滅するからデザインはそのままパクってるみたいだね。

    • 34名無し2016/10/08(Sat) 14:00:02ID:c5MzQzNTI(3/4)NG報告

      >>9
      なぜ一輪なのか未だにわからない。

      でも日本のこの荷車は韓国の模倣かも

    • 35名無し2016/10/08(Sat) 14:05:08ID:c5MzQzNTI(4/4)NG報告

      >>14
      レーシングの世界はパクリ合いの世界なので、
      日本側もパクリに来るので、得意技を封じられた韓国メーカーが勝つのは難しいです。
      パクリが解禁されているジャンルでの日本は怖いですよ。

    • 36名無し2016/10/08(Sat) 14:07:39ID:c2MjQwMDA(1/1)NG報告

      >>28
      合併しねーよwww

    • 37名無し2016/10/08(Sat) 14:08:44ID:QwOTk1Njg(4/12)NG報告

      >>27
      カブは今も中国工場で作ってるけど?

    • 38名無し2016/10/08(Sat) 17:42:15ID:QwOTk1Njg(5/12)NG報告

      >>33
      まあメイトやバーディーもパクリだったしね

    • 39名無し2016/10/08(Sat) 18:30:28ID:kyNzI5OTI(2/5)NG報告

      >>37
      今は ベトナム工場です

    • 40名無し2016/10/08(Sat) 18:33:33ID:kyNzI5OTI(3/5)NG報告

      >>28
      ジョグとビーノの生産をやめるだけです
      事実上 ヤマハは スタンダード原付スクーターから 撤退した負け犬です

    • 41名無し2016/10/08(Sat) 18:37:34ID:QwOTk1Njg(6/12)NG報告

      >>39
      この夏カブ買ったけど中国ホンダだよ
      つい最近変わったのなら許して

    • 42名無し2016/10/08(Sat) 19:44:22ID:gwMjQxMTI(1/3)NG報告

      >>41
      それ 古い販売店在庫じゃないの?
      ベンリー110も水冷になってベトナム工場に移管したけど
      黒いシボの部品がグレーになってます

    • 43名無し2016/10/08(Sat) 19:56:02ID:QwOTk1Njg(7/12)NG報告

      >>42
      販売店在庫じゃなくてメーカー取り寄せでした

    • 44名無し2016/10/08(Sat) 20:29:55ID:gwMjQxMTI(2/3)NG報告

      >>43
      ぐぐって見たら どうやらカブは シナと熊本みたですね
      ディオとトゥデイの中国生産無くなり ベンリーが
      シナから ベトナムに移管したから
      カブもベトナムかと思いました ご免んなさい
      親不孝の娘が ホンダ行ってるんだけど
      私は敵会社関係w なので そこ迄分かりませんでした
      「お父さん もうホンダ二輪は 中国生産やめるで」
      って 聞いてましたのでねw

    • 45名無し2016/10/08(Sat) 20:31:31ID:M5NjU2NjQ(2/2)NG報告

      2016年末までに原付は中国から撤退らしいけど、カブはまだみたいだな

      スーパーカブ50 プロ スーパーカブ110 プロ
      http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/PRO/spec/
      製造国/中国

    • 46名無し2016/10/08(Sat) 20:38:49ID:QwOTk1Njg(8/12)NG報告

      >>44
      熊本はリトルカブですね。
      本当は国産のリトルが欲しかったのですが、被災の影響で納車は来年になると言われて中華カブになりました。
      車体の右と左でネジを締める力が明らかに違います。(°▽°)

    • 47名無し2016/10/08(Sat) 21:04:45ID:gwMjQxMTI(3/3)NG報告

      >>46
      キャブレター時代の積もりで カブ買ったらダメですよ
      新聞屋さん が怒ってます
      FIのプレスカブが 壊れまくって 4stニュースギアにしたら
      今度は ヘッドガスケット抜けて クーラントが燃焼室にダダ漏れにw
      夏になったら 燃料ポンプのトラブルで エンジン停止w
      新聞仕様のバーディーにしたらチューブレスだしエンジン壊れないんだけど
      現在90ccが廃棄ガス規制適合出来ずに配番になり 50ccしかありません
      ベンリープロは 50も110も有るけど 空冷の中華製は不評で
      ベトナムに生産移管したらと思ったら 水冷になっちゃたw(ヤマハと同じですやんw

      今のカブの最大の弱点は コストカットし過ぎたチェーンだと思いますよ
      直ぐにローラーが高熱になり焼き付いて伸びて ドリブンスプロケから外れます
      110なら 420-98コマだから 何処の単車屋さんでも持ってるだろうけど
      確か 50は 100コマ超だったような?
      100コマ超の420チェーンって普通の単車さんには 常備して無いんじないかしら?

    • 48バイク浪人2016/10/09(Sun) 16:08:54ID:I1NzQ2MzM(4/7)NG報告

      何年かまえに、福岡のローカルタレントが韓国へ行って現地で原付を購入して
      韓国を旅行する番組のコーナーがありました。
      原付免許や保険等は必要ですか?

    • 49YMGC2016/10/09(Sun) 20:26:07ID:QxNDAxMTA(1/2)NG報告

      >>34
      合理的な理由を考えてみたが、ちゃんとした道とかなくても狭いところを通れる、部品点数が少なくて済む、そのため構造も簡単になる。
      くらいしか思いつかない。
      でも車高が高いので乗るのは怖そうだよなあww

    • 50名無し2016/10/10(Mon) 16:30:49ID:U0NDYxMDA(1/2)NG報告

      >>35
      レギュレーション規程によってイコールコンディション下での競争を狙うから
      パクリと言えない側面もあると思います。

    • 51名無し2016/10/10(Mon) 17:54:03ID:A3NTkwNDc(1/1)NG報告

      韓国の高校生ってバイク通学してるの?

    • 52名無し2016/10/10(Mon) 18:00:51ID:g1Mzc3NDA(4/5)NG報告

      >>50
      二輪のレースしてた頃は 知り合いのチームにさえ 嘘のデータ教えてましたよw
      そんなのお互いに当たり前のコトでした
      目で見える物なら プラーベーターがやってるコトをワークスがパクったりw

    • 53名無し2016/10/10(Mon) 18:03:32ID:c5NTQyMTA(9/12)NG報告

      今日はカブ50で片道100キロツーリングしてきたよ。海底トンネルも通って楽しかった。
      これから寒くなるので防寒対策考えないと。

    • 54名無し2016/10/10(Mon) 19:40:00ID:A2OTk4NzA(1/4)NG報告

      >>53
      カブはチューブ入りタイヤなので 自分でパンク修理出来るようになって下さいませ
      タフアップチューブと 過信してたら エライ目にあって泣きますよ

    • 55名無し2016/10/10(Mon) 19:41:18ID:c5NTQyMTA(10/12)NG報告

      >>54
      パンク修理キットと空気入れは常時搭載してます。

    • 56名無し2016/10/10(Mon) 19:48:36ID:A2OTk4NzA(2/4)NG報告

      >>53
      カブの欠点は チェーンが弱いコトです
      頻繁に引いてたら 限界を越して 前後のスプロケをダメにしますのでご注意下さい
      給脂しながら チェーン引きしても 2回くらいが限度で 約五千キロで交換です
      カブチェーンなんて スタンダードなら約二千円ですからケチらないように

    • 57名無し2016/10/10(Mon) 19:51:13ID:A2OTk4NzA(3/4)NG報告

      >>55
      パンク修理キット持ってても使ったらコトありますか?
      暇な時間に チューブ交換の練習しておけば安心です

    • 58名無し2016/10/10(Mon) 19:55:50ID:c5NTQyMTA(11/12)NG報告

      いちいち人のバイクケチつけて楽しい?
      もう来ねーよ

    • 59名無し2016/10/10(Mon) 20:03:42ID:A2OTk4NzA(4/4)NG報告

      >>58
      シーラカンスみたいなの喜んで買うからイジれられるんやでw

      忠告聞かんヤシは パンクして泣け !
      ワシんとこ 修理に持ってきても
      「ホンダやってへんから 出来へんわ」言うたるから ごめんなぁ~ ちょん

    • 60名無し2016/10/10(Mon) 20:23:31ID:c5NTQyMTA(12/12)NG報告

      販売店がこんなで日本の業界が衰退するわけだ。よくわかった。

    • 61名無し2016/10/11(Tue) 10:00:34ID:U4Njk3MTA(2/2)NG報告

      >>52
      予選で調子悪い振りするのはよくやった
      セット出て確実にこのコーナーはイケルというところをグダグダのタイムで走って
      相手にこっちの勝負どころを悟られないようにねW
      こんなのは当たり前だよ

      >>50はもっと大枠の話でしょ
      車体の作りこみの方向性とかパッケージングの話
      そこから細かいセットアップをどう出すかはチームやライダーのノウハウ

    • 62名無し2016/10/11(Tue) 11:35:04ID:AzMzQxMDc(5/7)NG報告

      >>34
      同じ大きさの大きい車輪を2個作る技術が無かった為
      1つの車輪になったとか・・・

    • 63名無し2016/10/11(Tue) 11:58:18ID:MxNzAxMTQ(5/5)NG報告

      >>61
      ライバルチームが 「面研何ミリ削ってます?」って聞いてきたたら
      「2mmやで」って 本当の情報を教えてあげるんだけど
      相手もその同じカムを使ってるので 面研2mmは無理って分かってます
      でも、こっちはバルブシートカットとバルブリセス削り込んで 不可能を可能にするのですね
      ストレートで圧倒的なパワー差でブッチ切ってやると 「やっぱり2mmなのか??」と
      相手に思わせ 2mm研磨のヘッドで走らすとエンジンブロー致しますww

      レースは こういう化かし合いです

    • 64名無し2016/10/12(Wed) 15:27:41ID:QyMTM4NDQ(6/7)NG報告

      なんでも勝ち負けや上下関係に執着する韓国人の性格なら
      モータースポーツなんかは向いていると思うけどな。

    • 65名無し2016/10/14(Fri) 22:30:17ID:E2ODYwODQ(1/2)NG報告

      >>34
      1輪なので、溝を越える時は板を1枚渡せば済む。
      1輪なので行きたい方へ少し傾けるだけで方向転換が凄く楽。
      使った経験ではそんな所でした。

    • 66名無し2016/10/14(Fri) 22:36:32ID:k2NzQ1ODA(1/1)NG報告
    • 67名無し2016/10/14(Fri) 22:36:45ID:E2ODYwODQ(2/2)NG報告

      >>34
      あ!
      >>65の書き込みは>>34の写真の事で、>>9の写真の事ではありませんからね(^-^;

    • 68名無し2016/10/14(Fri) 23:56:19ID:IwODQ0Mzg(1/1)NG報告

      >>67
      こまけぇことは いいんだよ

    • 69名無し2016/10/15(Sat) 03:47:31ID:I1OTE0MzU(1/1)NG報告

      5年前のぐらいの冬、ソウルに出張で行ったら ハーレーが3台ぐらいで走ってましたよ~
      雪がちょっと降ってるのに、誇らしげに走ってました(笑)

    • 70バイク浪人2016/10/15(Sat) 09:29:03ID:U4NTMwNTU(7/7)NG報告

      韓国の人教えて!
      私は韓国の二輪メーカーでヒョースンぐらいしか知りません
      その他どんなメーカーが存在しますか?

    • 71名前はない2016/11/04(Fri) 16:29:36ID:c5ODk1MjA(1/1)NG報告

      ※70
      日本人ですまないが、いつまでもレスが付かないのでage目的で。

      韓国の大手メーカーはホンダ系のDaelim motorとスズキ系のHyosung(KR motor)の2つ。
      日本で言うところのフキプランニングやらCK Designみたいな中小メーカーまでは知らない。

      Daelim mortorは2012年頃、生産販売面で危機的な状況だったようだけど、その後どうなったんだろうねえ。
      Wikipedia見た感じではKRもやばそうだし、心配。
      韓国メーカーに詳しい人の降臨望む。

    • 722016/11/04(Fri) 22:01:43ID:AyODAxNjA(2/2)NG報告

      >>34
      猫車というだけあって猫でも通れるような場所でも行けるからじゃないの?
      二輪より小回りも聞くので一輪にしてるんじゃない?

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