>>22
にゃめんなよ!韓国人は大きいオートバイに乗らないの?
乗ってる人はどんなのに乗ってる?韓国では日本製のオートバイは売ってるの?
日本のバイクファンは 何も分かって無いのね
ヤマハの原付(jog ビーノ)が生産終了するだけではなく
来年 原2スクに ユーロ4のガス規制が掛かるから
全車生産終了になり 触媒が肥大化した
重量増 高価格 低馬力モデルなります
当然 軽量ハイパワーのアドレスV125尻も 全車生産 糸冬了 !
昨年 中華ディオ/トゥディ が生産終了したので
日本のメーカーのスタンダードの 原付は
タクト アドレスV50 レッツ の 三車種 のみになります
現行モデルが欲しいなら さっさとバイク屋に走れ !
バイク屋も ドンドン無くなってるけどwもう一つ 最新情報を
国産スクーターメーカー
どのメーカーにも 原付の在庫無しです
中国工場撤退した本田だけど 熊本工場が 地震の影響で
中々作れなくなり その影響で 鈴木も売り切れ>>29
追加レスでこういうバイクにしてはという意味でね>>8
そうか、一応エンジンに関してはライセンス切れたので変えたのか。>>16
それって 「三万キロでギア割れた」 って新聞屋の おっちゃんが 怒ってましたよ>>28
合併しねーよwww>>33
まあメイトやバーディーもパクリだったしね>>28
ジョグとビーノの生産をやめるだけです
事実上 ヤマハは スタンダード原付スクーターから 撤退した負け犬です2016年末までに原付は中国から撤退らしいけど、カブはまだみたいだな
スーパーカブ50 プロ スーパーカブ110 プロ
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/PRO/spec/
製造国/中国>>46
キャブレター時代の積もりで カブ買ったらダメですよ
新聞屋さん が怒ってます
FIのプレスカブが 壊れまくって 4stニュースギアにしたら
今度は ヘッドガスケット抜けて クーラントが燃焼室にダダ漏れにw
夏になったら 燃料ポンプのトラブルで エンジン停止w
新聞仕様のバーディーにしたらチューブレスだしエンジン壊れないんだけど
現在90ccが廃棄ガス規制適合出来ずに配番になり 50ccしかありません
ベンリープロは 50も110も有るけど 空冷の中華製は不評で
ベトナムに生産移管したらと思ったら 水冷になっちゃたw(ヤマハと同じですやんw
今のカブの最大の弱点は コストカットし過ぎたチェーンだと思いますよ
直ぐにローラーが高熱になり焼き付いて伸びて ドリブンスプロケから外れます
110なら 420-98コマだから 何処の単車屋さんでも持ってるだろうけど
確か 50は 100コマ超だったような?
100コマ超の420チェーンって普通の単車さんには 常備して無いんじないかしら?何年かまえに、福岡のローカルタレントが韓国へ行って現地で原付を購入して
韓国を旅行する番組のコーナーがありました。
原付免許や保険等は必要ですか?>>34
合理的な理由を考えてみたが、ちゃんとした道とかなくても狭いところを通れる、部品点数が少なくて済む、そのため構造も簡単になる。
くらいしか思いつかない。
でも車高が高いので乗るのは怖そうだよなあww韓国の高校生ってバイク通学してるの?
>>53
カブの欠点は チェーンが弱いコトです
頻繁に引いてたら 限界を越して 前後のスプロケをダメにしますのでご注意下さい
給脂しながら チェーン引きしても 2回くらいが限度で 約五千キロで交換です
カブチェーンなんて スタンダードなら約二千円ですからケチらないように>>55
パンク修理キット持ってても使ったらコトありますか?
暇な時間に チューブ交換の練習しておけば安心ですいちいち人のバイクケチつけて楽しい?
もう来ねーよ>>58
シーラカンスみたいなの喜んで買うからイジれられるんやでw
忠告聞かんヤシは パンクして泣け !
ワシんとこ 修理に持ってきても
「ホンダやってへんから 出来へんわ」言うたるから ごめんなぁ~ ちょん販売店がこんなで日本の業界が衰退するわけだ。よくわかった。
>>34
同じ大きさの大きい車輪を2個作る技術が無かった為
1つの車輪になったとか・・・>>61
ライバルチームが 「面研何ミリ削ってます?」って聞いてきたたら
「2mmやで」って 本当の情報を教えてあげるんだけど
相手もその同じカムを使ってるので 面研2mmは無理って分かってます
でも、こっちはバルブシートカットとバルブリセス削り込んで 不可能を可能にするのですね
ストレートで圧倒的なパワー差でブッチ切ってやると 「やっぱり2mmなのか??」と
相手に思わせ 2mm研磨のヘッドで走らすとエンジンブロー致しますww
レースは こういう化かし合いですなんでも勝ち負けや上下関係に執着する韓国人の性格なら
モータースポーツなんかは向いていると思うけどな。>>67
こまけぇことは いいんだよ5年前のぐらいの冬、ソウルに出張で行ったら ハーレーが3台ぐらいで走ってましたよ~
雪がちょっと降ってるのに、誇らしげに走ってました(笑)韓国の人教えて!
私は韓国の二輪メーカーでヒョースンぐらいしか知りません
その他どんなメーカーが存在しますか?※70
日本人ですまないが、いつまでもレスが付かないのでage目的で。
韓国の大手メーカーはホンダ系のDaelim motorとスズキ系のHyosung(KR motor)の2つ。
日本で言うところのフキプランニングやらCK Designみたいな中小メーカーまでは知らない。
Daelim mortorは2012年頃、生産販売面で危機的な状況だったようだけど、その後どうなったんだろうねえ。
Wikipedia見た感じではKRもやばそうだし、心配。
韓国メーカーに詳しい人の降臨望む。>>34
猫車というだけあって猫でも通れるような場所でも行けるからじゃないの?
二輪より小回りも聞くので一輪にしてるんじゃない?
韓国のバイクを紹介してください
72
ツイートLINEお気に入り
656