韓国プロレスなぜ発展しない?

14

  • 1アナベル・ガトー2018/01/14(Sun) 16:05:48ID:UwNjIxMjQ(1/1)NG通報

    韓国人プロレスラーが日本では多いだが、韓国プロレスが盛り上がらない。

    体格的にも日本よりも優れているので、流行ることは間違いない。

  • 22018/01/14(Sun) 17:35:47ID:c4MTg0ODA(1/2)NG通報

    人気のある外国人レスラーを呼ばないと客を呼べるわけがない。

  • 3名無し2018/01/14(Sun) 18:23:16ID:kwMjMwMTg(1/2)NG通報

    원래 30년전에는 인기 많았는데 프로레슬링이 서로 조작해서 짜고하는것이 들켜져서 인기가 사그라 들었다

  • 4名無し2018/01/14(Sun) 18:47:07ID:YyMzY3NjQ(1/1)NG通報

    >>3
    あー、なるほどね。
    プロレスに関しては、見栄えの良い技(ブレンバスターなどの相手を持ち上げる技など)はお互いの協力がないと出来ない技があるからね。
    「勝負もあるが、観客を喜ばせるための演出もある」
    アメリカやメキシコのプロレスもそうだけど、歴史の中で魅せる為の演技が試合の中に組み込まれていったんだと思うよ。

    力道山や長州力を筆頭に、半島出身のプロレスラ―は日本で活躍しているんだけど、韓国では受け入れられなかったか…。

  • 5名無し2018/01/14(Sun) 18:59:11ID:U2NDYzOTI(1/1)NG通報

    나 초등학생때는 엄청 인기있었던 ww
    지금은 한국에서 프로레슬링은 거의 찾아볼 수 없다.
    UFC정도라면 모를까. 아니 그냥 격투기 자체가 별로 인기가 없음

  • 6名無し2018/01/14(Sun) 19:22:59ID:kwMjMwMTg(2/2)NG通報

    >>5 너 그런말투 안 써도 돼
    "있었던" 이렇게 말고 "있었다" 이렇게 해도 충분히 번역된다.
    일본어는 관형어 개념이 없어서 번역상의 오류다. 괜히 이상한 말투 쓰지말고 또박또박 "했다", "있다" 이렇게 "다"로 끝내 그냥

  • 7名無し2018/01/14(Sun) 22:52:05ID:Q1MjQ0MTg(1/1)NG通報

    TV로는 인기 있었다 과거에는

  • 8名無し2018/01/14(Sun) 23:01:34ID:M1MTMxMzA(1/1)NG通報

    力道山・大木金太郎・タイガー戸口・長州力・前田日明が活躍したな。

  • 9アナベル・ガトー2018/01/14(Sun) 23:17:35ID:E2NTU2ODQ(1/1)NG通報

    まあ、日本でもブックがあって、その通りの演出通りだった。

    今は少し変わってギミックでやっているよ。

    試合ライブを見ていると、ストレス発散出来るので、もう一度流行らせてみては。

  • 102018/01/15(Mon) 01:24:58ID:czODE4MDA(2/2)NG通報

    韓国のプロレスをもう一度流行させたいのなら、昔の全日本プロレスを参考にすれば良い。
    全日本プロレスにはすべてがあった、それは確立された様式美だった。

    世界最強タッグ選手権のテーマ曲
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zPf7E0G_MC0

    1983年世界最強タッグ優勝決定戦 鶴田・天龍組 対 ハンセン・ブロディ組(鶴田の入場曲がローリングドリーマーってとこがツボ)
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bAvglGGfeDw

    最強タッグじゃないけど、輪島大士(Hiroshi Wajima)・ザ・グレートカブキ組 対 天龍源一郎・阿修羅原組
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vGaWZQ6RARc

    そして、故 遠藤憲司「輪島の瞳」FULLversionはない。
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sEfU6B0Vzt8

  • 11名無し2018/01/15(Mon) 01:56:53ID:EzMzk2NzA(1/1)NG通報

    >>1
    프로레슬링,rock... 모두 세계에서 옛날이 전성기였던거구나
    한국은 그 시간에 군사정권이라서 경제발전하고 민주화 시위하느라 바빴고

  • 12名無し2018/01/15(Mon) 06:10:53ID:I3NzIyMA=(1/2)NG通報

     
    別に韓国を卑下する意味ではなくて、民族性の違いから・・・
    日本の場合は国民一体・共有できるノスタルチック(伝統性)のヒーロー作りが上手なんじゃねーの?事例では、なんとか・タイホー・卵焼き、とか、巨人永遠に不滅とか、最近では将棋?w・・・
    そういった日本人の敗戦後の時期に、プロレスが人気となってヒーローが生まれてきた。けれどもプロレスも最近では、日本のそういった部分からはずれてしまって、一部のマニアだけしか人気もない。

    ちなみに韓国の場合もそういったヒーロー作りはあるんだけど、その内容が極めて低次元。つまり韓国の国民的ヒーローは、ほとんど反日がらみで失笑してしまうって意味。キムヨナも浅田がいなければヒーローになれなかったと思うよ。あと慰安婦もヒーロー?(失笑とは別に嫌韓とかでなく、慰安婦ヒーローなんて本当に失笑でしょうがw)

  • 13名無し2018/01/15(Mon) 06:12:48ID:I3NzIyMA=(2/2)NG通報

    追記
    キムチ戦士がんばれって趣旨のコメント

  • 14名無し2018/01/16(Tue) 01:57:43ID:Q3MTk3NzI(1/1)NG通報

    プロレスは八百長(演出)だと早くから理解したけど
    空手の大山倍達の話とかずっとノンフィクションだと思ってたよ
    日本で芸能界とか興行は在日の得意分野だけど
    韓国にはもっと面白いプロレス的なものがあるんだろうな