>>1
一応、あるにはあるみたいヒョースン(今は改名)とデイリムはそこそこ有名
今もあるかは知らんけど昔はヒュンダイもスクーター売ってた
輸出もしてるけどほとんど朝鮮内でしか売れてない
アジアヨーロッパでも日本メーカー以外では台湾が強いから目立たない>>1
hondaのCB125用エンジンをコピーしたのが伝統的に沢山。
あと、スズキにV型650を朝鮮仕様に見た目を変えてもらったの。
共通して車体や足回りは誰が乗ってもゴミ判定レベルで錆びやすい。
バイクで高速道路を走ることが出来ない国のバイクは高速域を無視した設計で日本の高速道路でのるとフワフワと浮いた感じで怖い。
あと、峠で攻めると露骨に駄目。そーいやR1ぽい125ccとか1000Rぽい125ccとかあったねw
>>4
カッコ悪いバイクだな
80年代のダサさを感じるわやっぱり日本の名車と言えばSR400
えー80年代のバイクもカッコいいの沢山あるよう
国土が小さく路上駐車天国。道路わるいからストレスたまりそ。
>>13
あると思うがそれがどうした?(´・ω・`)아주 오래전 제가 어릴때 처음 탄 자전거였기 때문에 묻는 것입니다.
좀 무거웠던 것 같았슴.10月からカイカイを始め、オートバイネタのスレを上げました。
https://kaikai.ch/board/28041/
鳩さんが言うように、韓国のオートバイは高速を走行できないので、フェリー経由で九州まで高速を体験しに来るんだよね。>韓国にバイクはないの?
配達はバイクが主流。
ノーヘルや片手運転など日本ではありえない光景が多く見られるらしい。
韓国の配達文化は競争力が激しく社会問題になっている。
ピザの配達で死亡事故があってから「30分以内配達保証制度」が廃止されるなど。
韓国のチキン屋が日本で流行らないことを「出前ではないから」と分析する韓国人がいた。
その後にこう書いてあった。
「日本ではバイクで歩道を走ったら捕まる」>>18
>「日本ではバイクで歩道を走ったら捕まる」
Dio様かよ・・・
本当、韓国人に「ルールを守る」って概念、皆無なのな 呆れるほど未開ロードレースの世界も日本勢とドゥカで染まってるしね
あ、俺apriliaユーザー(´・ω・`)>>13伝統のミヤタは健在だ
>>15良いものを買って貰ったと思っていいよ
俺も幼い頃ミヤタのガリバーだったかな 大事にしてたよ250ccだけど
2ストならホンダのNSR250(88年式)
4ストならヤマハのフェザー(88年式)
だな。
双方、ピーキーでモンスターだったな250ccクラスでは。だけど。
アホだから、2台ともローン組んで買ったw
半年もせず、ローン払えずフェザー売り、2年乗りNSR250を売ったw
暫くはMBX50が相棒になったw
まあ、フェザー売った同時期に仲の良かった相棒と呼べる友達がバイク事故で即死したのもあり、遠のいたのもある。カーチャンからも相棒の新妻からもバイクはやめて言われたし、現場にも居たから。
記憶にあるのが「いつか、エンデューロ(耐久レース)やろうぜ!」です。
はい?そう、俺は入れ歯爺いだ。
入れ歯だから、隙あらば自分語りw>>12
・・・スズキのほうがいいですよ。
スズキ最高や!
という自国のどこのメーカーが好きとかいうのは韓国内では無いんだろうなぁ。本田宗一郎がバイクの製造技術を韓国と台湾に教えた話が有名だな
台湾は「やっと私たちもバイクを作ることが出来ました、ありがとう」と本田宗一郎を歓迎したが
韓国は「ウリたちもバイクを作れるようになったニダから、もう提携を打ち切るニダ」と本田宗一郎に言い渡した
韓国にバイクはないの?
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