http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4862004.html
まとめサイトで申し訳ないんですけど
この韓国スタイルのチキンが本当に美味しそう
BBQとかいきなり大きなチェーン店じゃなくていいし
個人店でもいいから日本に進出してほしい>>8
확실하게 카이카이를 하면서, 일본인을 알게 되었다.
일본인은 '눈으로 먹는', '식사 에티켓', '구취'등에 신경쓴다.
한국의 치킨은 '물엿', '고추장', '간장', '대파' 등
많은 향신료가 첨가된다.
거기에, 뼈가 있다.
한국인은 '비닐 장갑' or '맨손 잡기'등으로 잘 먹지만
일본인의 경우는 쉽지 않다 생각한다.
입 주위 더러워지는 것도 문제.チキン屋が多いって事は韓国の家庭では鶏肉を揚げる料理はあまり作らないのでしょうか?
日本で展開するには各家庭のから揚げを超えなければならないのでハードルは高いと思われます
ケンタッキーくらい美味しくて家庭作るのがでは無理な味でなければ日本では難しいのではないでしょうか>>10
한국 가정에서는 튀김 요리를 잘 하지 않습니다.
한국은 60 년 전 전쟁이 발발.
전쟁 전에는 '요리에 사용할 정도의 기름'이 보급되지 않았습니다.
지금은 물자가 풍족.......하지만 다이어트의 적이며
칼로리에 신경쓰는 여성에 의해 배척.
명절등에 상위 친척 집에 소환되어, 튀김요리를 하지만
이것은 가혹한 노동이기에, 트라우마를 생성.........한국에서 튀김요리 소멸시
한국여성 해방의 날.
덕분에 '공기로 튀김을 조리하는'........ 공기 튀김기가 인기.
열풍으로 튀기기에, 맛 자체는 '사막건조 돈카츠 맛'からあげ店など、例えばテイクアウトの専門店だけでも、うちの町内に5軒もある。
からあげを食える店となると両手じゃ足らない。しかも、新参の店は2年もたない店がほとんど。
そんなところで韓国人の店が生き残れるわけがない。唐揚げ、竜田揚げ、鶏天があるから要らない
とくに鶏天、食感が悪くなる油が回って美味しくなくなるから、テイクアウトは出来ませんって店のが至高、手造りポン酢で揚げたてを、いただきたい>>12
상상이상으로 대단합니다. 그렇게 많은 줄은 몰랐습니다.>>13
鶏天、美味しいよね
別府ではじめて食べたけど、最近は東京でも鶏天を提供する店がでてきた
家庭でも頻繁に唐揚げするし、韓国に限らず他国の介入する余地はなさそうだねいつの間にかスレが立ってたね
韓国風のチキンを作ったことがあるんだけど
あっちは手羽先や手羽元をよく使って
あと衣が違う感じだよね それがおいしい
私は北海道に住んでるけど確かにからあげ専門店あるね
ケンタッキーも多いし
からあげ専門店で韓国風チキンとか出してくれればいいのになー韓国の店が日本進出して失敗する要因で「強気な価格設定」が多い。
キョチョン六本木やBBQが撤退したのが価格設定が大きいと思っている。
(実際に食べていないので接客や味はわからない)
調べてみると韓国の2割程度高い値段設定、韓国では無料の大根ピクルスが有料など、どこかで日本を舐めている感がある。
ボランティアではないから会社が利益を追求するのは当然なのだが、韓国の人は職人ではなく商売人という感じがする。>>2
確か甘酢漬けみたいな感じだった。>>16
衣に言及している人がいるけど
俺的にはあの衣が一番の元凶に思う。
韓国人はハードにクリスピーな歯ごたえを好むみたいで
食べるとカリカリじゃなくてザクザク言うくらいの2度揚げした厚い衣を好むみたいだけど
これが裏目に出たと思う。
タレは甘辛くて美味いんだけどあまりにハードな衣のために鳥の味があんまりしないんだな。
コンビニに売ってるフライドチキンはこの全く逆で
衣は薄めで鳥の味がしっかり出て柔らかいのが主流。
コンビニのフライドチキンをおかずにして飯を食うと言う人もいるけど
あのくらいの感じならご飯のおかずになると思うけど
韓国のフライドチキンはビールのアテで食べるものだから食事には合わない。
もう少し日本の消費動向を研究してから
店を出すべきだった。
今のままでは日本では普及しないと思う。自分達の好みを押し付けている誤りに気付かない間は無理。
日本人が良心価格で韓国風チキン売った方がいいだろ。
でもそれを日本人がやらないと言う事は、そこまで流行らないと店の人が思うからだな。
日本風以外にも、日本にはケンタッキーとかもあるし、最近はインド風のタンドリーチキンもある。- 23名無し2017/11/26(Sun) 20:53:00(1/1)
このレスは削除されています
韓国では チキンを配達してくれるんだっけ?
日本では ケンタッキーも苦戦しており、
宅配ピザも激戦中。
もっとも厳しい市場だと思う。
後発の韓国フランチャイズチェーンが 安易に乗り出しても成功するはずがない。
サムスンが 日本企業の牙城を切り崩せないのと同じ。
日本企業が 既存の販売ルートに乗せれば 売れる気もするけれど。
日本人が好むように味も現地化させた上で、
コンビニで販売するとか?
韓国企業の利益に結びつけるのは難しいだろうね。そもそもフライドチキンは世界中にある料理だから。
すでにから揚げがあるでしょう。何が違うのか
>>21
'삼계탕'이 있습니다. 튀기지 않고, 삶으며
인삼, 대추등을 넣고 조리하기에
'약'의 느낌이 강합니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8qCI57R38Os
ㄴ 고독한 미식가 삼계탕韓国人は宅配をよく利用するか?
>>29
これでいくら?>>30
あのさ。この写真を見て衣が薄めには全然見えないと思うよ。>>35
写真を忘れた。ちなみに税込一個188円だそうだ。
>>35
후라이드도 있고 양념도 있어요한국식 치킨은 아직도 발전하고 있다고 생각합니다.
>>38
俺が行こうとしたら速攻で潰れてたよ。
だから東大門の本店に行って食べてきた。
これな。
↓>>43
자본주의가 낳은 괴물.
실제로 '치킨 정말 좋아' 등을 외치는 만화가가
지방간...... 지방간은 간에 지방이 쌓이는 증상.
간암으로 발전 할 수 있으며, 피로가 누적되는 것이 증상.
지방+설탕 = 폭식의 공식은
여러 기업에 의해 증명. 폭식=매출 이기에
사업자에게 있어서는 매력적.
채소의 경우 섬유질이기에 폭식 어렵다.
폭식이 어렵기에, 매출도 적게 발생.
높은 가게 임대료 지불이 어렵다. = 사업 실패.
.........한국인의 유전자적 특징이 몇가지 있는데
미국인과 다르게, 쉽게 비만.
몸에서 냄새가 나지 않는다. 등이 그것.
몸에서 냄새가 나지 않는다는 것은, 땀냄새. 겨드랑이 냄새 등이 그것.
서양인등은 체취가 나기에, 체취 제거제를 사용하는 사람이 다수. 한국인은 사용하지 않는다.
한국인 몸 속의 특정 유전자 때문이라고 한다. 한국인을 연인으로 하는 외국인에 의해 제보.
이슈가 되었다. 과학자가 검사해보니, 특정 유전자의 존재 확인. 일본인은 70%, 중국인은 81% 한국인은 100% 보유.
------------------
한국인이 세계에서 '지독한 겨드랑이 냄새’가 가장 안 나는 이유
http://news.joins.com/article/21399154
-->>44
한국인이 김치나 양파등 냄새나는 음식을 마음 껏 먹는 이유 = 냄새 안남.
외국인 반응
http://www.todayhumor.co.kr/board/view.php?table=freeboard&no=799767牛肉は高くて手が出ない?いつも、豚か鳥だよねえ、サカナは?腕が悪くて料理出来ないのか♪
>>17
正直地価が高い所に出すから価格上げざるを得ない感じがする
定着させるならそんな一等地に出さないで地価の安い所から出店して
大衆の味として安定させて方がいいと思う
大衆の味として安定させた後に都心へ出店した方が普通だろ
見栄っ張りなんか戦略が甘いのか>>50
日本人を含む外国人(韓国から見た)の韓国料理のイメージ。
辛い、スパイシー。
調べると、薬膳、漢方薬風。
日本も韓国も誤解される事が有るように思います。>>1
要らない不味そう、それなら日本のおいしい唐揚げ屋さんにフランチャイズ展開してほしい。>>52
それは普及してるとは言わないのでは
唐揚げ食べたいなとかビールとケンタッキー買ってこうかなおもうのが普及してると言えそう
知名度もトムヤムクンのがかなり上だし
電球ソーダとかほかにもあったけどどう見てもゴリ押しにしか見えない食べ物ばっかり参鶏湯とかやり様によってはかなり良い感じに流行りそうだけどなあ。
実際食った事もない奴が貶しているだけで
じつに味わい深い味で尚且つ健康に良いとなったら流行らない筈はないと思うんだけど。
もっともご飯のオカズにはなりにくいけどね。지코바 먹고싶다
>>55
冬ソナが流行っていたころのように、
芸能人が韓国に行って、参鶏湯美味しい、美容によいといいながら、
食べる番組を流しまくったり、
女性誌が韓国の薬膳料理の特集を書きまくれば、たぶん普及するだろう。
ただ、そんな日は二度と来ないだろうけどね。チキンめちゃくちゃ旨そうだよね。ほんともっと普及してほしいから、頑張って欲しい
まじで近所にあれば毎日買うレベルに美味そう
韓国のチキン屋さんにもっと進出してほしい
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