오타쿠들 많아요.
kaikai.ch 초창기 유입된 한국인들도,
일베 애니메이션 게시판이나 DCinside 오타쿠 계열 갤러리에서 왔었죠.
다만 이 사이트가 쇠퇴해서 오타쿠를 비롯한 일반 유저가 현재는 별로 없죠.애니메이션 보는 한국인도 많지만 그다지 주류문화는 아니다 많이봐야 3명중 1명정도?
>>11
그것과는 관련 없어요.
단언할 수 있습니다.>>12
..어렵던데애니매이션은 일본이 압승
베르세르크, 취성의 가르간티아, 간츠 등등>>16 韓国アニメはポポロしか知りません。日本に入ってこないので。 ベルセルクは名作ですけど2Dの方ですよね?もちろんw
>>19 やはり世界中で人気なタイトルですもんねw 自分は学生時代は任天堂信者でしたけど今はソニー信者になったから時流に乗れていません。マリオオデッセイも友達の家へ押しかけて遊んでいます。
まあオンラインゲーム中心の生活ならアニメ観る時間も惜しいですよね。自分はアニメの待ち時間にゲームしますw>>20
번역이 제대로 안되서 잘 모르겠지만 치트같은건 금방 잘 걸리고 영구정지같은걸로 엄격히 단속중이야
특히 큰돈이 오고가는게임일수록 더욱
보통 이런게임은 유료게임이라 wow처럼 이용권을 사서 쓰는게임이지韓国のアニメサイト覗きにいったら、ウイルス検出されたww。
- 24
名無し2017/11/02(Thu) 17:27:22(1/2)
- 25
名無し2017/11/02(Thu) 17:30:32(2/2)
このレスは削除されています
오타쿠엔 국경이 없어. 진정한 박애주의자들이지.
그러므로 우리는 세계 평화에 어느정도 기여하는것이다.오타쿠로 대동단결
>>31www
>>24 勃起しちゃてるんじゃない
>>24
闇が深い>>8
사실 내 생각에 나이 보다도 스레드 방식의 게시판이 생소해서가 아닐까 싶은데
나도 이게 불편해서 귀찮아서 안들어오는편...>>20
https://namu.wiki/w/%EC%A7%84%EB%AA%85%ED%99%A9%EC%9D%98%20%EC%A7%91%ED%96%89%EA%B2%80?from=%EC%A7%91%ED%96%89%EA%B2%80
온라인게임 초고가 아이템의 "집행검"이야 나도 리니지 세대가 아니기 때문에 소문으로만 들었지만
초고가 아이템의 대명사라 위엄은 익히 들어서 안다.MALユーザーなんだけど、最近 アニメの韓国吹き替えがないね。人気作品以外でも昔は吹き替えしていたのに。
最近はほとんど英語吹き替えのみになってしまった。おまけに棒読みenglishだしアメリカ人が気の毒だ前は話の通じる深いオタクが書き込んでたけど
最近は過疎ってるなあ>>40 うまい商売だとは思うけど、それだったら自分は字幕で観るなー
君の名は。で凄い韓国人が叩いていた記憶があるし、日本でも時々あるんだけどプロの声優使わないで素人の俳優使われると萎えるんだよねw한국으로의 일본 애니메이션 수입은 1960년대 중반 이후로 시작...
아마도 시대를 생각해보면 65년도의 '韓日基本條約'이 배경일 것으로 추측됨.
67년도에 방영된 '黄金 バット' 라든지 몇개의 작품이 있지만,
너무 오래되고 당시의 한국 경제상황, 기록 관리의 미비로 인해서
YouTube 같은 곳에 남아있는 Original 자료는 거의 없다.
이후에 마징가Z, 은하철도999, 科学忍者隊ガッチャマン 등의 어린이용 혹은 전연령층
대상 일본 애니메이션들이 MBC,KBS,TBC 등의 지상파 채널에서
많은 인기를 얻으며 방영되고 VHS로도 출시.
로컬라이징 및 일본 흔적 지우기가 들어감.
아직까지도 중년의 사람들에게 이 시기의 일본 애니메이션은 추억으로 남아있음.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nVyFwf26lbQ&t=1086s
은하철도999. 87년도 MBC 방영판.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UXiZ4OohGtA
미래소년 코난. 인기 매우 많았음.80년대 중후반부터, 전세계의 '드래곤볼' 흥행에 힘입어 청소년을 대상으로 한 일본 애니메이션 및 만화도 유행하기 시작함.
특히 90년대 현실에서의 대학 농구 리그 흥행과 같은 시기에 '슬램덩크' 애니메이션과 만화가 엄청나게 유행. 그 외에 세일러문이라든지 일본에서 유행했던 작품들이 대부분 한국에서도 유행.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PEhB3fKZs-8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xG6NtaLP2vQ
한편, 1988년 서울 올림픽을 기준으로 1세대 오타쿠가 등장했다고 알려져 있음. 당시에는 정보를 얻기가 어려웠으니까, 일본 정보를 읽을 수 있는 일본어 능력, 그것을 한국에서 구할 수 있는 재력 등이 필요했고 그 숫자는 매우 적었음. PC통신(パソコン通信) 등을 통해서 소통했다고 알려져 있지만 현재 관련 자료들이 소실되어서 정확한 실태는 알기 어려움. 마크로스, AKIRA 등의 작품에 열광했다고 함.90년대에는 PC통신(パソコン通信)이 대중적이게 되고, 여태까지 한국 사회에서 드러나있지 않던 마이너 문화들이 PC통신의 커뮤니티를 기반으로 만개하게 됨. 철도 오타쿠, 밀리터리 오타쿠, 보드게임, 영미SF, Desktop Music 등등... 애니메이션은 그 중에서도 상위권이었음. 한국 최초의 인터넷 애니메이션 커뮤니티인 애니메이트(ANIMATE)는 1989년 탄생.
구글링해서 찾아보니까, 회원중의 한 명이 일본에서 만화책,서적,LD 등을 가지고 오면, 그것을 복사하거나 대여하는 형식으로 정보를 공유했다고 함. 게임이나 에로게, 동인 관련 자료도 자주 있었다고 한다.
90년대 중후반엔 대학생들 사이에서 에반게리온 유행. 아무래도 당시에는 포스트 모더니즘 boom이었으니까. 관련 담론의 교과서로 사용했음. 대학로 곳곳에서 상영회 개최. 그 외에 미야자키 하야오라든지... 이와이 슌지 등 일본 영화 상영회가 자주 개최되었고 그런 행위는 불법이었지만 사실상 법 자체가 유명무실했음.
그런 사회적 분위기를 업고 김대중 정권은 일본문화개방 정책을 실시. 이후 일본에서 수입되는 오타쿠 문화가 이전보다 훨씬 더 양이 방대해지고 속도도 빨랐음. 예컨대 라이트노벨도 90년대 후반부터 정식 번역되었고, 에로게에 한국어 더빙이 붙어서 정식 수입되기도 하였음.동시기에 케이블TV의 보급도 시작됨. Tooniverse는 한국 최초의 애니메이션 전문 채널을 표방. 청소년 및 고연령 대상 애니메이션 (카우보이 비밥, 건담W, 봉신연의) 을 전속 성우들을 기용하고, 높은 수준의 더빙과 오리지널 수록곡으로 방영해서 크게 성공했음. 어른 외에도 어린이들에게도 Jump Comics 계열 작품들, 그리고 개구리중사 케로로로 크게 성공.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oSXQHyJp-5A
Tooniverse 더빙 카우보이 비밥YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=w3Bme_nc4So
ジャングルはいつもハレのちグゥ 한국판 ED
하지만 이때 오타쿠 계에서는 Tooniverse에서는 볼 수 없는 애니메이션들의 수요 또한 많았음. 인터넷 발달로 일본 방영 후 1일정도면 자막과 함께 영상이 업로드됨. 그래서 대부분 오타쿠들은 인터넷 이용해서 불법으로 영상 받아서 소비하는 패턴이었음.
이때 등장한 채널이 Animax Korea. 오타쿠 계열 애니메이션을 더빙 방영했음. 하지만 이미 일본판에 익숙해진 한국 오타쿠 계층에게는 외면받음. 게다가 Torrent등 신기술의 등장으로 일본 애니메이션은 한국에서도 거의 실시간으로 볼 수 있게 됨. 결국 2012년 chuu2koi 이후로 더빙 방영 중단.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sAabTYk_Abo
애니맥스 코리아 버젼 하야테처럼
이후 2010년 등장한 Aniplus. p2p 사이트에서의 애니메이션 저작권 단속을 철저하게 하고, 동시에 일본과 크게 차이가 나지 않는 속도로 (1주일 이내) 수많은 일본 애니메이션을 자막 방영함. 이후 다운로드,스트리밍,극장판 수입,성우 이벤트 등을 주최하며 한국 오타쿠 문화 자체에 깊숙히 들어오려는 시도를 함. Animax Korea도 현재는 Aniplus처럼 자막 동시방영으로 노선을 바꿈.
2012~2015 정도까지 오타쿠 대상 애니메이션의 더빙은 사실상 사라짐.한편 2010년대부터 한국성우 오타쿠가 늘어나고 수요와 구매력또한 증가함.
드라마CD 라든지 예전보다 성우 오타쿠 컨텐츠가 엄청나게 늘어남.
사람들의 한국어 더빙에 대한 생각도 긍정적으로 변화.
이러한 현상이 애니메이션 업계에 반영된 것이 2014년쯤부터.
정발되는 애니메이션 BD에 한국어 더빙이 들어가기 시작.
예전과는 전혀 다른 이유로 더빙이 되고, 새로운 시장이 개척됨.
이번에 케모노 프렌즈도 한국 방영은 더빙판.
어린이들 때문이 아니라, 전적으로 오타쿠 계층을 노린 것임.
아마 앞으로 한국어 더빙 애니메이션은 더욱 늘어날 것으로 보임.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CExuD6n5czE
>>41
ですよね
ただアニメ等が好きだという理由だけで民族反逆者扱いする奴らは頭おかしいと思う。>>36
오타쿠의 전형적인 패션같은 것은 없는 것 같다.
흔히 오타쿠를 ‘안여돼’라고 부른다. 이는 안경, 여드름, 돼지의 줄임말.
오타쿠를 향한 인식은 만국공통>>48
吹き替えの声が種田と花江に似てるね韓国には、あれがあるじゃないか
なんだっけ、白菜超人キムチVだっけ?中国も韓国も同じ状況だと思う。日本旅行者を反逆者とみなして文句をいう奴らはいるけど、うまく国家プロパガンダに乗せられている連中は国の指導者からみれば愛国者とみなすところが歪んでいるんだよ。
たかがアニメだよ。ただのエンターテインメントなんだしなんの思想もないアニメが大半なんだし、頭空っぽにして観ればいいのにねワピース他、韓国パクリアニメ観賞会にいってきた、韓国人クリエイターたちの品性、たまげた!ふふふふふふ
漫画でも色々やってるのね、アウトボクサー♪서쪽 게시판은 내가 애니메이션을 좋아하여도 일본인이 아닌 재일 조선인이 많은 것 같아 오질 않게 된다.
>>56 東の掲示板住人からすると西の住人は在日と韓国人の馴れ合いだと指摘しているけど。正直、匿名掲示板でそういう事いうのはかなり馬鹿な指摘だよ。 それを言うんだったら東の方が沢山在日がわいているんだし
思想及びコメントの違いだけでどのような人種かを安易に判断している東の住人を見ていると底辺の愚かさを痛感してるよw韓国人の皆さんに質問です。 画像は物語シリーズの忍の 幼女から熟女への変遷を示したものです。
まあ物語シリーズ知っている人なら幼女なのでしょうが、俺は坂本真綾の幼女声はあまり好きではないので偽物語で描写された20歳前後の忍が好きです 韓国人も日本人に負けないくらい幼女好きなんでしょ?
正直に言えよ~>>41
일본 애니메이션 좋아한다고
반역자라고 하는건 본적 없는데요.>>17
韓国鯖はやばいイメージが90년대와 2000년대 애니메이션이 제일 재밌었어.
요즘은 오타쿠들만 침 흘리면서 좋아하는 저질 애니메이션들만 나오지.妙なものを発見。
どうやら管理人は中国人のようだが、どこか韓国風の衣装にも思える。
http://blog.xuite.net/kanna.kei/acg/5996291-%E8%88%9E-%E4%B9%99HIME%E3%80%80%3C%E5%A4%A7%E9%95%B7%E4%BB%8A%E7%89%88%3Eどの国にでもアニメは周知だろう
ここにでもなアニメ会社の乱立とそれに伴う1クールでの放送作品の多さ。スポンサー不足からの低予算アニメが多い
大体の糞アニメは低品質ライトノベルの広告と化しているから そもそも学生が読みやすいように作られたライトノベル自体万人には受けないのになぜアニメ化するのか疑問なんだよ>>62
ゴミしか作れん韓国が、よく言うわ♪海外オタクはすでに2次元へと転移を始めているのだぞ!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZLmU2UVjMVg
素直になりなさい。오늘 aqours 내한공연 성공
>>44
>>45 ファーストガンダム海賊版が86年程度に漫画屋に回った。
李賢世(イ・ヒョンセ)恐怖の外人球団しばらく人気だった時代
私は最初は日本の漫画であるとは思わなかったが、ニュータイプで知ることができた
そして私は大邱の者だが、大邱(テグ)、おばけ市場に行ったら古本屋に
廃止に輸入された米国コミックス、日本原作の漫画、海外のファッション。成人雑誌
山のように積み上げておいて売れた70年代から
日本留学生たちや、行商人が持ってきたものもあるし。。。
pc通信は表面に現われた契機て
韓国では様子見て大ざっぱに黙っているが…
韓国では30-40代がpc通信文化に誤った情報を流布している
マジンガーzだけでも育英財団の肩か少年漫画雑誌で韓国で70年代に連載した漫画だ500ページほどになる雑誌だったが、ほとんどが日本漫画だった。それを接しなかった世代らがアニメーションだけでアルゴン
マジンガーzは日本ロボットだが、韓国ロボットと聞いて育ったとしたり>>70 アニメに限らずに日本の色々な文化を自国に取り込んでいるのに反日ってなんなの?w
韓国人を理解できないのは矛盾だらけの思考や思想なんだよね韓国人の虐げられてるオタクども安心しろ。
ハリウッドもanimeotakuだった。
制作を日本に依頼してアメリカ人も大喜び。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QF031DwMffQ
スピルバーグもgameとanimeのオタクだった。
映画『レディ・プレイヤー1』予告1【HD】2018年4月20日(金)公開YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BlTCXShunpI
ネタの解説は中国人がしてるけど、まだまだある。
https://www.bilibili.com/video/av17200832/
あなたはこの映画で、どのくらいのネタが見つけられるのか?ハリウッドはもう完全に落ち目だね。頼みのアメコミヒーローも飽きられているし、君の名は がどうAmericanizeされるか楽しみだよ
個人的にはアニメ実写化はボリウッドにさせたら面白くなりそうだ日本人はk-popに興味ないけどなwww
K-POPは日韓の歴史齟齬に興味ない又は無知な学生達には少しは受け入れられているだろ?中国から締め出されて日本市場を狙ってきているんだ。近いし大きな市場だからね 中韓が正常に戻れば日本にはあまり来なくなるかもね あと韓国人のラブライバーは世界一狂っているんだがw
>>69
Weeboo?アウラっぽい人なら海外のKPOPガイジもそうやな
主に米英間での認識なんだけど투니버스라는 애니메이션 채널을 통해서 어릴때 하루종일 애니를 봤다 요즘 아이들은 어떤지 모르겠다 스마트폰이 발전해서
>>30
HENTAIアニメが世界中に普及すれば、犯罪発生率が低下すると思うぞ
俺は見ないけどな。最近期待しているアニメ。
「忍者バットマン」YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QF031DwMffQ
한국에서 애니메이션보면 오타쿠라고 생각하고 기피하게되니까
韓国人は受験戦争のためにアニメを観る機会が無いんじゃないの?
今を楽しめない人は決まって昔は良かったと言う。
俺は昔のアニメなんて今見たら退屈で見てられない。韓国人が今期好きそうなアニメ コミックガールズ(new gameの互換Ver) プリティーダービー(ラブライバーが喰いつく) 事実、俺はすでにめぐみんの厨二演技を楽しみにしているし人参を好んで食べるようになっている 東アジアは文化も趣向も似ているからなw
>>53
キムチ戦士だったと思う애니메이션 좋아해!!!
ガンダムビルドダイバーズ 재밌어.
はたらく細胞 도 재미있게 보고있다.>>30
HENTAIは日本の伝統文化だぞ。
日本の浮世絵師は、儲かるからとスケベな絵(春画)を描きまくってた。
葛飾北斎(本名は川村鉄蔵)も、「鉄棒ぬらぬら」という別のペンネームで、
裸の女が、タコにスケベなことされてる触手物の絵などを描いている。>>90
Shirobako 등등 애니메이션 연출에 재능이 많죠. Kensiken 2대째도 재밌었...>>92映画が韓国でも見られたらいいですね。
今、秋葉は「働く細胞」だらけ
正直に言うと
アニメオタクは昔から嫌韓が多い기분나쁜 망상용 하렘 러브코메디 보다는
"다다미 넉장 세계일주", "핑퐁" 같은 시대의 수작이 좋은 것이야.>>95
D City Rock - We are Angels [Anarchy]YouTubehttps://youtu.be/5KN0_-HgWNo
[パンティ&ストッキングwithガーターベルト]は面白かったな
制作会社のGAINAXが分裂しちゃったから二期は無理そうだけど
『宇宙パトロールルル子 第1話「私、普通の中学生」』(Uchuu patrol Luluco)YouTubehttps://youtu.be/4UqtXhDYNBs
「プラネテス」「蟲師」「スペーズダンディ」「カウボーイビバップ」
「ハクメイとミコチ」は見た?omnibus構成だよ(それぞれ系統は違うが)
あとomnibusに近い構造なら「少女終末旅行(Shoujo Shuumatsu Ryokou Girls' Last Tour) 」
最近のHIT>>101
YouTubehttps://youtu.be/tmmqBAwxG-0
ED도 꽤나 좋지요.
'宇宙パトロールルル子' 이거 재밌어 보이네요. 나중에 한 번 봐야겠습니다.
'カウボーイビバップ'은 한국에서도 유명한 작품이예요. 'ガンダムSEED', 'エヴァンゲリオン'과 더불어 매우 재밌게 본 작품. 'スペーズダンディ'도 보진 않았지만 꽤나 인지도 있는 작품이라 생각합니다.
다만, 'ハクメイとミコチ', '蟲師', 'プラネテス', '少女終末旅行'은 전부 처음 듣는 작품이네요.
만화가 원작인 작품이 꽤나 많네요. 연휴 동안 읽어봐야겠네요. 추천 감사합니다.夏目友人帳
四月は君の嘘
魔法使いの嫁
がっこうぐらし
ルパン三世
鬼灯の冷徹
がっこうぐらしは雰囲気とストーリーのギャップがすごいからオタク向けが嫌いな人は見落としてる可能性が高い原作が女性向け雑誌の連載、少年誌の連載、子供向け、ライトノベル、オッサン向け雑誌の連載
作品の狙っている年齢層が違うわけだが、海外でも見分け付くのか?
赤髪の白雪姫(女性向け雑誌)
夏目友人帳(女性向け雑誌)
魔法使いの嫁(中高向け)>>102
[パンティ&ストッキングwithガーターベルト]と
[宇宙パトロールルル子]は、同じ監督「今石洋之-Hiroyuki Imaishi」なので
https://namu.wiki/w/이마이시 히로유키
楽しめると思います。GAINAXが分裂した今は
彼の会社「TRIGGER Inc.」の作品を追ってみると面白いと思います
[第14話「SEX and VIOLENCE with MACHSPEED」トレーラー]10分程度の短編アニメYouTubehttps://youtu.be/vGfCjMavDPg
[TVアニメ「キルラキル」最新PV(킬라킬)]全25話と長くシリアスな面も多いがオススメYouTubehttps://youtu.be/f5LVNrZqvuw
[リトルウィッチアカデミア(Little Witch Academia)]YouTubehttps://youtu.be/aeTcLfBKsr0
監督は違うが、8話と25話で絵コンテ(storyboard)を今石が担当
子供向けだが、作画は凄い。8話は狂気を感じる名作基本的にライトノベル作品は苦手で、あまり見ないが
「狼と香辛料(Spice and Wolf)」は経済学的な視点で面白い
「灰と幻想のグリムガル(재와 환상의 그림갈)」は丁寧に描写されてて面白かった(酷評だったが)
「幼女戦記」は歴史物が好きならばオススメ
「この素晴らしい世界に祝福を!」はギャグとして面白い
逆に「気持ち悪い妄想のハーレムラブコメディ」を、極限まで濃縮した
「化物語シリーズ(괴물 이야기)」は面白い。日本語遊びを多用したアニメなので
韓国人には理解しにくいかもしれないが、演出・作画・コンセプト全てにおいて傑作
気持ち悪さを通り越して凄いとしか言いようが無い>>106
'TRIGGER' 특유의 작화와 연출은 정말 좋네요.
'キルラキル'은 한국에서도 확실한 인기작이죠.
'リトルウィッチアカデミア'도 재밌어 보입니다. 이번 연휴동안 두 편은 무조건 봐야겠네요.
추천 거듭 감사합니다.>>100
同じ監督だが、知名度が低い
「KAIBA (2008) - Trailer」カイバ(카이바)が好きYouTubehttps://youtu.be/KFI_Fl1sRWg
自由度が高い。心が震える。>>107
化物語シリーズはライトノベルではない。
小説だ。
文芸雑誌で連載されたものだ。
明確な区分は無いが、ラノベコーナーに売ってない本屋が多い。>>111
그정도는 당연히 구분됩니다.
여담이지만, 프리큐어 시리즈는 한국에서 별로 인기가 없고 최근에는 아이카츠, 프리파라가 유행했어요.Redditを覗くとアニメだけで日本を知っているような 勘違いしているオタク が結構生息している。
アニメの描写は誇張されているから日本に来たこともない 外人さん に日本が解るわけがない。
私がハリウッド映画を観てアメリカを理解していると言っているようなものだw
その点、アジア人は西洋よりもアニメの理解度は高いと思うけどね。redditは勘違い日本オタクが多い>>92
[若おかみは小学生]って、娘は全巻持ってるけど読んだこと無かった。
…えっ?
アダルトじゃないの?
…なんつってwwwマジレスするとアニメに興味を持たないのは韓国人ではなくヒトモドキね
韓国人にもアニメファンはいる>>115
遅レスだが。
まず痩せなさい(^^;;
話はそれからだ。
韓国人はアニメに興味ないの?
118
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除