翼を授けてくれる乗り物だよ。
運の悪い奴はそのまま天に召されるかもしれない乗り物でもあるがバイク好きが乗るだけです。
趣味の一つという扱いですね。
移動手段として使う人もいますが多くはありません。>>1
80年代にバイクは事故を起こせばすぐ死ぬ大変危険な不良の乗り物と全国の高校がキャンペーンした。
効果は絶大でバイクの市場規模は1/10となり若者はバイクに対する興味を失った
あまりに乗る人が減った為に大型免許の簡素化とか高速道路の2人乗りとか規制緩和してる
バイクを乗る人は少し変わった人との印象になってる田舎だと休日の山道でツーリング中の一団とよく出会うよ。
戦後の日本はバイクから始まったからね
>>31
ちょっと待て。
台数比率で圧倒的に多いのは、郵便配達や新聞配達に代表されるビジネス用途じゃないのか?仕事用途だと郵便・新聞の配達や飲食店の出前、メンテナンス系の足等
小型が基本。
消防・警察・自衛隊なんかで大型・中型がいる。バイク便なんかもあるね。
趣味は大きいのから小さいのまで色々。
でかいハーレーで群がってるのもいるし、カブで真冬の北海道一人で走ってる奴もいる。
一概にこうとか言えないな。
まあ一時のバイクブームはすっかり過ぎ去ったな。아주 느린 속도로 타면 안전합니다. 페달을 밟지 않아도 되는 자전거라고 생각하고 탄다면..
물론 그렇게 느리게 타려면 큰 인내심이 필요하지만韓国はバイクが高速道路を走れないの?
知らなかった自分は半径300km以内なら一般道で走っていけるから韓国で高速乗らなくても一周は楽にできそうだ。
>>38
それだと確かに忍耐強くないと無理だね。
ところで、韓国の四輪はフェリーで渡って来て、日本国内を韓国のナンバープレートで走ってるよね?
バイクは日本に乗り入れないの?
日本なら高速道路を走れるんじゃないのか?韓国は出前が発達してるんでしょ?
ピザやチキンの出前はバイクなんじゃないの?韓国ツーリングに行ってみたいけど韓国人の運転は荒いらしいから恐い
道路も日本より悪そう
キャンプ場とかあるのかな?
教えて韓国人>>43
これの元の写真は、右側の道路の先を怪人(ショッカー戦闘員?)が駆け足で逃げていく姿が収まっているんだよ。>>46
Enjoy Korea に、日本から韓国へのツーリング旅行記のスレッドがあったなあ。
スレ主は、KawasakiGPZ900忍者で渡韓していたよ。>>47
42だけど、追加情報。
おそらく米軍がストックのまま購入して改造したのではないかな。
ラジオライフという雑誌で見ました。日本のミリタリーマニアが入手したもので
改造されているから公道で乗れないとのことでした。フレーム短縮以外は変わったところは
無いように見えた。色は覚えていない。>>13
つまらん国だな。やっとレストア完了したkawsaki Z-Ⅱ750たまに乗ってます。フルノーマルだったんですが、誘惑に負けてヨシムラの手曲げ集合着けてみましたwwしびれる〜!
>>52
盗まれないようにねぇ
大阪では 高速走ってるCBX400を 無理やり幅寄せして止めて
持ち主 引きずり降ろして CBXパクって乗り逃げしたヤツが居ますからね
旧車乗ってると怖いですよ>>55
750SSは トルクありますもんね
エグレマッハSS乗った後に CB750乗ったら なんと気楽なものか
まあ、私は ナナハン全盛の頃にCB500フォァに乗ってましけどw
まあ、今まで 乗ったバイク(レーサー含)で 最も半クラ多用したのが OW-01です
ありゃ 125レーサー以上ですね
30も RKも トルクあって街乗り楽ですよ>>57
88なんて甘いですよ OW-01乗ってみなはれ
スズカでもヘアピンとシケインの立ち上がり づ~っと ハンクラですよw
あれを 街乗りで売ったらだめですね>>61
ケンタウロスの伝説 ですねw>>63
都市近郊の林道は総じて舗装されてしまったので、いまさら。>>63
一人で山に入ってはいけません 骨折したら 帰れませんのでw
オフロードなら軽トラかトランポに二台積んで二人以上で行ってください
それなら 一人がトラブルになっても生きて帰れます
トランポが有るなら 中途半端なオフ車乗らなくても 競技に車乗ればいいのです
トレールタイヤと エンデュロタイヤやノービータイヤって 全く違います
トライアルでも トレールユニバーサルタイヤと トライアルコンペタイヤでは
パターンは同じでも グリップは全く違うのですよ
オフ車乗るなら それくらの心準備をしてくださいね、
ナメてたら 帰って来れませんよ카와사키닌자 타고싶다
高速もないし、まだ完成してない176号や9号とか通って、
大阪池田から舞鶴フェリーターミナルまで、
VF750S(私)やCB750F、KATANA750、750RSで、
ツーリング仲間の新婚旅行(北海道一周)見送った事があった。
18時に出て、20時の出航に間に合った。
全員が海老みたいな格好のまま、山間部を気違いみたいに飛ばしたな。
先頭だったんだが、片側2車線だった176号走ってたら、
カーブで突然、Xマーク3連発で「行き止まり」状態になった時は転倒を覚悟した。
ところが、VF750Sにはリアに「ワンウェイ・クラッチ」が付いていて、
何とかセンターラインも無い4m程の「176号の続き」に曲がれた。
あの時の冷や汗は生涯最多量だったね、130キロは出てたからね。
後続は離れてたから、私のテールランプ観て難なく通過したけどね。
ホンダ様様である。>>63
CRF250Lで奥日光や長野に行ってますよ。
でも、日帰りはきついですね。以前はキャンプ道具を積んで数日単位でツーリングに出かけましたが、最近は近くをぶらぶらするばかりで遠くには出かけてない・・・単車が老朽化したのが原因なんだけど。もう17年くらい乗ってるw
かつては愛知県名古屋市から青森県まで自走したこともあるよ。>>75
今の流行りは 125AT限定 取って 街中最速 原2スクですよ
教習所で8時間乗るだけですから 女の子でも簡単に取ってきますイタリアに居た時に、モリーニの250単気筒をレストアして乗ってた。
松葉バネのバルブスプリングなのに速い、速い。日本に持ち帰りかけたが、余りに手続きが煩雑で断念。帰国後はノートンをコツコツレストア中。完成したらフジや鈴鹿走りに行くんだ。
일본에서는 바이크를 어떻게 취급하나요?
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