>>1
戦犯企業ね。今更、どうでも良い話だね。
あなたが嫌なら、あなたは買わなければ良い。
価値観は人それぞれ。買いたい人は買えば良い。それだけ。
あと、日本では、フォルクスワーゲンのディーゼル車は販売されていないって聞いたけどね。
個人輸入は、あるかもしれないけど。天にめします我らの父、ナチス・キリストよ、
今日も憐れなフォルクスワーゲンは株価は40%下落、制裁金や賠償金の予測は膨らむ一方です。
主よ、ガバメント・モーターズとトヨタ県に勝とうなどと寝言をほざいていた哀れなガス室業者をお救いください。
そして、次はバレないようにご加護を
卍ワーゲン卍外車の高級車買えない奴が無理して買ってそうなメーカー
ボロクソバーゲン
外車のくせに大衆車のVW乗る奴は何考えてんだろうな
社名が大衆車の時点で論外だけどハイオクなのはもっと論外乗ってますよ、 VW。
ハイオクです。VolksWagen(フォルクスワーゲン)の車買う奴vwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvwvw
買いましたよ、VW。
10年近く前ですが。VWって大戦で破たんしてイギリス人によって再創業された会社じゃん
BMWのクヴァント家の方が怖いわ>>12
up! は良い車です。
一番安い158万円のやつがオススメです。機械の都合で走らされる感があり、乗りこなすのが楽しい車です。装備は貧弱ですのでそう言うのが好きな人は国産にしましょう。>>13
車を所有する事が出来ない人は、大きな事言わない方がいいよ。俺は今ザ・ビートルR-Lineに乗っている。
サプコン付けてはいるが、これまで所有した車の中では排気量は最も小さいが(1.4L)走りは最も優秀だな。高速走行は特に良い。
VWは全てターボ車だしそもそも欧州車はオクタン価が日本とは違うからハイオク指定はしょうがないだろう。またディーゼル車は日本では正規取り扱いはないから基本的に排ガス問題は日本には端からあまり関係がない。
まあ人それぞれだから朝鮮人のように戦犯企業妄想が好きな奴は止めておけば良い。>>16
サプコン✕
サブコン○
まあプアマンズポルシェ呼ばわりもされているから高級車買えない奴と馬鹿にする輩はいるが、そんなのはいちいち気にしない。
色違い。↓白人コンプが通用しないアメリカではシェアもブランドも韓国車に抜かれてるしな
ゴルフGTIもアメリカだと昔のマツダみたいに安く投げ売りされても売れないし今、アメリカでgtiが投げ売りなら、輸入業者が扱ってます。
ま、アメリカで売れようが売れまいが、日本のユーザーの選択には影響しません。
いわゆる普通の車に乗りたいなら国産車をどうぞ。割安ですよ。>>18
高級車に乗りたいという価値観がないので。
Audiの部品でvwと違うやつは、やっぱりAudiの方が良く出来てますけどそのぶん高いですから。外車つっても大衆車なのがね…
外車=高級車というイメージなんて俺はそんなに持ってない。
外車=高級車じゃないといけないなんていう外車=高級車じゃないといけないなんていうイメージももうカビ臭くないか。
乗りたい車に乗りゃいいだけだろ。
ナチス好きな人間はザ・ビートルに乗ればいい。
ヒトラーがフェルディナンド・ポルシェに命令して作らせたタイプ1のDNAを唯一受け継いでいる車だ。
途中で逝ってしまったので追加。何でハンネが消えているのか。
>>4
何というかハーケンクロイツと卍を混同するような使い方は控えてもらえたら嬉しいです。
正確には卐もハーケンクロイツとは少し違いますけどね。
卍も卐も幸運のシンボルですし、卍は和を表し、卐は力を表すんだったと思います。外車の高級車買えない奴が無理して買ってるイメージ
車って 高級だのなんだので 選ぶモン なんでしょうか?
確かに そう言う価値観がある ことは否定しませんが、それだけ じゃあないと 思うんですよね。
そもそもドイツ車って、基本ダサいじゃないですか。あ、だから見栄で買うヒトが出るのか。
一方、そう言う選択を笑う人は、イタ車が良いでしょう。実用性より見栄え。これもまた選択です。販売台数ではトヨタに迫る勢いだけど、中国のタクシーが全部VWだったし高級ってイメージは無いな(笑)
個人の自由で乗りたい車に乗れば良いと思うよ。
好奇心の強い人のおかげで他の人の選択肢も広がるしね。見栄を張るには丁度いいメーカーだと思う。
国産より値段がちょっと高くて、全国にメンテナンス工場があって部品も完備している。
ベンツなんて高いし成金趣味だし、そう言うのが嫌な人にとってVWは買いやすい。
今のトヨタがヘンテコリンなデザインで見るのも嫌なんだよ。>>28
国産のデザインも大概な物だと思うよ。
個人的にはマツダ以外のデザインは敬遠したい。昭和の頃はゴルフ乗ってるとお洒落~とか言われてたよね ビートルは個性的だ
外車に憧れてたんだろうね 韓国では今も高級外車なんだろう。>>30
外車入門、と言うか、一番 面白くない外車で、一番 無難な外車と言えますね。さすがはトヨタが扱ってただけのことはあります。部品は 本州ならオーダーした翌日に届きます。高いですけどね。NGKの日本製のプラグがドイツ経由で豊橋にストックされてたりするんで。>>1
戦犯企業…今って西暦何年だっけ?
そんな呼び方してんの朝鮮くらいしか思いつかない。今のトヨタ日産は酷いしな
色がきれいで可愛いじゃん
Poloで全然かまわない
壊れすぎだったからやめたけど国産車関連スレが消されたようだからあまり直接的な言及はしないが、決して外車信奉者では無い。
しかし本当に、ト○○や、日○の今のデザインは総じて酷すぎる。全く所有欲がおきない。
走り自体、欧州車と比べれば同セグメント比較では確実に劣るし、せめてデザインでアドバンテージがないとと思うのだが。
国産車は没個性的なワンボックスと燃費至上主義に偏りすぎていて遊びが無さすぎる。
車は楽しいものの筈なのだが。マツダがゴルフをバラして研究して
マーチ作ったのは有名だよね
何故か日本は4ドアハッチバックは売れないねー
一番実用的なのになー
日本だと低重心ミニバンになるのかなマツダの場合はファミリアになるんじゃないの
マーチは日産だから。
バラした話は知らないがゴルフがFFハッチバックの世界的ベンチマークであったことは確かだね。>>1
糞野郎>>41
そこの会社の宇都宮にあるR&Dセンターで勤務してますが、初代アコード見た瞬間、「あっ、ゴルフパクった」と子供心に思いました。
会社の駐車場は自車以外禁止(外車は離れに駐車)ですが、プライベートでは乗ってますゴルフGTI。>>42
旭日旗テロと言うより、タモリの安産祈願のマークにしか見えません。可愛いじゃん
生産終わったんだっけか悲しいよ可愛い車がへってゆくのは足回りだけはチョツパリ車より上だぞwwwwwww
アコードがパクったのはゴルフじゃなくてパサートでは?
それぞれメーカーにも各車にも良い所悪い所があってそれが個性になる。
乗り手の感覚もそれぞれ違うし楽しみ方も違う。
だから否定とかしなくていいじゃん?
乗りたくない人はなら乗る必要はないし、乗りたい奴は乗ればいい。
単純な事なのにな~懐かしいスレですな。
>>39
ミラージュ -> ファミリア -> ターセル/コルサ/カローラII という似たものの系譜だったかと。
直接パクった訳ではなくて、ゴルフの影響かも知れませんが、トヨタは露骨にファミリアに寄せて作ってましたね。>>1
朝鮮人はドイツが大好きだから外車ならドイツ車だけ買う。ドイツとしては規制で売れなくなったディーゼル車の在庫処分市場。
『まるで“在庫処分場”扱い?韓国でフォルクスワーゲンに批判の声=「不買!」「韓国はごみ箱?」』
https://news.biglobe.ne.jp/international/0203/rec_210203_8630013859.html
朝鮮人よ、WinWinじゃないか。
VolksWagen(フォルクスワーゲン)の車買う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
52
ツイートLINEお気に入り
51
1