>>622
面白いものの紹介ありがとう!2つとも見てみたけれども
どちらも「圧倒的に強いコンセプトを元に作られた作品」というわけではなく
物足りない感じが否めなかった.....
ただSIXBOMB?の見ててふと思ったのが「ダンスを踊っている人達は傀儡」
という事。
ダンスを踊っているグループが「曲を決め、演出を決め、衣装を決め」という事を別の人に押し付けられて、良くない場合は叩かれる矢面に立たされる。という事かな。
日本のソロシンガーやグループは、主演の人の意見を取り入れる、もしくは皆が1つの
強いコンセプトを目指して衣装やメイク、演出やダンスをコンセプト実現を目指して作成していく。といった明確な目標を立てて作っている作品が多いのかなって思う。
SIXBOMBは途中で主演の子が雰囲気かわったり、遊んでる映像流したり、突然全身ラバースーツになったりで作品としての一貫性、または強いコンセプトが存在しないと感じたかな.....>>623
まあ、SIX BOMBはやらされてる感が強くて悲惨だよね。韓国の音楽産業が輸出目的で無い物はどれだけ適当に作ってるかがわかる。他の韓国国内向けも似たり寄ったり。
日本の場合、Happinessみたいなメジャーでも、振り付けを自分たちで考えて作ってるのがすごい。こういう冒険的で斬新な振り付けは、リスクを怖れるプロの振り付け師にはなかなかできない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=s-W5HVm1O1k저게 무슨 참신함인 것 ㅋㅋ
닌자 복장으로 춤추고 배경에 일러스트를 넣어서 흐느적대면 참신한 것이 되는?
저런 내용의 마이너한 MV는 보통 한국에서도 보지만 '? 돈이 없어서 MV를 대충 만든건가..' 라고 받아들인다.
perfume의 공연은 봤는데 무엇을 이야기하는지 이해가 되지 않고.
설마 단지 야광 의상을 입었다고 '대단한 참신함' 이라고 이야기 하는 거야?..;
한국인들에게 저 영상을 소개해 주면, '학예회 율동?' '아..의상?....OK' 라는 정도의 반응이 돌아올 것이다.
개성을 말하는 것은 좋지만 기본적으로 어느 정도의 퀄리티는 준비해야
개성이라는 것도 얘기할수 있다고 생각하고.
'해학' 이 아닌, 단지 시각적인 수준의 아이템에 의존한 것은 별로 개성이라고 생각하지도 않아요.
어쩐지 적당히 잘 만들어놓은 수출용 한국 MV만 보고 멋대로 우월감을 가지고 있구나 ㅋ
Lady baby? 인가 하는, 서양 아저씨가 일원으로 있는 그룹의 MV는 보면서 꽤 웃었다. 그것은 꽤 인정>>625
これが現実。
世界から見ればきゃりーぱみゅぱみゅは尊敬できるartist
K-popはゴミ、spam、garbage、整形ショーガールの慰安婦ダンス、同業者と見られるのも屈辱
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tIYhD476dDc韓国猿が謎の上から目線w
いまどきK-popが上と信じてるアホはいない。絶滅してる。
あれも今思えば、「韓国男性はイケメン」と同じ類の嘘だった。ダンスも歌唱も曲も実は日本よりレベルが低い。
だから世界中にあれだけ売り込んでも売れず、定着しない。騙せるのは音楽無知な小学生とTeenだけ。クリス・ブラウンに呼ばれたK-popの威厳
クリス・ブラウンから招待→artists待遇だと思って喜んで渡米→プールサイドのパーティーでホステスとして利用されただけ→やっと一曲歌わせてもらう(カラオケ)、誰も聞いてない→曲の途中でストップ、クリスが新曲の宣伝
これがK-popの地位です。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jNg2eVHaqpk>>625
演出を理解できないレベルの人が
カルチャーを語るとはギャグでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2137224027307029201
貴方にとってはPerfumeがカンヌに呼ばれて講演しても
韓国のカルチャー>>>>世界のカンヌ国際広告祭
なのでしょうかね。
世界が韓国からどんどん離れていく(笑)と思っている典型でしょうね。
出来ればその凄い人ばかりの貴方の国から、
1秒でも早くヤスタカレベルの人が出てきてくれる事を望むばかりです。- 631名無し2016/10/21(Fri) 02:37:31(17/32)
このレスは削除されています
>>629
아니, 한국은 원래 밴드를 제외한 감성 발라드나 R&B, 힙합, 컨트리 풍이 대세.
'전부 우울한 발라드나 R&B 일색..' '힙합 녀석들은 쓸데없이 자의식 과잉'
라고 종종 자조하는 한국인은 많지만, 아이돌 밖에 없다는 것은 그쪽의 매스컴 홍보 영향 ㅋ
아이돌 노래는 그쪽과 똑같이 성인 listener 전체 중에서 일부 비중일 뿐이고,
크게 히트한 년간 히트곡 몇 곡 정도 제외하면 대중은 몰라요.
후크송 경향이 되는 것은 그렇게 대중의 귀에 어필하기 위함의 경향이 큰 것.
섹시 댄스를 들고나오는 것도 인기가 없는 아이돌의 생존 문제에 연관된 것이겠지.
평가되는 곡은 그쪽과 똑같이 거의 아이돌 외의 일반 가수 곡들이고,
저 위의 혐한 녀석에겐 별로 대꾸를 할 필요를 느끼지 않는 ㅋ
저런 식의 굴욕 영상이야 J-pop 쪽의 것도 지겹게 보았다 이지만.
어쩐지 '국산을 애용합시다! 일제는 나빠요' 소리치는 90년대의 한국 모습 같아서 정감이 간다>>637
? 내가 J-pop은 전부 3류다 라고 얘기한 적 있었던?
그냥 네가 '뭐든지 문화, 영화, 음악 등등 전부 일본이 위' 라고 말하고 싶어하는 것뿐이겠지 ㅋ
며칠전부터 종종 레스 달았지만,
'사운드의 품질이나 작곡 등 일본이 위. 배울 부분 많은. 하지만 가창력이나 TV 아이돌은 조금 의문'
하는 식으로 냉정하게 여러 부분을 분석했을 뿐.
가창력 이야기를 하지만 동남아시아 인과 비교하면 그쪽에 숨은 인재가 많다고 생각하고
동남아시아 친구가 그것을 물어오면 솔직히 인정해줄 마음도 있다.
무슨 이야기만 하면 말을 돌리고, 아이처럼 떼를 쓰는구나 ㅋ 힘내라韓国猿が謎の上から目線w
いまどきK-popが上と信じてるアホはいない。絶滅してる。
あれも今思えば、「韓国男性はイケメン」と同じ類の嘘だった。ダンスも歌唱も曲も実は日本よりレベルが低い。
だから世界中にあれだけ売り込んでも売れず、定着しない。騙せるのは音楽無知な小学生とTeenだけ。>>636
いや、マジで面白くないから。
韓国は見た目が全てみたいだけど(それでも日本よりだいぶ遅れてる)
日本では見た目より中身が大事という考えだし
欧米のダンス曲でアジア人が腰をフリフリしても、未開な土人以外に
楽しめるわけ無いだろ?きゃりーぱびゅぴゃむゅ(噛みまみた)は凄いと思う。
ID:Q0NTEzMzE は祖国擁護の在日猿工作員
>>642
perfume이 광고 관련 상을 수상했다는 기사를 찾았지만 저것과 가수로서의 역량이 무슨 관련이 있는? ㅋ
의상이 재밌었다 라면 별로 '대단한 가수' 라기보다 '대단한 의상 디자이너' 라고 하는 것이 맞겠지.
음악성이나 곡으로 수상한 건 없는 것? ㅋ
올려준 영상과 2번째 영상은 전혀 다르고. 1번째 영상에 대해서는 '? 무슨 퍼포먼스.. 대단한 점 모르겠다'
라는 감상을 솔직하게 말했을 뿐이지만.
아니 솔직히 지금도 모르겠네요. 의상 외에 저게 무슨 대단한 의미가 있는 것인지
눈이나 귀로 보이는 것 외에 '권위적인 자리에서 수상!' 이라고 하는 부분에만 기대는 것이 일본인답다 랄까 ㅋ- 647名無し2016/10/21(Fri) 03:35:03(25/32)
このレスは削除されています
>>644
아, 별로 아이돌 음악만을 사용해서 비교하고 있지는 않은 것.
아이돌의 퍼포먼스야 어찌됐든 좋다고 생각하고, 한국 국내 가수에 비해 딱히 높은 수준이 아니니까.
말하고 싶은 것은 그런 전체 가수의 퍼포먼스 한정 부분 이야기.
일본 음악계의 저변은 좋고, 작곡 등에서 역량을 발휘하는 사람 많지요
다만 고루할 정도로 몇몇 장르에 한정해서 발전해온 한국 음악의 특정 분야는
그쪽보다 확실히 퍼포 수준 높은 부분도 있다고 말하는 것.
개성이나 참신함을 보면 역시 일본, 이라고 생각하지만 퍼포를 보면 '열심히 하지 않는건가?'
생각될 정도로 아쉬운 부분이 있다는 이야기다.
힙합은 비교적 최근에 숫자가 많아지기 시작했지만, R&B나 발라드 가수의 감성, 가창력 등은 경쟁력 있어.
02 WC 당시에도 일본의 Chemistry와 Brown eyes가 같이 녹음 준비를 하는데
Brown eyes는 딱 한번만에 끝내고 돌아가는 걸 보고 놀랐다고 말한 걸 본 적 있었고.
사실 일본의 노래를 싫어하는 편은 아니고 10대 때부터 여러 가수 들었다.
다만 '이 노래는 참 좋구나' 대신 '소름끼치게 잘 부르고 굉장한..' 이라는 감상은 기억이 나지 않는 것..>>649
本論のJ-POPの問題点に戻ると
日本のレコード会社は今だに過去の利益システムにしがみついてる
もうCDは過去の産物だが、利益率は大きいのでCDを売ろうと必死になってる
その為に、特典などを付けたり、握手券を付けたり、音楽の本質とは全く関係ない売り方をしてる
カリスマ性のある歌手よりも、気軽に握手して触れ合えるような歌手やJ-POPアイドルのようなものがレコード会社の利益の主流になってしまう。>>649
あと日本特有のカラオケ印税というシステムがある。
カラオケ店で客が歌をリクエストすれば、その楽曲の作詞者・作曲者に印税が入るシステム。
日本のカラオケの楽しみ方は、歌唱力を競う、歌唱力を誇示するような楽しみ方では無く
その場の皆で盛り上がる、みんなで歌ったり、振り付けを一緒にするような。
それなので、素人が歌いやすい、ダンスのマネがしやすい物、歌詞の内容が共感性の高いものが好まれる。
それなのでレコード会社も、そういう楽曲をメインに売り出そうとする。>>646
Perfumeの歌唱力と何が関係がある?という点に疑問を抱く。
アイドルは総合的に評価されるものではないのか?
貴方の中ではアイドルは歌唱力のみで競う必要のものなのか?
仮に真っ白な衣装で踊りも踊らず、マイクを手に持って歌うだけであれば
人々は全く興味を示さない。
私は歌唱力が突出しているとは一言も言っていない。
貴方はエンターテイメントは歌唱力だけではない
総合的な物であると理解したほうが良い。
韓国のアイドルは衣装は地味で、ダンスも踊らず、歌唱力だけで競争をするのか?
韓国は実際は色々なエフェクトや振り付け、ダンスやレーザーなどを駆使して
演出をするだろう。演出をしている限り歌唱力のみでは評価されず
総合で評価されるのがエンターテイメントである。
そこを歌唱力だけ取り上げて、大したことがないというのはナンセンスである。
Perfumeの場合、他と総合的に競って、全体的に平均以上か、もしくは突出して良い部分があったから評価されるというのが当たり前だろう。そうでない限りは受賞は出来ない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
こちらの東京オリンピックプレゼンも光やVR、様々な技術や演出で人々を楽しませる
事を行い評価されている。
つまりコンセプトを目指し、楽しませるために様々な技術を駆使する事は悪ではない。
歌唱力こそ全てと考える古い考え方は今の世界の流れからは大分逸れている。>>650
뭐 그런 식으로 검색결과 나오고, 가끔 그런 그룹을 보면 재미있다는 생각도 하지만
한국은 기본적으로 퍼포먼스나 기본기 중시이기 때문에 ㅋ
종합 예술이라는 부분을 잡으면서 퍼포먼스도 잡으면 좋았겠지요?
한국은
'재미도 좋지만 둘 중 하나를 선택하라고 한다면 역시 가장 본업 쪽에선 프로페셔널 해야 하는' 이란 마인드.
후진국 운운하면서 재미>>기본기 라고 말하기보다
기교 보다는 기본 이라는 착실 마인드가 필요한 부분도 있다고 생각한다. 2마리 토끼 잡기 같은 것.
반짝 인기가 아니라 롱 런 하는 가수가 되기 위해 필요한 부분이기도 하고.
성장형 아이돌 에 사람들이 질려 하는것도 같은 맥락 아니야?
스스로들도 이야기 하고 있으면서 어째서 객관적인 이야기를 다른 사람의 입으로 들으면 불쾌해 하는 것 ㅋ
그냥 아이같은 우월감 뿐 아닌지.
그런 무조건 부정 식의 고압적인 태도로 일관하면 대화 같은거 불가능하지요
자, 밤이 늦었으니까 오늘은 이만 잡니다 ㅋ- 655名無し2016/10/21(Fri) 04:13:52(27/32)
このレスは削除されています
- 656名無し2016/10/21(Fri) 04:16:23(28/32)
このレスは削除されています
>>653
위에서 올린 영상에선 상황 설명같은것 없었으니까.
프리젠테이션 용의 무대였다고 하면 '아 그런 컨셉의 무대였구나' 하면서 보았겠지.
'가창력 만이 중요' 라는 이야기를 아이돌에게 하고 있는 것이 아니다.
물론 한국의 아이돌도 그때그때 여러가지 엔터를 섞어 컨셉 시도하면서 활동하고 있고
다 수준 이상의 가창력 뿐, 이라고 말하지도 않는다
다만 '최저 컷트라인' 의 이야기를 하고 있는 것.
예를 들어 몇년 전엔 오토바이 헬멧을 착용하고 노래부르는 로리 그룹 같은거 있었다.
특이하고 귀엽다 라는 식으로 좋아했지만, 결국 오래 가지 못하고 해산한.
이유는 역시 '기발하지만, 퍼포가 아쉽고, 계속 같은 수준이 되면 질린다' 라는 것,
일본의 TV 출연하는 많은 아이돌의 경우도 한국인의 시각에선 '재밌지만 저래도 괜찮은가?..' 라는 거야
이 부분은 시간 들여 설명해야 할 것 같지만, 한국과 일본의 '아이돌' 이란 개념 달라요.
일본의 아이돌은 '어쨌든 귀여운' '소속사에서 여러가지 컨셉 등에 신경을 많이 쓰는' '성장을 보는게 즐거운'
이겠지만, 한국의 아이돌은 '어쨌든 가수의 일부' 에서 출발하고 있기 때문에.
뭐 나중에 이야기하고, 잡니다. 졸린>>656
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A5vLznHm2jM
입으로 레이저나 쏘지 말아라 ㅋㅋ>>660
やっぱり日本人はイケメンだね。
韓国猿はブサイク、遺伝子病、奇形、整形&化粧してもブサイク、グロテスクなナルシストwwwww
これはノーベル賞シーズンの画像かな?先進国コンプレックスああ、韓国猿の顔画像を見ると気持ち悪くて吐きそうw
日本と韓国でアイドルにたいしての捉えかたがだいぶ違うのは当たり前だよね
とりあえず一般的に日本でアイドルソングと呼ばれるものです
YouTubehttps://youtu.be/sdjaLQudcqw
K-popとはだいぶ違うと思うけどアイドルってウンコするんですか?から始まった文化だから理解出来ないかもしれないね
韓国のアイドルだとワンダーガールが好きでした
音楽的な話はまた時間のある時にでもPerfumeやきゃりーは認める。
独自の世界観を作り出してるし「アーティスト」という形をちゃんと持ってる。
最近はあんまり目立ってないけどね。
ただセカオワとかもそうだけど歌を売ると言うよりは世界観を売ってる印象。
例えるならサーカスみたいな感じかな?
それももちろん一つの芸術作品としてはアリだけど「歌手」として見たらちょっと違う気がするよね。
面白い記事見つけたから貼っとくねw
http://o2media.asia/ultrajapan2017done/>>664 高城のエイベックスへの恨みつらみはたしかに面白いねww
YouTubehttps://youtu.be/fzQ6gRAEoy0韓国はの音楽はバンド系とかインディーズの歌手はいるの?
韓国の歌手=アイドルってイメージがあるので
k-popはhiphop・クラブ音楽みたいなのが殆どで、音楽好きとしては少し物足りない(;O;)>>667
韓国にはバックミュージックを楽しむと言う文化があまり無いように思います。
バンドが好きな人には物足りないですね;;
平井堅みたいな歌手が好まれやすいです。
私は最近専らKPOPですが前までMIYAVIとかもすごく好きで沢山聞いてました。
韓国からMIYAVIのようなアーティストが出ることは無いのかなと思います。
インディーズでは今この曲が音楽チャート上位に入ってます。
YouTubehttps://youtu.be/YO_7xzWGN2o
他はこの2つなんかが人気ですが歌詞が良いので伝わらないかもしれません(笑)
YouTubehttps://youtu.be/rzNNIYy-AUM
YouTubehttps://youtu.be/L-2M_-QLs8k>>642
병신日本ではもうアイドル文化は終わったからね。
70年代から始まって80年代と00年代で2度の
ピーク迎えて国民的アイドル文化は終了。
先進国は文化が成熟すると趣味嗜好が多彩になり
国民的○○いうものが生まれにくくなる。
日本は15年くらい前から男女問わず素人がプロになるまでの
アイドル生育ゲームをリアルで体験するような環境になってしまった。
売れない頃のアイドルを応援してメジャーデビューしてヒットしたら終了みたいなw
韓国みたいに完成されたアイドルを育成してからデビューっていう
発展途上国型のアイドルは今の日本の環境じゃ出てこないし受け入れられないだろう。나 한국인인데 일본음악시장은 미국에 이어서 2위다.
일본음악의 위대함은 시부야케이만 봐도 답이 나온다. 그리고 일본은 재즈 시장도 크게 발달해있고, 흑인음악도 한국이 생각하는 것보다 훨씬 잘하는 나라다.
Pizzicato Five라든지 Nujabes음악을 들어보면 레벨이 다름을 느낄 수 있다.
예술성은 절대로 일본을 넘볼 수가 없다.일본음악이랑 비교하는 것은 한국 스스로 무덤파는거니까 그만하자.
케이팝인기는 언론에서 부풀린 경향이 있단다..
어쩌다 강남스타일 한번 빌보드 진출했다고 케이팝이 세계를 선도하느니 하는 소리가 들리는데, 일본의 음악가는 미국시장에서 음악성으로 인정을 받았단다.
JPOPに足りないところ
672
ツイートLINEお気に入り
408217