왜 일본은 혼자하는 게임들이 주로 발전한걸까요?
一人でするゲームで世界の頂点に立ったからではないでしょうか?
FF11のような試みもありましたが、そのジャンルで出遅れた感はあります
ラグナロクオンラインは大好きでした요즘에는 co-op게임이 많이 나오는거 같다
もともとゲームに社会性を求めていなかったのかもしれません。
世界一の自閉症の国を二度と侮辱しないでください
한국인들은 너무 PK 게임을 좋아한다. 메이플 스토리가 던전 앤 파이터에 발린 것도 PK가 없다는 이유라서
>>6
仕事や学校で人間関係があるのにゲームでも対人だと疲れませんか?ネットが普及していない時代に、日本のゲーム産業が全盛期を迎えてしまったからです
韓国や中国は徒党を組んで他人を痛めつける多人数対戦ゲームを好む傾向にあるように感じる
日本人は多人数対戦ゲームより、共同作業する仕事のようなゲームの方が好ましく感じるのではなかろうか한국 온라인 게임은 자신의 캐릭터를 남들보다 강해지게 하기 위해는 무조건 현금을 사용해야 합니다
이는 자신의 게임 캐릭터를 통해 망해버린 현실을 대체해 대리만족을 얻고자 하는 사람들이 많기 때문입니다ラグナロクオンラインかな
運営会社のガンホーはひどすぎてネタになってたよな>>12
仮想空間で自由に振る舞いたいという欲か
面白いですね!>>12
리얼 리그오브레전드를 하다보면
사람들이 부모님안부를물어봐준다www일단 한국 게임 특징이
무명의 상대를 이기는 것에 쾌감을 갖게 해주잖아
스타크래프트, 피파온라인 리그오브레전드 오버워치 뭐 이런거..>>11
金を払って承認欲求を満たすゲームは日本でも多いです。
特にスマートフォンゲームですね。
そういえば有名なpuzzle & dragons は韓国のゲームですね。P&Dは韓国ではあまり有名ではない
>>18
!?
そうなんですね、はじめて知りました。
日本ではめちゃめちゃ流行ってました。日本人はPKやFPSなどの対人行為を基本的には嫌う。
しかし世界のMMOはそっち方面に進んでいった。
UOやマビノギのような方面に特化していってればもっと日本でMMOも流行ったかもだが。金を払って承認欲求を満たすからみた
日韓のゲームという視点は面白いですねオンラインゲームの韓国人は本当に多いです
K-popよりもPCをよく触る人の間ではゲームをみんなやってる国というイメージのほうが強いと思いますオンラインゲームはどうしても長時間プレイをしないといけないからね
日本人はもうゲームにそこまでの時間を割きたくないんだよROやメイプルストーリー好きでした
日本人の多くは対人戦を好みません
今日本で主流のオンラインゲームはFF14、DQ10、PSO2などの対人要素のないmmoですMMOじゃなくてMOだね
>>5 wwwwwwwwwwwwwwwww 웃엇다
한국에선 남들과 비교 경쟁이 없는게임은 인기가 없어요
전투민족...オンラインゲームが流行ったきっかけになったのは、UO、Diablo 1、Age of Empire、Star Craft などだと思うが、その時、日本ではネット通信の費用が高かったんだ。
日本のネット通信の費用が安くなったのはもっとずっと後の事だった。
当時、韓国は世界の中でも先進的にネット通信の環境を整えていたから、とても流行る基礎になったのだろうね。
加えて、日本は家庭用ゲーム機のソフトメーカーがまだ強かったので、ゲームが好きな人にとってもオンラインゲームはマニアックなジャンルだったよ。>>28
지금도 한달 인터넷이 비싼가요?
회선마다 가격이 어떻게 됩니까?
한국은 사람들이랑 같이하는 온라인게임이 발달했는데
29
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