5급은 해석을 하더라도, 질문의 엄청난 지능을 요구하는 난이도가 문제다.
韓国語に興味のある日本人が少ないから・・・
こんなきごちない日本語の文章見たことない
左翼のバカが言いそうな内容でw
内容は間違っているよ。特定秘密保護法の内容に関しては特にな。저학력의 넷우익들은 해석할 수 없다
카이카이 일본인들은 저 수준의 문장조차 작성하지 못한다.
なんか読みにくいと思ったら、句読点が多すぎるんだ。特に「、」が異様に多いね。
中央日報の記事よりはよくまとめられている。(内容は別として)
ちなみに、韓国語って何だ?朝鮮語の韓国方言だろ。>>4
ものすごく文章が変だよねww
意味は理解可能だけど、文章の組み立てがすごく滑稽ww朝鮮人が見た日本観だねww
この文章を考案したのは、絶対朝鮮人だwwあんなに平仮名を小さく書いたら読みにくくて仕方ない。
日本語において漢字は当然重要だけど、平仮名部分で文章の内容が左右される事も大きいと思うんだけど
漢字を読めれば合格なんだとしたら、韓国に文盲が多いのも理解できるかも最初に韓国語で原文を作って、それを日本語に機械翻訳した文章でしょこれ?
生粋の日本人は絶対に書かないよ、こんな不自然な文章。このぎこちなさが、日本人になりすまし切れない所なのでイイと思います。
南北朝鮮の問題は情報の少なさや多様性。もっと好きに自由に動けば良い。
善い悪いではなく、朝鮮半島で民主主義でPeopleによる共和国を作った場合、朝鮮民主主義人民共和国のようになるのは当然の結果。
3000年くらい前からユーラシアの各地文化を見てみるのも今に役立つはず、昔の人は知恵がある。세종대왕님 감사합니다
>>16
あの文章が全部平仮名だったらと思うとゾッとする。文章も変だが 内容も変だ。
左翼の主張に似ているんだが、キムチ臭い。>>5
本当に左翼の言っていることそのまま。
違うところでも書いたけど日本の左翼が言っているのを真に受けて
「これが日本の真実!」、「日本人は騙されている!!」と思い込んでいるようにみえる。
あと、こんな政治的な話をわざわざ試験の例文にするほうがどうかしている。
もし仮に、日本の韓国語試験があるとして
「韓国では法より国民情緒が上であり、それによって慰安婦像も実質的に黙認されている」
なんて文章を例文にしたら大騒ぎしているよw文章の癖も内容も凄く左翼的…
韓国人の文章は冗長で分かりにくいと言われてるけど、日本語の文章を書かせても同じ結果なんだな。言語自体ではなく、朝鮮人の脳の問題であったか。
機械翻訳?
中央日報の日本語版のほうがよほどマシ。問題:この文章の突っ込み所を述べよ。
1)民主主義社会で市民が疑問を感じる政策を政府が進める。昨年の暮れ成立した特定秘密保護法をめぐっても同じような構図があった。しかも、この法律は行政府による情報の独占を可能にする。何が秘密かを決めるのも管理するのも、結局は行政府の人である。肝心の国会は監視できる強い立場を与えられていない。国会で多数派が賛成したから成立したのだが、皮肉なことに、この法律は行政府の権限を強め、立法府を相対的に弱める。行政府の民意の引力圏から一段と抜け出すことになった。行政府が湯溶くなり、立法府が弱くなる。これは必ずしも新しい問題ではない。しかし、近年、海外でもあらためて議論されるようになっている。背景の一つはグローバル化だ。カネや情報が急速に大量に国境などお構いなしに行き交う時代、行政府は刻々と変化する市場などがもたらす問題の解決をつねに急がされる。民意はときに足かせと映る。>>23
言語は日本語なのに文章は日本語じゃない辺りが気持ち悪すぎる。>>23
民主主義社会で(プロ)市民が疑問を感じる政策を政府が進める。問題:この文章の突っ込み所を述べよ。
2)家が貧しくて、十分な教育を受けられない子どもが増えている。親の世帯と子育ての関係は、こうした経済力の視点からとかく話題にされる。その実態は確かに深刻だ。けれども、この問題にきちんと向き合おうとするとき、不用意に「教育格差」という言葉を使うのはいかがなものかと思う。表層の実態に目を奪われるあまり、背後にある解決の難しい構造を見落とすことになりかねないからだ。
そして、今の日本で格差や貧困を語るとき、まず「財布の中身」が考えられる。各種報道では「格差問題=所得の多寡」と自明視するものをよく見かける。私が気がかりに思うのは、こうした拝金主義的な俗流解釈のありようだ。
世代を越えた不平等の連鎖は、複数の力学の交錯の結果として生じている。学校とお金はその「主役」ではあるが「登場人物」はそれだけではない。そこには学齢期の親子の切実な学歴志向がかかわっている。さらに広い視野で見渡すと、「ゲーム」のルールを決めている高等教育政策、学卒後の若者たちを受け入れる労働市場、階級・文化資本の動き、大都市と地方の地域格差などの社会環境もある。
それゆえ、ただ学費を無償にすれば、あらゆる高校三年生が嬉々として大学に進学し、それがどの家庭にも幸せをもたらすのかといえば、ことはそう簡単ではない。「教育格差」と呼ばれている構造は、一筋縄では解消できず、善悪の判断さえも難しい絡み合いの中にある。最初の1行だけでも日本語としておかしい。
1)民主主義社会で市民が疑問を感じる政策を政府が進める。
「市民が疑問を感じる政策を政府が進める」
だと、主語は政府なので
「政府が市民が疑問に感じる政策を進める」
と同じになる。
これが立法府よりも強いのでNGであると言う論調の文章だ。
しかし、日本では行政の長は大統領ではなく首相で、
これは国会(立法府)のメンバーから選ばれる。
これが三権分立の一因だが、文章の作者はこの点を理解していない。
また、行政の行いが市民の希望と違う事が必ずしも悪い訳ではない。
と言うか、「自分の希望は△□だが、国民全体の利益のためには●▼の政策の方が望ましい。 長いスパンで見れば●▼の方が自分の利益になるかもしれないし、たとえ違っても受け入れる」と言う思想が、(程度の問題はあっても)日本人の基本には存在する。
この常識が無いと、特に社会問題に関する様な文章はとても違和感がある文章になってしまう。
共産主義関係の文章(翻訳)に、自分(党or労働者)の利益が大事。 そのためには他者(資本家等)の不利益は当然! と言う書籍が多かった。
この出題文にもそういう臭いを感じたので「左翼みたい」と言う感想が出ていると思う。
ちなみに朝鮮人(北も南も)は日本人から見ると、他人を蹴り落として自分が上がればokと言う思想に思えるので、出題文も韓国人がまず韓国語で書いてから直訳したと強く感じる。
何かの主義主張を述べるための文章なら許されるが、日本語検定の問題文としては、あまりにも不自然な文章である。倍在大言語七級のスレは ココですか?
どこのアジビラを教材に使ったんだ?
>民主主義社会で市民が疑問を感じる政策を政府が進める。
あくまで「疑問」であり反対とは言ってない
市民であっても国民とは限らない>>29
それな。
自分(韓国)の利益が大事。 そのためには他者(日本)の不利益は当然!
こういう風に書き換えると、韓国人は全員共産主義支持者にしか見えない。>>1 政府の政策に関する文章のようだ。
5급 시험 일본어 영역
35
ツイートLINEお気に入り
29
5