- 平成32年度以降に導入される小中学校の学習指 導要領解説書の全容が20日、判明した。指導要 領で北方領土に加え竹島(島根県隠岐の島町)や 尖閣諸島(沖縄県石垣市)が「固有の領土」とし て明記されたことを踏まえ、領土周辺で日本船舶 の拿捕(だほ)や船員の死傷者が出た事件など国 家主権が侵害されてきた歴史とも関連付けて理解 させることを示した。 
 http://www.sankei.com/smp/life/news/170621/lif1706210025-s1.html
 〈〈 竹島でも漁民が拿捕され日韓基本条約 を結ぶための人質にされた事
 虐殺された事全て明記しなきゃ
 証言以外の証拠は山ほどあるのだから
- >>1 
 アシカの事も忘れないで!
- 韓国政府が常々ご希望なさる 
 「歴史を直視」しようとしているのに
 何で抗議してんだろ?
 マジで意味が分からんぞ??
- >>2 
 中国様に逆らうと、中国が歴史問題で、韓国をねっとり痛めつけるだろうからなぁ…
 朝鮮に対して清が行ったことは、二国間での条約や合意があったことだし、
 北朝鮮を支援したことは、あくまで北朝鮮がやったことだと言い張るだろうし。
 関東大震災で朝鮮人殺害を問題にしようとしてる韓国なのだから、
 朝鮮人による華僑虐殺について、中国から責められられないわけがない。
 中国でなくとも、台湾から責められる可能性だってある。
 何処にでも、人権利権にありつくために、問題を炎上させたがる左派はいるんだ。
- >>8 
 日本人は清濁併せて飲み込む器量がある。
 見たくない歴史に目を閉じてる韓国とは違うよ。
- 歴史の教科書にねぇ・・・ 
 むしろ政経の教科書が適切なんじゃ・・・とか思ったけど、小中学校には政経無いか。
 じゃ、歴史の教科書しかないねぇ。
 こういう事は小さな頃から教えるのが良いし。
 幼稚園の保育の過程の中にも入れて欲しいね。
 近所に在日チョンとかが住んでる場合もある訳だし。
- 韓国に謝罪要求しないとな 
 なんで日本が、大人しくしてなきゃいかんの?
- 韓国七悪 
 1)天皇陛下への無礼な発言
 2)竹島の略奪及び、周辺漁師の殺傷拉致
 3)終戦時の日本人女性への強姦虐殺
 4)終戦後の日本での土地や財産の略奪
 5)文化を伝えた兄の国という傲慢な歴史観
 6)日本の商標や技術の盗用
 7)日本の文化財の窃盗や破壊
- 慰安婦が実は、ただの売春婦だったという歴史も教えないとな 
 あと世界史で
 ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行も
- >>2 
 韓国の歴史教育がおかしいところは、日帝を悪と位置づけただ被害を受けたと感情を煽っている所。
 これは独裁時代、独立運動家は正義、日本はなんでも悪にすることで強い民族意識を植え付けるのには役立った。
 しかし、今の韓国はもう独裁国家ではない。そういった扇動教育から脱却するべきだろう。
 日本から被害を受けたという教育から、客観的に見つめ、自分たちが犯した犯罪も載せるべきである。
- 二代巨頭の事はしっかり知る必要がある ニャ。 
- 国際法を無視して、李承晩ラインを勝手に引き、日本漁船をガンガン拿捕したり殺したり、無茶苦茶やったことは新聞記事や写真でも残ってるんだよな。 
- 和夫一家殺害事件」も是非教科書に載せてほしい出来事だな。 
 和夫は貧しい朝鮮人を親身で面倒を見、朝鮮人孤児がいれば引き取り家族同然に育てた。
 朝鮮人を愛し、日本軍国主義の横暴に心から憤るような人だった。
 しかし、日本降伏の1945.8.15に、和夫が育てた朝鮮人孤児達によって和夫夫妻は惨殺された。
 一人生き残り、後に餓死した一人娘の話もあるが、ここでは略す。
- >>11 
 変な右傾化は 困るけど、中韓に気を使わなくなったのは、良い傾向だね。
 (ここまで来ないと、factが言えない、ってのも なんだかなぁ)
- >>10 
 当時の社会状況を確認すれば、現在の韓国人の主張の殆どが辻褄が合わないのだが。
 1)村長の10割、道議会議員の8割、警官の6割が朝鮮系日本人だった。
 2)現在の日本よりも治安(犯罪率)は良く、警察官密度は低かった。
 刑法犯発生件数は千人あたり14件程度(現在の日本)、10件程度(朝鮮)
 併合初期は人口千人当たり0.6人(人口1,300万人に対して、警察官は7,712人)
 現在の日本は人口千人当たり2.0人(この数字は世界有数の低さである)
 3)朝鮮半島の内地の日本人の人口比率は1.5%~3.0%だった。
 4)1943年の朝鮮での特別志願兵の応募者は30万人以上、 採用6300人の50倍近くだった。
 大戦中は24万2341 人の朝鮮籍の軍人と軍属が欧米やシナと戦っていた。
- 考えてみれば、わざわざ 教科書に 載せないでも、 
 授業の中で、ググらせれば良いんじゃん。
 >>21「はーい、ここで みなさん、スマホかタブレットを出して、『韓国ー和夫さん一家』で、検索してくださーい」って(笑)。
 韓国の反日教育も、教科書に無くても、兵役帰りの教師が 口頭で『日帝の残虐さ』を 教育するらしいしね。
- >>10 
 慰安婦犬豚の事ですね、分かりますww
- >>5 
 敗戦の原因は韓国人を助けてしまったこと。
 ロシアのDMZとして機能する国であれば、日清戦争や日露戦争などする必要などなかった。
 本来なら占領して植民地化すれば良い話だが、日本の慈悲深さで合併してしまった。
 日本の歴史はそこから悪循環に陥ったことは事実である。
- >>23小学5年生辺りから性教育の授業が始まるからそれと関連付けて教えればいいんじゃない? 
- >>14 
 〈これがアメリカの韓国市民団体の主張らしいですね〉
 ・咸鏡北道は非常に寒く竹は育成できない(川嶋さ んのお父さんが植えたのだそう) ・1945年7月、アメリカの爆撃は南朝鮮では起きて いない ・ヨーコの家族を追っていたとする1945年に人民 解放軍はなかった ・朝鮮において日本の少女における無差別強姦は なかった ・日本軍警の武装解除は終戦後も行われず、朝鮮 半島の治安は日本が維持していた
 〈そしてコレがその捏造の反論!〉
 ・竹が育成できない?ネマガリダケが自生。樺太 でさえ自生が確認できている
 ・平壌など散発的に爆撃されています。
 ・人民解放軍の創設は1927年8月1日
 ・日本人に対する虐殺、略奪、強姦は多発してる
 ・8月16日にはソ連軍が清津を占領、日本は武装解除してる
 〈いつ何時、どこにいても朝鮮人は嘘つきの卑怯者!〉恥を知れ!
 朝鮮人には無理か。
- レユニオン島(Réunion) 1507年ポルトガルのインド総督が発見、オランダや英国海賊やイエズス会が上陸。フランスが領有宣言し中継港、スエズ運河で役割減少。仏革命でブルボン島からレユニオンへ。現在は貧困失業問題。豊かな印僑や欧州人、貧困クレオル。  YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=26A6E_BAi7c YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=26A6E_BAi7c
 1646.流刑民 1665.仏東インド会社が植民開始。仏人20人。
 1671.人口76人:白人36人、マダガスカル人37人、混血子供クレオル3人。
 1674.人口130人:奴隷75人。1709.奴隷人口384人、自由民492人。
 1779.奴隷人口3万0209人(白人6464人)、自由民6929人。
 1794.奴隷制廃止宣言、ナポレオンにより復活。
 1817.蒸気式砂糖キビ粉砕機導入。奴隷売買禁止令。 1829.インド人年季契約労働者3000人
 1830.蒸気粉砕機84台。白人と白人混血3万人、奴隷7万人。1848.奴隷制廃止。
 1882.粉砕機168。年季契約労働者数4万6426人。インド人移住禁止令。
 1911.人口17万人 インド人ムスリム584人、中国人844人(うち女33人)。
- 平和線の行動。 
 韓国政府は韓国国内法や国際法に反して漁民の拘束した。
 約3年間の拘束された漁民の記録があるが、これも拘束後に作った韓国国内法に違反している。
 約330隻の漁船を拿捕し、3900人を拘束。、拘束後に国内法を作り漁民拘束の正当化を目指した。
 人質外交を成功させるには竹島方面ではなく済州島や対馬などの韓国近海が重要、帰国させないことである。漁場で日本の漁民を排除し独占を目指した。
- >>1これはいいよ。 
竹島や尖閣など、拿捕や死傷者など 船員被害の歴史を教科書に明記へ
32
ツイートLINEお気に入り 28
28 4
4
