世界映画 BEST1000 RANKING 日本44本 韓国4本
http://www.theyshootpictures.com/gf1000_all1000films.htm
世界の映画評論家など1320人が選ぶ
監督が日本人と韓国人だけ
画像は映画監督Akira Kurosawaの孫四本もあるなんて凄いな。
韓国人には、その四本を紹介してほしい。ベスト10に日本が二本。ナンチャッテw
閑話休題
話には聞いた事があったが、七人の侍より東京物語の方が評価が高いんだな。映画の良し悪しって趣味によるからなぁ。何とも言えん。
テクニック云々はいろいろあるんだろうな。
因みに実写映画では岩井俊二監督の「ラブレター」が好き。
個人的意見なんで悪しからず。世界中で韓国の文化がブームnida!
韓国映画って韓国国内以外じゃ評価0に近いしな。
ホルホル嘘歴史映画や私達は被害者ニダの反日映画ばかりだもんね。ウリナラの映画があまりに低評価され過ぎているnida
当然ベスト5に入るべき李舜臣将軍の活躍を描いた「鳴梁海戦」、
日本軍のスケベと残忍さを描いた「鬼郷」が無視されているnida
ウリたち朝鮮人は
世界の人々にウリナラ映画で描いているウリたち朝鮮民族の情と恨の素晴らしさを
知らせ理解させて行かななければならないnidaアジアの国
日本人監督44本
台湾人監督13本
中国人監督11本
インド人監督10本
香港人監督6本
韓国人監督4本일본이 침략만 안했어도 남북통일한국은 영화쯤은 아무것도 아니지
日本人は映画監督として黒澤明と小津安二郎のことはよく知ってると思うが
溝口健二と今村正平ももっと評価するべきだと思う
この世界映画BEST1000に溝口健二の作品が8本、今村正平の作品が2本入ってる日本映画は黄金時代があったからね。
黒澤、溝口、小津、成瀬。
世界の映画に与えた影響も大きい。黒澤明の弟子を名乗ってる監督たちのスコッセシ、コッポラ、スピルバーグ、ルーカスの映画が
それぞれ9本、2本、6本、2本入ってるなノーベル賞の病気だけじゃなくて、アカデミー賞の病気も重症化するから、許してやれよw
>>15
なるほど。ただの韓国の日常を描いた映画なんだね。
ただ全世界では衝撃の内容だろうww>>17
毎年11月はノーベル症。2月はアカデミー症を発症するのですねww>>15
叩かれるかと思ったら更に酷くて全米が泣いた韓国映画の評価が低い理由は何だろう?
韓国映画は見た事がないから、分からないが。
例えば、露骨なハリウッドフォロワーなら、評価はされないと思う。
劣化ハリウッドという事だから海外との合作も入れると日本54-韓国6と差が開く。
個人的には藤沢修平の原作で山田洋次監督の時代劇シリーズは、日本映画で最高の出来だと思う。
侍の生きていた時代が表面でしか分からない外国人は、理解が難しいのかなと思うけどね。
小津や黒澤は結構観てるが、古臭くてピンと来ないのが感想かな。
特に台詞回しは現代とずれすぎてなんだかな。
黒澤なら現代劇の方が俺は好きだよ、共感できるし発想が面白い。>>22
面白くないわけじゃ無いが、韓国人が推す大作映画は大概が面白くない。
B級コメディを作らせたら日本の映画を確実に凌駕してる。
三谷幸喜監督の作品が近いけど若干お高くとまってる所が鼻に付く。
舞台劇を映画にしてるから、全然笑えない時がたまにあって白けさせてしまう。
韓国のB級コメディ映画みたいに全てを下品にする気概が見られない。三谷幸喜の映画を何本か観たが1回も笑えなかったな
ポリコネ煩い米国や日本と違って、規制の緩い中国韓国は有利だと思うんだがなぁ。
国内規制が緩いから、海外販売に差し支えるって話でもないし。
あ、殺人の追憶は面白かったよ。
お国柄もでてて。
いい加減な捜査、冤罪、デモ、強姦と、詰合せのあるサスペンスではあった。
日本も昔は捜査や取調は酷かったし。いまもなぁ。日本の場合、映画からアニメに才能が移動したんだろう
時代劇からSF系が主流になって、映画では、莫大な予算かけるハリウッドに勝てっこないから>>1
韓国人監督の映画が4本。外国人監督と韓国資本の合作が2本。
542. (709) OLDBOY (Park Chan-wook, 2003, South Korea, 120m, Col)
790. (918) AUDITION (Takashi Miike, 1999, Japan-South Korea, 115m, Col)
824. (0) INTRUDER, THE (Claire Denis, 2004, France-South Korea, 130m, Col)
835. (0) HOST, THE (Bong Joon-ho, 2006, South Korea-Japan, 119m, Col)
887. (0) SPRING, SUMMER, AUTUMN, WINTER… AND SPRING (Kim Ki-duk, 2003, South Korea-Germany, 103m, Col)
995. (0) OASIS (Lee Chang-dong, 2002, South Korea, 133m, Col)
でも、OLDBOYは原作が日本のマンガなんだよなあ。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ자폭스레드인가
대부분 1950대 영화에
최신영화라곤 1997년작이네 그것도 애니메이션 ㅋㅋ
한국영화가 각광을 받는것은2000년대 이후인데
또 과거로 자위질하네 넷우익하는 거보면 한심해서 못견디겠다 ㅋㅋ
>>29
너 영화보는척하면서 원작만화 , 영화 둘 다 안봤구나?
넷우익빠가들은 이런데서 다 들통나요
감옥에 가둬두었다는거 외에는 이게 판권을 사야했던것인지도 의문이겠지만
제발 인터넷을 끊고 문화생활을 해라
덧붙여 일본은 가지고있는 경제지위에 비해 엔터테인먼트가 굉장히 빈약한
그것은 내수death!! 라고 끝없이 자기위안을 하지만
어째 이탈리아나 스페인보다도 영화 못 만들잖아?
정말 부끄러운일이에요
아시아 1위로서 사람이 나오는 제대로 된 영화들을 만들어주길바랍니다.>>30
2000年まで、脚光を浴びる作品がないってのが、まず意味不明w>>30
アカデミー賞とってから言えよ(笑
結局、日本に完敗してるくせに>>30
2000年代まで韓国猿は映画を作れなかったのですか?>>30
これを認めたくないんだろ?
アジアの国
日本人監督44本
台湾人監督13本
中国人監督11本
インド人監督10本
香港人監督6本
韓国人監督4本
日本に何かいうまえに、インドに追いつくように努力しなさい>>30
スラングを使いすぎなんだろうけど、翻訳された文章の意味が全く分からない。
もう少し知的な文章にしてもらえるとありがたい。またいつもの「キムチの言語は外国人には理解できない!!」って言い訳するのか
小津 安二郎 평가는 날이 갈수록 높아지네.
2000년대까지만 해도 저런 설문 하면 黒澤明 순위가 더 높게 나왔었는데.
하긴 나도 晩春 처음 보고나서 너무나도 감동적이었어....直近の10年20年で比較したら、日本、惨憺たるもんじゃね?
正直、ホラーものを除いたら、日本の近年の実写映画って、韓国に劣るのではないかと思う。
まぁ、韓国映画なんて見ないけど、見た日本映画があまりにアレなので・・・日本の場合、映画からテレビ、さらにアニメへと、流行が移ったからでしょ
アニメの方で評価されてるのだから、それはそれでいいんじゃない?そうだね。マンガやアニメ、小説に人材が移ってる。
そちらの方が、一発当てれば、個人に入る金としては大きいからね。
東野圭吾あたりの小説は、韓国でも人気で映画化されてるみたいね。
ま、それは映画の歴史全体の話がテーマの本スレでは、スレ違いの話だけど。日本と韓国で、コンテンツの目的が違う
日本の場合、国内需要に向けて作品を作るから、テレビに客を取られた時点で映画は斜陽になった
韓国の場合、コンテンツの輸出に力を入れている
国家が支援してるでしょ
そういうところは、共産圏みたいな国だね>>111倍の差だね。
世界映画 BEST1000 RANKING 日本44本 韓国4本
42
ツイートLINEお気に入り
39
3