世界映画 BEST1000 RANKING 日本44本 韓国4本

42

    • 1名無し2017/06/13(Tue) 18:26:51ID:U4MjY5Njc(1/2)NG報告

      世界映画 BEST1000 RANKING 日本44本 韓国4本
      http://www.theyshootpictures.com/gf1000_all1000films.htm
      世界の映画評論家など1320人が選ぶ

      監督が日本人と韓国人だけ

      画像は映画監督Akira Kurosawaの孫

    • 2名無し2017/06/13(Tue) 19:05:09ID:g4MTU4NzM(1/2)NG報告

      四本もあるなんて凄いな。
      韓国人には、その四本を紹介してほしい。

    • 3名無し2017/06/13(Tue) 19:09:25ID:YzNDQxNTQ(1/3)NG報告

      ベスト10に日本が二本。ナンチャッテw

      閑話休題
      話には聞いた事があったが、七人の侍より東京物語の方が評価が高いんだな。

    • 4名無し2017/06/13(Tue) 19:23:46ID:g3NzkxMDE(1/1)NG報告

      映画の良し悪しって趣味によるからなぁ。何とも言えん。
      テクニック云々はいろいろあるんだろうな。
      因みに実写映画では岩井俊二監督の「ラブレター」が好き。
      個人的意見なんで悪しからず。

    • 5名無し2017/06/13(Tue) 19:24:32ID:g0MjI0NjE(1/1)NG報告

      世界中で韓国の文化がブームnida!

    • 6名無し2017/06/13(Tue) 19:25:24ID:g5MjY4NTk(1/3)NG報告

      韓国映画って韓国国内以外じゃ評価0に近いしな。
      ホルホル嘘歴史映画や私達は被害者ニダの反日映画ばかりだもんね。

    • 7名無し2017/06/13(Tue) 19:30:41ID:YzNDQxNTQ(2/3)NG報告

      >>6
      2012年ヴェネチア映画祭・金獅子賞受賞の「嘆きのピエタ」を見るべき。
      韓国のごく一般的な日常を描いた作品だが、世界には大きな衝撃を与えた。

    • 8名無し2017/06/13(Tue) 19:37:14ID:E0NjM2ODk(1/4)NG報告

      ウリナラの映画があまりに低評価され過ぎているnida
      当然ベスト5に入るべき李舜臣将軍の活躍を描いた「鳴梁海戦」、
      日本軍のスケベと残忍さを描いた「鬼郷」が無視されているnida
      ウリたち朝鮮人は
      世界の人々にウリナラ映画で描いているウリたち朝鮮民族の情と恨の素晴らしさを
      知らせ理解させて行かななければならないnida

    • 9名無し2017/06/13(Tue) 19:49:39ID:U4MjY5Njc(2/2)NG報告

      アジアの国

      日本人監督44本
      台湾人監督13本
      中国人監督11本
      インド人監督10本
      香港人監督6本
      韓国人監督4本

    • 10名無し2017/06/13(Tue) 20:01:04ID:Y0MTY3NTE(1/1)NG報告

      일본이 침략만 안했어도 남북통일한국은 영화쯤은 아무것도 아니지

    • 11名無し2017/06/13(Tue) 20:03:15ID:IwNTYxNDM(1/3)NG報告

      偉大な作品、偉大な監督は、ただの趣味や、好き嫌いを越えて、
      映画の歴史に残るような存在。

      演出、構成、編集の方法などなどで、
      その後の、たくさんの映画(監督)に真似されたりしている。
      いわば映画の教科書に出てくるような存在。

      日本では、特に黒澤と小津あたりは、世界のこれまでの映画に多大な影響を与えている。

    • 12名無し2017/06/13(Tue) 20:03:53ID:U5MTk4Mjk(1/3)NG報告

      >>7
      >韓国のごく一般的な日常を描いた作品だが、世界には大きな衝撃を与えた。

      ・・・強姦?

    • 13名無し2017/06/13(Tue) 20:15:49ID:E0NjM2ODk(2/4)NG報告

      日本人は映画監督として黒澤明と小津安二郎のことはよく知ってると思うが
      溝口健二と今村正平ももっと評価するべきだと思う
      この世界映画BEST1000に溝口健二の作品が8本、今村正平の作品が2本入ってる

    • 14名無し2017/06/13(Tue) 20:20:07ID:kxNDI2MzA(1/1)NG報告

      日本映画は黄金時代があったからね。
      黒澤、溝口、小津、成瀬。
      世界の映画に与えた影響も大きい。

    • 15名無し2017/06/13(Tue) 20:32:45ID:YzNDQxNTQ(3/3)NG報告

      >>12
      ただの強姦なら世界中の映画で扱われてる。
      この映画で描かれてるのは、母親を強姦したりウンコ食べたりと韓国では一般的な日常だよ。

    • 16名無し2017/06/13(Tue) 20:41:52ID:E0NjM2ODk(3/4)NG報告

      黒澤明の弟子を名乗ってる監督たちのスコッセシ、コッポラ、スピルバーグ、ルーカスの映画が
      それぞれ9本、2本、6本、2本入ってるな

    • 17名無し2017/06/13(Tue) 20:55:33ID:Q3NzU0OTk(1/1)NG報告

      ノーベル賞の病気だけじゃなくて、アカデミー賞の病気も重症化するから、許してやれよw

    • 18名無し2017/06/13(Tue) 20:59:27ID:AxODk5ODQ(1/2)NG報告

      >>15
      なるほど。ただの韓国の日常を描いた映画なんだね。
      ただ全世界では衝撃の内容だろうww

    • 19名無し2017/06/13(Tue) 21:00:18ID:AxODk5ODQ(2/2)NG報告

      >>17
      毎年11月はノーベル症。2月はアカデミー症を発症するのですねww

    • 20名無し2017/06/13(Tue) 21:02:28ID:U5MTk4Mjk(2/3)NG報告

      >>15
      叩かれるかと思ったら更に酷くて全米が泣いた

    • 21名無し2017/06/13(Tue) 22:29:23ID:c1MzY5NzA(1/1)NG報告

      韓国映画の評価が低い理由は何だろう?
      韓国映画は見た事がないから、分からないが。
      例えば、露骨なハリウッドフォロワーなら、評価はされないと思う。
      劣化ハリウッドという事だから

    • 22名無し2017/06/13(Tue) 22:30:47ID:U5MTk4Mjk(3/3)NG報告

      >>21
      パクリしかできないからそんな所では?

    • 23名無し2017/06/13(Tue) 22:50:22ID:AyMjM1Mzg(1/1)NG報告

      海外との合作も入れると日本54-韓国6と差が開く。

    • 24名無し2017/06/14(Wed) 00:19:11ID:MxOTU0MDI(2/3)NG報告

      個人的には藤沢修平の原作で山田洋次監督の時代劇シリーズは、日本映画で最高の出来だと思う。
      侍の生きていた時代が表面でしか分からない外国人は、理解が難しいのかなと思うけどね。
      小津や黒澤は結構観てるが、古臭くてピンと来ないのが感想かな。
      特に台詞回しは現代とずれすぎてなんだかな。
      黒澤なら現代劇の方が俺は好きだよ、共感できるし発想が面白い。

    • 25名無し2017/06/14(Wed) 00:25:39ID:MxOTU0MDI(3/3)NG報告

      >>22
      面白くないわけじゃ無いが、韓国人が推す大作映画は大概が面白くない。
      B級コメディを作らせたら日本の映画を確実に凌駕してる。
      三谷幸喜監督の作品が近いけど若干お高くとまってる所が鼻に付く。
      舞台劇を映画にしてるから、全然笑えない時がたまにあって白けさせてしまう。
      韓国のB級コメディ映画みたいに全てを下品にする気概が見られない。

    • 26名無し2017/06/14(Wed) 00:39:42ID:g2MTYxNDI(4/4)NG報告

      三谷幸喜の映画を何本か観たが1回も笑えなかったな

    • 27名無し2017/06/14(Wed) 02:05:26ID:A5OTE1OTc(2/2)NG報告

       ポリコネ煩い米国や日本と違って、規制の緩い中国韓国は有利だと思うんだがなぁ。

       国内規制が緩いから、海外販売に差し支えるって話でもないし。

      あ、殺人の追憶は面白かったよ。
      お国柄もでてて。

       いい加減な捜査、冤罪、デモ、強姦と、詰合せのあるサスペンスではあった。
       
       日本も昔は捜査や取調は酷かったし。いまもなぁ。

    • 28ターナーの汽罐車2017/06/14(Wed) 02:15:38ID:E5NDAxMDI(1/5)NG報告

      日本の場合、映画からアニメに才能が移動したんだろう
      時代劇からSF系が主流になって、映画では、莫大な予算かけるハリウッドに勝てっこないから

    • 29名無し2017/06/14(Wed) 02:32:16ID:MxMTc1NTA(1/2)NG報告

      >>1

      韓国人監督の映画が4本。外国人監督と韓国資本の合作が2本。

      542. (709) OLDBOY (Park Chan-wook, 2003, South Korea, 120m, Col)
      790. (918) AUDITION (Takashi Miike, 1999, Japan-South Korea, 115m, Col)
      824. (0) INTRUDER, THE (Claire Denis, 2004, France-South Korea, 130m, Col)
      835. (0) HOST, THE (Bong Joon-ho, 2006, South Korea-Japan, 119m, Col)
      887. (0) SPRING, SUMMER, AUTUMN, WINTER… AND SPRING (Kim Ki-duk, 2003, South Korea-Germany, 103m, Col)
      995. (0) OASIS (Lee Chang-dong, 2002, South Korea, 133m, Col)

      でも、OLDBOYは原作が日本のマンガなんだよなあ。

    • 30名無し2017/06/14(Wed) 03:06:55ID:EyMTcwODQ(1/1)NG報告

      ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ자폭스레드인가

      대부분 1950대 영화에
      최신영화라곤 1997년작이네 그것도 애니메이션 ㅋㅋ
      한국영화가 각광을 받는것은2000년대 이후인데
      또 과거로 자위질하네 넷우익하는 거보면 한심해서 못견디겠다 ㅋㅋ

      >>29
      너 영화보는척하면서 원작만화 , 영화 둘 다 안봤구나?
      넷우익빠가들은 이런데서 다 들통나요
      감옥에 가둬두었다는거 외에는 이게 판권을 사야했던것인지도 의문이겠지만

      제발 인터넷을 끊고 문화생활을 해라

      덧붙여 일본은 가지고있는 경제지위에 비해 엔터테인먼트가 굉장히 빈약한

      그것은 내수death!! 라고 끝없이 자기위안을 하지만
      어째 이탈리아나 스페인보다도 영화 못 만들잖아?
      정말 부끄러운일이에요
      아시아 1위로서 사람이 나오는 제대로 된 영화들을 만들어주길바랍니다.

    • 31名無し2017/06/14(Wed) 03:15:58ID:Q1MDk5NTQ(2/3)NG報告

      >>30
      2000年まで、脚光を浴びる作品がないってのが、まず意味不明w

    • 32ターナーの汽罐車2017/06/14(Wed) 03:23:26ID:E5NDAxMDI(2/5)NG報告

      >>30
      アカデミー賞とってから言えよ(笑
      結局、日本に完敗してるくせに

    • 33名無し2017/06/14(Wed) 03:24:02ID:I1MTYwODQ(1/1)NG報告

      >>30
      2000年代まで韓国猿は映画を作れなかったのですか?

    • 34ターナーの汽罐車2017/06/14(Wed) 03:27:32ID:E5NDAxMDI(3/5)NG報告

      >>30
      これを認めたくないんだろ?

      アジアの国

      日本人監督44本
      台湾人監督13本
      中国人監督11本
      インド人監督10本
      香港人監督6本
      韓国人監督4本

      日本に何かいうまえに、インドに追いつくように努力しなさい

    • 35名無し2017/06/14(Wed) 03:30:39ID:MxMTc1NTA(2/2)NG報告

      >>30

      スラングを使いすぎなんだろうけど、翻訳された文章の意味が全く分からない。
      もう少し知的な文章にしてもらえるとありがたい。

    • 36名無し2017/06/14(Wed) 03:50:59ID:A5NTk4MzY(1/1)NG報告

      またいつもの「キムチの言語は外国人には理解できない!!」って言い訳するのか

    • 37일본 음악 좋아2017/06/14(Wed) 04:40:44ID:M0MDE4Nzg(1/1)NG報告

      小津 安二郎 평가는 날이 갈수록 높아지네.
      2000년대까지만 해도 저런 설문 하면 黒澤明 순위가 더 높게 나왔었는데.
      하긴 나도 晩春 처음 보고나서 너무나도 감동적이었어....

    • 38名無し2017/06/15(Thu) 01:48:50ID:YyMDU4MzU(1/1)NG報告

      直近の10年20年で比較したら、日本、惨憺たるもんじゃね?

      正直、ホラーものを除いたら、日本の近年の実写映画って、韓国に劣るのではないかと思う。
      まぁ、韓国映画なんて見ないけど、見た日本映画があまりにアレなので・・・

    • 39方舟さくら丸2017/06/15(Thu) 02:11:21ID:I2MDk2OTU(4/5)NG報告

      日本の場合、映画からテレビ、さらにアニメへと、流行が移ったからでしょ
      アニメの方で評価されてるのだから、それはそれでいいんじゃない?

    • 40名無し2017/06/15(Thu) 02:20:41ID:Y5NjM3NjU(3/3)NG報告

      そうだね。マンガやアニメ、小説に人材が移ってる。
      そちらの方が、一発当てれば、個人に入る金としては大きいからね。
      東野圭吾あたりの小説は、韓国でも人気で映画化されてるみたいね。

      ま、それは映画の歴史全体の話がテーマの本スレでは、スレ違いの話だけど。

    • 41方舟さくら丸2017/06/15(Thu) 02:25:56ID:I2MDk2OTU(5/5)NG報告

      日本と韓国で、コンテンツの目的が違う
      日本の場合、国内需要に向けて作品を作るから、テレビに客を取られた時点で映画は斜陽になった
      韓国の場合、コンテンツの輸出に力を入れている
      国家が支援してるでしょ
      そういうところは、共産圏みたいな国だね

    • 42名無し2021/08/27(Fri) 19:33:18ID:c3MzExNTc(1/1)NG報告

      >>111倍の差だね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除