내가 알고 있던 자폐아들은 어째서인지 전부 하나같이 철도를 좋아한.
이거 아스퍼거 환자만의 공통점인가?>>11
タイフォンカバーで見分けるのが早い
開閉式になってるのが115系
スリットカバーかお椀型カバーは113系>>11
タイフォンカバーやジャンパー栓で見分けがつく。
マニア的には床下のコンプレッサーの位置や、客用扉の取っ手などでも判別可能。>>16
山登り帰りの浦山口駅で、丘の上に何十人も撮り鉄がいた。
上の方の畑みたいなところに入っていた人もいて見てて気分悪くなった。
友達は「逆に撮り鉄を撮ってみたい」と言っていたよw実際、周りに撮り鉄とかいないしなぁ。
ニュースやネットで見たイメージでしかないけど・・・。
その又聞きみたいなイメージのみで判断するならば
「撮り鉄には法規制をかけるべき。重罪扱いで良い」
とかの判断になっちゃうよね。
撮るのに邪魔な木を勝手に伐採とか、ちょっとありえない。
ま、言われていることが、どこまで本当か、知らないけど。>>20
知った風な口を聞くなチョンコロ駅ごとの発車メロディはいいよなーこれで何もない普通の駅も頭に残るようになる。
>>17
同じも何も韓国最後のナローゲージ
수인선の160形ディーゼルカーです。
総括制御可能な特殊狭軌の内燃動車という
日本の特殊狭軌の歴史ではついぞ見られなかった夢幻を
僕はこの車両に見ているのです
……ああ、静岡鉄道駿遠線があと10年生きながらえていたら……と。
いずれNナローゲージで模型を作ってやろうと思ってるんだけど
どんなエンジン積んでたか
Cummins社製ってこと位しか分かんないのが困りどころ
俺としては型番が知りたいんだけどね
1960年代って、
日本の鉄道じゃ国鉄私鉄問わずCumminsは使ってないから
国内に類例が無いんだな
だから俺程度の知識じゃちょっとわかんない。
いつか機会があったら保存されている現物を見に行こうと思ってるの。
画像はベタなところで日本の特殊狭軌、俺が撮影するところの三岐鉄道北勢線200系>>22
交通インフラは民営化が必ずしも善というわけじゃねーしちなみに、日本で電車の撮影が好きなマニアは「撮り鉄」と呼ばれて嫌われている。
なぜなら、この人達は撮影の為に、他の人に迷惑をかけるから。
立ち入り禁止の場所に勝手に入ったり、通行の邪魔な所に三脚を並べて撮影に熱中している。
韓国の人達は、絶対に真似をしないでください。>>27にBADを押した鉄道ファンは、どうか自浄作用で「迷惑撮り鉄」を退出させて欲しい。
>>14
通りすがりの、跡鉄ですが…
まだ廃線は残っているよ
かなりの距離で
数日かけて歩いてきたから>>30
これはいいものだしかしMAN製とはね
日本の鉄道じゃ機関車に積んだ例はあっても
床下に吊るした例は多分ないからなあ
元から分からないものがますます分からなくなった
どうもありがとうございます>>33
ファッ!こういうところまで...!すげえ>>34
こんな痕跡を見つけたら鉄ヲタ冥利に尽きる
ただただ羨ましい韓国の撮鉄の悪い噂は、今のところ聞いていない。
日本の撮鉄の悪いところを学んで、マナーを守った上で、いっぱい撮影してUPしてください。
大変興味深いです。
日本の撮鉄は、シ ネ !>>38
韓国では、鉄道の写真を撮る趣味は
普及してないと思うよ、
あと、オマエがシネ- 40名無し2016/12/17(Sat) 10:15:45(1/1)
このレスは削除されています
>>2
이 사진에 대해 설명 부탁드려요>>41
へーありがとう~ 面白かった汽車がよい
>>22
한국의 철도 인프라는 일본에 비해 작기 때문에
민영화는 신중히 고려되야한다고 생각鉄道が好きなら 大阪産業大学工学部交通機械工学科鉄道工学コースへ
>>48
そのようなひとがいたので
まっていたしたら
このようなしんかんせんが
きました>>55
골드런에서 나오는 전차랑 비슷하다
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vHbahJTQvhI>>57
その通り…アニメの機関車と同じですね。http://ux.nu/Km5sH
東京近辺の鉄道の動画を毎日投稿している人がいるぞ
鉄道の写真を撮る人
61
ツイートLINEお気に入り
4613