追軍売春婦が慰安婦にレベルアップして性奴隷にレベルアップした
日本にはこの様な乞食産業は発達していないので評価できる『ちゃっかり』『悪徳』『ぼったくり』 のどれかの言葉を足すと韓人
>>1
日本…製品の信頼性が高い・アフターサービスが充実
韓国…韓国国内版を割高にして国外用をダンピング・日本企業のフリをして広告宣伝・建設業の多くは施工が終わると倒産してアフターサービス回避・見た目はキレイで中身の重要部品は日本製
「みんなが幸せになる商売」をしているのは日本。
「後先考えず、とりあえずシェアを確保するが、焼畑農業的にあとは何も残らない商売」をしているのは韓国。
「商売がうまいかどうか」ではなく、「商売の理想像をどう考えるか」と言う話なので、どちらがいいかは商売上手と言う言葉では語りにくい。
どう考えても、圧倒的に日本の方がいいと思うけど。한국이 일본한테 이기는 분야는 거의 없으니까
이런 비교스레는 올리지말고
한국의 문제점을 지적하는 스레를 올려라日本人は商売が下手。
韓国人は商売が詐欺。(中国人も同様)この件については、どっちもどっち
仕事を取るだけなら、賄賂も女もなんでも使う、韓国人の方が勝る
日本人はクソ真面目すぎて、判断が遅い
ただし、韓国人には計画性がない
後先考えずに無茶な契約をしてしまうから、結局損をする
商売上手は、アメリカ人と中国人だよ>>7
アメリカ人 - 自分でルールを作って、有利な状況を作って商売する
日本人 - 異様にルールを守ろうとする
中国人 - ルールは有っても、最初から誰もルールなんて守らない
韓国人 - 自分はルールを守らないのに、周りには「ルールを守れ」と騒ぐ押しが強いか弱いかの違いだと思う
日本人の場合は商品に自信を持ってアフターフォローとかして待ちの精神だからかね
ただ時代の流れの速さについていけなくて淘汰されたりはしてるね
今後はアピールもした方がいいと思う>>5
そうでもないよ。
韓国人はマーケティングがうまいと思う。
日本人は ひたすらいいモノを作ることに情熱を燃やす。
でもまあ。
マーケティングとモノづくりと どっちの真似がしやすいかというと。
日本が本腰入れて マーケティングに取り組みだした分野では、
韓国が苦しくなっているよね。
商売上手はどっち?
10
ツイートLINEお気に入り
9
1