俺のアニメとK-POPの意外な共通点の考察を聞いてくれ。
最近気づいたんだけど、海外での日本のアニメオタクは同時にK-POPも聞いてることに気づいた。
K-POPのYOUTUBE動画を見るとアニメアイコンが意外に多い
ツイッターでもアニメ好きな外人は同時にK-POPのイケメン写メをRTしたりしてる
意外に共通点あると感じたんだとちょっと驚いた
しかしよくよく考えると、アニメに出てくる男性は中性的なアジア男性でしょ
西洋の女性はK-POPとアニメを照らし合わせてるんだと思う
K-POPの男性アイドルは髪を染めてるでしょ?化粧もしてるしね。アニメ的なんだよね。
で、ここからが本題だが、日本人の私には非常に危機感を感じるんだ
アニメ好きだった子がK-POPオンリーになりつつあるんだ。
ちょっと前まではアニメのアイコンで日本語の自己紹介してイギリス人が
いつの間にかアニメアイコンをやめて、
K-POPスターのアイコンにして韓国語で自己紹介文にかわってたんだよね。
意外にこういった子はかなり多いと思うんだ。。。。
(髪を緑や紫に染めてる外人はほぼ、アニメとK-POPが好きです。)
日本のアニメファンをもK-POPに奪われるということが現実的におきてるんだよな
日本もアニメだけじゃなく、海外で売れるような音楽を作るべきである
国内だけではこれから先はやっていけない時代がくる。早めに手をうつべきである。アミューズやソニーが 確か外資系といっしょに
最近海外でアニソンレーベル立ち上げてたんじゃないかな
後エイベックスも6月から音楽よりアニメ事業に転換する記事読んだことあるよ韓国人は日本の文化を飲み込むために
ジャパンエキスポにも盛んに出展してるやん別にアニメからケーポップに移ろうが構わんよ
ただ向こうの人たちは日本との関係性とか知らないだろうからジャパンエキスポとかの件とかをきっちりアピールした方がいい
乗っかって卑怯な真似してくるしカレーを食いたいやつにオムライスを薦められねぇよ(キリ
>>1
タイトルまで誤字して、西でやることだったか位考えなかったのか?東の方が意見募れると思うけど、別に荒れたら荒れたでウザいしな。それこそ1が韓国人なみにどうでも良いことに頭悩ませすぎな気もする。>>1 서양에서 보면 더욱 한일의 문화를 닮았다고 생각하기 쉽지요
하지만 애니메이션과 음악은 완전히 장르가 다르므로
K-POP ONLY가 되는 경우는 매우 드물다고 생각합니다.
애니메이션도 K-POP도 결국 문화이므로 서로 뺏고 뺏기는 문제가 아니고
자국이 잘 하는 것을 더욱 잘 발전시키면 된다고 생각
무리해서 서로를 흉내낼 필요는 없는아니면 서로 도움이 되는 방향으로 협력해 한일 문화의 경쟁력을 더 높이는
방향으로 하는 것이 해외 시장을 넓히는데 좋다고 생각합니다.>>1
仮にそれが問題だとして、すこし単純に考えすぎてないか?
音楽を作る事は難しくないけど、文化を創り上げるのはそんなに簡単にはいかないよ。
現状を打破したいなら、まずは個人で海外向けのキュレーターみたいな事を始めてみては?YouTubehttps://youtu.be/ycgtC0EDOfk
サブカルでは影響力有りすぎてトレンドなのよ自尊心もなく無責任で嘘つきな節操のない生き物は嫌いです。
飲まれる説明になってないのはいつも通りの朝鮮人の仕様かよw
共通点はネット視聴という事だけ。今はyoutubeも対策したので違法に再生数を爆上げできないので以前ほどK-POPは目立たなくなりましたねw
K-POPなんて欧米じゃポケモン一つに吹き飛ばされるくらいマイナーなのになんのバカ話だよw
1はK-POPの頭脳的アンチだろwk-pop이든 j-pop이든 전부 구리다.
대신 영국 ROCK은 들을 만 하다.
그리고 음악은 취향을 많이 탄다.영국락 다 망해서 피닉스나 로얄블러드같은 허접 밴드한테나 hype 넣는중인데 무슨...
いや、俺は日本のJPOPには独創性があると思うんだ
かなり特殊なメロディーを作るし
もったいないなーと思うんだ
もっと英語の歌詞Verとか作って海外展開すればいんだよ
日本だけに閉じこもってないで頑張ってほしいんだよ
日本はネットでの宣伝が下手すぎし、著作権絡みでまったく宣伝できてないまあ、メインストリームの世界は負けてるけど
ポストロックの世界では日本はアジアNO.1だよ
海外でも日本のポストロックはダントツで人気ある。
これはマジです>>1
全然関係ない(´・ω・`)どうもk-popに対して幻想的に感じますね
海外だとクエンチロールやテンセントあたりが
日本のアニメには投資しまくってて
実際ネットにおける有料コンテンツとしては桁がまるっきり違うのですよ
で同然海賊版対策も今は中国ですらかなりやってますね>>6
背のりだろ、迷惑な話
てめえの実力で切り開けないから寄生する、気持ち悪いだけ>>26そういえばでアメリカのk-pop番長思い出したから貼ろうと思ったら今は忍者だったよ
(笑)
YouTubehttps://youtu.be/hYk7FKLbv5U>>30
올해 1월에 MONO 내한공연 갔는데 좋았어.
오프닝 밴드는 JAMBINAI 였었다.
YouTubehttps://youtu.be/56dv3XHUISY
TOE를 정말로 보고싶은데, 내가 일본 여행 갔을때 내한을 와서 놓쳐버려서 후회된다 T-T
일본에 살면 아무래도 toe 공연 자주 볼 수 있겠지?K-POPは女向きかもしれない!
>>31
韓国のポストロックではJAMBINAIが一番好きだよ
かなりセンスがいいTOEはバンドが本職じゃない。
それぞれ仕事もってるからね
日本でもそんなにライブやってるわけじゃない>>1
バカバカしい。
外国人のアイコンが アニメからKPOPにうつったぐらいで、何が危機感だよ。
頭大丈夫?
日本のコンテンツ輸出はスレ主が心配しなくても急激に伸びている。
今ちょっと見つけられなかったけれど、
去年の統計が出ていないから確定ではないが 韓国はすでに抜いてるんじゃないかという記事も読んだ記憶があるよ。
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20160501_3.html
日本は音楽もよいものを作っているよね。
ジャンルも広いし。
これまではCDの販売を重視して、ネット配信を規制していたから伸びなかったけれど、
改善しようとしているようだから、まだまだこれから伸びる気がする。>>32
いやー海外ではアニメファンの多くが女性が圧倒的に多いらしいよ。>>36
ネットのショートverは本当にやめるべき
それが再生数にも明らかに影響してる>>40
그렇군요. 정보 감사합니다.>>39 捕捉しておくけど仕事ってデザイン系の社長だったりデザイナーだったりだからね
だからやるとしても土 日にライブが集中する感じかな>>22
일본음악이 해외에서 안 팔리는것은 한국의 탓이 아닙니다.
내수로 괜찮다는 핑계는 접어두시고
음악듣는것이 국책이고 일본의 특기 고리밀기로되면
일본의 경제력은 아무것도 아니라는걸 스스로 증명하는 셈이군요Lil Uzi Vert ー Super Saiyan
YouTubehttps://youtu.be/gtuDAr8Oe7g
ドラゴンボールですw
YouTubehttps://youtu.be/x0fFzqX_Xgo
アニオタかもしれん>>44
YouTubehttps://youtu.be/AfnOdfX5FHA
요즘 클라우드 랩 하는 사람들은
Anime하고 분리 불가능이니까요.>>46
xxxtentacion이라든지 lil uzi vert, desiigner 전부 soundcloud를 통해서 스타가 되었으니까, 당시 유행이던 future 계열 음악의 artwork에 영향을 받은 것 같아요!
이쪽 계열의 조상님인 yung lean 부터 일본 문화 매니아이기도 하구요.
YouTubehttps://youtu.be/stgrSjynPKs>>47
なるほど納得しました、ありがとう。
国外の音楽シーンが求める「不思議の国・日本」へ、日本が迎合するのが正しいのかは悩ましいが
個人的には最近satellite youngをヘビーローテーション中である。たのしー!なんだろうな。。。。
NARUTOやポケモンでもいんだけど
AKIRAや攻殻機動隊みたいな誰がみてもカッコイイと思えるようなアニメがまた作られないかな。。。。。
特に最近はロリコン萌えアニメばかりなので。。。。
そのへんのモヤモヤがある。ファレル・ウィリアムス ーIt Girl
村上隆たちの作品だけど
YouTubehttps://youtu.be/pPZDBF0kei0
日本のアニメはかK-POPにのまれる
50
ツイートLINEお気に入り
3713