バイク好き集まれ

116

    • 1名無し2016/10/01(Sat) 00:11:47ID:I5MzI4MDA(1/3)NG報告

      両国のバイク好きが集まってくれたら嬉しい

    • 67◆C75Oiyn9Rs2016/10/18(Tue) 11:42:08ID:IxOTk1MDQ(1/1)NG報告

      あらトリップが750と9Rだわさ
      また大型乗りたいなぁ。

    • 68名無し2016/10/18(Tue) 18:01:26ID:g4NDg0ODA(1/1)NG報告

      やっぱ 今一番ホットな話題は スズキ ジクサー155 でしょう
      どうやら 来年早々 国内発売するらしい?」ですね
      国内仕様は リアディスクで FIになり 30万(税別)割りそうです

      750レプリカメインで乗ってきたので 超高速かっ飛びツーリングはもう飽きたw
      グース350も めっちゃ楽しかったし 気軽に乗れる軽量スポーツが欲しいです

    • 69名無し2016/10/18(Tue) 18:22:17ID:IyNzIxMzY(1/1)NG報告

      한국의 도로사정은, 확실히 이륜차를 타는 것은 위험한.
      시내에서 오토바이를 보면, 8할 정도는 중국집이나 치킨 배달 오토바이다. ww
      자전거 사정도 나쁘다.

      >>23
      나고야에서는 어떻습니까?

    • 70名無し2016/10/18(Tue) 20:12:15ID:I5MDg3MjI(1/1)NG報告

      >>69
      韓国には 気軽に走れるサーキットは無いのですか?
      日本は国際格式サーキットでも 走行会で安く安全に全開走行できますよ

    • 71名無し2016/10/20(Thu) 12:28:29ID:I1Mzg5ODA(1/1)NG報告

      マジェスティーとドカ900ですが、最近ドカには乗ってないなぁ。
      マジェスティーは良く、セキュリティが誤作動して困ります。
      北海道、またツーリングしたいよ。

    • 72名無し2016/11/01(Tue) 12:40:25ID:E5NTU1MDI(1/1)NG報告

      >>24

      まーいいじゃねーか。

      そーゆーのは政治・歴史スレでやってくれ。

    • 73hato2016/11/01(Tue) 17:04:02ID:c0NjA1OTM(1/3)NG報告

      四半世紀乗ってたどり着きました。

    • 74名無し2016/11/02(Wed) 22:01:32ID:k0NDg2MjA(1/1)NG報告

      >>73
      ベータ 買って トライアル しなはれ

    • 75hato2016/11/03(Thu) 08:20:12ID:AzNzcxNzk(2/3)NG報告

      >>74
      昔はTL125イーハトーブに乗ってたのもあって現行車で1台集約でコレになったんだよ。

    • 76名無し2016/11/03(Thu) 12:13:00ID:YxMzYyNzA(1/1)NG報告

      >>75
      無茶しないでねw
      先日も 友人の元トライアル国際ライダー(元近畿チャンプ)が
      久しぶりに 息子のセロー乗って 骨折しましたからねw
      気持ちだけは 行けても 体が付いてこなかったってww

    • 77名無し2016/12/13(Tue) 04:19:12ID:EyMzM1NDQ(1/1)NG報告

      トップ画がバイクなのにあっちの人達来ないね
      暴走ヤンキー集え('A`)

    • 78ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/13(Tue) 04:32:22ID:E2MDg4ODM(1/2)NG報告

      夜露死駆!

    • 79名無し2016/12/13(Tue) 06:49:09ID:M4NzI3MTU(1/2)NG報告

      ちょっと疑問なのだが、こんなネット変人の集うところに、レース関係とかがいるのに驚いた。
      インドアな人間しかいないトコかと思った。
      しかも嫌韓罵倒厨のたまり場。
      これは結構謎。

    • 80ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/13(Tue) 07:41:30ID:E2MDg4ODM(2/2)NG報告

      ピンクナンバーで東京から日帰り二日かけて草津行く奴もいるぞ

    • 81かわうそ2016/12/13(Tue) 07:49:57ID:g5MDMyMDk(1/1)NG報告

      >>58
      乗ってるヤツの名前が金である可能性は極めて高い

    • 82名無し2016/12/14(Wed) 21:36:17ID:c0MDYwNjA(1/3)NG報告

      一つ聞きたい事があります!
      日本でバイク整備士と自動車整備士、選ぶならどっちが良いですか?
      今、日本の大学で自動車の勉強をしています。整備士として内定をもらった会社が自動車とバイク両方を扱っています。
      バイクは大好きですが自動車は普通です。
      韓国ではバイクの整備士は自動車の整備士に比べて待遇がよくありませんが、日本はどうですか?
      嫌韓の方には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • 83名無し2016/12/14(Wed) 22:14:20ID:Y4Mzc4MDA(1/1)NG報告

      >>82
      私にピッタリな質問ですね
      40数年前に 某大学のそこしか無かった 自動車工学科で 学んで
      二級ガソリン整備士と 二級二輪整備士と 両方持ってます
      モーター屋自営なので バイクも 車も ジェットスキーも船外機も触って ご飯食べてます
      80~90年代は ガンガン レース活動して クラスチャンピョンやコースレコード出してきました

      なんなりと 質問して下さい

    • 84名無し2016/12/15(Thu) 12:58:28ID:g0MTg5NDA(1/1)NG報告

      >>83
      すごいです!大先輩ですね(笑)
      整備士としてキャリアを積むとしたらやはり自動車の方がいいでしょうか?

    • 85名無し2016/12/15(Thu) 17:23:00ID:E5NzM1MjA(1/1)NG報告

      >>84
      キャリア以前に自動車はオールシーズン乗るものだからいつでも仕事の需要があるけど、バイクは冬になると乗らない人が多いなるから、余程、バイクに思い入れがない限りは自動車整備士の方を取った方が良いよ

      まぁ、1番は両方取る事だけどね

    • 86名無し2016/12/15(Thu) 18:45:49ID:Y1MTM0MDA(1/1)NG報告

      >>84
      当然 両方取得するべきですが はっきり言って 整備士は メシ食えません
      自動車ディーラー勤務では 約10年で給料の上昇と共に現場から外されるのです
      二輪整備士の場合は もっと就職が難しく、師匠に弟子入りする積りが必要だし
      簡単に入社出来る処など なんの勉強にもなりませんよw

      当然、将来自営が目的じゃないと やってられないのもありますが
      二輪メーカー傘下のサブディーラーになるには
      この20年以上 新規契約なんてしてくれませんので
      看板が貰えませんから 新車販売店には なかなかなれません
      もし、出来るとしたら 親方に弟子入りして 10年位辛抱して
      暖簾分けで メーカーの看板が貰える可能性なら在ります
      私の弟子たちは そうやって暖簾を降ろしてメーカー看板を付けてます
      この業界は「○○の弟子です」 ってのが 絶大な信用なんですよ

      私の友人達が自営してた 四輪認証整備工場は みんな廃業しましたね
      安いユーザー車検が有るし タイヤ、バッテリー、オイル交換は量販店へ
      修理たって 今の車はそんなに壊れないし ATばかりでクラッチ交換もありません
      せいぜい、ハブBG交換とラックとドラシャのブーツ交換くらいです
      儲かる大きな修理が必要な場合は お客さんは 乗り換えますw

      私は 43年間 整備士として大型トラックから乗用車迄なんでも触ってきましたが
      現在 自営で 二輪メインで 四輪 時にはマリンもやってて 良かったと思ってます
      倒産/廃業しないで 体が動く限り 好きな仕事が 出来ますからね

    • 87名無し2016/12/15(Thu) 20:15:34ID:U0NTY3NjU(1/1)NG報告

      >>84

      稼ぎはその人の技量によってぜんぜんちがう。
      一律同じではない。 車検だけこなして 修理できない整備士が大半

      国産しか無修理できないような自動車整備屋さんは どんどん廃業している。

      外車の場合は 専門店化 しないと やっていけない。 それも10年 20年と修行して

      修理技術を蓄積しないといけない。  基本的に儲けるためより 好きかどうかになる。

      甘くないよ 

    • 88名無し2016/12/15(Thu) 20:51:03ID:c2NTYxNzU(1/6)NG報告

      整備士は 職人ですから 工具は 自前が 当たり前なんです
      工具は指の先ですので 自分の感覚に 合う物が必要ですし
      顧客から工賃貰うプロで在る以上 安物では絶対にダメです
      本当はもう少し上も在りますが 最高の工具は スナップオンとされ
      殆ど全ての整備士の憧れの工具です
      整備士になって 賃金を 貰えるようになると
      どんどん工具を 買い揃えて行って下さい
      安物使ってるようでは 顧客から信頼なんて 得られませんよ

      整備士の一生 って 引退する迄に どれだけ 壁一杯に
      スナップオンの赤箱を積み上げれるか? の ような気がしますw
      私は 地域で一番持ってるらしいので かなり真っ赤ですよw

    • 89名無し2016/12/15(Thu) 21:40:19ID:kzNjczNTA(2/3)NG報告

      コメントありがとうございます。
      そうなんですね、この世界もなかなか厳しいですね。。
      もっとしっかりしないと。。
      自営や弟子入りの話は初耳ですので驚きました。
      内定をもらった会社について知っているのは外車専門ディーラーで
      4輪が15ブランド、二輪が13ブランドで従業人が500名。
      バイク整備士と自動車整備士と給料の差はないということくらいです。

    • 90名無し2016/12/15(Thu) 21:44:28ID:kzNjczNTA(3/3)NG報告

      >>88
      すごいですね!
      ちゃんとした工具揃えるのに100万円もかかると聞いたんですが、本当ですか?
      学校ではKTC(?)のものを使っています。

    • 91名無し2016/12/15(Thu) 21:49:12ID:c2NTYxNzU(2/6)NG報告

      >>89
      ひょっとして BMWですか?

      私の、弟弟子が 某BMWディーラーに居ますよw

    • 92名無し2016/12/15(Thu) 21:58:40ID:MxOTY4MjU(2/2)NG報告

      >>83
      あんた同業他社をひねり潰した自営業の人じゃないの。

    • 93名無し2016/12/15(Thu) 22:03:35ID:c2NTYxNzU(3/6)NG報告

      >>90
      某チューニングショップに 新入社員で就職したら 先ず300万円のローン組まされて
      スナップオンのチェストに ちょびっとの 工具を買わされると 聞きました

      300万円や 400万円のスナップオンなら 私の処チーム員でも 普通に持ってます
      お客さんから工賃貰うのには そんな金額とは桁が違いますよw
      壁一面の スナップオンとは 当然、数千万円です

      カッコいいこと言ってますけど 思い出しますね 大学時代のコト・・・
      当時 学校の指定工具は BTCでしたw

      給料貰うようになったら 良い工具を買い揃えて下さいね
      それが 整備士のプライドです

    • 94名無し2016/12/15(Thu) 22:05:30ID:AxMzg1MjA(1/3)NG報告

      若い頃はバイクいじるのにスナップオンやマックツールズの欲しかったな
      なんで車買うのにSRX売ってしまったんだろう

    • 95名無し2016/12/15(Thu) 22:18:09ID:c2NTYxNzU(4/6)NG報告

      >>94
      SRX得意ですよw
      MSー1の コースレコード持ってます (正体がバレるので調べないでねw

    • 96名無し2016/12/15(Thu) 22:45:44ID:AxMzg1MjA(2/3)NG報告

      >>95
      おーすごいですね
      若い頃、バトルオブツインとか見に行ってました
      オーバーのOV-11とかドカのスペールモノとか大好きなんですよ
      一番好きなのはブリテンですけど

    • 97名無し2016/12/15(Thu) 23:02:15ID:c2NTYxNzU(5/6)NG報告

      >>96
      80年代に CBRでTTF-Ⅲしてた時 スズカ裏ストレートの速度測定区間で
      ホンダ車の中では 最高速を叩き出しましたが
      オーバーレーシングのFZRに 1km/hの速度差で負けましたw

      まあ、その年のイヤーブックではコースレコードにはなってましたけど
      たった1キロでも 負けたのは悔しいです

    • 98名無し2016/12/15(Thu) 23:12:49ID:c2NTYxNzU(6/6)NG報告

      >>96
      実は MT-Ⅱの ブロス改700も得意で 毎回 PPで お立ち台だったんですよw

      ホンダ大嫌いなのにぃww

    • 99名無し2016/12/16(Fri) 14:39:59ID:I0MDE4NTY(1/1)NG報告

      ここまでの朝鮮人の参加0

    • 100名無し2016/12/16(Fri) 18:51:52ID:k1MDI4NDg(3/3)NG報告

      >>98
      おーシングル&ツイン乗りだったんですね
      私は車はHonda、バイクはYAMAHA党て矛盾だらけの人間です
      しかしバイクの技術はHondaが一番と解っています

    • 101名無し2016/12/17(Sat) 23:17:25ID:gzNzE4Nzk(1/3)NG報告

      韓国の暴走族の話ききたいっす。

      特攻の拓とか知らないのかな?

    • 102hato◇chon_shine2016/12/17(Sat) 23:22:09ID:Y2MjI1ODE(3/3)NG報告

      >>101
      朝鮮人で暴走族だなんて、馬鹿の2乗みたいで終わってますねw

    • 103名無し2016/12/17(Sat) 23:25:06ID:YxNzU5OA=(1/1)NG報告

      日韓連合の残党なら いくらも居るでしょうw

    • 104名無し2016/12/19(Mon) 04:40:46ID:cwNDgwNTM(2/3)NG報告

      前にニュースで見たんだが、韓国の若者わ日本の暴走族の真似をして走り始めたらしいんです。

    • 105etecchi2016/12/19(Mon) 11:12:29ID:cxODcwNDc(1/1)NG報告

      hato君エンコリ時代から大事にのってんのね。
      おいらは久々にバイク買ったよ。
      SDRは無理っぽいんで。Z250SR。
      トリレスフレームがそれっぽいんで。

    • 106 GO◇◆J0A/Smvrk.2016/12/19(Mon) 21:45:01ID:k2MjcyOTE(1/2)NG報告

      Tricker、出た時 買おうと思ったな
      当時 通勤で、チャリだと 面倒な25~30分くらい
      バスも 良い感じで 行けなくて、バイクにしようと 考えた、これなら通勤15分だ

      スクーターとか見てるうち、250cc以下の ギヤ付きが欲しくなってきた
      そこで 新車なら Tricker が 最適に思えたが 前に TW を持ってたしなぁ、と考えてた頃、4st マルチ250が 今後 無くなると聞いて Hornet に決めてしまった‥
      「むぅ、青春時代と Rレプ全盛期が 丸かぶりだったせいなのか‥」

      車体が 来る前に、流行りのビキニカウル と BEETのフルエキを特注で注文、2つで18万‥タケェ

      その後も ミラーや ウィンカー替えてたら、おいおいパーツで20万以上、メットやら入れたら25万以上パーツ代 遣ってんじゃん w

      その後、バイクも来て パーツを取り付け ナラシをして 通勤に 街乗りに 使ってたが‥

      「うぅ、重いな、疲れるぅ」となり、
      「 都内の近距離は、やっぱ スクーターだよなぁ アドレスV100とか 」
      などと 言ってたら
      リード80 だか 90だかを たまたま貰ったので
      Hornetは 売却、パーツ は 職場の後輩が、たまたま 別の Hornet を買ったので 無事 に 売りつけました。

      4st250マルチって、街乗りには 重いし 下のトルク 細すぎだった w

    • 107 GO◇◆J0A/Smvrk.2016/12/19(Mon) 21:55:05ID:k2MjcyOTE(2/2)NG報告

       韓国の 族?みたいなの、YouTubeで何度か見たけど アリャナンダロ  ( ̄▽ ̄;)

    • 108名無し2016/12/19(Mon) 22:17:43ID:A4MjcwODg(1/1)NG報告

      来年で 通勤最速のアドレスV125が ユーロ4規制により
      惜しまれつつ生産終了なります
      もう こんな 軽量ハイパワー低価格車は
      二度と新車では手に入りませんので
      分ってる 方は どんどん購入や乗り換えて おられます

      欲しい方は お早めに

    • 109名無し2016/12/20(Tue) 01:54:06ID:U4MzU1MjA(1/1)NG報告

      @

    • 110名無し2016/12/21(Wed) 00:48:26ID:U3MjQyMjc(3/3)NG報告

      >>107
      スクーターだからかローリングがクイックすぎて迫力無かったですね。
      (;´ρ`)

    • 111 GO◇◆J0A/Smvrk.2016/12/25(Sun) 02:19:19ID:IyNTA0MDA(1/3)NG報告

      最近は 舗装されてない道を、off車の軽いやつで、トコトコと 走りたいなぁ

    • 112 GO◇◆J0A/Smvrk.2016/12/25(Sun) 03:00:10ID:IyNTA0MDA(2/3)NG報告

      >>110

      日本の族も アレたけど、
      韓国動画のは やりすぎローリング欲求不満バージョンみたいな、何したいのか 分からない感じに 見えました w ( ̄▽ ̄;)

    • 113 GO◇◆J0A/Smvrk.2016/12/25(Sun) 03:02:46ID:IyNTA0MDA(3/3)NG報告

      >>112

      訂正

      × アレたけど → ⚪ アレだけど

    • 114名無し2016/12/26(Mon) 12:54:34ID:g3ODU2NzQ(1/1)NG報告

      日本には無いでしょう?

    • 115名無し2022/06/01(Wed) 03:41:13ID:kzODkwMTU(1/1)NG報告

      バイクで日韓友好を!

    • 116名無し2022/06/01(Wed) 16:18:36ID:g5OTA0Mjc(1/1)NG報告

      >>115お前、荒らしは止めろ、5月30日にも、荒らしあがって、許さない😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除