韓国で起きた“高級車交通事故”の車内カメラに意外な事実=「どっちが悪い?」と論争に。
2017年4月5日、韓国の高速道路で先週末に発生した「フェラーリ交通事故」の映像がネット上で話題となっている。
韓国のネット上に1日、「ソウル春川高速道路フェラーリ交通事故」と題する写真が掲載された。
写真には韓国内での公式販売価格が3億8300万ウォンに上る高級車のフェラーリが映っている。
事故現場に遭遇したという写真の掲載者は「フェラーリが右側の車線から追い越そうとしてトンネルの壁にぶつかりスピンしたようだ。右側の車線に破片が落ちていて、壁に対角線に乗り上げた跡がある」と状況を説明した。
この時まではフェラーリの運転手が車線の変更が禁止されたトンネル内で前の車を追い越そうとして事故を起こし、高級車を破損したものとみられていた。
しかし、3日に事故当時の様子が映った車内カメラの映像が公開されたことで、状況は一変したという。
以下http://videoclip.club/post-18467/にてYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wXj1rBSzApA
さぁ、あなたはどう見る。どっちも韓国人
>>3
両方悪いのに責任転嫁
ゼロか百、白黒つける手法・・・
どこからみても韓国人ですこのカメラの車両がフェラーリに当たりに行ってるな
フェラーリの方が過失は少ないと思う下手くそ(´・ω・`)
>>5
www
魔法の言葉>>5
Oh, my god!カメラの車両←ラインはみ出し
フェラーリ←スピード違反>>10
よくわかるな(´・ω・`)追い越し車線に入る際、先に追い越し車線に入っている車を確認(後方確認)せずにぶつかったフェラーリの過失が格段に大きい。ぶつけられた車がトンネル内でフェラーリの後方確認後に車線変更した可能性もある。
フェラーリはまっすぐ走ってますね。
車線変更のそぶりもないですね。
車載カメラの持ち主が、トンネル前で車線変更しようとしてフェラーリに接触。
当てられた衝撃で、走行方向を変えられたフェラーリが左車線に進入、前車両に追突。
衝突の反動でトンネル内右壁に衝突、進行してきた車載カメラの持ち主が激突。
この経緯で「どっちが悪い?」と言ってるなら韓国は終わった国。
結論:
一番悪いのは事故の原因になった車載カメラの持ち主。
フェラーリ乗り(金持ち)に嫉妬して嘘証言した韓国人は、二番目に悪い。>>1
http://videoclip.club/category/news/
リンクミスがあった模様。
申し訳ございません。
大丈夫かな?車内カメラが搭載されていた車(シボレー・クルーズ) VS フェラーリ。
両方韓国車じゃないですね♪<<13
すまん間違えた、フェラーリの車載カメラと思った。車載カメラ側の過失が大きい。どっちがへらーりか>>1だけだと混乱するな
車内カメラが搭載されていた車(シボレー・クルーズ)の運転手は、車線の変更が禁止されている道路で右側の車線に移ろうとハンドルを切り、後ろから走ってきたフェラーリにぶつかった。フェラーリはその衝撃でスピンしてトンネルの壁にぶつかり、クルーズが再び後ろからフェラーリに衝突した。
あの速度差じゃ、後方確認してもミラーの外からあっという間カメラ側が悪いな。
フェラーリの速度を問題視するかどうかは判らんね。韓国の交通事情
青信号で事故ったら「相手が悪い」
黄信号で事故ったら「相手が悪い」
赤信号で事故ったら「相手も悪い」映像を見ていないし事の流れも全く解らないが、偉大なる大韓民国では声の大きい方が正しい。
>>5
きらいじゃない
笑ってしまった話がややこしくなるので、
カメラ主観の車→A
前方のシルバーの車→B
隣車線から追い抜いて来た黒の車→C
これで、統一表現したらどう?ちなみに、この映像データは誰が公開したんだ?
車載カメラの本人?
現場検証の警察?
いずれにしろ、ホイホイ公開して良い物なのかねぇ・・・韓国とは、左右逆通行だから、分からないけど、日本だと 右後方が見辛い から 注意が必要だね。
逆に、追い越す時は ひやひやする。
前以て、自分の車の(ピラーなどによる)死角は 把握して置くのは 必須だね。
…年寄りや 初心者は、どう挙動するか 分からんから怖い。>>26
うらやましい限り。俺には維持できんな。
タイヤも買えん。ハハハ。>>29
凄いよね。日本価格4000万円に近い、3000万円以上。
けがが無くてお金持ちなら次の日には新しい車買ってるでしょう。右車線を追い越しするフェラーリも 少しは悪い
しかし、シボレーの挙動は不自然な程、運転が下手なヤツ。>>1
フェラーリ乗ってたのは財閥のバカ息子だな。
愚民は”革命ごっこ”しないと駄目だよw>>33
ある。場所が場所だし日本の常識は通用しない。>>33
車内カメラが搭載されていた車(シボレー・クルーズ)の運転手は、車線の変更が禁止されている道路で右側の車線に移ろうとハンドルを切り、後ろから走ってきたフェラーリにぶつかった。
フェラーリはその衝撃でスピンしてトンネルの壁にぶつかり、クルーズが再び後ろからフェラーリに衝突した。
同映像を見たネットユーザーは「100%クルーズが悪い」と判断。
しかしその後、クルーズ運転手を擁護する声も上がった。
事故現場を目撃したというネットユーザーは「フェラーリが時速200キロ以上で前を走っていた車4台を追い越した」とし、「みんながトンネル内での車線変更を理由にクルーズ運転手に全ての責任を押し付けようとしている」と指摘。
その上で「事故発生の2~3秒前までフェラーリが常識外れの加速をした事実を知ってほしい」と訴えた。
ほかのネットユーザーも「車線の変更が禁止された区間で車線変更を試みたクルーズが悪い」と「フェラーリ運転手のスピード違反にも問題がある」の2つの意見に分かれ、激しい論争が巻き起こっているという。
だそうです。>>5
そのセンスは嫌いじゃないぞw車載カメラの運転手が悪い。
>>5
君の「嘘」と言う名と「日本」というコメントから、これは日本の映像じゃないかと言ってるのか。
道路標識は非常にわかりにくいがハングル文字だろう。
それに、日本は左側通行だ。
映像は、左側に反対方向の道路が映ってるから、明らかに右側通行の国、アメリカを真似た韓国だろう。もし日本だったら。
高速道路上の進路変更に起因する事故の過失割合
-基本となる過失割合
・進路変更した車(車載カメラ装着):70%
・後続車(フェラーリ):30%
-修正要素
・禁止区間での進路変更:フェラーリの過失割合が-10%
・後続車(フェラーリ)の速度違反:フェラーリが+20%
よって最終的な過失割合は
・進路変更した車:60%
・後続車フェラ-リ:40%
こんなところじゃない?
http://www.jiko-online.com/kousoku.htm>>40
日本なら7:3でどちらも悪いですむが、韓国だからね
被害者になって甲の暴力をふるいたいのでは?悪いのは、シボレーが追い越そうとした車。
前があんなに空いているのに、追い越し車線を走っているのが、そもそも間違い。
まぁ、未開人のくせに車を運転するのが、一番の間違いwww>>40
シボレーも余裕でスピード違反っぽいw
前の車に結構な勢いで迫ってる
この速さで抜かれるとは思わんだろうな。
という、心のゆるみから出た後方不注意
7:3~6:4だな。
普通は激しい論争にはならんだろうなぁ、高速道路で高級車にぶっちぎられた経験のある高級車嫉妬組が出動したんだな。もっともあれは嫉妬の前に早すぎて怖い。
ちょっと清涼剤 「どっちが悪い?」
43
ツイートLINEお気に入り
40
1