한국의 삼성이 닛케이 리서치 조사에 따르면 2년 연속 주요 아시아 시장에서 가장 가치 있는 브랜드로 부상했다고 14일(현지시각) 닛케이 아시아가 보도했다.
2024년 닛케이가 처음 실시한 2025년 글로벌 브랜드 설문조사는 11개 국가 및 지역 7만 명 이상의 소비자의 답변을 바탕으로 200개 브랜드를 평가했다. 브랜드 가치는 이름 인지도 및 기타 요소를 포함하는 "브랜드 파워"와 구매 및 기타 의사 결정에 대한 브랜드의 영향을 측정하는 "브랜드 기여도 분석"의 두 가지 지표를 사용하여 정량화되었다.
아시아에서는 중국, 인도, 인도네시아, 말레이시아, 필리핀, 대만, 태국, 베트남 등 8개 시장에 초점을 맞췄다.
삼성전자는 인도, 인도네시아, 말레이시아, 태국, 베트남에서 1위를 차지하며 각 국가에서 가치를 높이고 있다.
설문조사에 참여한 일본 브랜드의 77%가 순위가 하락해 아시아에서의 입지가 약화되고 있음을 시사한다.
전문가들은 삼성의 2년 연속 아시아 1위가 스마트폰, 가전, 반도체 등 다양한 제품군에서의 강력한 입지를 반영한다고 평가한다. 특히 작년 베트남에서만 1위였던 것에서 올해 5개국으로 확대된 것은 주목할 만한 성과다.
인도, 인도네시아, 말레이시아, 태국, 베트남은 모두 인구가 많고 경제가 빠르게 성장하는 시장이다. 이들 국가에서 1위를 차지한 것은 삼성의 아시아 시장 전략이 성공적임을 보여준다.
일본 브랜드의 77% 순위 하락은 우려스러운 신호다. 대부분이 순위를 떨어뜨린 것은 아시아 시장에서 경쟁력이 약화되고 있음을 시사한다.
혼다, 토요타, 소니 등 주요 일본 브랜드는 여전히 선전하고 있지만, 전체적으로 일본 기업들이 한국, 중국, 미국 브랜드와의 경쟁에서 밀리고 있는 것으로 보인다.>>145
アメリカはそれを尊重してかんぜいをかけてきてますよねww>>148
朝鮮人は中国人より格上ですか?
ゴミムシ扱いですよね>>141
また来年の話?
アテにならない未来予測を語るのは詐欺師の手法なんだよ
そんなだから韓国人は世界中から信用されない
ていうか韓国人が未来予測をできる民族なら、
いま韓国は借金地獄になってなかったと思うよw>>148
1割くらいの財閥企業以外は全て負け組みだろ?
9割の中に君も含まれる😂😂😂>>156
釜山が一気に寂れるわけだがww>>151
「自称韓国独自の文化」はすべて中国文化ですよね
あ、でもこのまえ中国人が言ってましたよ
「チャジャンミョンは控えめに言ってゴミ」
「中国にも似た料理があるけど一緒にして欲しくない、韓国のはゴミだから」
「あれは韓国独自の料理と言って下さい、中国由来と思われると迷惑なので」>>157
北と共にウクライナに行くのか😂😂😂
でも、そうなると一瞬で財政破綻だね
😂😂😂>>157
「でも中国は兄で韓国は弟なんでしょう?」って私が言うと
中国人、めちゃくちゃ怒りましたね
「あなたは犬を弟にしますか?」
「仮に弟が犬なら多少は賢いが、韓国人は犬より遥かにバカだ、同じ母親からあのようなバカは生まれるものではない」
oh…
兄弟だと思ってるのは韓国の片思いのようdeath韓国は昔の日本を真似て製造大国を目指したけど日本きぎょうにの資材、部品、製造装置があって初めて製造が可能。家電品も半導体もバッテリーもディスプレイも(笑)海外市場での企業ブランドは日本企業抜きには浸透しなかった(笑)既に日本は製造大国から技術、知財大国に変貌している。更にこれら韓国企業が製造する製品の核心技術や特許は全て日本企業が握っている(笑)つまり韓国企業から特許使用料を取って作らせている(笑)
>>163
「中国人から見て、韓国人はロバと同じ」って中国人が言ってたよ
「三日分の餌を与えれば一度に食べきる、加減を知らず全て食べ腹を壊す」
「怠け者のくせに口だけは達者で常に不平不満を咴儿咴儿ほざき唾を吐く」
「頭が悪く頑迷固陋、何度説明しても理解が遅く、同じことを繰り返し言うばかりで議論ができない」
「私は日本人のことは嫌いだが尊敬している、でも韓国人はロバと同じ」
ようロバw>>166
kimuchiですか?ww>>170
アメリカに早く金払え
1人当たりたった7000ドルだろ株式利益の半分を上位0.1%が独占…韓国・1人平均638億ウォンの収益、資産所得の偏り
韓国で株式の売却益の半分以上を上位0.1%が独占していることが明らかになった。配当金や利子など金融所得も上位10%に90%以上が集中し、資産所得の偏りが勤労所得よりもはるかに深刻である実態が浮かび上がった。
国会企画財政委員会所属のチョ・スンレ議員(共に民主党)が国税庁から提出を受けた「2024年帰属の譲渡所得および金融所得」資料によると、2024年の株式譲渡所得総額24兆4858億ウォンのうち、上位0.1%(210人)が13兆4059億ウォン(全体の54.7%)を得ていた。1人当たりの平均譲渡所得は638億ウォンに達した。
上位1%に範囲を広げると、彼らの所得は全体の78.7%(19兆2654億ウォン)、上位10%は92.0%(22兆5341億ウォン)を占めた。これらの数値は、現行所得税法上で課税対象となる大株主などの申告額を集計したもので、非課税対象である少額株主や外国人、機関投資家の譲渡益は含まれていない。
配当所得の集中度も深刻である。2024年の配当所得総額30兆2184億ウォンのうち、上位10%が91.2%(27兆5690億ウォン)を占めた。特に上位0.1%に当たる1万7464人は全体の45.9%(13兆8841億ウォン)を得ており、1人当たりの平均配当所得は約7億9000万ウォンに上った。
利子所得でも偏りは顕著で、総額47兆1860億ウォンのうち上位1%が49.1%(23兆1596億ウォン)を占め、上位10%では90.4%(42兆6719億ウォン)に達した。
これに対し、勤労所得の偏りは比較的軽微だ。2024年帰属の勤労所得総額903兆3839億ウォンのうち、上位0.1%(約2万人)が占める割合はわずか2.2%にとどまった。すなわち、資産所得の偏在は勤労所得の数倍にのぼる。
2024年の不動産・株式譲渡益および金融所得を合わせた資産所得総額は145兆3000億ウォンで、前年比9兆ウォン増加した。
チョ・スンレ議員は「資産所得の集中は租税制度の公正性や国民の税に対する信頼に直接影響を与える。国税庁は正確な課税ベースの把握と合理的な課税体系の確立により、税の公平性を実現すべきだ」と強調した。
news1/>>170
韓国の人口の0.9%が、全体家計金融資産の約59%を保有していることが分かった。 金融資産が300億ウォンを超えた金持ちも1万人を超えた。 富裕層は来年の経済が不確実な状況で新しい投資先を探すよりは、現状維持戦略をさらに好むことが分かった。
1%にも満たない富裕層を自慢する無職の韓国人
😂😂😂>>170
他人の資産や賃金やビルを誇らしく自慢するのは
韓国人の特徴だ😂😂😂ドヒョ〜ン
>>170
アフリカで投資してもらえた企業家の1例でも
あげてくれよ😂😂😂
それとも、また嘘ついたのか?
😂😂😂>>170
中国の半導体レアアースは輸出制限ではありません
www
規制されてないって韓国の記事はまだか?
😂😂😂
それともまたまた嘘ついたのですか?韓国人はランキングが好きですね。自国が上位に入るランキングをいつも探している。
>>179
ランキング好きだね😂😂😂
ラーメンの消費
高齢者の就職率と貧困率
パンの価格
家計負債がGDPを超える唯一の国
とか自慢しないの?
😂😂😂>>179
カンボジア政府は、約80人の韓国人がカンボジア移民局(入国管理局)に拘禁されており、彼らが自国への帰国を拒否していると明らかにした。
なんで豊かだと自慢してるのに
韓国に帰りたくないんだろうね
😂😂😂
ヘル韓国だから😂😂😂しかしみんな貧乏国家の大韓民国の韓国人を良くもまぁ真面目に相手にしてられるね。🤗
韓国は…デフォルトするのは決定事項なんだよ!
静かに黙って見守ろうよ🫵🤣🤣🤣🤣
デフォルトしたら思いっきり笑ってやろう🤭>>183
じゃあアメリカに3500憶払えるんね。
良かったじゃないか>>183
また他人の自慢が始まった
😂😂😂>>183
柳井正氏(ファーストリテイリング) - 資産額 482億ドル(約6兆9890億円)
孫正義氏(ソフトバンク) - 資産額 282億ドル(約4兆890億円)
滝崎武光氏(キーエンス) - 資産額 207億ドル(約3兆20億円)
FACT😂😂😂>>186
中国からレアアースの許可を得て
アメリカに売るって
これから無理があると思うよ
😂😂😂>>186
また知識もなくネットで拾ってきた記事を貼り付けて、指摘されたら逃亡ですか?
😂😂😂トランプ政権、半導体で新方針か 「国産1対輸入1」報道、国内回帰へ次の一手
9月下旬、米トランプ政権が半導体の国内サプライチェーン(供給網)を強化するため、新たな輸入抑制策を検討していると報じられ、世界のハイテク業界に波紋が広がっている。
米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)などが報じた計画の核心は、半導体メーカーに対し、米国内での製造量と、その顧客による輸入量を「1対1」に維持するよう義務付ける点にある。
達成できない場合は高い関税を課すとしており、補助金中心だった従来の国内回帰策から、より強制力を伴う政策へと踏み出す可能性が浮上している。
狙いは「経済安保」と供給網の再構築
トランプ政権がこの新方針を検討する背景には、長年の懸案である半導体の海外依存、特に地政学的リスクを抱える台湾への過度な依存に対する強い危機感がある。
半導体はスマートフォンから自動車、最新兵器に至るまで、現代社会を支えるあらゆる製品に不可欠な「産業のコメ」となって久しい。
ホワイトハウスのクシュ・デサイ報道官は「国家および経済の安全保障に不可欠な半導体製品を、外国からの輸入に依存することはできない」と述べ、供給網の脆弱性が国家の安全保障を揺がしかねないとの認識を示した。
米政府は、2022年の「CHIPS・科学法(CHIPS and Science Act of 2022)」によって、国内外のメーカーに巨額の補助金を投じ、米国内工場の建設を促してきた。
しかし、製造コストの差から、顧客であるハイテク企業は依然として安価な海外製品を優先する傾向が強い。
補助金効果だけでは供給網の抜本的な転換には至らないとの判断が、今回の「アメとムチ」を使い分ける新たな政策の検討につながったとみられる。>>183
公開してない秘密資産て、お前それ脱税じゃん....
韓国じゃ上から下まで税金ちょろまかすのが普通なの?さすが無法国家やね....>>190
関税と「クレジット制度」の詳細
米政権の具体策は次のようなものだ。
半導体メーカーは、顧客が輸入する海外製半導体1個に対し、米国内で製造された半導体1個を供給する必要がある。この「1対1」の比率を長期的に維持できなければ、約100%とみられる高関税の対象となる。ただし、国内投資を促す仕組みも盛り込まれている。
例えば、ある企業が米国内に新工場を建設し、将来的に一定量の半導体を製造すると約束した場合、その数量分の「クレジット」が付与される。
これにより、工場が稼働するまでの間、関税を支払うことなく海外からの輸入を継続できる。加えて、制度開始時に一定の猶予期間を設けることも検討されている。
業界に明暗、巨大テックに逆風か
この計画が実施されれば、業界内の力関係が変化する可能性もある。
米国内に工場を持つファウンドリー(半導体受託製造)には追い風となるだろう。
米グローバルファウンドリーズ(GF)や台湾積体電路製造(TSMC)、米インテルなどは、輸入に頼る米アップルや米デル・テクノロジーズといった巨大ハイテク企業との価格交渉で優位に立てる可能性がある。
実際、この報道の直後にはGFとインテルの株価が5%上昇し、市場の期待感が表れた。
一方、アップルなどの製品メーカーは困難な局面に直面するだろう。
アップルは、海外の工場で組み立てたスマートフォンなどの完成品を米国に輸入している。
このトランプ政権新構想においては、それら完成品に搭載される無数の半導体の製造地を一つひとつ追跡し、国内製との比率を管理する必要に迫られる。
すなわち、供給網の複雑化とコスト増は避けられない。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/91176>>183
君の主観は必ず嘘が入るよね😂😂😂
韓国の教育のレベルがわかる😂😂😂>>183
10日にビットコイン大暴落してなかった?トヨタがけん引、日本のトップ300ブランドの価値は合計108兆円に到達
英Brand Financeは10月15日に、最新レポート「Japan 300 2025」を発表した。同レポートによれば、日本のトップ300ブランドの合計価値は前年より6%増加して108兆円に達しており、トヨタは10年連続で日本におけるもっとも価値あるブランドの座を維持したという。
同レポートでは、自動車、通信、保険の各分野のブランドが上位を占めており、市場での好調な業績と積極的なブランド投資が反映される形となった。一方で、食品・たばこブランドは大幅に減少し、消費者の嗜好の変化や規制強化の影響がうかがえる。
トヨタのブランド価値は、売上・利益が予想を上回って2024年第3四半期の好調な業績なったことから、通期利益予想が上方修正されたことを受けて、前年比20%増の9.3兆円となった。Brand Financeの調査によれば、トヨタはインド、マレーシア、シンガポール、中国、ベトナムといったアジア主要市場において、「品質」「革新性」「信頼性」が高く評価されており、高いブランド・エクイティを維持している。
日本における価値あるブランドの2位となったのは三菱グループで、三菱電機の回復や自動化・インフラ分野の需要増によって、ブランド価値が10%増の5.8兆円に達した。NTTグループは、デジタル事業統合、グローバルデータセンター拡張、AIやクラウドサービスでの強い成長を背景に、ホンダ(6%増の4.1兆円)を抜いてブランド価値が16%増の5.3兆円となり3位に浮上している。
セコム(ブランド価値13%増の4148億円)は、2025年における日本最強ブランドに選ばれ、ブランド強度指数(BSI)95.6/100、AAA+の評価を獲得した。日本ブランド強度ランキングで2位・3位には、飲料ブランド伊右衛門(ブランド価値6%減の416億円)と警備会社ALSOK(ブランド価値45%増の991億円)がランクインし、BSIは伊右衛門が95.1/100、ALSOKが93.9/100で、どちらもAAA+評価を獲得している。韓国の製造企業の競争力がいつの間に…66%が「中国の技術が良いか同水準」
ファーウェイ、シャオミ、ロボロック、BYD、CATL…。
中国を代表するメーカーだ。韓国の製造業者の3分の2以上がすでにこれら中国企業に技術競争力で追いつかれたか追い越されたと評価した。安い価格を武器に品質を備えたとしても「大陸の失敗」とこき下ろしていた中国製品はいまや昔話だ。
大韓商工会議所が韓国の製造業者370社を対象に、韓中の産業競争力認識について質問した結果、32.4%だけが「中国企業と比較して技術競争力でリードしている」と答えた。「技術競争力に差がない」は45.4%で、22.2%は「中国がリードしている」と答えた。2010年の調査では89.6%が「韓国企業の競争力は中国より高い」と答えたのと対照的だ。
価格競争力はすでに中国と比べられない。どれだけ安いかがカギだった。53%は「中国製品が韓国製品より30%以上安い」と答えた。業種別ではディスプレーで66.7%、製薬・バイオで63.4%、繊維・衣類で61.7%が中国製品の価格が30%以上安いと答えた。
韓国の強みである製造速度も「中国が速い」が42.4%で「韓国が速い」の35.4%を上回った。69.2%は「3年以内に韓国の世界市場でのシェアが減少するだろう」と懸念した。
大韓商工会議所は韓中の技術逆転の原因を、中国の政府主導の莫大な投資支援と柔軟な規制に求めた。代案として▽企業規模が大きくなるほど支援を減らす代わりに革新産業別に支援する形でインセンティブ構造を再設計し▽すでに中国の量的・質的支援についていけないだけに、成長型プロジェクトや企業にさらに多くの支援を集中し▽自動運転車実証研究の心臓である中国武漢市のように規制を大幅に緩和した「規制特区」を導入すべきと提言した。
大韓商工会議所のイ・ジョンミョン産業革新本部長は「人工知能(AI)、半導体、バッテリーなど大規模資金を伴う先端革新産業でも果敢な支援が必要だ。一定地域では企業規模と関係なく投資企業すべてに規制を大幅に緩和して産業競争力を育てなければならない」と主張した。
https://japanese.joins.com/JArticle/340040?servcode=300§code=300
삼성, 아시아 시장서 브랜드 가치 2년 연속 1위... 일본 브랜드 77% 순위 하락
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