韓国有名歌手の楽曲盗作論争の日本バンド「メロディーが部分的に偶然似てしまった」

11

    • 1名無し2025/09/19(Fri) 11:51:08ID:Q4NjQzMzA(1/1)NG報告

      日本のバンド「スーパー登山部(Super Climbing Club)」が、故キム・グァンソクの『風の吹くところ』盗作論争について立場を明らかにした。

      スーパー登山部は18日、ユーチューブ(YouTube)チャンネルのコメントを通じて「私たちの楽曲『山歩』について、多くのご指摘をいただき、まことにありがとうございます。いただいたご指摘を受け、Kim Kwang-seok様の『바람이 불어오는 곳』(訳注『風の吹くところ』のハングルタイトル)(1994)を初めて拝聴し、私たち自身も驚くほど部分的にメロディが似ていると感じました」と記した。

      続けて「韓国では有名な曲とのことですが、恥ずかしながら不勉強にて制作時にはこの楽曲を存じ上げておらず、山歩きをイメージして作曲したメロディが、部分的にたまたま似てしまったものとは言え、結果として類似した楽曲を発表してしまったことを真摯に受け止めています」と説明した。

      さらに「『山歩』、山や自然を歩くことで心や生活が豊かになる情景を思い描きながら作曲したものです。また、このご指摘をきっかけに、素晴らしい韓国の名曲を知ることができ、音楽には国境を越えて人と人をつなぐ力があると改めて感じております」とし「日本の皆さまにも韓国の皆さまにも、私たちの音楽を温かく受け止めていただけましたら幸いです。Kim Kwang-seok様の名曲への敬意を胸に、今後はより注意深く制作に取り組みます」と付け加えた。

      『山歩』はスーパー登山部が今月10日に発売した曲で、発売と同時に故キム・グァンソクの『風の吹くところ』と似ているという点で批判を受けた。

    • 2名無し2025/09/22(Mon) 10:22:58ID:IzODIyNTA(1/1)NG報告

      韓国人ってパクらないと死んじゃう病気なのか。

    • 3名無し2025/09/22(Mon) 10:25:00ID:I0MDQwOTg(1/1)NG報告

      素直にパクリを認めないのが韓国人たる所以よね🤣🫵

      百歩譲ってオマージュとかさ有るじゃないか😆

    • 4名無し2025/09/22(Mon) 10:49:26ID:IyNTY4MTI(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/mQ4z7nGwT_U

      바로 이 녀석들이군요.

      일본은 파크리 하지 않으면 노래조차 제대로 만들 수 없는건가

      대단하다 표절강국!

    • 5鶴子はご機嫌斜め2025/09/22(Mon) 10:51:03ID:Q0NzI1MzA(1/1)NG報告

      パクってなんぼの朴さんでいっぱい

    • 6名無し2025/09/22(Mon) 10:57:49ID:M5Mjk2MjY(1/1)NG報告

      ああ、まぁそうなんじゃないの?

      でもこれだけで終わると思うよ
      この間やたら韓国推しするラジオに出てたからね

      しょっちゅう韓国人もゲストに出でくる
      そんなところに出入りしてるんだから
      まぁ有耶無耶手で終わるんじゃないの?
      お互い様でさ

    • 7名無し2025/09/22(Mon) 15:20:12ID:I1MDA3NzI(1/2)NG報告

      大ヒット曲を含め、1000曲以上もの日本の曲をパクリ倒してきた国が、1曲パクられただけで大騒ぎ。

      どれだけ疚しいことをし続けてきたか、の裏返し。

      でも、1曲もまともにパクられたものが見つからなかったら……?
      無ければ、でっち上げてしまえ、の精神。
      これも、韓国側の自作自演の疑いすらあるよな。

      全くの無名グループなら、話題にしてもらえるだけラッキーということもあるし。少なくとも、名前だけは覚えてもらえる。

      何としてでも「日本がパクった!」と騒ぎたい無条件愛国韓国人のおかげで、韓国の youtube デイリーMVランキングの21位に、スーパー登山部の「山歩」がチャートイン。日本では、在日しか再生していないのに。

      一方、同じ韓国チャートの上位を見れば、米津玄師の新曲「IRIS OUT」が、1位-2位-1位-1位-2位、と【NO JAPAN】はどこへやら。

      これでは韓国は日本の文化植民地と言われても仕方ない。

    • 8名無し2025/09/22(Mon) 15:26:54ID:Y0NDExNzM(1/1)NG報告

      また、朝鮮人の盗人行為ね
      これで、KPOPがぁ~人気ニダ〜
      笑わせるなよ朝鮮人

    • 9名無し2025/09/22(Mon) 15:27:51ID:E0NjgwNDA(1/1)NG報告

      へぇ、平日のこんな時間に「韓国韓国」ねぇ…
      どんな人生なんだよ…
      そりゃ結婚どころか恋人すらできんわな

    • 10名無し2025/09/22(Mon) 15:41:29ID:I1MDA3NzI(2/2)NG報告

      実際、人気度をかなり反映していると思われるカラオケランキングに目をやれば、日本のランキングには、KPOPビジネスが総力を挙げて大金注ぎ込んでごり押しを長期に渡って続けた「Dynamite」、「Butter」が100位以内に入るも、数年持たずに1000位圏外。
      同じく、昨年秋からごり押しを続けた「APT.」は、1年持たずに 500位圏外。(500位以下は不明)

      つまり、日本のカラオケランキング上位には、KPOP曲が一切残っていないということ。

      一方、韓国の総合カラオケランキング(TJメディア)を見れば、直近1週間のTOP100に日本の曲が、13位、18位、27位、35位、54位、56位、67位、71位、83位、85位、と10曲も入っている。
      現在は多少多いとは言え、常時5~10曲が100位以内にランクイン。

      これほどまでに一方的だから、金をかけてでも日本のランキングに KPOP曲を入れようとする。結果、工作費が嵩んで日韓の音楽ビジネス収支は、韓国側の大赤字。
      実態とかけ離れてホルホルするには、金がかかる。

    • 11名無し2025/09/24(Wed) 21:28:28ID:IzMzczMDQ(1/1)NG報告

      >>10

      일본원숭이가 따라올수없는 현실 w

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除