トランプ米政権が国外で建造された自動車運搬船に10月から入港料を課す方針であることが分かった。「経済安全保障に不可欠」として自国の造船・海運業界を保護する狙いだ。実質的には関税と同じ措置で、新たな貿易障壁となる。米国の内向きの政策が世界経済を下押しする流れが加速する。
引き渡しするまでお金が支払われない造船業は
景気に敏感>>1
よかったじゃないか
お前も期間工でもいいから雇ってもらえよ
両班気質の朝鮮人にとっちゃ下賎な職なのかも知れないが、こんなところでクダ巻いてる無職で居続けるよりは遥かにましだろ?その前に日本から中古の廃連絡船を購入せずに新造船を導入しろよ。
>>4
韓国が造れるのは安価なコンテナ船とバルク船がメインで、設計に手間がかかる客船の類は作れないと聞いたような...2025.04.28 13:46:59
기업명: 한화오션(시가총액: 27조 7,611억)
보고서명: 연결재무제표기준영업(잠정)실적(공정공시)
매출액 : 3조 1,431억(예상치 : 3조 720억+/ 2%)
영업익 : 2,586억(예상치 : 1,588억/ +63%)
순이익 : 2,157억(예상치 : 1,144억+/ 89%)
최근 실적 추이
2025.1Q 31,431억/ 2,586억/ 2,157억
2024.4Q 32,532억/ 1,690억/ 5,794억
2024.3Q 27,031억/ 256억/ -748억
2024.2Q 25,361억/ -97억/ -274억
2024.1Q 22,836억/ 529억/ 510억
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2027년 영업이익 2조원 전망どう見ても一過性の黒字なんだけどなぁ…
ホルホールする姿が実に韓国人らしい>>7
公金によるダンピングがいつまで続けられるか見ものだねイジェミョンさんは「脱火力発電」を掲げてるんだけど
「脱火力発電」して造船は可能なの????>>6
造船のトピックでハンファに話を変えるのは
何も反論出来ないからだねwけなげな韓国🤣
でも国と企業と家計債務は増え続けているけどね🤗>>12
朝鮮人下請け企業は安値に耐えきれず、ネパール人を雇ってるwww
数万人規模でなww
まともな朝鮮人は働きたくもないってさ。
それが韓国造船業www>>12
朝鮮人の生涯収入が生涯支出に及ばないのは、安い仕事をやってるからwww>>12
雇用確保の為に公金ぶっ込んで死守してるだけやんwただ、業界ではこのような傾向が長期的に続くのは難しいと見ている。 すでにコンテナ船の場合、中国に比べて人件費など原価競争力がかなり弱まったためだ。
業界関係者は「色々な要素が韓国産コンテナ船を探す需要増加に影響を与えている」として「コンテナ船は老朽船比重が高いうえに環境規制による交替需要が次第に増えており受注に力を注ぐ」と話した。
>>16
これ思い出したわw
受注すればするほど赤字なw。まさか知らんの?
>>1
「K造船次世代先導戦略」「K-造船超格差ビジョン2040」は、ユンの遺産だもんな。
「2040年に世界最高の造船技術強国になる」というのがユンの構想、いや妄想か。
韓国の造船業は、造れば造るほど赤字になる構図だが、まあ頑張って。
どうせその頃には、K造船次世代先導戦略の失策も、全部左派のせいになってるからw
HD한국조선해양, 컨테이너선 22척 수주 2조 5354억원 규모
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