HD한국조선해양, 컨테이너선 22척 수주 2조 5354억원 규모

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    • 1名無し2025/04/28(Mon) 14:12:55ID:Q1MTI4MDQ(1/2)NG報告

      HD한국조선해양, 컨테이너선 22척 수주…2조5354억원 규모

      올해 영업이익은 3조원대

      2027년 영업이익 5조 5000억원 전망

    • 2名無し2025/04/28(Mon) 18:30:10ID:IzMzIzMzY(1/1)NG報告

      トランプ米政権が国外で建造された自動車運搬船に10月から入港料を課す方針であることが分かった。「経済安全保障に不可欠」として自国の造船・海運業界を保護する狙いだ。実質的には関税と同じ措置で、新たな貿易障壁となる。米国の内向きの政策が世界経済を下押しする流れが加速する。

      引き渡しするまでお金が支払われない造船業は
      景気に敏感

    • 3名無し2025/04/28(Mon) 18:33:06ID:A3NDYwNzQ(1/1)NG報告

      >>1
      よかったじゃないか
      お前も期間工でもいいから雇ってもらえよ
      両班気質の朝鮮人にとっちゃ下賎な職なのかも知れないが、こんなところでクダ巻いてる無職で居続けるよりは遥かにましだろ?

    • 4名無し2025/04/28(Mon) 19:12:24ID:c5NTgxNDg(1/1)NG報告

      その前に日本から中古の廃連絡船を購入せずに新造船を導入しろよ。

    • 5名無し2025/04/28(Mon) 19:18:38ID:c1MjQ3NTA(1/1)NG報告

      >>4
      韓国が造れるのは安価なコンテナ船とバルク船がメインで、設計に手間がかかる客船の類は作れないと聞いたような...

    • 6名無し2025/04/28(Mon) 19:23:00ID:Q1MTI4MDQ(2/2)NG報告

      2025.04.28 13:46:59

      기업명: 한화오션(시가총액: 27조 7,611억)

      보고서명: 연결재무제표기준영업(잠정)실적(공정공시)



      매출액 : 3조 1,431억(예상치 : 3조 720억+/ 2%)

      영업익 : 2,586억(예상치 : 1,588억/ +63%)

      순이익 : 2,157억(예상치 : 1,144억+/ 89%)

      최근 실적 추이
      2025.1Q 31,431억/ 2,586억/ 2,157억
      2024.4Q 32,532억/ 1,690억/ 5,794억
      2024.3Q 27,031억/ 256억/ -748억
      2024.2Q 25,361억/ -97억/ -274억
      2024.1Q 22,836억/ 529억/ 510억

      ----
      2027년 영업이익 2조원 전망

    • 7名無し2025/04/28(Mon) 19:27:18ID:kxMzQ3MzI(1/1)NG報告

      どう見ても一過性の黒字なんだけどなぁ…
      ホルホールする姿が実に韓国人らしい

    • 8名無し2025/04/28(Mon) 19:32:57ID:Q3OTE2NjA(1/1)NG報告

      >>7
      公金によるダンピングがいつまで続けられるか見ものだね

    • 9名無し2025/04/28(Mon) 19:35:20ID:MxNDA3MzI(1/1)NG報告

      イジェミョンさんは「脱火力発電」を掲げてるんだけど
      「脱火力発電」して造船は可能なの????

    • 10名無し2025/04/28(Mon) 19:38:55ID:QwMDc2OA=(1/1)NG報告

      >>6

      造船のトピックでハンファに話を変えるのは
      何も反論出来ないからだねw

    • 11名無し2025/04/28(Mon) 19:58:53ID:MxNTExNzY(1/1)NG報告

      けなげな韓国🤣
      でも国と企業と家計債務は増え続けているけどね🤗

    • 12名無し2025/04/28(Mon) 22:15:37ID:Q2MDI0MzI(1/1)NG報告

      >>1
      일본인은 한국이 덤핑으로 계약하는 것을 조롱했는데
      조선업이 계속 유지되려면 낮은 가격이라도 계속 유지하는 것이 옳다
      그것이 가능했기 때문에 지금 한국은 높은 가격에 고부가가치 선박 위주로 수주하고 있어
      일본은 그것이 불가능하니까 트럼프에게 협상할 수 있는 카드가 없는 것이다
      한국이 미국에게 조선업으로 협상을 하고 있는데
      일본은 손정의를 앞세워서 대규모 투자한다는 허황된 소리만 하고 있다

    • 13名無し2025/04/28(Mon) 22:20:01ID:I5MDQ3NjQ(1/2)NG報告

      >>12

      朝鮮人下請け企業は安値に耐えきれず、ネパール人を雇ってるwww

      数万人規模でなww

      まともな朝鮮人は働きたくもないってさ。

      それが韓国造船業www

    • 14名無し2025/04/28(Mon) 22:21:06ID:I5MDQ3NjQ(2/2)NG報告

      >>12

      朝鮮人の生涯収入が生涯支出に及ばないのは、安い仕事をやってるからwww

    • 15名無し2025/04/28(Mon) 22:38:03ID:YwMzA5MDA(1/1)NG報告

      >>12
      雇用確保の為に公金ぶっ込んで死守してるだけやんw

    • 16名無し2025/04/28(Mon) 22:40:46ID:Q2NjQ0MTI(1/1)NG報告

      >>9
      人力発電

      李在明にとって、大統領になってしまえば国民なんて奴隷みたいなもんだからw

    • 17名無し2025/04/28(Mon) 23:49:19ID:c0MzYxMjA(1/1)NG報告

      ただ、業界ではこのような傾向が長期的に続くのは難しいと見ている。 すでにコンテナ船の場合、中国に比べて人件費など原価競争力がかなり弱まったためだ。

      業界関係者は「色々な要素が韓国産コンテナ船を探す需要増加に影響を与えている」として「コンテナ船は老朽船比重が高いうえに環境規制による交替需要が次第に増えており受注に力を注ぐ」と話した。

    • 18日向回廊2025/04/28(Mon) 23:54:07ID:M2NzcxNTI(1/1)NG報告

       
       
      >>16
      これ思い出したわw
       
       

    • 19名無し2025/04/28(Mon) 23:59:05ID:gwNjQ5MTI(1/1)NG報告

      受注すればするほど赤字なw。まさか知らんの?

    • 20名無し2025/04/29(Tue) 00:35:16ID:U3MjgzOTM(1/1)NG報告

      >>1
      「K造船次世代先導戦略」「K-造船超格差ビジョン2040」は、ユンの遺産だもんな。

      「2040年に世界最高の造船技術強国になる」というのがユンの構想、いや妄想か。

      韓国の造船業は、造れば造るほど赤字になる構図だが、まあ頑張って。
      どうせその頃には、K造船次世代先導戦略の失策も、全部左派のせいになってるからw

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