東アジア・東南アジア旅行客の「訪韓」意思、アジア太平洋で予想を下回る「8位」
東アジア・東南アジア旅行客たちの「韓国好感度」が、予想よりも低いことがわかった。
少なくとも日本・中国・タイの次に人気があるものと予想されていたが、実際はそれをはるかに下回る結果が示された。
世界の宿泊・交通・アクティビティの予約プラットフォーム“Klook”(クルック)は、2025年に旅行を計画しているアジア太平洋地域および米国・オーストラリアなど14か国の旅行客7000人を対象に実施した調査の結果、東アジア・東南アジア旅行客による「訪韓」意思は約9%であったことを25日明らかにした。
東アジア・東南アジア国籍の旅行客のうち、訪韓の意思が最も高かった国はインドネシアであった。インドネシア旅行客の15.4%が「韓国を訪問したい」と回答し、つづいてベトナム(13.5%)・フィリピン(13.0%)などの順であった。
一方、最も好感度の高い旅行地は「日本」であることがわかった。つづいて中国本土・シンガポール・香港・オーストラリア・インド・タイの順で、韓国は8位にとどまった。韓国・京畿道が外国人専用ツアーバス運行 テーマ別に6路線
【水原聯合ニュース】韓国・京畿道の主要観光地を巡る外国人観光客専用のツアーバス「EGツアー」が11月末まで運行される。京畿道と京畿観光公社が26日までに伝えた。
「気軽に楽しめる京畿道旅行(Easy to Enjoy Gyeonggi」という意味が込められたEGツアーは2017年から運行されており、今年は▼水原・竜仁路線(伝統、韓流)▼抱川・加平路線(ヒーリング、体験)▼利川・驪州路線(歴史、体験)▼坡州路線(非武装地帯、平和)▼金浦路線(平和、グルメ)▼水原・華城・光明路線(海上、ホットプレース)――の六つの路線が運行される。
水原・竜仁路線では韓国民俗村や水原華城などを回り、利川・驪州路線では世宗大王陵、南漢山城を訪れるほか、米どころとして知られる利川で昼食を食べることができる。
水原・華城・光明路線では炭島港の海上ケーブルカーに乗り、ショッピングモールの水原スターフィールドや光明洞窟などを訪れる。
6路線はいずれもソウル(弘大入口駅・南山芸場公営駐車場・東大門歴史文化公園駅)発着の日帰りツアーだ。
料金は大人1人当たり65ドル(約9300円)~77ドル。「トリップドットコム」などの主要旅行サイトで利用券を購入できる。
京畿道の担当者は「EGツアーは外国人観光客が京畿道をより簡単に楽しく旅行できるよう企画したコンテンツ」とし、今後も京畿道ならではの魅力を盛り込んだ観光商品を開発し、外国人観光客の誘致に努めると述べた。韓国は見るものが少ないし、人々が皆イライラしてる
あんまり良い印象がないデモ観光はどうしたの?
中国人が楽しんでたみたいだったけど。センシティブでダーティーから距離を置くのは当然
予想でもっと来ると思っていたのかよwww
そもそも、外国人観光客のリピート率が低い事から観光資源の量や質の低さを推定出来るだろうに。
国も小さいから環境も多彩ではない。東南アジアからの観光客は国によっては自国の方が良い観光地と思うだろう。
韓国の観光関係者全員が良い観光地にする努力をしないと状況は変わらないだろう。そして、そうしたとしても状況は変わらない。韓国は、まず人を呼ぼうと思うならトイレ事情を改善しなさいよ
人は、食ったり飲んだりしたら、必ず出すものを出さなきゃならないんだよ
トイレの心配がある場所で誰が飲み食いするもんか
ていうか、飲み食いどころか、そんな場所には観光にも行きたくないんだよ
韓国は、使える公衆トイレを増やすべき
今のままでは野糞できる無神経な観光客しか韓国には行けません
世界中で公衆衛生観念が向上してるのだから、韓国には観光客は増えません東南アジアは嫌韓でネトウヨ
東アジア・東南アジア旅行客の「訪韓」意思、アジア太平洋で予想を下回る
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