国内証券市場でも自動車関連株が一斉に上昇した。 部品費用の負担を減らすことになる完成車メーカーから直接的に恩恵を受ける部品株まで関税免除の期待に株価が急騰した。
15日、韓国取引所によると、同日、現代自動車は前日より4.29%上昇した18万7000ウォンで取引を終えた。
起亜自動車も3.37%上昇し、8万5800ウォンで取引を終え、現代モービスも2.77%の上昇率を記録した。
ソンウハイテック(7.72%)をはじめ、エスエル(5.94%)、HLマンド(6.23%)、現代ウィア(3.29%)、ハンオンシステム(3.16%)、DNオートモーティブ(2.39%)など自動車部品株も相次いで上昇して取引を終えた。
業界では部品に続き、輸入車に課された関税の縮小に向けた期待感も高まっている。 自動車関税は海外メーカーだけでなく、現地企業から米国経済全般に負担として作用するからだ。
証券街では、輸入車に課された25%の関税が維持されれば、現代自動車は数兆ウォン台の被害を受けることになると見込んでいる。
LS証券のイ·ビョングン研究員は「米国が25%の自動車関税を持続する場合、現代自動車は年間最大8兆ウォン水準の否定的効果を受けるだろう」と分析した。
この日、産業通商資源部の発表によると、関税賦課前の第1四半期の韓国自動車輸出額が前年同期より1.3%減少した175億3100万ドルを記録するなど、すでに輸出減少の懸念も現実化している状況だ。>>17
韓国はセンシティブ国指定
韓国人は大学教授でも留学生でもビザ剥奪
排除されてるのに気づかない?>>6
出た! 韓国の常識 = 世界の非常識。
宗主国の中国でも就職できない若者が大勢いるけど、小中華文化属国としては、やっぱりそういうのも真似しないと気が済まないんだろうか?
中国の良いところは真似をせずに、悪いことばかり真似をするよな。
それは日本に対しても同じか。日本社会の悪いところだけを、ギュッと集めて凝縮させたような社会だもんな。
と言うか、その日本社会の悪いところ、というのが朝鮮人自身が持ち込んだものだったりすることが多い。だから、良く考えてみたら当り前。
だって、2%が95%まで濃くなってしまうんだもの。韓国人だけでなく、アメリカ人も勇気あるなあ。
だって、ヒュンダイEVや起亜EVに平気で乗れるんだもの。
日本人の私には、そんな勇気なんてない。
中韓EVに乗るのは中韓人が運営するバンジージャンプで跳ぶようなもの。
縄が切れて、地面(水面)に叩きつけられて、一瞬のうちに昇天しても、そりゃ跳ぶ方が悪い、と言われるに決まってる。韓国政府が控訴せず 米ファンドに約86億円賠償へ=サムスングループ合併への介入巡り
【ソウル聯合ニュース】韓国の財閥サムスングループ傘下企業の合併を巡り、韓国政府が米系私募ファンドのメイソン・キャピタルへの損害賠償を命じた裁定を不服として提訴していた問題について、韓国法務部は18日、韓国政府の訴えを棄却したシンガポール国際商事裁判所の判決について控訴しない方針を発表した。韓国政府はメイソンに遅延利息を含め約860億ウォン(約86億円)を支払う方針だ。
メイソンは韓国政府が旧サムスン物産の株主として国民年金の議決権行使に不当な圧力をかけ、サムスン物産と第一毛織の合併に賛成させ、サムスン物産とサムスン電子の株価下落により約2億ドル(約280億円)の損害を受けたとして、2018年8月に投資家対国家の紛争解決(ISDS)を申し立てた。
国際紛争を仲裁する国際裁判所の常設仲裁裁判所(PCA、オランダ・ハーグ)は昨年4月、メイソンの主張を一部認め、韓国政府に3203万876ドル(約50億円)の賠償金と遅延利息の支払いを命じる裁定を示した。賠償金はメイソンが請求した2億ドルの約16%。
韓国政府は昨年7月、仲裁地であるシンガポールの裁判所に仲裁判定の取り消しを求める訴訟を起こしたが、裁判所は先月20日、韓国政府の主張を棄却した。
賠償金支払いの時期は韓国政府とメイソンが協議している。>>19
韓国の米国債保有額は、日本の 1/10 程度。
いや、待てよ。「売りに出す米国債」か。
それなら、もう殆ど残ってないようなもんだ。
これ以上売ったら、トランプ政権の間に米韓同盟も解消されてしまいかねないから、簡単には手を出せない。
「無い袖は振れぬ」って奴だね。
外貨準備高にカウントされている発展途上国のジャンク債は、売れば通貨レート下落による巨額の損失が確定して統計上の数字にそのまま表れて経済恐慌と連鎖倒産を引き起こすから、猶更売れない。
「豊富な外貨準備高」を抱えながら、利息を払えずに不渡りを出して終了。
不渡りを出しても、借金を全額肩代わりして支払ってくれた昔の日本は、もう居ない。
韓国が経済破綻した時に、資金調達してくれた IMF(大方日本だったようなものだが)も、韓国が条件として提示された約束を守らなかったから、もう支援しない、と表明している。
言葉が先走りしている「ヘル朝鮮」でなく、阿鼻叫喚の本当の地獄までは、あと僅か。
まあ、逃れる術はないから、受け入れるしかない。
韓国人が呑気にネットで書き込みをして現実逃避をしてる余裕なんて無くなるから、そうなったらなったで寂しくなるなあ。
「昔は、ネットで韓国企業の今年の業績見込み、なんてのを熱心に書き込んでいた韓国人が居てね、そのうち今年は駄目だから、来年、来年も駄目だから3年後、とどんどん先の話をし出すようになって、終いには10年後、20年後の見込みばかりになっちゃった。そうしたら、その企業が倒産するどころか、韓国そのものが無くなっちゃったんだよねえ。」
いずれ、こんな話を若い世代に話すことになるんだろうな。- 29
名無し2025/04/18(Fri) 22:44:53(1/1)
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커피 공화국 대한민국의 위엄
엄청난 소비력 구매력
SCK컴퍼니가 운영하는 스타벅스코리아는 지난해 3조 1001억 원의 매출을 기록하며 처음으로 매출 3조 원을 넘어섰다. 영업이익 역시 두 자릿수 성장을 이어가며 국내 커피 업계 1위 자리를 굳혔다.
투썸플레이스도 지난해 매출이 8.3% 늘어난 5200억 원, 영업이익은 25.3% 증가한 326억 원을 기록하며 사상 처음으로 매출 5000억 원을 돌파했다.
저가 커피 브랜드의 성장세도 두드러졌다. 메가MGC커피 운영사 앤하우스의 지난해 매출은 36.4% 증가한 4660억 원을, 영업이익은 55.1% 증가한 1076억 원으로 집계됐다. 같은 기간 컴포즈커피는 매출이 0.8% 증가한 897억 원을 기록하는 데 그쳤지만, 영업이익은 8.9% 증가했다. 매출 2위 투썸플레이스를 앞서는 수익성을 기록한 셈이다.
지난해 말 기준 전국 커피숍 수는 7만 9350개>>31
사진에 찍힌 인물들의 뚱뚱한 비율이 높다.
한국인은 커피를 마시고 뚱뚱한가?불쌍한 일본 후진국이 되다
>>35
■EVは一部車両で事故などによるバッテリー火災が起きている
■日産が採用したラミネート型バッテリーはいまだに火災事故が起きていない
■急速充電のCHAdeMOも事故が起きないよう対策がされている
日産リーフは火災事故ゼロ!
2009年に三菱自動車工業からi-MiEVが、続いて翌10年に初代日産リーフが発売されたとき、両社が使ったリチウムイオンバッテリーの正極に採用されたのは、マンガン酸リチウムという金属だった。これは、先に実用化されてきたノート型パーソナルコンピュータ(PC)や、携帯電話/スマートフォンで使われたコバルト酸リチウムとは結晶構造が違う。
マンガン酸リチウムの結晶構造はスピネル構造といって、万が一過充電になった場合でも結晶構造が崩れにくく、短絡しにくいので、過熱したり火災に至ったりしにくい根本的安全性に優れている。一方、コバルト酸リチウムは、万一の過充電で結晶構造が崩れやすく、それによってショートし、過熱し、最悪の場合は火災に至る懸念が残る。
以上のように、そもそも安全性に優れた電極材を使うことで、EVの実用化と市販化を世界に先駆け実現させたのだ。そして市販することにより、多くのEVが広く消費者の手によって使われ、充放電を繰り返し、バッテリー制御の安全基準と有効活用の限界が検証されていった。
加えて、日産が採用したラミネート型のバッテリー形式は、表面積が広いため冷却性能に優れ、加熱を予防する基本性能で一歩リードする。韓国のLGや、それを基にしたゼネラルモーターズ(GM)のアルティウムバッテリー、あるいはメルセデス・ベンツが採用したラミネート型リチウムイオンバッテリーなど、いずれも安全性が高いはずだ。
一方で、テスラは、PCなどで使われた汎用のリチウムイオンバッテリーで、モデルSを成り立たせた。路面で床下を打つなど、事故による火災の事例がなくはないが、汎用リチウムイオンバッテリーで市販EVを成り立たせた背景には、日産などがマンガン酸リチウムを採用しながら慎重に充放電制御を検証したことに通じる知見を、1990年代からベンチャー企業などが積み上げてきたという歴史的背景がある。バッテリーの安全管理は、バッテリー技術はもちろんながら、制御技術が大きなカギを握る。
https://l.smartnews.com/EpfMj>>30
고용시장 '춘래불사춘'…1분기 구직자 1인당 일자리 0.33개
입력2025.04.07. 오후 12:00
고용노동부, 2025년 3월 고용보험 가입자 동향 통계 발표
고용보험 가입자 증가폭 둔화…실업급여 수급 역대 최대
기업 구인인원은 4만5천 줄고 구직인원은 6만3천 늘고
"기업들, 불확실성 요인 때문에 채용 수요 줄이고 있는 듯"
[서울=뉴시스] 고홍주 기자 = 올해 1분기 구직자 1인당 일자리 개수가 0.33개 불과한 것으로 나타났다. 고용보험 신규 가입자 증가폭도 관련 통계를 집계하기 시작한 1997년 이후 가장 낮았다.
고용노동부가 7일 발표한 '2025년 3월 고용행정 통계로 본 노동시장 동향'에 따르면, 3월 말 기준 고용보험 상시 가입자는 1543만5000명이다. 1년 전 같은 달과 비교해 15만4000명(1.0%) 늘었다.
고용보험 상시 가입자는 지난해 11월부터 감소하다 지난달에 이어 2개월 연속으로 증가하고 있다.
하지만 지난달 증가폭은 고용보험 피보험자수를 집계하기 시작한 1997년 이후 역대 3월 기준으로 가장 낮은 수준이다.>>31
STARBUCKS RESERVE®
ROASTERY TOKYO
韓国スターバックスは日本で焙煎されたコーヒー豆を輸入してコーヒーを提供しています。相変わらず朝鮮人は頭が悪い。
物事を論理的に考察するが出来ない。
朝鮮人は朝鮮の大企業の高給を自慢するが、40代で多くの社員が退職させられる企業で給与を自慢されても意味がない事が理解出来ていない。
平均的な生涯賃金を比較すれば良いのに、自己に都合の良い数字を並べてホルホルする。
朝鮮メーカーの車を乗るのは貧困層ばかりなのに、主な市場であるアメリカで関税が掛かれば、売上がどうなるかさえ予想出来ないバカばかり.>>37
전기차 성장세 둔화 속 하이브리드차 판매 비중 첫 30% 넘어
전기차 성장세가 둔화된 틈을 타 전기모터와 엔진을 결합한 하이브리드차 비중이 전체 자동차 판매에서 처음으로 30%를 넘어섰다.
25일 한국자동차모빌리티산업협회(KAMA)의 월간 신규 등록 현황을 보면, 지난 1월 국내 하이브리드차 등록 대수는 4만5605대로 전체 자동차 신규 등록(14만4026대)의 31.7%를 차지했다. 하이브리드차 비중이 30%대를 넘어서기는 지난해 5월 20%를 돌파한 뒤 8개월 만이다. 하이브리드차가 전체 신규 등록 차량에서 차지하는 비율은 지난해 1월 17.3%에서 6월 23.4%, 12월 28.5%로 상승 추세를 이어가고 있다. 월간 기준 하이브리드차 등록 대수도 2013년 연료별 등록 대수가 공개되기 시작한 이후 역대 최대치를 기록했다. 기존에 하이브리드차 등록 대수가 가장 많았던 지난해 11월(4만2671대)보다 3천대가량 더 많다.
하이브리드차 수요 증가세는 최근 전기차 성장세가 둔화하는 빈틈을 파고드는 모양새다. 글로벌 완성차 업체들은 전기차 투자의 속도 조절에 나서는 동시에 주요 판매 차종에서 하이브리드차 확대를 꾀하는 중이다.일본은 한국에 모든 산업이 뒤쳐지고 있다
K-조선 2027년 영업이익 9조원 전망
K-방산 2027년 영업이익 8조원 전망2027년 영업이익 전망
한화에어로스페이스 5조원
한국조선해양 5조원>>46
世界的格付け会社であるスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は先月まとめた報告書「韓国:貿易緊張に直面した輸出中心経済」で、S&Pが評価した韓国企業のうち13%が否定的見通しを受け、肯定的見通しを受けた企業は1社もなかったと明らかにした。S&Pは1年前に韓国企業の8%に肯定的見通しを、5%に否定的見通しを出したが、1年間で肯定的見通しが減り否定的見通しが急増したのだ。
韓国企業は成長しない見通し>>47 배터리 수요 예측을 잘못하고 국내 및 해외 공장 건설에 막대한 투자를 해서 약간의 손실을 보고 있지만, 전혀 적자는 아니다.
>>48 BMW, 벤츠, 포르쉐, 람보르기니 등 세계최고의 자동차 브랜드의 전기차 모두 대한민국의 리튬 배터리가 독점 중, 너희 도요타도 LG화학의 한국제 리튬 이온 배터리를 구걸하고 있네요. 게다가, 아이폰에 들어가는 배터리도 80%가 한국제다. 성능 뿐만 아니라 점유율 대비 안전성도 한국제 배터리가 세계최고라는 뜻입니다.
특허를 언급하고 있는데, 현재 일본은 첨단 기술 특허, 논문에서 최근 한국에 완전히 패배하고 있지요. 일본에게 유효한 특허는 아날로그 시대의 것들 뿐, 현재는 첨단 전자 분야에서는 완전히 적자고.
https://www.etnews.com/20150316000103>>52
因みに日本は228億1700万ドルの黒字だよ。>>51
価格や性能で中国バッテリーより劣るので
韓国EVバス市場は中国製に負けてる
センシティブ国に指定されたので、アメリカ研究所機関や大学から韓国人は排除されてる
更に来年か再来年あたりに全個体電池で存在感はなくなる>>1
現在国内販売が不振で韓国人が買わなくなって製造を停止しているEV車を誇られても... 愛国韓国人がヒュンダイEVをもっと買えば良いだけだ実は韓国人自身が自国経済の崩壊を実感している。求人件数の極端な減少と物価高で苦しんでいるのは当の韓国人(笑)でも表面上特に日本人に対してはそんな事口が裂けても言えない(笑)
関税価賦前の駆け込み需要だね(笑)実態として去年後半からEV市場は減退しているからこれにトランプ政権が仕掛ける相互関税が加われば韓国自動車産業は壊滅(笑)現代グループは頑張って米国内の工場の生産増加を狙っている様子だけど部品にも関税は適用されるから生産計画の見直しは避けて通れない。日本の完成車企業は米国内のトヨタの部品工場からホンダへの供給が決まり関税影響を最小限にとどめようと対策がとられている。
>>51
昨年LGエナジーソリューションは128ギガワット時を出荷し、前年(137ギガワット時)より出荷量が減った。市場は拡大したが出荷量は減少し、シェア(9%)は10%以下に下がった。サムスンSDIもシェア(3%)が前年より3ポイント減り、SKオンも3ポイント減った2%となった。世界の二次電池の10大企業のうち、韓国企業の3社だけが前年より出荷量が縮小した。
現実は韓国企業だけが前年より減少韓国が組み立てる自動車に似せた乗り物の需要は、貧困層や教育水準が低い人々の動向次第なのだから、当然の結果だろ。
【韓国の地獄のような現状】
・継続した危機な通貨安
・継続した異常なインフレ状態(※日本と比較しても異常)
・企業にも国民にも厳しい継続した高金利状態
・海外企業(外資)撤退の激増
・医療関係者の自己中心的な理由による医療機関の崩壊
・政府や労組による無理な賃上げが原因となり赤字・破綻する企業が激増
・上場企業44%の高いゾンビ企業率(※日本は約15%)【廃業する中小企業が激増】
韓国の中小企業中央会によると、2025年1月、2月、3月の廃業共済金の支給件数はいずれも1万件を超えた
支給総額は1月が1959億ウォン(約198億円)、2月が1434億ウォン(約145億円)、3月が2201億ウォン(約222億円)に達した
今後は個人事業者など廃業に加えて企業の倒産が激増する傾向が強い現在、韓国では少子化が社会的に大問題となっていが『韓国に未来は無い』『韓国は終わっている』『韓国は地獄だ』と若者世代を中心に年間3万人以上が国籍放棄をし海外へ移住している
こんな国を羨む日本人はいない。
韓国の大敗韓国企業が次々と米国内での生産を決めて進出している
この結果
・韓国内の製造雇用を中心とした雇用の激減
・米国の異常な人件費により企業の利益率が大幅に低下
韓国人って馬鹿はかりか?>>45
애초에 전기자동차의 무게가 어느 정도인지 한국인은 이해하고 있는 거야?
가솔린차에 비해 전기자동차는 240~460kg이나 무거워.
도로는 무거운 자동차가 많이 달릴 정도로 손상된다는 것을 알고 있나요?
전기차를 자랑한다면 도로도 강하게 해야 한다.
함몰 마비의 원인은 전기 자동차의 보급도 원인 중 하나입니다.IMFから『輸出依存の経済体制をやめて内需を拡大させろ』と散々言われてきたのに、三度目の通貨破綻をしないと修正する気がないようだ
ちなみに、次の通貨破綻の際はIMFは韓国を助けないとも警告している
異常な輸出依存である韓国は世界景気に大きく左右され易く、トランプ関税により世界的に不況が予想されている中で韓国のウォン通貨は大きな打撃を受け韓国経済を破壊している>>67
国家負債、企業負債、家計負債
全てが上昇
金融市場では存在感すらなし
では誰が貸してるのかな?
韓国人ってバカしかいないの?>>67
EVは、ヨーロッパの国々も諦めたのに、まだ韓国はこだわってんの?>>67
韓国バッテリーの性能が悪すぎて広まらなかった
2027年には良くなるだろうと願望してるが
その頃には全個体バッテリーが主流
他国の特許を支払って債務だけ増やす未来が待ってるよ>>67
韓国製EVに乗る人は自殺願望持ちなんだろうねw
アイオニック5 暴走 火災YouTubehttps://youtu.be/1ke_h9O4rCc?si=1FPcWuxgNluCo36o
YouTubehttps://youtu.be/TZztxfftjks?si=NL-a7uC6fTgcIQzs
EVは、まだ売れないということに気づけない朝鮮乞食。
현대차그룹, 1분기 美 전기차 3위
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