トランプ大統領は、関税賦課で自動車価格が上昇する可能性があることは認めました。しかし、短期的な苦痛は長期的な米国の製造業の成長という利益によって相殺される可能性があると主張しています。また、彼は自動車価格の上昇がむしろ米消費者が米国産自動車を購入する契機になるとし、あまり気にしないという立場を明らかにしました。
米自動車市場調査会社コックスオートモーティブによると、現在、米市場で価格が3万ドル(約4413万ウォン)以下の車両モデルは20種余りに過ぎません。このうち半分以上が新しい関税による打撃を受けることになります。カナダやメキシコで組み立て・生産される車の価格は平均5855ドル(約861万ウォン)上昇すると推定されます。米自動車企業は収益性の高いクロスオーバーとSUVモデルに集中し、乗用車市場は諦めただけに、関税付加による被害は小型セダンなど低価格市場に集中してきたアジア企業に主に向かうという観測が提起されます。
特に人件費が低く、サプライチェーンの利点がある海外地域で車を生産した後、米国で販売する韓国現代自動車・起亜自動車をはじめ、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードなど企業が打撃を受けることになるという分析が出ています。GMは最も安いモデルの一つに挙げられるシボレートラックス小型SUVとトレイルブレイザークロスオーバーを韓国で生産しています。2万ドル(約2942万ウォン)から始まる低価格を前面に出し、昨年米国で20万台以上販売されたトラックスも、トランプ大統領が発表した今回の関税賦課対象に含まれます。
関税障壁で危機に瀕した「コスパ自動車」市場で結局恩恵を受けることになるのは、米国で生産される日本産自動車であるという分析が出ます。日本のホンダは2万8000ドル(約4130万ウォン)から始まるシビックハッチバックを米インディアナで生産しています。日本トヨタのカローラは米ミシシッピで生産され、開始価格は2万3000ドル(約3385万ウォン)です。
https://n.news.naver.com/article/009/0005471299経済植民地が勝者???
え?トヨタ株を買い漁ってる。久々にBIGビジネスの予感。
勝ち残る自動車メーカー、トヨタ、ホンダ🫡
- 7
名無し2025/04/07(Mon) 06:42:27(1/1)
日本大勝利
ゲーム感覚で盗難される車や、駐車しているだけで火災炎上するような車両を製造しているメーカーは消費者には選択されないだろう。
>>7
また韓国人の妄想かよ。
元記事見て見ろよ。>>7
その虚栄心は韓国人の性なのか?🤗>>12
仕方ないよ、韓国人は21世紀の文盲だ>>7
NAVERの記事だよ文盲朝鮮人
過去にお前のような馬鹿な朝鮮人がトヨタは滅びるnida!EVが造れないnida!!と豪語していたがKの法則の発動によりK車が没落衰退するというコメディw>>12
土着倭寇ニダ!どうしても日本車は売れちゃう
完成車だけの話では無いのです(笑)日本の自動車材料や部品も大量に米国に輸出されていて米国完成車企業は日本企業の素材や部品が無ければ自動車を製造出来ないのです(笑)その証拠に東日本大震災では米国の自動車生産が止まりました。東日本の太平洋側には自動車部品を製造する企業が集まっていたからです。だから時の米国大統領オバマは日本へ軍隊まで投入して東日本の空港や港湾の復旧に尽力したのです。
韓国はなくなる!
そして韓国人は流浪の民とかす地産地消が進んでいたし大きな変動はないよ
場の急落受け 大阪取引所で「サーキットブレーカー」発動 日経平均先物など 一時的に売買中止
大阪取引所は7日朝、相場の急落を受け、日経平均先物などで売買を一時停止する「サーキットブレーカー」を発動しました。
混乱を避けるための措置で、日経平均先物については去年8月以来の発動です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69822beb4861fe277a618715f8b204c50d002e53勝者なんか居ないだろ…
傷が浅いか深いかの差がちょっとはあるかも知らんけど。>>21
韓国は米国人が好むピックアップトラックなんか作ってないもんね。
TOYOTAは米国法人が生産しているタコマとかタンドラとかがあるけどね。グローバル化即ち国際分業が高度に進んだ現在は関税による国内産業の保護などできないわな。
皆敗者になるだけ。>>1
トランプのバカが考えてる全体像がだいたい見えてきたな。もうアメリカはダメだ。日本は自国でできる限りの軍備増強をし核も持ち、独自に外交をして国防経済体制を整えていくしかない。アジアに民主国が限られている以上、韓国とも諍い合ってる場合じゃない。少なくともトランプの影響が完全に排除されるまでは、アメリカとは手を切っていく方向で算段を整えていくしかない。>>20
イーロンマスクがバックについてたのに離れてしまったからな
トランプに入知恵したのは誰なんだろな?
アメリカ人は二桁の暗算もできないくらいアホだからな誰も勝者にはならんよ。
世界の主要市場の株価がそれを物語っている無人島に関税かけるバカをどうすべきか。
【トランプ関税】かなえ先生の巨額含み損…ブラックマンデー到来で涙が止まらないかなえ先生【Vtuber切り抜き】YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9YHly0eCXxY
>>1
勝敗にこだわるな!人間の付き合いに勝った負けたの何の意味がある?그러니까 현지 생산의 대기업만 즐겁다는 이야기인가
여권도 없는 일본인과는 아무런 관계 없네요>>31
安い韓国車は低所得層にも買われなくなるってwww
いくらバカでも分かれよ。
安い韓国車が関税で高くなり、アメリカ車に負けるよ。
韓国車は中古価格がクソみたいなもんだから。
アメリカ車を買う方がお得。独アウディ、対米輸出停止 トランプ政権車関税が影響
【パリ共同】ドイツ高級車メーカー、アウディは7日、米国に輸出した自動車の販売を一時停止すると明らかにした。トランプ米政権による輸入自動車への追加課税の発動を受けた措置。2日以降に米国に入港した車を対象とし、今後は輸出を停止する。ドイツ有力誌シュピーゲルが伝えた。
欧州車大手で米国への輸出停止措置が明らかになるのは、英自動車大手ジャガー・ランドローバー(JLR)に次いで2例目。
アウディは、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の傘下。米国に約2カ月分の販売台数に相当する3万7千台以上の新車の在庫を確保しているという。
英「ジャガー」米国への輸出停止 トランプ車関税の影響で米ベッセント財務長官 関税をめぐる交渉「日本は非常に早く交渉に名乗りをあげたので優先される」
アメリカ・トランプ政権で日本との関税交渉を担当することになったベッセント財務長官は、「日本は非常に早く交渉に名乗りをあげたので、優先される」との見通しを示しました。
アメリカ ベッセント財務長官
「日本は軍事的、そして経済的にとても重要な同盟国です。アメリカは日本との間にとても長い歴史があります。そして日本は交渉に非常に早く名乗りを上げたので、優先されるでしょう」
ベッセント財務長官は7日、FOXビジネスの番組に出演し、日本はトランプ政権との関税をめぐる交渉で「優先される」との見通しを示しました。
一方で、交渉では非関税障壁の見直しを重視する考えを示したうえで、「日本の非関税障壁は非常に高い」とも指摘。「日本との生産的な話し合いを期待している」と話しています。
また、ベッセント氏は、石破総理とトランプ大統領の電話会談では関税や貿易などをめぐって日本側から具体的な提案は示されなかったと説明しました。
トランプ大統領は石破総理との電話会談後、ベッセント氏とグリア通商代表に日本との関税や貿易の交渉にあたるよう指示しています。>>35安倍ガー界隈はあれほど安倍ガーをしてしまった手前、安倍以降がますます苦しくなっていても「比較論的安倍肯定」は死んでも出来ない...
アメリカが関税を上げると
アメリカの企業はアメリカ以外に逃げるかもねそのまま値上げしよう
>>39
ボーイングは最近、品質管理に問題を抱えて大赤字だもんな。日米関税交渉が合意に至り日本への相互関税は15%に、自動車関税も15%で日本がアメリカに80兆円以上を投資
ドナルド・トランプ大統領が「日本との関税交渉で合意に至った」と自身のSNSアカウントで発表しました。日本に対する関税率は15%となります。
Donald J. Trump | Truth Social
日米で合意 相互関税15% 自動車の関税も15% 【速報中】トランプ氏SNS全文も | NHK | トランプ大統領
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250723/k10014871861000.html
トランプ大統領が2025年7月23日8時12分にTruth Socialへ投稿した声明文が以下。「日本がアメリカに対して支払う相互関税は15%になる」「日本がアメリカに5500億ドル(約80兆6000億円)を投資し、その利益の90%をアメリカが受け取る」「最も重要なことは、日本が自動車やトラック、コメ、その他の農産物を含む貿易に対して国を開放することである」などと記されています。
さらに、日本政府の関係者はNHKに対して「自動車関税は15%になった」と明かしています。また、アメリカからのコメの輸入割合は実質拡大するとのこと。一方で、鉄鋼やアルミニウムに課されている50%の関税率は維持されます。
石破茂首相は2025年7月23日9時過ぎに総理大臣官邸に入りました。その際、記者団に対して「赤澤経済再生担当大臣から一方は受けている。トランプ大統領、ベッセント財務長官、ラトニック商務長官との会談の前にも連絡はあり、必要な指示を出しているし、私と赤澤大臣で方針に何ら齟齬(そご)はない。必要に応じてトランプ大統領との電話や対面での会談を行う」「内容についてはこれから報告も受けるので精査する。自動車やほかの産品について国益をかけてお互いに全力でギリギリの交渉をしてきた。政府として、国益を守り、お互いに日米が力を合わせて雇用を創出し、いい物をつくり、世界にいろいろな役割を果たしていくことに資するものになると考えている」とコメントしました。>>1 이미 일본이 트럼프를 이겼다. 트럼프가 이미 TACO했다. 일본과 상호관세 15프로.일본산 차동차 관세 25프로에서 절반으로 인하해서 12.5프로. 이제 앞으로도 참정당나 다카이치 사나에 같은 강경인사가 총리가 되면 트럼프가 더욱 겁먹어서 TACO해서 일본산 관세가 더욱더 인하될수도 있다.
- 45
名無し2025/07/23(Wed) 11:30:08(1/1)
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日本は8回の交渉で終結したが、まだ交渉を初めてない韓国が何を交渉材料に日本以上の結果を求めるつもりなんだろう?
対米の貿易黒字は日韓で同じくらい。日本はどこかの民間が投資するらしいけど韓国は同額の投資は出来ないと思う。同盟国であるにも関わらず未だ首脳会談も開けていない南朝鮮との交渉は後回しだろうな。
トランプは李在明を共産主義者として至極嫌っているという話だしな。米国「フィリピンとの防衛条約は太平洋のどこにでも適用」…韓国の支援を望むか(中央日報)
米国・フィリピン両政府は21日(現地時間)、同盟の基調を再確認し、両国間の相互防衛条約の適用範囲がフィリピンの領土および水域を越えて太平洋にまで拡張されると強調した。
米国のピート・ヘグセス国防長官はこの日、ワシントンD.C.近郊の国防総省庁舎でフィリピンのフェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領と会談し、「豊かな歴史を持つ我々の同盟は、今ほど強力かつ核心的だった時はない」とし「我々は相互防衛条約に引き続き献身している」と語った。
続けて「我々は相互防衛条約を引き続き維持していく考えで、この条約は南シナ海を含む太平洋のいかなる場所であっても、我々の軍隊、航空機、公共船舶、沿岸警備隊などに対する武力攻撃(対応)に適用される」と強調した。最近、中国が南シナ海や西海(ソへ、黄海)などで勢力を拡張し、緊張が高まっている状況下で、米国とフィリピンの同盟の適用範囲がフィリピンの領土およびその周辺水域にとどまらず、太平洋全域にまで拡大され得るという趣旨と解釈される。ヘグセス氏はまた、米国がアジア太平洋地域を最優先の戦略地域と位置づけており、米国がフィリピンおよび該当地域内の同盟国と協力していくと強調した。
ヘグセス長官の発言は、最近米国で在韓米軍の規模縮小および域内での役割拡大に関する議論が活発化している流れの中で出たものであり、注目されている。今後、台湾海峡を含む東シナ海で米中間の衝突が発生する場合、在韓米軍の戦略的柔軟性の拡大が求められる可能性があり、さらに韓国にも支援を要請する可能性があるという点からだ。
https://japanese.joins.com/JArticle/336601
フィリピンはアメリカとの相互の防衛条約を確認し、関税が19%になった。
同盟の義務を果たそうとしない韓国は、関税を下げてもらえるのかな?- 50
名無し2025/07/23(Wed) 15:52:14(1/3)
このレスは削除されています
- 51
名無し2025/07/23(Wed) 15:53:33(2/3)
このレスは削除されています
- 52
名無し2025/07/23(Wed) 15:54:23(3/3)
このレスは削除されています
日米関税交渉合意に韓国が反応 大統領府「交渉の参考にする予定」…聯合ニュース「日本が先に妥結で韓国も交渉完了に向け歩み早めるか」
日米の関税交渉の合意について、韓国の聯合ニュースは日本の「成果」だと報じつつ、「関税引き下げの見返りに自動車・農産物市場を開放し、大規模な投資を約束したことが分かった」として具体的な内容に関心が集まると伝えています。
また、韓国の交渉について「対米貿易で競争国と言える日本が先に貿易交渉を妥結したことで、韓国も交渉完了に向けた歩みを早めるものとみられる」と伝えています。
韓国大統領府は日米の交渉合意を受け、「韓国の交渉の参考にする予定」だとコメントしています。
https://www.fnn.jp/articles/FNN/905884
日本が勝者になるかも…価格が上がっても強行するというトランプの自動車関税
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