람보르기니 수장 스테판 윙켈만 CEO가 현대 아이오닉 5 N을 직접 테스트한 사실을 공개적으로 시인했다. 자사 첫 전기차인 ‘란자도르’ 개발 과정에서 현대차가 참고 대상이 됐음을 밝혔다.
윙켈만 CEO는 지난 21일(현지 시각 기준), 호주 자동차 전문 매체 ‘드라이브’와 인터뷰에서 “아이오닉 5 N를 직접 운전해 봤다”라고 말했다. 이어 아이오닉 5 N에 대해 “운전자에게 긍정적인 피드백을 주는 부분이 있다”라고 칭찬했다.
아이오닉 5 N은 올해 들어 이탈리아 볼로냐에 있는 람보르기니 공장을 드나드는 모습이 여러 매체와 SNS를 통해 알려졌다. 업계에서는 람보르기니가 차세대 전기차 개발에 아이오닉 5 N을 참고하고 있다고 예상했는데, 이것이 실제였던 셈이다.世界第3位の自動車メーカーであるヒョンデ(現代自動車)。IONIQ 5 NライバルはBYD
日本市場からは2009年に撤退したが、2022年にEV専業メーカー(一部燃料自動車も)として再参入した。ライバルはBYDだ。そんなヒョンデの「IONIQ 5 N(アイオニックファイブ エヌ)」は、なんと609馬力、ブーストボタンを押せば10秒間だけ650馬力になるという、多くのスポーツカーが太刀打ちできない馬力を誇る怪力EVである。しかも価格は858万円~と、現時点では「世界最安のスーパーカー」と言っていい。韓国は貪欲に忙しいのに…「アイオニック5 N」海外で人気爆発した理由
海外でアイオニック5Nが良い評価を受けることができる理由は思ったより単純だった。優れたパフォーマンスを発揮するアイオニック5Nと、シンプル性能で比較できる車がマクラーレン765 LT、ポルシェ911GT3 RS、アウディE-トロンGTなど、高価格帯の高級ブランドがほとんどだからだ。
特に800V E-GMPとともに最適化された改善された第4世代バッテリー性能、最大出力478kW、約650馬力の動力性能を発揮するアイオニック5Nはゼロバックは3.5秒 N Grinブーストを使用すると3.4秒に減り、ランボルギーニ・ウルスよりも速いパフォーマンスを持っていた。
もう一つの理由は 日常生活でも走行するのに大きな不快感がないはポイントです。普通の高性能電気車あるいは高性能スーパーカーなどは性能中心の設計とデザインで、利便性や実用性では他の車両に比べて著しく落ちる姿だが、アイオニック5Nは SUVの形で実用性まで備え、このような欠点を相殺 する。
また中国産バッテリーを使わず、SKのバッテリーを活用しながら、国内はもちろん海外でも信頼度を引き上げた点は大きな長所といえる。 電気自動車の重い重量を回生ブレーキ機能を活用メリットに昇華した点も特徴だ。
一方、海外でアイオニック5Nの欠点も言及した。海外でアイオニック5Nを経験してみた人は、高性能電気自動車だけでなく同じ性能の 高性能内燃機関モデルも出てほしいという反応も少なくなかった。他にも他メーカーの車両に比べて 過度のオプションなどを欠点と掲げた。
8千万ウォン台の電気自動車の中では最も優れた性能を発揮することもあるが、実際のサーキット走行が可能な車両のうち 8千万ウォンという価格はかなり魅力的に近づいています。米国市場でもアイオニック5Nの価格が6万8千ドル水準になっている。しかし、国産車を打つ 体感感を感じる高価格は避けられない欠点です。
https://newautopost.co.kr/ja/close-up-coverage/article/103478/?amp=1パクったとでも
日本ではランボルギーニより売れないのが皮肉だなwww
람보르기니 CEO가 아이오닉5를 운전해 본 경험이 있다고 발언한 것이 어떻게 아이오닉5를 벤치마킹했다는 결론으로 이어지는지에 대한 설명이 없다.
ランボルギーニの起源は韓国。
>>9
韓国人がそれ!言うの?
そもそも自動車の製造を教えたのは誰よ!
デザインとか似たりよったりだろ?どこも…
問題は性能だよな
マイナーメーカーの韓国車は今だに自動車製造方法は三菱自動車の製造方法だよな🤣
自分達で自分達の技術を作れないのは韓国です>>8
盗作なら訴えてるのでは?www>>1
현대N시리즈는 독일에서 알버트 비어만씨의 팀이 만들고있으니
EV를 처음만드는 람보르기니가 참고한다고해도 전혀 이상하지 않지YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KTsnMPDkjVA
아이오닉5N으로 중국 써킷에서 랭킹 1위를 달성한 여성레이서YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=chSqrySGaTA
랩타임 대결에서 샤오미 SU7에 이긴 아이오닉5N日本では在日も恥ずかしくて買わない車を自慢されても困惑しますwww
>>18
∧__∧
( ˚ Д˚)
(っ▄︻̷̿┻̿═━一
/ )
( / ̄∪特許が侵害されていないかのチェックはするものだ
>>14
環境負荷がエンジン車よりも高く補助金無しでは売れないEVは海外でも敬遠されつつある。EV設計の難しさは重くて巨大なバッテリーの配置と安全性なんだよ
試乗しただけでベンチマークとか、勘違いが酷い1분기 美 역대 최고 판매 전망…4위 유지
31일 자동차 시장조사업체 콕스 오토모티브(Cox Automotive)에 따르면 현대차·기아는 1분기 미국 자동차 시장에서 총 39만6735대 판매할 전망이다. 이는 전년(37만9203대) 대비 4.6% 증가한 수치이다. 시장 점유율은 전년 동기 10.7% 보다 0.2%포인트 하락한 10.5%로 예상된다.
전망치 기준 현대차·기아의 순위는 4위다. 제너럴모터스가 1위(65만6450대)를 차지했다. 토요타와 포드는 각각 54만1248대와 48만3063대로 2위와 3위를 기록했다. 현대차그룹에 이어 △혼다(32만7001대) △닛산-미쯔비시(28만267대) △스텔란티스(27만9752대) △폭스바겐(15만3268대) △스바루(15만3209대) △테슬라(13만8867대) 순으로 나타났다.トランプ相互関税まであと2日…輸出と内需が揺れる韓国、三重苦の懸念
韓国経済の影が色濃くなっている。山火事と政治不安のため景気回復動力になると期待した「サクラ特需」まで事実上消えた。4月から米国発の相互関税も本格化する。貿易依存度が高い韓国への大きな影響を予想して海外の主要機関も韓国の成長見通しを引き下げている。
トランプ米大統領は29日、NBCとのインタビューで輸入自動車に対する25%の関税が自動車価格上昇につながるだろという見通しに対して「全く気にしていない」と話した。4月2日と予告した相互関税と関連してもより積極的な政策を注文した。28日に専用機で「各国との交渉余地はあるか」という記者らの質問に「そうではない。おそらくその後だ」と答えた。一方的発表の後に必要に応じて交渉をすることもできるという意味だ。
相互関税は鉄鋼、アルミニウム、自動車に対する25%の関税とは別個の措置だ。対米最大輸出品目である自動車の関税率が「25%+相互関税」になる可能性が開かれた。米国の相互関税はほとんどすべての国をターゲットとする。各国が報復措置を始めれば世界の通商秩序に大混乱は避けられない。>>24
ヒョンデが「販売台数を架空計上し水増しした」として訴えられる
ヒョンデのディーラーグループが「その販売台数データは捏造されたものである」としてヒョンデを提訴した。
https://intensive911.com/other-car-brands/korean-car-brand/312651/
水増しするヒュンダイの数値は信用できないwww>>24
展望
見通しだ
予想される w
람보르기니 CEO, 현대 아이오닉 5 N 벤치마킹 인정
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