現代自動車・起亜電気自動車の電気自動車用統合充電制御装置(ICCU)故障がリコール以降も続いており、車両が道路で止まっているなど消費者が不便を経験している。特に一部の地域サービスセンターでは該当部品を入手できず、消費者が長時間修理を受けられていないことが分かった。
26日、国内外の電気自動車関連のオンラインコミュニティなどを見ると、現代自動車アイオニック5・6、起亜EV6所有者らのICCU故障に対する苦情が着実に上がっている。
ICCUは電気自動車の充電と電力管理を担当する電子制御システムです。電気自動車には車両を駆動する大型バッテリーと、オーディオ・車両用コンピュータなどに使用される低電圧(12V)バッテリーが搭載される。 ICCUはこの2つのバッテリーの充電と制御を担当する「脳」の役割を果たす核心設備だ。
オンラインコミュニティなどに上がってきた投稿を総合すれば、ICCUの故障は通常走行中にビニール袋が飛び出すような「パン」という音で始まる。その後、計器盤に「電気自動車システムを点検してください」または「電源供給装置を点検!安全な場所に停車してください’という案内フレーズが浮かんだ。
車両に応じて徐行を求めるカメ状のアイコンが計器盤に表示され、速度が時速40キロ以下に制限される。 ICCUの故障は、概して夏よりは気温が下がる冬季に発生頻度が高いことが知られている。
現代車・起亜は自社電気自動車でICCU故障が相次ぐと昨年3月と12月アイオニック5とEV6など電気自動車約35万台に対してリコールを進めた。しかし、リコールを受けてソフトウェアエラーを改善したにもかかわらず、「ICCUが破裂した」という仮訴が続いている。
ICCU部品の需給が円滑ではなく、修理に1ヶ月ほどかかるというトロも少なく上がっている。
現代車の場合、一部のハイテクセンターなど規模のある整備所では、それでも一週間以内に修理が可能だ。しかしブルーハンズなど公式整備所でも規模が小さいところでは修理に長い時間がかかると伝えられた。
修理期間に他の車を貸し出してくれる台車サービスも電気自動車ではなく内燃機関車で行われることが多く、消費者が不便を訴えている。
https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003353580?sid=101バッテリー脳よりも朝鮮脳が悪だよなwww
屋内駐車場に入れないのはヒュンダイだけじゃないのか?ww
韓国人A「現代や起亜の自動車は世界一!」
韓国人B「現代や起亜の自動車は不具合が多い!
またYouTubeで動画を公開してやるw」
韓国人は、現代や起亜の自動車を、誇らしいと思っているのか?
カイカイ韓国人は「誇らしい」と言うが、YouTubeにいる韓国人は蔑んでいる
誇らしいという韓国人と、蔑む韓国人、どちらの方が多いのだろうか?
そして、多くの韓国人は、外国の高級自動車に乗ることを、誇らしいと思っているのではないか?
現代や起亜の自動車なんか、本音では「貧乏人の乗り物だ」と思っているのではないか?リコール後も故障する完全な欠陥車だな。
朝鮮人は原因掴めない民族だし、しゃーないwww
韓国は構造を理解してないので正しい原因がわからないだろ
なんとなくこれじゃないかと決めるだけ
日本なら細かい原因まで公表されるけどね韓国は日本から教えて貰い盗んだだけだから、その後の発展がないんだよ
小型化とか性能アップとか韓国のもので見たことも聞いたこともない
強盗と組立しかできない民族なんだからしょうがないか>>1
>ICCUはこの2つのバッテリーの充電と制御を担当する「脳」の役割を果たす核心設備だ。
車だけじゃないだろw
朝鮮人の場合、ヒトの「脳」の役割を果たす核心部分が故障してるから、車も故障するし、橋も落ちる、民主主義も崩壊する韓国 電気自動車IONIQ5のインバータを分解した結果www
YouTubehttps://youtu.be/uJhh5RixckU?si=nw1TPSqqj8Wh6K0X
>>1
日本には多くの日本企業があります。
其れに、欧米諸国や中国などの企業も日本に進出して居ますので、韓国企業がどこまで、日本に食い込めるか、お手並み拝見でしょうか?日本でも国産車が発火したし、リチウム電池は根本的欠陥がある...EVはダメだ
今だに、EV至上主義なのは南朝鮮くらいじゃね?
確かにそれ以外に売るものがないんだろうが
内燃機関作れないしな
しかしICCUがまともに作れない、流通が保証できない
バッテリー自体の品質が担保できないのによくもまぁ
声高に商売出来るな、南朝鮮人
マジで、おかしいと思うわとてもとても原因究明出来るとは思えん
自国民すら凶器車と呼ぶからなwww
別にEVに限った事ではない(笑)スマホも家電も火を吹く(笑)電力制御は韓国人には無理(笑)火を吹くという事は抵抗値が高い=電気効率が悪い(笑)無駄な電力を浪費している(笑)結論、韓国人は馬鹿(笑)
>>1
写真は昨年12月13日の報道資料を通じて、アメリカのアパートが火災を起こした原因となった2024年型起亜EV9。
EV9には全仕様にSKの99.8kWhリチウムイオンバッテリーが搭載されている。
賠償金が幾らになるのか想像もできない。リコール後の製品がまた同じトラブル。
先進国なんか?
韓国テレビとか冷蔵庫の感覚で車作るからこうなる。自分が死ななければ他人なんかいくら死んでもいいやと思ってる。
在日も買わない車なのはかわいそうだなwww
リコールして同じ故障。
韓国車の限界wwww
稚拙な技術w>>1 친일 와패니즈 트럼프가 전기차우대정책을 폐지하고 하이브리드 우대로 하이브리드 강자 도요타를 밀어주고 있다.
>>24
現代自動車はハイブリッド車を韓国内では現在7車種販売しているが日本には未導入だ。
遅まきながら今年中に韓国内で14車種に拡大予定だ。リコールしても治らない
これが朝鮮人レベルリコールしても不良
なぜ?
朝鮮人は一切答えてくれないリチオムイオンによる充放電自体は科学反応でしか無く、発火問題は制御思想、制御技術の違いでしか無い。
韓国バッテリーは技術があって性能が良いと言っている無知な韓国人がいるが、単に充放電を限界ギリギリの基準にしているから。
しかも、日本製と違いコスト削減の為に制御機構もまともな物を付けていなので、燃えるのは当然
現代車・起亜「高病」か… 「バッテリー脳」以上、リコールしても「不良」
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