韓国の鉄道車両メーカーがモロッコの鉄道当局と、2兆2027億ウォン(約2300億円)規模の電車の供給契約を締結したという。
2月26日、韓国の複数のメディアによると、韓国の現代ロテムが供給する電車は時速160キロ級で、モロッコ最大の都市・カサブランカを中心に主要地域を結ぶ。
車両のメンテナンスは、現代ロテムと韓国鉄道公社が共同で担当する。今回の受注により、現代ロテムはモロッコ市場に初進出すると同時に、鉄道の単一プロジェクトとして過去最大規模の受注記録を打ち立てた。
現代ロテムが供給する電車は、2030年のサッカーワールドカップ共催を控えるモロッコの公共交通の発展に貢献すると期待される。
https://news.livedoor.com/article/detail/28228397/중국 국영미디어의 날조된 기사를 포함한 링크를 일부러 게시하는 이유를 이해할 수 없다.
일본은 언제나 모기장 밖이기 때문에 시샘하여 소란을 피우고 있는 느낌을 지울 수 없네요.
US스틸 인수가 거부되고 철강노조와 경영자로부터 "일본은 악마"라는 소리를 듣고 있는 것 같다.
멕시코의 닛산 자동차는 트럼프로부터 지목되어 동맹의 피를 빨아 먹는 거머리로 표현되고 있는 것 같지만 일본인들은 괜찮은거야?
너희나라 총리는 트러프를 알현해 대규모 투자를 선언했지만 트럼프로부터 얻은 것은 아무것도 없는 것 같다.
일본의 자폭은 언제나 즐겁기 때문에 자세히 지켜보고 있는 중입니다.>>1
ラバト:モロッコは水曜日、スペイン、ポルトガルと共催する2030年FIFAワールドカップの準備の一環として、スペインのCAF、韓国の現代、フランスのアルストムから最大168両の列車を29億ドルで購入すると発表した。
国有鉄道局(ONCF)は声明の中で、「2030年に向けた開発計画の一環として、総額290億ディルハムの新車両購入プログラム」の契約を結んだと述べた。
この契約にはアルストムの高速列車18両が含まれ、10月にフランスのエマニュエル・マクロン大統領がラバトを訪問した際に初めて言及された契約が成立した。
モロッコにはすでに、海岸沿いの都市タンジェとカサブランカを結ぶ350キロの高速鉄道があり、海岸沿いのケニトラから内陸部のマラケシュまでの400キロを結ぶ2本目の高速鉄道を計画している。
アルストムが建設した最初の路線は2018年から稼働している。
スペインのCAFとの契約は30両の都市間列車で、さらに10両のオプションがあり、現代ロテムとの契約は110両の通勤列車である。
ONCFは、今回の購入は「2030年FIFAワールドカップの共同開催の成功」に貢献することを目的としていると述べた。
ONCFはまた、「国内の鉄道産業を発展させることも目的としており、通勤電車の現地工場を設立し、中長期的には電車の輸出も視野に入れている」と述べた。>>6
韓国の石油精製企業が売り先ないから日本が安値で買ってあげてるんだよ
だから財務はほとんど赤字だろ?www>>3
韓国の鉄道の評判が悪いのは、中華メディアに限った話ではないだろう。
安物買いの銭失い。
日本人は、長いスパンで損得を考えられるから、トータルで損をする韓国製品を買わない。しかし、貧乏人は、目先の安さに飛びついてしまうから、買ってしばらく経ってからでないと、損をしていることに気が付かない。
台湾は、韓国製品を買わなければならないほど貧乏じゃないはずなんだけど。
高い授業料を払わされたね。
でも一番高い授業料を払ったのは、何と言っても日本。朝鮮半島併合なんてしなければ良かった。そうすりゃ、国内にお荷物を抱え込むことも無かったのに。
しかし、日本人は歴史から学べるから、長い間には、ちゃんと返してもらう。
日本国内の朝鮮人も、徐々に減っていき、日韓貿易収支もずっと黒字のまま、韓国が消滅するまで儲けさせてもらう。
韓流輸出だって、朝鮮経済奴隷から朝鮮両班への資金の流れを作っているのであって、韓国が日本から儲けているわけではないのは、数字から実態を読み取れば明らか。
いずれ不渡りを出して損金が発生するから、投資を絞り込むタイミングが重要。
韓国から日本に進出したチェーン店だって、日本での事業は赤字でも「日本でも大人気」という誇大宣伝に使って、韓国内で庶民から搾り取れれば採算が合う。
日本側から見れば、高い賃料を払ってくれる上客みたいなもんだ。
KPOPコンサートも同じ。大勢の韓国人が日本に金を落としてくれる。
何しろ、半島からわざわざ日本にまで来てくれるんだから。
冬のベルーナドームなんで、誰も借り手がいない時に、コンサート開いて、賃料を収めてくれるんだから、笑いが止まらない。将来、務安空港のような大惨事が、モロッコで起きるって予言かな?
車両のメンテナンスも朝鮮人が担当するなら、お先真っ暗だね。
モロッコの人たち可哀相。ウクライナのことは忘れたのか?
日本はその国の環境に合わせたものを売るけど、韓国は自国で作っているのをそのまま売るので現地に対応できない
売るだけで運用の責任はもたない>>10
何を言いたいのかさっぱりわからんが
サムスンのメモリを日本企業が依存してると言いたいのかな?>>14
日立、イギリスで新型バッテリーを搭載した高速鉄道の試験走行を開始。新型車両は排出ガスと燃料コストを最大30%削減できると予測。2026年にはドイツを含む欧州市場にも導入へ。2024年 9月2日YouTubehttps://youtu.be/KcsnGeyrBZ8
日立製作所の鉄道システム事業におけるグループ会社である日立レールは8月、イギリスのTrans Pennine Express、Angel Trainsと共同で、先駆的なバッテリーを搭載した各都市間を結ぶインターシティ車両の試験走行を開始しました。
クラス802のディーゼルエンジンの出力はこれまでより140キロワット増えた700キロワットに向上している他、燃料タンクも大型化されており、非電化区間における長距離運転に適した構造になっています。
クラス802はイギリスの鉄道各社に多くの車両が導入されています。グレート・ウェスタン・レールウェイは5両編成22本、9両編成7本を導入するほか、ハル・トレインズは5両編成を5本を6,000万ポンド=およそ115億円で購入しました。また、今回試験走行を行うトランスペナイン・エクスプレスは5両編成19本が導入される予定でその他にエンジェル・トレインズも導入を決めています。>>14
Introducing the ETR1000 High Speed Train | Hitachi Rail 2021年7月3日YouTubehttps://youtu.be/VlR2t3Aa6PE?si=It3a--fQBXXdaI-Z
The ETR 1000 trains are the fastest, most and quietest in Europe and operate in Italy and France by Trenitalia and, by the end of 2022, in Spain by ILSA (participated by Trenitalia).>>14
Hitachi Class 395 Javelin 12car train on HS1
2009年1月31日YouTubehttps://youtube.com/watch?v=mG51uySHl2U&si=mGFhISPGrk6iAW2k
Hitachi 12 car class 395 on HS1 (AKA CTRL)>>18
1年でこれだけ変わるというのは、ちょっと信じられない、と思うかもしれないけれど、実際にはもっと酷いことになっている。
若い人たちは、ファンになって毎日再生活動に明け暮れて応援していたのに、実際には殆ど人気が無くて、自分の努力も全く無駄だったことを痛感して、短期間で離れて行ってしまった、ということなんだろうね。
若い人は、しなくちゃならないことが他に沢山あるけど、年寄りで KPOPファンになったような人たちは、他にすることが無いから、何年もそれに固執して応援を続けているのに、若いファン層が新しく入ってこないから、全体としてはどんどん高齢化していく。
韓国の鉄道車両メーカー、モロッコに過去最大規模の電車供給へ
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