ケーブルカー設置地域が外郭から都心に、一般山林から国立公園に広がっている。事業推進会社と地方自治体は、観光客の流入や雇用創出で地域経済の活性化に役立つものと期待している。しかし、都心の景観や自然環境を損なう懸念が大きいだけに、環境団体を中心に反発が激しい。
◇全国ケーブルカー41台、ゼロサムゲーム…大半が赤字運営中
韓国交通安全公団によると、13日基準で全国に設置された観光用ケーブルカーは33カ所だ。スキー場用ケーブルカーまで合わせると、計41本に及ぶ。雨後の筍のようにできたケーブルカーが観光客を互いに奪い合う「ゼロサムゲーム」に置かれ、多くが赤字運営中だ。
このような状況にもかかわらず、2つのケーブルカーを運営中の釜山(プサン)に3つ目のケーブルカーができる予定だ。釜山の都心に位置する荒嶺山(ファンニョンサン)に設置される。施行会社のテウォンプラス・グループの関係者は「釜山鎮区田浦洞(プサンチング・チョンポドン)から荒嶺山の展望台をつなぐ539メートルのケーブルカーと荒嶺山展望台から南区(ナムグ)に位置するスノーキャッスルをつなぐ2.7キロメートルのケーブルカーを設置する」とし「今年上半期着工を目標にする」と述べた。
これだけではない。荒嶺山の頂上に高さ118メートルの烽燧展望台を建て、観光テーマ型フードコート、博物館、ホテルなど複合観光施設を建てる大規模開発事業を推進中だ。事業費は計2兆2000億ウォン(約2324億円)に及ぶ。
https://japanese.joins.com/JArticle/329894?servcode=300§code=300日本ではロープウェイかゴンドラリフトに分類される乗り物だな、それにしても車間距離を取りすぎだろう。
朝鮮人が大規模開発事業を推進するのは大きい事業ほどピンハネしやすいからで、竣工後に赤字に成ろうが事故が起きようが眼中にない、子から孫請けと中抜きで粗悪な建築物しか出来なくても形にさえ成れば目的は達成、ケーブルカーだけに限った事では無く、ビルや橋梁ダムさえも同じで私腹を肥やす事だけがが目的、だから全ての建築物は耐用年数が極めて短いらしい。
赤字と分かってて強行する理由がよくわからないなぁ
可能性があるのは国からの助成金や補助金、株操作とか?福岡市が導入しようとしてたが中止になったな。
みんな大好き公金チューチューシステム
>>2
鉄塔をケチっているみたい
中国や韓国って、技術力ないから、こういうことやるよね
日本人から見ると、やるならちゃんとやれ!って思ってしまう>>1
日本版に翻訳するならちゃんとすべきだな。
日本人はロープウェイとケーブルカーはちゃんと区別してる。https://kaikai.ch/board/149452/
釜山は滅びるのに?自殺の名所作りニダ
後進国韓国はいつも時代遅れ。
そりゃ観光客なんか来ませんよ。ww
赤字なのに更にいくつも建設…海外では撤去傾向なのに韓国は「ケーブルカー大乱」
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