世界最大級のカスタムカーの展示会「東京オートサロン」が開幕しました。ホンダと日産が経営統合で揺れる中、アジア勢は日本への攻勢を強めています。
ホンダが公開したのは、懐かしの「プレリュード」。次世代のハイブリッド技術を搭載し、今年の秋、四半世紀ぶりに復活します。
一方の日産自動車。往年の名車GT-Rを、EV=電気自動車に仕立てた改造車を公開しました。
ホンダと日産は先月、経営統合に向け協議に入ると発表。そこで注目されるのが、協議に参加を検討している三菱自動車です。
一方、攻勢を強めているのが韓国と中国勢です。
韓国のヒョンデが公開したこのEV。その魅力は価格です。
ヒョンデモビリティジャパン 七五三木敏幸 社長
「カジュアル、284万9000円」
また、去年の世界での販売台数がホンダや日産を上回る見通しの中国「BYD」も、日本で4車種目となる新型車を公開しました。
外国メーカーのEVの国内販売は去年、5.7%増えるなど、その風景は変わりつつあります。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=P6_uoRqCtswEVはダメだ
>>1
EVが売れるのは補助金のおかげで補助金が無くなったら売れなくなるのは世界の共通認識。安心してくれ鮮人共、半島ではもうすぐに自動車の時代は終わり、人力車の時代に突入する。
日本、欧州、米国、中国。朝鮮以外のあらゆる国の企業は技術不足で半島の市場に参入出来ない。
お前らの誇らしい伝統技術の独占市場だ。アウディ、BMW、ベンツ
全社方向転換してるじゃん
特に 寒冷地でしかも広大な土地を持つ国ではEVは 高価なお荷物
まぁ 他国がどうでも日本では...だよ
ましてや CやK国産なんてタヒを覚悟しなきゃいけないだろ日産自動車株式会社
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bqHA4HIRncA
[R32EV]PROJECT MOVIE- 7名無し2025/01/11(Sat) 16:40:08(1/4)
このレスは削除されています
日本のホンダや日産、トヨタも軽EVを発売している。欧州でも都市部ではこれら軽EVへの注目が集まってる。
高速充電、航続距離の延伸等技術開発が先行している日本企業は今攻勢に打ってでる(笑)本当にEV移行なんて成功するんか?
EVに移行したら本当に温暖化に貢献するんか?まずモータビリィショウに来るような車好きがエヴァに興味を持つとは思えない
エヴァを買うとしてもまずテスラ次に国産車を検討するだろうね>>10
なんでEVと打って予想変換でエヴァに変わるんだよ
アップルのアルゴリズム狂ってるんじゃないのか?>>9
中国の大気がきれいになると地球温暖化が進む!? 研究結果が明らかにした環境対策のジレンマ
https://wired.jp/2020/10/15/in-an-odd-twist-cleaner-air-in-china-may-mean-a-warmer-earth/
中国政府はこの15年、石炭火力発電所による大気汚染を改善し、推定20万人超の住民の命を救ったという。しかし、この公衆衛生キャンペーンには不幸な副作用もある。汚染物質の減少が地球温暖化を助長しつつあるのだ。
実際に中国が今後も大気の浄化を推し進めると、今世紀末には北半球全体の気温が0.1℃上昇する可能性があるという。石炭の燃焼によって発生して人間に呼吸器疾患を引き起こす二酸化硫黄(SO2)の粒子には、太陽光を反射して地球を冷却する働きがあるからだ。
そもそも、地球温暖化による気温上昇を1.5℃未満に抑えるという科学者が掲げる目標を達成しなければ、2100年までに起こりうる深刻な悪天候や降雨量の増加、海水面の上昇、干ばつといった壊滅的な気候変動の影響を避けることはできない。その目標が、さらに遠のくのである。日本でランボルギーニより売れないヒュンダイはまだ撤退してなかったのか
한국정부에는 돈이없다.
한국은 북한+짐바브웨+소말리아+아이티+르완다+아프가니스탄에 구걸부터 해야된다.
<지구 1위의 빈곤 거지국가 = 한국>
한국 = 1->11월 나라살림 적자 81조원
https://biz.newdaily.co.kr/site/data/html/2025/01/09/2025010900094.html
오우~~ 김치냄새
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=VGrYV0mqvvA&t=13s>>1
イン〇〇スター?・・・Theアジアンカーって感じだな
また大コケするんじゃ>>18>>19
米アイオニック5の運転手約30人「動力喪失」経験...当局調査
入力2023.06.18。午前3:38
修正2023.06.18。午前3:39
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0014008527?sid=104
(ロサンゼルス=聯合ニュース)イムミナ特派員=アメリカで現代車のアイオニック5の運転手たちが車両稼働中に突然の動力喪失を経験したとして欠陥の可能性を提起して当局が調査に出た。
17日(現地時間)米道路交通安全局(NHTSA)によると、2022年型現代自動車アイオニック5車両で動力喪失が発生したという消費者の不満が計30件以上寄せられた。
消費者たちは「ポン」という大きな騒音とともに、ダッシュボードに警告表示が浮かんだ後、すぐに車両の動力が完全に失われたり、一部減少したりする経験をしたと報告した。
NHTSAの車両欠陥調査局(ODI)は、複数の車主とのインタビューを通じて、動力損失の範囲をはじめ、警告メッセージと動力喪失の間の時間間隔を確認した。
ODIはこの問題がハイブリッド車(HV)バッテリーと低電圧(LV)12Vバッテリーの両方に電源を供給する統合制御充電装置(ICCU)と関連していることを現代車側の説明で把握した。
ODIの予備検討の結果、ICCU内の過電流がLDC(DC-DCコンバータ)のトランジスタ(FET)に損傷を引き起こす可能性があり、これは12Vバッテリーの再充電を不可能にすることが分かったとNHTSAは説明した。
この機関は、潜在的な安全関連の問題を完全に調査するために、アイオニック5について予備評価(PreliminaryEvaluation)を開始すると明らかにした。>>18>>19
トラックから落ちた鉄板に「活き活」...水原電気自動車火災鎮圧映像を見たら... 2024年10月3日 JTBC
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Pe1rN1NB59o
昨日(2日)午後、京畿道水原のある道路で電気自動車アイオニック5に火がつきました。前に行っていたトラックから小さな鉄板が一つ落ちて、この鉄板が電気自動車の下部に衝撃を与えて火事になったと消防は推定しています。当時、鎮圧シーンを近くを通っていたユーチューバーが撮影しました。>>17
韓国で消防車の出動を妨害するような形で消防署前に違法駐車した車の写真が13日、オンラインコミュニティ「ボベドリーム」に掲載された。投稿者によると、幸い出動はなかったようだが、止めた人物を批判する声が上がっている。
写真を見ると、白いSUV車が消防署の前に止められている。すぐ近くの地面には大きく「駐停車禁止」が書かれていた。車のフロントガラスには黄色いレッテルが貼られ、そばで消防士3人が話をしている。撮影時刻は13日午前10時56分だ。
投稿者は「運転者は車が強制排除される前に戻ってきたようだ。運がいい」と書いた。この文章には「本当に排除すべきだ」「急病人が亡くなったら殺人者になってしまう」という批判コメントがついた。
消防車の通行や消防活動の妨げとなる駐停車の車両は強制処分できるが、2018年から今年9月までに実際の処分は4件しかなかった。持ち主に移動を要求したり強制処分の説明をしたりするなど、複雑なマニュアルが存在するうえ、訴訟を起こされると面倒なためだ。
このため手続きの簡素化や苦情対応の人員配置の必要性が提起されている。
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E6%B6%88%E9%98%B2%E7%BD%B2%E5%89%8D%E3%81%AB%E6%82%AA%E8%B3%AA%E9%81%95%E6%B3%95%E9%A7%90%E8%BB%8A-%E6%95%91%E6%80%A5%E8%BB%8A%E4%B8%A12%E5%8F%B0%E5%88%86%E3%81%AE%E5%87%BA%E5%8B%95%E5%A6%A8%E3%81%92-%E6%8E%92%E9%99%A4%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D-%E7%B0%A1%E7%B4%A0%E5%8C%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E5%A3%B0/ar-AA1iIYfT?ocid=winp2fptaskbar&cvid=fac514716350>>17
去る28日、あるオンラインコミュニティには仁川沿岸桟橋広場前の三通りインドで撮影された写真一枚が公開された。
この写真には、白いSUV車両がインドに設置された陰影の下に駐車された姿が含まれている。 日陰の下の座を占めている車両のため、横断歩道信号を待っている歩行者たちは日陰を利用できず、熱く降りた日差しの下に立っている姿だ。
同写真を公開した作成者A氏は「静かにあっても汗が流れるほど暑かった」とし「三通りインドに区役所で設置した陰影パラソルの下に車両を駐車する非良心的な人がいるということを見て驚いた」と明らかにした。
A氏は「周辺を見ると区役所で交差取り締まりをするというプラカードがついているが形式的だけ」とし「どうしてこんな車を掃除してほしい」と訴えた。
該当の投稿に触れたネチズンたちは「届け出はしたか」「しっかりと狂った」「あのパラソルだけ広げておけばあの場所に駐車する人たちが必ず出てくる」「これすぎる」「廃車が答えだ」「みんなが報告してほしい」 「人ではない車が日陰だって本当にあまりだ」「最近見れば世界が狂ったようだ」などの反応を見せた。
該当車両のようにインドシェードを占領した車両は、仁川だけでなく様々な地域で過去から何度も発見されてきた。 他のオンラインコミュニティでも、日陰の駐車に関連する写真を難しくなく探すことができる。
https://www.msn.com/ko-kr/news/other/%EB%8B%A8%EB%8B%A8%ED%9E%88-%EB%AF%B8%EC%B3%A4%EB%8B%A4-%EA%B7%B8%EB%8A%98%EB%A7%89-%EC%A0%90%EB%A0%B9%ED%95%9C-%EB%AC%B4%EA%B0%9C%EB%85%90-%EC%A3%BC%EC%B0%A8-%EC%97%90-%EB%B6%84%EB%85%B8-%ED%84%B0%EC%A1%8C%EB%8B%A4/ar-AA1dbu5k
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vtbXb9ChWPsやはり朝鮮人の文明レベルには、人力車程度が一番相応しい。
朝鮮人が自動車を扱うにはハードルが高すぎる。- 26名無し2025/01/12(Sun) 15:02:30(2/4)
このレスは削除されています
- 27名無し2025/01/12(Sun) 15:08:15(3/4)
このレスは削除されています
>>12
去年の平均が産業革命前から1.5℃上昇してたらしいし、今からEVに移行しても、もう遅いな
スモッグが晴れると、温暖化が進むってのは盲点やな
綺麗にしてもあかんし、汚くてもあかん。
どうせって言うんや?w- 29名無し2025/01/12(Sun) 15:48:38(4/4)
このレスは削除されています
電気自動車は世界中で減速が始まったのにこれから売れる要素がどこにあるのか
日本で売っても赤字が増えるだけだなFACT
gookの車は恥ずかしくて在日も乗らないいつ燃えるかわからない車に乗れるか?
燃え出したら数秒しか猶予がないのに?しかし、スマホも車も人間も、何で半島産のモノは良く燃えるんだ?
「東京オートサロン」開幕 中国・韓国勢が“新型EV”で攻勢
33
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除