「アイオニック5 N DKエディション」は、現代自動車の高性能専用EV(電気自動車)アイオニック5Nに走行性能を強化するNパフォーマンスパーツが装着され、現代自動車の高性能電気自動車チューニングパーツの開発方向性を提示するスペシャルモデルだ。
現代自動車はモータースポーツドライバーが持つ情熱と専門性を顧客に伝えるため、「アイオニック5 N DKエディション」の初期開発段階から日本の有名レーサーの土屋圭一氏と協業した。 DKは土屋圭一氏のニックネーム「ドリフト・キング(Drift King)」から名前を取った。
現代自動車は土屋恵一と共に、日本現地のサーキットやワインディングコースで、複数のメーカーのチューニングパーツをテストし、最適なパーツパッケージを開発した。
アイオニック5 N DKエディションには、△軽くて硬度が高く、航空機などに使われる合金であるジュラルミン1を精密加工して製作した6Pモノブロックブレーキキャリパー、△従来のアイオニック5 Nモデルに比べて面積を54%広げ、摩擦係数を強化した専用ブレーキパッド、△ホイールとタイヤ安着面に特殊な鋸歯加工構造が適用され、高速走行中の摩擦力を強化した21インチ軽量鍛造ホイール、△車両重心を下げるローワーリングスプリングなどの専用部品を装着し、走行安定性と制動及びコーナリング能力を強化した。
また、炭素繊維素材で製作されたフロントスプリッター、サイドスカート、リアウイングスポイラーを適用し、車体を路面に押す力であるダウンフォースを増加させ、接地力を向上させ、高速走行安定性も強化した。
Nマネジメント室長のパク・ジュンウ常務は、「アイオニック5 N DKエディションは、モータースポーツの生きた伝説である土屋恵一が直接評価し、開発に参加した」とし、「彼のドライビングノウハウと現代自動車の技術力が融合したパーツパッケージを通じて、運転を楽しみ、高性能車を愛する顧客に特別な経験を提供できるだろう」と述べた。
http://japan.ajunews.com/view/20250110170505839
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/tokyoautosalon2025/1653890.html>>14
日本では月50台しから売れない韓国車が何を支配するの?
ハンマーで日本人と頭を殴るくらいしかできないよね。- 19
名無し2025/01/13(Mon) 03:07:35(1/9)
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- 20
名無し2025/01/13(Mon) 03:09:05(2/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 03:10:52(3/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 03:11:44(4/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 03:12:59(5/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 03:21:15(6/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 04:13:19(7/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 04:15:27(8/9)
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名無し2025/01/13(Mon) 04:16:31(9/9)
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ゴミ車にゴミのパーツを付けるのか?ww
基本的に、韓国の電気自動車って、その構成品や製造機械・材料を見ると、自国技術ではなく他国技術や他国製品の組み立てというのが殆どなんですよね。
그런데 윤석렬의 표정이 왜 안좋은 것인가? (똥 씹었냐? 똥 1개 씹은 표정이 아닌, 똥 10개 씹은 표정...)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eHxmWUr6RA4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_gns2y__I8I
- 32
名無し2025/01/13(Mon) 14:28:40(2/2)
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>>33
F1にレーシングカーも出せないくせに。w
だったら、おまえメルセデスを諦めて、その運動能力とやらが素晴らしい韓国車に乗っていろよ。>>38
朝鮮人はそんな感じだから韓国企業は取引から排除されてくの。
2年前に内燃エンジン開発やめるって宣言してんだからな。
馬鹿な企業だよ。현대 엘란트라 n은 가격차이가 거의 2배인 타입알을 상대로 루이시 서킷에서 승리하거나 다른서킷에서는 0.5초 차이만 발생하였다.
혼다의 기술력이 떨어지는 증거다.
더욱더 넓고 좋은 타이어를 사용하고 마력도 높은 타입알이 현대 n을 이기지 못한다.YouTubehttps://youtu.be/6hluIlds2KQ?si=gvecU3mCVZy99hzP
>>38
独自設計のエンジンはとんでもない欠陥品だよな
ヒュンダイはエンジン振動の問題に続いてGV80SUVの配達を遅らせる
2020年6月5日
https://m-en.yna.co.kr/view/AEN20200605008800320
ソウル、6月5日(聯合ニュース)-韓国のNo.1自動車メーカーである現代自動車は金曜日、エンジン振動の問題のためにディーゼル駆動のGV80スポーツユーティリティビークル(SUV)の配達を遅らせると述べた。
ヒュンダイは、同社初の超高級SUVをハイエンドのジェネシスサブブランドで注文した顧客に送信された通知で、エンジンに断続的な問題があることを確認しました。
問題の中心にあるエンジンは、GV80専用の新しい縦型インライン6ディーゼルです。
同社によれば、エンジニアは、エンジンが長時間低回転/分モードにあるときに、炭素の蓄積が原因であると判断したとのことです。現代は、この問題は安全に直接影響しないと強調した。
「ヒュンダイは解決策を見つけるために働いており、より詳細な検査が利用可能になったら消費者に通知する」と自動車メーカーは述べた。その後、予期せぬ遅延のために車を注文した顧客に謝罪しました。
韓国では6気筒エンジンを搭載したGV80が約8,000あり、さらに10,000が注文されています。
現代自動車は、同じ問題を抱えていないガソリンエンジンモデルが2つあるため、納期が遅れたからといってSUVの生産を停止したわけではないと語った。
GV80のディーゼルバージョンは韓国で8900万ウォン(73,600米ドル)以上で販売されており、運転支援、安全性、快適性のオプションのほとんどが含まれています。>>40
騒いでるのは韓国だけでそれ以外ではニュースにすらなっていないのはなぜでしょうw>>40
タイムだけで騙されるなんてw
チョロいなwYouTubehttps://youtu.be/_x8q6JfDFLc?si=ECLNm5sF7rrFymez
추력대 중량비가 같은 brz와 엘란트라 n과의 경기에서도 일본차는 패배하였다.
코너링에서 엘란트라 n을 이기지 못한다.>>45
また勝てる部分の切り抜きwww
市販車に求めるのはそこだけじゃ無いんだよw>>46
馬鹿だなw
エンジンを作ると言ってもベアリング、プラグ、燃料装置他、全て内製している訳じゃないんだよw
韓国性エンジンの性能曲線を見てみろ(笑)>>46
ヒュンダイは過去にエンジンの欠陥で訴訟を起こされてるんだよな
2018年12月17日、韓国・朝鮮日報によると、米国で現代(ヒュンダイ)・起亜自動車を相手取った集団訴訟が起こされた。同社製の車の所有者350人余りが「一部車種のエンジン欠陥により、深刻な火災の危険にさらされた」と主張しているという。
記事によると、訴訟代理人の法律事務所は14日(現地時間)、カリフォルニア中部地区連邦地方裁判所に訴状を提出した。訴状は「発見された欠陥は、自動車部品の早期摩耗と故障を誘発し得るもので、最悪の場合はエンジンが走行中に停止し火災を招く」と主張。「現代・起亜自はエンジン欠陥を把握しながらも隠匿し、その危険性についても隠していた。現在も欠陥を認めず、調査や対策も拒否している」と指摘した。 該当する車種は、現代自の2011~19年式「ソナタ」、13~19年式「サンタフェ」「サンタフェスポーツ」、起亜自の11~19年式「オプティマ」、12~19年式「ソレント」、12~19年式「ソウル」、11~19年式「スポーテージ」。
現代・起亜自の車両火災は、米国の非営利消費者団体・自動車安全センター(CAS)が6月に道路交通安全局(NHTSA)に対し、「サンタフェ」「ソレント」「ソナタ」「オプティマ」のエンジン欠陥に関する調査を依頼したことで注目されるようになった。>>46
ヒュンダイは米国で何件も訴訟を起こされてるだろw
燃費の誇張やエンジン欠陥、防犯装置の非搭載に児童労働疑惑…。
最近ではEVの販売台数のごまかしもあるよなwYouTubehttps://youtu.be/7QYjUserg_o?si=Lp80Ol3Xm4urby9l
닛산이 외롭게 오래된 gtr을 ev로 개조할때 한국은 전설적인 드라이버와 같이 튜닝을 한다.>>53
言い訳ばかりでクソワロウタw>>51
足回りとエアロパーツ
近所の走り屋レベルw>>53
確かに
現代自動車は
ホンダ、日産のようなエンジンは造れない
ハイブリッドも造れない
コアなファンも作れないね- 58
名無し2025/01/14(Tue) 15:33:37(1/4)
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- 59
名無し2025/01/14(Tue) 15:35:38(2/4)
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- 60
名無し2025/01/14(Tue) 15:43:04(3/4)
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- 61
名無し2025/01/14(Tue) 15:44:27(4/4)
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>>53
天(国)と地(獄)程差がある
その通り
ただ 君と世界の評価は真逆W
流石 ヘル朝鮮W>>1
アイオニック5・9とeGV70…現代自動車の電気自動車3モデルが米国の補助金対象から除外
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2025.01.21 07:31
https://s.japanese.joins.com/JArticle/328865?servcode=300§code=300
現代(ヒョンデ)自動車グループの電気自動車3モデルが米国のインフレ抑制法上の税額控除補助金対象から除外された。中国製を含む部品の使用が原因という分析が出ている。
トランプ政権発足とともに米国優先主義が本格化するだけに対中牽制政策への対策を速やかに用意しなければならないと指摘される。
自動車業界によると、現代自動車の「アイオニック5」「アイオニック9」、ジェネシスの「eGV70」の3モデルが米国の電気自動車補助金対象から除外された。米エネルギー省が14日に「ヒュエルエコノミー」のホームページで公開した補助金対象車種リストによると、これら3モデルは対象から除外されたことがわかった。3モデルは2日に公開された補助金対象リストでは起亜(キア)の「EV6」「EV9」とともに名前が上がった。
現代自動車グループの電気自動車が補助金対象から外れたのは、中国製部品除外規定のためと推定される。米国政府は▽北米で最終組み立てされ▽バッテリーに中国やロシアなど「懸念される外国の事業体(FEOC)」の部品を使っていない電気自動車に限り補助金を支給する。
2日のリストでは北米での最終組み立て要件だけ確認したが、14日のリストでは中国製部品の有無を確認して一部モデルが除外されたというのが業界の分析だ。ただ現代自動車の部品のうち正確にどの部分に中国製が含まれたのかは明らかにされていない。現代自動車グループは昨年部品供給網について中国製部品が含まれていないかを全数調査している。現代自動車の電気自動車専用工場として計画していた蔚山第6工場(EV新工場)で、ハイブリッド車(HEV)を並行生産しようという現代自動車の生産現場の職員たちの声が沸き起こった。 主力電気自動車のアイオニック5の生産ラインは、一部「空ピッチ」(生産量削減)の運営に突入した状態だ。 グローバル電気自動車キャズム(需要停滞)現象が長引き、完成車業界が電気自動車への転換速度を遅らせている。
6日、業界によると、国内最大の完成車メーカーであり、グローバル3位の自動車メーカーである現代自動車グループ内でも最近、電動化への転換速度を調整すべきではないかという雰囲気が形成されている。
該当資料によると、アイオニック5、コナEVなど現代自動車の主力電気自動車を生産する蔚山第1工場支会は「蔚山EV専用工場にHEV車種を生産するための設備を設置すること」を支会共通建議事項として上げた。 現代自動車は2023年11月に起工式を開き、蔚山EV新工場の建設を開始した。 約2兆ウォンをかけて建設する国内最大規模の電気自動車専用工場は、先月基準で工程率84%で、来年第1四半期の量産を控えている。 初生産車種はジェネシスフラッグシップ電気スポーツ用多目的車(SUV)の「GV90」に決まった。 現代自動車はこれに先立ち、電気自動車専用工場として計画した米国ジョージア州の「現代自動車グループメタプラントアメリカ(HMGMA)」を電気自動車とハイブリッド車の混流生産工場に転換している。
グローバル完成車メーカー各社は、電気自動車のキャズムが本格化し、電動化への転換計画を遅らせた。 昨年初め、メルセデス·ベンツが2025年までに電動化車種の販売割合50%を達成するという目標を延期することにし、GMは2035年までにすべての新車を電気自動車として発売するという計画を全面廃棄した。
現代自動車グループは「時期が遅れただけで電気自動車は逆らえない大勢」とし、電気自動車の需要減少後も他の完成車メーカーより攻撃的な電気自動車の開発·生産·販売目標を維持した。 しかし、現代自動車の国内電気自動車販売台数は2021年2万6644台から2022年4万9959台まで増えたが、2023年3万4793台に減り、昨年も3万1602台と2年連続で減少した。 このような傾向は、最近になって生産現場にも危機感を与えている。あまりに売れなくて工場閉鎖か
「現代自動車、アイオニック5の生産を一時停止」
現代自動車は10日、インドネシア工場のアイオニック5の生産中止案を検討していると明らかにした。
インドネシア工場は2022年、東南アジア市場攻略の拠点として造成されたところで、
アイオニック5をはじめ、クレタ、サンタフェなどの車種を生産し、輸出している。
また、現代自動車はアイオニック5を生産する国内蔚山第1工場の12ライン稼動を
24日から28日まで中断することを決めた。
https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0005441492?sid=103
現代も終わったな。
現代自、日本のモータースポーツ伝説とコラボした「アイオニック5 N DKエディション」公開
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