これ流石に飛行機事故隠蔽の工作員だろ…
K-POPによる韓流政策も、韓国に都合が悪い事故が起きた時に、報道枠を全てK-POPで埋め尽くして情報操作をすると言われている。>>1
2024年07月05日、アメリカ合衆国・イリノイ州にある『Napleton Aurora Imports(ネイプルトン・オーロラ・インポート)』社と同社のフランチャイズ店が『現代自動車』(のアメリカ法人である『HYUNDAI MOTOR AMERICA CORPORATION (略称:HMA)』)を告訴しました。
https://fingfx.thomsonreuters.com/gfx/legaldocs/egvbojqjdpq/Napleton%20Aurora%20v%20Hyundai%20-%20Illinois%20-%2020240705.pdf
(『Reuters(ロイター)』が入手した)この訴状によると、訴訟を起こした理由は(NATURE OF THE CASEの中にある)12の主張のうちの1~4に現れています。以下に引用してみます。>>1>>3
1. 本訴訟は――、
HMAは秘密かつ違法なプログラムを行い、公表された販売台数を人為的に水増しした。その一方で、水増しした現代自動車ディーラーに、水増しを拒否したディーラーに対する競争上の優位性を与えるという行為
――に対するものである。
こうした虚偽の売上を背景に、HMAは前年比売上増と電気自動車(EV)部門での成長を誇示するプレスリリースを次々と発表してきた。
ネイプルトンのように、「HMAが偽の販売台数を増やす」のを拒むディーラーは、売れ行きの鈍い車両の割り当てを行われて罰せられ、消費者に提供する卸売価格の値引き、割り当て、小売価格の値引きを拒否される。
その結果、競争が阻害され、ネイプルトンも一般消費者も損害を被ることになる。
2. HMA は米国におけるヒュンダイ自動車の独占販売業者であり、韓国のメーカーである『Hyundai Motor Company(ヒュンダイ・モーター・カンパニー)』(以下「HMC」)が全額出資している。
HMAは、ネイプルトンを含むフランチャイズ・ディーラーに対し、実質的な経済力と影響力を享受している。ネイプルトンのようなディーラーは、HMAが、そしてHMAのみが販売する自動車のマーケティングと販売に向けたディーラーを立ち上げ、運営し、維持するために、多額の資本を投資しなければならない。
しかし、この投資はHMAの誠意と公正な取引にかかっている。
3.親会社であるHMC(韓国の『現代自動車』)からの圧力により、HMAは全国での販売台数の増加、あるいは少なくとも小売販売台数が増加しているように見せることに特に重点を置いている。
HMCとHMAは、投資家、債権者、買収の可能性のあるパートナーに対して、売上が伸びていると宣伝している。
4.特に、HMAは、ヒュンダイブランドのEVの販売台数の伸びを強調し、ヒュンダイのEVの魅力とこれらの車に対する顧客の需要により、EVの販売台数の増加が有機的に起こっていると世間に信じ込ませている。
(後略)
この訴状は、『現代自動車』が合衆国でどのような偽装工作を行っているのかを暴露したもので、隅々まで非常に面白い内容です。上掲のリンクで『Reuters(ロイター)』が入手した訴状を見ることができます。もし興味があれば、ぜひご一読ください。韓国完成車5社の24年世界販売 0.6%減の795万台
【ソウル聯合ニュース】現代自動車、起亜、韓国GM、ルノーコリア自動車、KGモビリティーの韓国完成車メーカー5社が3日までに発表した業績によると、5社の2024年の世界販売台数は計794万7170台で、前年比0.6%減少した。国内販売は135万8842台、海外販売は658万8328台だった。
国内販売は前年比6.4%減少し、リーマン・ショックが起こった2008年(114万5000台)以来の低水準となった。
国内景気の低迷に加え、高金利や仁川のマンション地下駐車場で発生した電気自動車(EV)火災によるEV離れなどが影響した。
メーカー別の世界販売は起亜(前年比0.1%増)、韓国GM(6.7%増)、ルノーコリア(2.6%増)が増えたが、現代(1.8%減)とKG(5.7%減)は減少した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20250103004700882去る12月30日カスコップス(Carscoops)、インサイドEVs(Inside EVs)など外信報道によると、起亜は米国市場で販売されたEV9 2万3千余台を対象にリコールを行った。衝突事故時に2~3列の座席が所定の位置から離脱する欠陥で搭乗者に致命的な被害を与える可能性が確認されたためだ。
対応する欠陥の原因は、座席固定ボルトの欠落として知られています。これに先立ち起亜は去る9月米国で販売されたあるEV9車両の3列座席で固定ボルトがないというクレームを受け付けた。それからわずか数日が経過せず、別のEV9米国販売分で同じ問題が確認された。続いて12月にはXNUMX番目の部品欠落事例が発見され、リコールに至った。
一方、去る3月には現代車サンタフェも同じ問題で世論の盛り上がったことがある。該当モデルを購入した国内消費者が保護ビニールを除去して3列座席ボルト抜けを確認したのだ。当該車両の3列座席には、たったXNUMXつのボルトも締結されていないことが分かった。車主が直接確認した結果、生産過程はもちろん、出庫直前の検収段階でさえ該当問題に気づいた職員がいなかったという。
韓国人が手抜きして組み立て、韓国人が検査もしないで販売してる
企業として終わってるね일본 = 우리들은 한국정부를 적극 지지한다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vCbp-vFFRv0>>13
その画像のような愚かな行為は一般の日本人を正常に嫌韓・反韓に導くので、どんどんやってほしい。>>10
雑魚www
トヨタ崩壊って?
トヨタ墜落って?
世界一がトヨタ
世界3位となるのがホンダ+日産+三菱ね
夢がありますね>>10
大爆笑www
駆け込み需要でしたな
トランプ政権下では電気自動車補助金は打ち切りになりますのでwww
欧州でも見直し>>10
現代とKIAはグループ企業の関係
現代はKIAの株式30%しかもたない
連結会社でもなく
子会社でもない
11○○は知識の上書きができない愚かな朝鮮人>>10
2027年にはトヨタ、ホンダも全固体電池が
市場に投入される
面白いなぁ
無知無能な人間は
見た目だけでホルホルできる>>1
おじさん頭大丈夫?
認知症進んでますね
雑魚韓国の雑魚朝鮮人にも嫌われる江南トバク>>1
米国メディア報道によれば去る11月22日テネシー州で火災が発生。
消防では12月13日の報道資料を通じて、該当アパート火災の原因は2024年型起亜EV9電気自動車だったと明らかにした。
消防では電気自動車バッテリー火災の場合、消火鎮圧が通常車に比べて困難だとしている。
キアはこんな欠陥車両を販売して大丈夫なのか?アパート火災の賠償金は莫大金額になる。>>10
早く賠償金払え!
ヒュンダイ
韓国チョン車ってクズ以下だな!!
買って大損。周囲に迷惑。
世界にとって害でしか無い。>>1チョンがそんに喋れでも有り様は変えられない。(嘲り)
現代自動車の24年世界販売 1.8%減の414万台
記事一覧 2025.01.03 19:14
【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は3日、2024年の世界販売が前年比1.8%減の414万1791台だったと発表した。
国内が7.5%減の70万5010台、海外が0.5%減の343万6781台。同社は、金利高やインフレなどが影響し販売台数は小幅減となったものの、北米市場では過去最高レベルの販売を記録したと説明した。
国内市場でセダンは「グレンジャー」7万1656台、「ソナタ」5万7355台、「アバンテ」5万6890台など、計19万858台を記録した。
多目的レジャー車(RV)は「サンタフェ」7万7161台、「ツーソン」5万5257台、「コナ」2万8459台、「キャスパー」4万1788台など計24万5241台だった。
高級車ブランド「ジェネシス」の国内販売は計13万674台だった。
「ポーター」など小型商用車が11万1373台、バスやトラックなど大型商用車は2万6864台それぞれ売れた。
昨年12月の国内販売は6万1323台、海外販売は26万8736台で、世界販売は33万59台だった。
同社は25年の販売目標台数を国内71万台、海外346万4000台の計417万4000台と設定した。>>1
過去より減っていて大笑いです
一番下が現代キアです트럼프 전범이 지난번에 암살당하지 않은게 아쉽다
러시아 스파이에 비밀경찰 = 트럼프 (더러운 아가리 작업은 계속된다)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=shL2LZoGaTA「日本メーカーの方針が正しかった」と嘆くメーカーも…欧州で進む“脱EV” 2025年の展望は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/75a297a564e662221e403406ad571bd3dca0194d
■大手メーカーも「EVシフト」からの転換迫られる事態に
EVへの急速なシフトを進めてきたヨーロッパだったが、ここにきて需要の鈍化がみられることを受けて、メーカーも戦略の見直しを発表せざるを得ない事態に。
ドイツの「メルセデス・ベンツ」グループは2024年2月、“全ての新車を2030年までにEVにする”という方針を撤回。理由については「顧客に押しつけてまで人為的に目標を達成しようとするのは、理にかなっていない」として、EVの需要鈍化を挙げている。
スウェーデンの「ボルボ・カー」も“2030年までに販売する車の全てをEVにする”としていたものの、2024年9月、この計画を撤回すると発表。「電動化と持続可能性において業界をリードしていくが、現実的かつ柔軟な姿勢で臨んでいく」と、EV偏重だった方針を転換させた。
他にも、アップルがEVの「アップル・カー」の開発を中止したり、ドイツのフォルクスワーゲンがEV新車販売の鈍化による業績悪化で、初となるドイツ国内の工場閉鎖を一時、打ち出すなど(その後、回避)、急速にEVへのシフトが見直されているのが現状だ。トヨタの「EV限界説」は正しかった…ハイブリッド車、韓米市場でシェア急伸
https://news.yahoo.co.jp/articles/1df72e459141319193d21e82cfb24d94d81a7e5b
主な自動車メーカーのうち、ハイブリッド車成長の恩恵を最も受けているのはトヨタだ。サムスン証券によると、2024年1~10月の米国におけるハイブリッド車の販売台数は、前年同期比34%増の127万1000台を記録し、うちトヨタが58%のシェアを占めた。特に昨年発売した中型セダンのカムリがトヨタのハイブリッド車の販売をけん引している。トヨタは昨年から米国で販売するカムリをハイブリッド専用モデルに転換した。
2010年代以降、世界の多くの自動車メーカーがEVの開発に参入したが、トヨタは頑なに内燃機関車とハイブリッド車にこだわってきた。2009年からトヨタを率いてきた豊田章男会長は代表的な「EV悲観論者」として挙げられる。豊田会長は何度もEVの成長が限界に直面すると予想した。昨年初めにも「EVのシェアを最大で30%とみている。内燃機関車も必ず生き残る」と述べた。リコール200万台で韓国の若者に凶器車と呼ばれてるのは本当ですか?
조바이든 검찰 나치기업인가?
조바이든 검찰이 개입하지 않았다면, 현대차는 아프리카 빈곤국의 자동차 판매량 수준에도
못미치는것 같은데... 한국의 기업의 실적이 안좋을때, 조바이든 검찰이 전세계 공권력을 투입시켜
한국제품을 구입하게 한다음 실적을 날조하는... (자동차 분야만 그런게 아니다. 삼성전자 제품들
역시 조바이든 검찰이 개입...)
현대차, 조바이든 방한 때 70억불 전기차공장 대미투자 발표
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HOyXn1j4e3A
조바이든 검찰... 추가 50억달러 투자...
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=itII-fW3w4U현대차가 팔리지 않으면 미국이 전세계 공권력을 투입시켜 개입해, 현대차를 팔리게 한다는
뜻으로 해석되는데....
"미국은 현대차를 실망시키지 않을것" 이라고 말했다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=h-ZOtGW-DHI>>32
[ソウル 3日 ロイター] - 韓国の現代自動車と傘下の起亜の2024年世界販売台数は723万台で、前年比1%減少した。米国の販売は堅調だったが、欧州と韓国で需要が低迷したことが響いた。
25年の世界販売目標は2%増の739万台とした。
2社を合わせた世界販売台数は世界3位だが、25年はトランプ新政権発足に伴う米国の需要減退リスクや韓国の政情不安とそれに伴う消費者心理の低下に直面している。
現代自動車は昨年、米国の税額控除の対象車となるためにジョージア州の新工場で生産を開始したが、トランプ氏は同制度の廃止をちらつかせている。
ハンファ投資証券のアナリスト、キム・ソンレ氏は、欧州や新興国市場のマクロ経済の不確実性を考慮すると、目標達成は難しいかもしれないと指摘した。
燃えるEV車、韓国人による手抜き制作
度重なるリコール>>29
散々、「アメリカで記録的販売台数ニダ!」って言ってた割にこのありさま。
実際、前年実績を上回ったのは北米だけだったかな?
EU圏はじめ、その他の地域では前年割れ。
そして当然ですが、日本ではたったの500台も売ることが出来ませんでした。
なぜ、フェラーリより安いのにフェラーリより売れないの?>>32
米国の雇用を守るための話であってヒュンダイを助ける話じゃないだろw>>9
ジェネシスの売り上げの大半は本国の韓国だね。
現代自「ジェネシス」、世界販売が累計100万台突破
Posted September. 18, 2023 08:46 Updated September. 18, 2023 08:46
https://www.donga.com/jp/article/all/20230918/4434697/1
現代(ヒョンデ)自動車の高級ブランドであるジェネシスが、発売から7年ぶりに販売台数が累計100万台を突破した。70%は韓国国内で売れた。
現代自動車は17日、ジェネシスの先月までの国内と海外における累計販売台数がそれぞれ69万177台(韓国)と31万8627台(海外)に集計されたと明らかにした。合計販売台数は100万8804台となる。2015年11月にジェネシスブランドを発足させてから、7年10ヵ月ぶりのことだ。数年前まで遊びで盗める車売ってたメーカーの、車買うとか罰ゲームだな。
それしか買えないアメリカ人が増えてる闇よね。
현대차그룹 작년 판매량 723만대
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