全世界のプレミアム電気自動車はすべて韓国の三元系バッテリーが使用される。 CATLも技術力がないため三元系バッテリー量産が不可能
海外に出れば、韓国の特許攻撃を受けるため、中国は終わった。
今、この市場を韓国が独占·寡占に変えていきます
フォルクスワーゲン、「ノースボルト筆頭株主」の持分削減へ···三星SDI、LGエンソルバッテリー供給拡大見通し
欧州最大のバッテリーメーカーであるスウェーデンのノースボルトが20億ドル(約2兆7800億ウォン)に達するバッテリー納品契約を韓国のサムスンSDIに奪われ、危機に直面している。
ノースボルトの経営危機は、BMWと締結した20億ドル規模のバッテリー供給契約が取り消された影響が大きいものと見られる。
ノースボルトは2020年、投資家でもあるBMWとこの契約を締結したが、供給を適時にできなかった。
結局、この契約は三星SDIに移った。
欧州の「寵児」ノースボルト破産···バッテリーは「韓中戦争」固定化
「欧州の希望」ノースボルトの挫折···バッテリー市場の強者だけが生き残る
【イシュー】欧州最大のバッテリーメーカー「ノースボルト」倒産··· Kバッテリーの「反射利益」を見るのか?- 2名無し2024/12/02(Mon) 08:09:03(1/1)
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>>1
大爆笑
中国のバッテリーだよ
韓国のLGは業績不振な
無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能負けたな韓国が🤗
負ける原因⇒中国の過剰生産でね😂
バッテリーも半導体もエネルギー関連も韓国はすべて中国の過剰生産で被害を被って終わる🤣>>1
韓国のバッテリー3社の電気自動車(EV)用バッテリーの世界市場シェアが、今年1~7月は前年に比べ後退したことが分かった。世界のEVバッテリー市場の半分以上を占める中国のバッテリーメーカーがさらに規模を拡大し、韓国メーカーのシェアは後退した。
4日、市場調査会社「SNEリサーチ」は、今年1~7月のLGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKオンからなる韓国バッテリー3社のEVバッテリー世界市場シェアは21.5%で、昨年同期(24.6%)に比べて3.1ポイント下落したと明らかにした。同期間に中国のバッテリーメーカーであるCATLのシェアは35.4%から37.6%へと2.2ポイント増え、比亜迪(BYD)は16%から16.1%へとシェアを伸ばした。両社を合わせると、昨年1~7月に51.4%だったシェアが今年は53.7%に増加した。
中国と被る韓国産業は全て中国に負ける
半導体も10年以内に負けます他者が失速しなければ生き残れない韓国企業
威厳ではなくそのうち消える企業だと考えられる
威厳が在るなら他者に関係なく独走体制なんだよな日本のトヨタのように>>1
大爆笑www
2025年1%代
2030年0%もしくはマイナス
大爆笑www
韓国、潜在成長率も1%台の危機…「低成長の長いトンネルに入る懸念
いま悪いのも問題だが今後悪くなるのが明らかなのに突破する手段がないならば深刻な問題だ。韓国経済の成績表、経済成長率グラフがまさにそうだ。2000年代に入り下方曲線を描きいつの間にか1%台の成長率の入口にまで至った。低成長が「ニューノーマル(新しい標準)」になったという懸念が出ている。
韓国銀行は先月28日、今年の実質経済成長見通しをこれまでの2.4%から2.2%に下方修正した。来年はさらに暗鬱だ。韓国銀行は来年1.9%、再来年1.8%と連続で2%を下回ると予想する。一時的な景気不振ではなく長期不況の入口に入ったという警告だ。
韓国銀行が1日に明らかにしたところによると、2000年以降の成長率を分析した結果、5年単位で1ポイント前後ずつ落ちたことがわかった。通貨危機を体験した2001~2005年には年平均5.02%成長した。その後2006~2010年は年平均4.36%、2011~2015年は3.12%、2016~2020年は2.28%と着実に鈍化した。
韓国銀行の分析通りに今年2.2%、来年1.9%の成長率見通しを適用する場合、2021~2025年に年平均2.56%成長する見通しだ。2020年のコロナ禍で0.7%のマイナス成長となった後、2021年に4.6%反騰した変数を除くと2%台序盤の成長といえる。
1%台の成長率見通しまで相次いで出ているだけに2020年代後半に入れば1%台の低成長がニューノーマルとして定着しそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5879ca27254ccbe6364d53485c93592d8cee55>>1
韓国経済スーパー超好調!!
どんどん韓国企業業績悪化しているwww
2024年01~10月の累計で、韓国政府の総国税収入は「293.6兆ウォン」で、対前年同期比「11.7兆ウォン」のショートです。
ご注目いただきたいのは「法人税」です。
2024年累計で「58.2兆ウォン」しかなく、2023年の同期累計「76.1兆ウォン」したから、なんと「17.9兆ウォン」も減少しました。実に「23.5%の減少」です。
これは企業が利益を出させいないことを如実に表しています。企業にお金が回らないと、従業員の給与も増えませんし、不景気になるのも無理ないところです。
(10月までですが)国税収入が300兆ウォンを割っているのに、2024年の韓国政府の支出予算は「656兆9,000億ウォン」なのです。
どうすんのコレ――なのですが、支出は予定どおり出ていくでしょう(なにせ足らないくらいなので)。政府が負債を積んで政府を破綻させないようにするしかない――というのが韓国の現実です。南朝鮮国内向けの、扇動記事を
日本人が色々言ってやるなw
こんな記事でも書かないと、もう国内はw>>8
これはすごいね。ww
さすが生涯収入が支出より低い国。Oh broken Japanese...
>>11
壊れてるのは韓国企業の未来だろ。充電に時間がかかるし、満充電でも走行可能距離が短過ぎで...EVはダメだ
>>1
購入時には補助金付きなのにプレミアムEVとかおかしいだろw>>1
韓国経済の回復なんて
もう不可能でしょ
大爆笑www
韓国経済スーパー超好調!!
韓国企業の半数が「来年緊縮経営」…大企業が中小企業より悲観的
韓国企業の半数が来年に緊縮経営をする計画であることがわかった。
韓国経営者総協会(経総)によると、従業員30人以上の企業239社の最高経営責任者(CEO)と役員を対象に調査した結果、65.7%が来年の経営計画を立てており、このうち49.7%は来年の経営計画基調を「緊縮経営」と答えた。来年の景気を否定的にみているという意味だ。「現状維持」を選んだ割合は28.0%、と「拡大経営」を選んだ割合は22.3%だった。
企業が緊縮経営をすると答えた割合は2018年調査時の50.3%以降で最も高かったと経総は説明した。緊縮経営をどのような方式でするのかでは、「全社的コスト節減」が66.7%で最も多く、「人材運用合理化」が52.6%、「新規投資縮小」が25.6%の順となった。
緊縮経営を選んだ割合は従業員300人以上の規模企業で61.0%となり、300人未満の企業の45.7%より15.3ポイント高かった。大企業が中小企業より現在の経済状況を深刻に受け止めているという意味だ。来年の投資計画については、39.5%が投資を縮小すると答えた。来年の採用計画は「今年水準」という回答が44.6%で最も多かった。経総は「緊縮経営基調、投資縮小、採用縮小のいずれも300人以上の大企業が300人未満の中小企業より高くなった」と明らかにした
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a680308da7eb8de867121b6d4fa25e616021b6電気自動車が衰退しているのに自動車用バッテリーはどこも不調だろ
過度に生産能力を増強しなかったパナソニックの勝ちなバッテリー産業が、次世代の鍵なのは同意だけれど、
韓国が生き残れる道は、廃棄バッテリーのリサイクルとか、そっちの分野しか無理だって、
中国も多分一緒、最先端技術分野にはもうタダ乗りさせないし、与えられた現行技術や盗んできた技術で、自国民を騙して大国のふりをする時代は終わりなの。
その証拠に、中国も韓国もボロボロで未来を示せなくなってるでしょ?その被害は国民がダイレクトに受けて酷い状況になってるじゃない、、、
現実的にすっ飛んできてまで頭下げれるサムスン社長より、ネットでホルホルしている朝鮮人がいかに愚かかを宣伝してるのか?虚しくないか?- 18名無し2024/12/02(Mon) 14:14:16(1/1)
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>>1
まったく理解できないな!
韓国の欠陥品をよく他国へ出せるものだ。ましてやスレッドに上げ、御満悦とは☆
常人の感覚ではないね。>>18
ジョニーソマリ―と同じ思考の煽り馬鹿ww
毎度同じフレーズの煽り
良かったね、煽れてw10月の韓国バッテリーメーカーの業績見ても
減収減益の記事しかないぞ。
内燃エンジンにまだ勝てないんだよ。そもそも韓国国内ですらEVの販売は減少していてHVの方が燃費は良いし火災は起きないし(笑)各国でEV購入時の補助金打ち切りで売れていない(笑)現代自もEVオールイン ワンだったのを早々に戦略転換(笑)HVで販売を伸ばしたのがトヨタ。第一韓国製の火を噴くバッテリーは海外でも信用が無い(笑)
>>1
現代自動車が経費削減の為中国CALTバッテリーを使っている事は日本人でも知ってるよ。
燃えるバッテリーを積んだヒュンダイ車は日本では敬遠されている。>>25
A氏は「今まで何の問題もなく通っていたのに、なぜ急に駄目だというのか理解できない」として抗議したが、方針上仕方がないという返事だけが戻ってくると、結局旅客船運賃を払い戻ししてもらい、引き返さなければならなかった。
海運業界によると、海洋水産部は電気自動車の火災事故が相次ぐと、8日に電気自動車を船に乗せる際、充電率を50%に制限する勧告対策を出した。聯合ニュースによると、20日午前、仁川沿岸旅客ターミナル船着場の仁川発伊作島行き旅客船の前で、50代のタクシー運転手A氏と船舶関係者の間でいざこざが起きた。
旅客船関係者は「バッテリー充電率が90%なので電気自動車を船に乗せることはできない」とし、電気自動車タクシーの船舶進入を阻止した。
A氏は自分の電気自動車タクシーを船に乗せて離作島に行こうとしたが、船舶関係者は海洋水産部の電気自動車船積み制限勧告案を説明し、A氏の車両の船舶進入を阻止した。
A氏は「今まで何の問題もなく通っていたのに、なぜ急に駄目だというのか理解できない」として抗議したが、方針上仕方がないという返事だけが戻ってくると、結局旅客船運賃を払い戻ししてもらい、引き返さなければならなかった。
21日、海運業界によると、海洋水産部は電気自動車の火災事故が相次ぐと、8日に電気自動車を船に乗せる際、充電率を50%に制限する勧告対策を出した。
しかし、強制性がないため、電気自動車を船に積めるかどうかの基準は、旅客船会社ごとにそれぞれ異なる。
仁川の場合、乗客と車両を一緒に運送する車道線の11路線のうち、電気自動車の船積みを一部制限している航路は仁川~伊作など5つの航路だ。
これら5航路の旅客船運航を担当するB船会社は、電気自動車の充電率を一々確認した後、海洋水産部の勧告通り、充電率50%以上の電気自動車の船舶進入を制止している。>>25 欠陥品しか造れないのか、低脳は👅
>>25 づたく、言わせるなよな。
大言壮語して書いてくるから言われるんだよ。
雉も鳴かずば撃たれまいに、という諺そのままだよ、あんた。じゃあな。>>30
【ニューヨーク時事】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は2日、韓国電池大手LGエナジー・ソリューションと合弁で建設中の電気自動車(EV)向け電池生産工場(米ミシガン州)をLGに売却すると発表した。
米メディアによると、売却額は約10億ドル(約1500億円)。EV需要の減速を受けた対応とみられる。
GMはこれまでの投資分を回収できる見込みだと説明している。同工場で生産する電池はGM以外のメーカーに供給される見通し。
GMからも見捨てられたようだw>>1 한국수출은 모두 재벌계,공무원들이 이득을 독식. 미국,캐나다 국적은 세계최고다. 미국,캐나다의 평균 가계 순자산은 미국,캐나다 둘다 100만달러를 훌쩍넘는다.일본,한국 평균 가계 순자산의 2배를 훌쩍 넘는다. 더군다나 미국,캐나다는 한국처럼 특정 계층만 부유하고 대다수 국민들은 가난에 허덕이는 한국과 달리 미국,캐나다는 빈부격차가 심하지 않고 일본처럼 국민들이 골고루 풍요롭게 잘산다.
>>1 한국은 수출이 많으면 뭐해...외국인 근로자를 무제한 받아서 일자리 외국인근로자에게 다 뺏김. 미국,캐나다,일본은 그나마 국익에 도움이되는 이공계 전문 고급인력을 이민수용을 하지만,한국은 전부다 단순노동 저급인력을 대량으로 유입시켜 한국은 자국민 실업자가 엄청 많이 있고 빈곤,노숙자 문제가 심각하다. 일본은 강약약강 문화때문에 한국 피지배계층만 열등한 가축취급하지만 사실 한국의 지배계층 한국의 정계,재계 한국 지배계층도 역시 조선인이며 한국 피지배계층과 마찬가지로 한국의 정계,재계 한국 지배계층역시 열등한 가축수준이다. 열등한 악덕 악질 한국 지배계층 윤석열 한동훈은 그렇지 않아도 복지제도,일자리없는 한국에 외국인 근로자,이민을 대량으로 유입시켜 한국은 자국민 실업자가 엄청 많이 있고 노숙자 문제가 심각하다. 드디어 미국에서 트럼프가 당선됬다. 우수한 지배계층 미국의 재계,정계는 트럼프가 반이민 정책을 주도하고 있고 우수한 지배계층 캐나다의 재계,정계 역시 반이민 정책을 주도중이다. 일본의 지배계층 정계,재계 역시 우수하기 때문에 아베신조,기시다 후미오,이시바 시게루 모두 외국인 근로자,이민을 받지 않는다. 열등하고 후진 악질 악덕 한국의 정계,재게 지배계층에게 지배받지 않는 미국,캐나다,일본은 축복받은 국민들이다.
>>1 한국은 수출이 많으면 뭐해...외국인 근로자를 무제한 받아서 일자리 외국인근로자에게 다 뺏김. 미국,캐나다,일본은 그나마 국익에 도움이되는 이공계 전문 고급인력을 이민수용을 하지만,한국은 전부다 단순노동 저급인력을 대량으로 유입시켜 한국은 자국민 실업자가 엄청 많이 있고 빈곤,노숙자 문제가 심각하다. 한국은 전세계에서 유일하게 역사상 유례없고,전례없게 너무 많이 들어온 외국인 근로자 때문에 한국 자국민 실업자가 엄청 많이 있고 빈곤,노숙자 문제가 심각하다. 전통적인 이민의 나라 미국조차도 반이민 정책을 내세우는 트럼프가 인기가 최고이다. 심지어 전통적인 이민의 나라 미국조차도 반이민 정책을 내세우는 트럼프가 당선됬다. 그리고 전통적인 이민의 나라 캐나다조차도 외국인근로자,이민때문에 자국민 실업률이 증가하니까 캐나다도 미국처럼 외국인 근로자,이민 축소 정책을 굳혔다고 발표했다. 한국에서는 캐나다 보수당도 아닌 이민옹호자였던 저스틴 트뤼도조차도 이민감축을 굳혔다고 발표했다고 보도뉴스가나왔다. 보도뉴스를 보니까 매년 50만명씩 수용하던 이민정책을 폐기하고 내년부터 이민수용을 40만명으로 축소하고 지속적으로 축소해서 매년35만명까지 이민수용을 축소할거라고 발표했다. 그나마 캐나다는 실업률이 6%가 안되는데도 외국인근로자,이민수용을 축소했는데 실업률이 20%가 넘는 한국은 계속해서 외국인 근로자,이민수용을 무제한 수용중이다. 미국,캐나다는 애국할가치가 있지만 한국은 애국할가치가 없는 쓰레기 국가이다.
>>1 여기kaikai ch에서 한국1인당gdp가 일본 1인당 gdp추월했다고 자랑하는분은 일본,한국 구인광고를 비교해보세요. 미국,캐나다,일본은 그나마 국익에 도움이되는 이공계 전문 고급인력을 이민수용을 하지만,한국은 전부다 단순노동 저급인력을 대량으로 유입시켜 한국은 자국민 실업자가 엄청 많이 있고 빈곤,노숙자 문제가 심각하다. Kaikai ch에서 한국의 외국인 근로자 인구가 300만명을 돌파했다고 자랑하는 인물은 그만큼 한국자국민실업률이 올라가는건 생각안하는지요? 일본,한국 구인광고를 모두 비교해보세요,팩트는 일본측이 임금이 한국보다 더 높아요. 심지어 일자리수도 일본이 한국보다 훨씬더 많이 있습니다. IMF,OECD같은곳의 국제기구 자료는 허점도 많고 진짜 임금비교는 구인광고에 현실이 반영되어 있다 봅니다. 일본과 한국의 구인광고 헬로워크와 고용24를 보며 비교해보니 한국언론들은 한국임금,한국최저임금이 일본을 뛰어넘었다고 하지만 현실은 법정최저임금도 일본이 한국보다 높으며 현실 구인광고는 예를들어 생산직기준으로 같은 근무시간대비 여전히 일본측이 임금이 더 높았고 생산직기준으로 일본은 거의다 경력없어도 나이많아도 조건없이 취업이 잘되지만 한국은 중소기업 생산직조차도 거의다 경력요구하고 취업도 어렵고 나이도많으면안되고 임금도 법정최저임금이 최고임금이였습니다. 생산직 기준으로 거의다 주40시간의 일본,거의다 주야 2교대 60시간 이상 노동의 한국. 노동환경도 일본이 훨씬 좋아보였습니다.일본에서 현지 생활하는 당신들의 의견은 어떻게 생각하세요?일본은 한국과 달리 외국인 근로자를 함부로 받지않아서 일본 구인광고를 보면 일본 블루칼라 직종 종사자들은 일자리구하기도 쉽고 임금도 한국보다 훨씬더 높습니다.
>>1 일본,한국 구인광고를 모두 비교해보세요. 일본은 한국보다도 임금이 높으면서 장애인채용도 많아요. 심지어 장애인을 위한 고용도 일본이 한국보다 더 많이 있어요. 물론 한국에서도 장애인들 채용하는 회사가 있기는 하죠. 저도 한국에서 장애인들 채용하는 회사들을 보기는 했습니다.
유럽의 노스볼트가 파산 한국 배터리의 위엄
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