去る4月、ユ・ジョンボク仁川市場が日本三重県のF1グランプリ競技場を訪れた。 F1最高経営者に会って仁川開催意向書を伝えた。 F1側の反応も良かった。すぐに仁川に来て後続の協議をするという。仁川市は2026年、遅くとも2027年に仁川F1グランプリ初の大会を開くことができると言った。
しかし半年が過ぎるように仁川F1は一歩も進まない。妥当性調査はもちろん、国費支援も可能か不透明だ。今年F1グループ側と了解覚書(MOU)でも終えようとしたが、水を渡った。事業の妥当性や基本構想などもないせいだ。ここに仁川空港公社までF1グランプリ誘致に乗り出したことが分かった。どうやって戻るのか。
仁川市は5億ウォンをかけてF1誘致事前妥当性調査用役をしようとした。最適なF1開催地を探し、観覧席など各種施設計画や事業費を検討するためだ。しかし、役役を任せる業者を見つけることができず、発注すらできずにいる。
このため国費支援を引き出すための作業もストップだ。 F1大会の仁川開催を説得するだけの基本構想や妥当性調査結果もないからだ。
こうした中、仁川空港公社も6月からF1大会誘致に乗り出しているという。仁川空港近くの五城山切土敷地にF1大会用常設サーキットを含むモータースポーツテーマの観光レジャークラスターを造成する事業だ。常設サーキットは過去、全南ヨンアムF1大会が作って運営している赤字で4年ぶりに中断したことがある。これに仁川市は常設ではなく市街地サーキット形態でF1大会を誘致するという計画だ。
このままなら松島国際都市には市街地サーキットが、永宗島には常設サーキットが別に入る版だ。狭い仁川でF1サーキット競争でもしたいのか。
F1誘致、途方もない発表に仕事技は説得した。国際行事で格上げさせようとした仁川上陸作戦記念事業と板箔だ。時間に追われる事ではない。必ずしなければならない事業かを問うのが先だ。これに仁川空港公社と力を集めることも突破口である可能性がある。
https://n.news.naver.com/mnews/article/666/0000055055F1史上最悪の失敗をしておいて直談判しに行くとは、マリオカートと同じに考えているな。
朝鮮人が、仁川の2箇所から自分の所へF1誘致をしようとして朝鮮人同士で競争してる。wwwww
まず、国費支援を優先的に得ることを目指してる。
素晴らしい。ww自治体みずから商業イベント招致か
サッカーチームも自治体運営だったりするし、韓国の地方自治は充実しているな
どうせ上手く行かないだろうがまた笑わせてくれるの?🤭
韓国のF1チームっているの?
レーシングマシン作った事ないくせに韓国ジャンボリーと同じ。誘致運動をして金儲けしたいだけの朝鮮人。
仁川だけで2つの別団体がそれぞれ別にF1に誘致運動をしてるって。ww
国家支援で金儲け。
来たら悲惨な目に合うって、韓国ジャンボリーで世界の子供達が被害に遭ってるのに、朝鮮人はそれをやめない。
朝鮮人じゃ無理なんだよ。
だから、F1も無視して、話が進展しない。クラクションを鳴らす事だけが上手で多くの韓国人は運転がヘタだ
韓国にはモータースポーツ文化はない
あるのはタクシーの暴走とぼったくりだけ韓国のサーキットは走る為に必要な物が欠けているらしいから、レーサーに聞き取り調査をした方が有益で、改善するのが容易くなるかと。
またですか?
ジャンボリーで借りてないの?
前回のF1グランプリコリアでも大失敗してるだろ
君等に国際的な大会の開催運営は無理なのよ
また、失敗したらKPOPコンサートやれば良いとか思ってる?🤣🤣
世界最高峰のF1パイロットにも迷惑だからやめてくれるかね日本がやるなら、ウリもやるニダ
で、前回大失敗したろ?
なにが敗因か
分析したか?
理解してないだろ
また失敗する姿しか見えんぞ
これマジレス- 13名無し2024/12/02(Mon) 07:30:19(1/1)
このレスは削除されています
>>13
また朝から煽りですか
楽しい?
ワンパターンフレーズ
在日ソマリー君- 15名無し2024/12/02(Mon) 07:47:02(1/1)
このレスは削除されています
路上駐車だらけで市街地サーキットとか無理でしょ。
モナコGPならマンションから観戦できるけど、韓国なら半地下住民が観戦するのかな?
F1マシンのチーム順位ではなく、だれが一番に鈴鹿に来るか
そっちの方がかけの対象になりそうだな
エスケープコリアGPwww市街地サーキット?
半島原住民共が、クソやキムチを投げてくるぞ。
初めから「悔しさ」F1誘致…仁川空港公社と一緒に行く方案も。
19
ツイートLINEお気に入り
170