일본 닛산 자동차가 4∼9월 중간 결산 결과 주력 시장인 미국 시장에서의 판매 부진으로 영업이익과 최종 이익이 모두 90% 이상 크게 감소했다고 NHK가 7일 보도했다.
4∼9월 닛산자동차는 매출이 1.3% 감소한 5조98420엔(약 54조2013억원), 영업이익은 90.2% 감소한 329억엔(약 2980억원), 최종 이익이 93.5% 감소한 192억엔(약 1739억원)을 기록했다고 밝혔다.
이익이 크게 감소한 주요 원인은 주력 시장인 미국 시장에서의 판매 부진 지속과 레버리지 확보를 위한 판매 비용 증가, 전기차로의 전환이 진행되고 있는 중국 시장에서의 판매 감소 등이 꼽혔다.
닛산자동차는 내년까지 글로벌 생산 능력을 20% 감축하고 인력을 9000명 감축하는 한편 미쓰비시자동차 지분 34% 중 최대 10%를 미쓰비시자동차에 매각할 계획이다.
우치다 마코토(内田誠) 사장은 또 경영 책임을 명확히 하기 위해 이달부터 임원 보수의 50%를 자발적으로 반납한다고 발표했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/003/0012891474?sid=104한국의 로봇 기술 위엄
일본 끝났다
YouTubehttps://youtu.be/q0rrJ5JwkX4?si=y_bYAMYG1K1PXq6B- 97名無し2024/11/10(Sun) 10:10:33(1/1)
このレスは削除されています
- 99名無し2024/11/10(Sun) 11:00:47(1/6)
このレスは削除されています
- 100名無し2024/11/10(Sun) 11:09:30(1/1)
>>96
特許
はい論破!wヒュンダイ🤪は三菱から車の作り方を教わりました🤪
恩を仇で返す韓国は、これから経済悪化へと進みます🤪
- 105名無し2024/11/10(Sun) 11:15:50(2/6)
このレスは削除されています
- 107名無し2024/11/10(Sun) 11:20:25(3/6)
このレスは削除されています
低能なコメントはNGへ
- 109名無し2024/11/10(Sun) 11:29:41(4/6)
>>107
中国に空母を売る国を、日本が発展させるわけなかろうに。
お前はバカすぎる。平成の世に、朝鮮メーカーに技術支援、技術移転を行なっていた日産が落ちぶれるとはKの法則発動だな。
朝鮮人に技術支援や技術移転を行う企業は全てシャープのような目に遭うんだな。
笑える。>>100
トヨタも2024年4〜6月期に過去最高益を更新しているのに、何を言っているんでしょうねぇこの朝鮮人はw
そもそも業績なんていろんな条件が重なり毎年かなり上下するのに、第3四半期の業績だけ切り取ってマウント取るのがバカ朝鮮人w
それなら現代が一時的に減益したら、そこだけ切り取って現代は滅んだと言うことでいいんだよな(笑)
だから時価総額とか世界シェアで見ないと駄目なんだよ。- 114名無し2024/11/10(Sun) 12:21:35(1/1)
このレスは削除されています
>>109
ストーキング在日と韓国人が、阿呆なレスしてるな
流石低能同士🤣🤣- 116名無し2024/11/10(Sun) 12:27:33(1/1)
このレスは削除されています
- 117名無し2024/11/10(Sun) 12:28:33(5/6)
このレスは削除されています
- 118名無し2024/11/10(Sun) 12:30:21(6/6)
このレスは削除されています
- 119名無し2024/11/10(Sun) 12:30:35(1/1)
>>119
それ想像図だよ朝鮮人(笑)
お前らは常に大国の脅威にさらされて、武力で服従させられ属国をしていた奴隷民族なんだよ(笑)そもそも大昔の話を持ち出せば、人類の起源はアフリカですww
今は世界一の先進国であり超大国でもある米国だって、文明なんてありませんよ朝鮮人(笑)>>119
建国して100年にも満たない韓国。日本人はみんな笑ってる。>>119
120年前まで自国民を奴隷にしていたのが朝鮮民族である。
世界でも非常に事例が少ない。
誇れば?- 124名無し2024/11/10(Sun) 18:03:25(1/1)
このレスは削除されています
- 125名無し2024/11/10(Sun) 18:26:46(1/1)
このレスは削除されています
【単独】マスクのSOS···LGエネルギーソリューション、スペースXにバッテリー供給
LGエネルギーソリューションがイーロン·マスクテスラ最高経営者(CEO·写真)が率いる宇宙探査企業スペースXの宇宙船に電力供給用バッテリーを供給する。 独自生産したバッテリーを主に装着してきたスペースXが外部から長期調達するのは今回が初めてだ。 品質および性能基準が最も高い宇宙船を突破したという点で、LGのバッテリー開発·製造能力が世界最上級だということが検証されたという評価が出ている。 業界ではテスラ電気自動車にバッテリーを納品しながら積み上げた信頼を土台に、LGが宇宙船、ヒューマノイドなどマスクCEOが描く未来事業の核心パートナーになれるという見通しを出している。
10日、バッテリー業界によると、LGエネルギーソリューションは最近、スペースXから「スターシップ」宇宙船に入る補助動力バッテリーと電力供給バッテリー納品の依頼を受け、オーダーメード型製品開発に入った。 円筒形リチウムイオンバッテリーで開発中のこの製品は、早ければ来年、スペースXが新たに披露するスペースシャトルに入るものとみられる。
スペースXは、これまで大半が自社で生産したバッテリーだけをスペースシャトルに搭載した。 だが、スペースシャトル発射回数が急激に増えているうえに、安定性が高く寿命が長いバッテリーが必要になるとLGに「SOS」を打ったと伝えられた。 LGは数年前から宇宙産業を「未来の食べ物」に決め、宇宙船内の電力供給装置、予備エネルギー貯蔵装置(ESS)、宇宙服用バッテリーなどを開発してきた。 そのおかげで、小さなエラー一つでも致命的な結果を生む可能性があるという理由で、品質と性能基準が最も高い宇宙船の納品に成功した。 LGは昨年、米航空宇宙局(NASA)に宇宙服用バッテリーを供給し、NASAの月探査用電気自動車にもバッテリーを納品する予定だ。
業界ではLGがマスクCEOが立てた高い品質基準を電気自動車に続き宇宙船でも満たした点に注目している。 テスラのヒューマノイド「オプティマス」にもLGバッテリーが適用される可能性が高くなったという理由からだ。 電気を多く使うヒューマノイドの特性上、高性能バッテリーは必須だ。>>126
とみられる...
実現してから自慢しろな>>126
そこはバッテリーなんてチープなものではなく、宇宙ロケット技術でホルホルして欲しかった😅- 129名無し2024/11/10(Sun) 20:09:47(1/1)
このレスは削除されています
>>126
GSユアサの国際宇宙ステーション用リチウムイオン電池、第4回打ち上げが決定
2020年5月18日
https://www.gs-yuasa.com/jp/newsrelease/article.php?ucode=gs200511472213_780
GSユアサグループの株式会社 ジーエス・ユアサ テクノロジー(社長:並河 芳昭、本社:京都府福知山市。以下、GYT)製の国際宇宙ステーション(以下、ISS)用リチウムイオン電池が、国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(理事長:山川 宏、本社:東京都調布市。以下、JAXA)殿により宇宙ステーション補給機「こうのとり(以下、HTV)」9号機に搭載され、5月21日に打ち上げられる予定です。
GYT製のリチウムイオン電池は、2012年にISS用新型バッテリーへの採用が決定し、4回に分けてISSへ輸送されることが決まっています。これまでにHTV6号機~8号機に搭載され3回(2016年12月、2018年9月、2019年9月)の輸送が行われており、今回が最後の輸送です。
ISSへ輸送されたバッテリーは、宇宙飛行士の船外活動によってニッケル水素電池を使用した旧型バッテリー※1から順次取り換え作業が行われます。
また、ISSへ補給物資を運ぶHTVにも初号機からGYT製のリチウムイオン電池が採用されています※2。HTVは今回の打ち上げが最後となりますが、HTVに続く補給機として、輸送能力を増強するとともに軌道上技術実証プラットフォームや将来ミッションへの活用等を目指す新型宇宙ステーション補給機(HTV-X)(以下、HTV-X)の開発が進められており、2021年度以降の打ち上げが予定されています。このHTV-XにもGYT製リチウムイオン電池が採用され※3、当社は今後もISSの運用を支えます。
GYTは1970年代の日本の宇宙開発草創期より宇宙用電池を開発・供給しており、以降、現在まで酸化銀電池、熱電池、リチウムイオン電池などの製品が日本の固体燃料ロケット・液体燃料ロケット、国内および海外の人工衛星に搭載されるなど、宇宙開発事業に寄与してきました。
今後も最高水準の性能・品質を持つ製品を社会インフラ構築に重要な役割を果たす人工衛星に搭載することにより、社会の発展に貢献してまいります。- 132名無し2024/11/10(Sun) 20:22:34(1/1)
>>132
事実を受け入れられなくてイラついてるのかw
バカみたいw- 134名無し2024/11/10(Sun) 20:26:51(1/1)
このレスは削除されています
>>134
ネトウヨって自作自演のマッチポンプだよなw
笑っちゃうねw
靖国神社トイレに落書き疑い逮捕
ロイター By 共同通信, Kyodo
日テレニュース
https://www.dailymotion.com/video/x7ua6e9
靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレに新型コロナウイルスの震源地とされる中国湖北省武漢市の人を「皆殺しにしよう」と落書きしたとして、警視庁麹町署は3日、建造物損壊などの疑いで、東京都江戸川区南小岩、システムエンジニア川辺将容疑者(33)を逮捕した。
麹町署によると、韓国や中国を敵視し排外的な言説をネット上で流布する「ネット右翼」に反感を抱いていたという。ネット右翼を想像させる落書きによっておとしめる効果を狙ったとみられ、「一矢報いたかった」と供述している。
逮捕容疑は5月4日、男性用個室トイレの壁や便器に「武漢人を皆殺しにしよう」などと落書きした疑い。日産自動車社長 従業員9000人リストラして年俸3億円ゲット
この日、日産は業績の安定化と適正化を図るためとして、世界で生産能力を20%削減し、9000人をリストラするなどの合理化案を発表した。さらに、経営責任をとって、内田社長自身が11月から役員報酬の50%を自主返納することも明かしたのだが……これがSNSで大きな怒りをかっているのだ。
「有価証券報告書によれば、2023年度の内田氏の総報酬は6億5700万円にのぼります。この半分を返上したとしても、3億2850万円を手にすることになります。
他の役員も自主返納するということですが、1億円以上の報酬を得ている役員は内田氏を入れて6人もいます。計27億5800万円。これが半分となっても13億7900万円が役員報酬として支払われることになるのです。
内田社長は、カルロス・ゴーン氏が去った後の大赤字を受け、2020年に『日産ネクスト』という新リストラ案を発表しますが、結果的に失敗したわけです。そのため、役員含め、全員が引責辞任すべきだとの声もあがっています」(同)
実際、SNSでは
《日産のダメダメ決算&無配が話題だね。経営陣が総退陣しないとなレベルだけど、代表が報酬50%カットの3億円ってこれ暴動起きるんじゃないのかな》
《いや、おかしいでしょう。経営の失敗は経営者の責任。労働者は経営方針を決定できないのですから。労働者の首を切るべきではない》
《日産の一般社員9000人を解雇するけど純利益93%減にした社長以下役員は辞めませんから。ナニコレ。アホでもどちらを辞めさせた方がいいか分かるよ》
《9000人リストラする前に、役員報酬を0にしないと納得できないよ。9000人の方も職をなくし0になるわけだから》
と怒りの声が渦巻いている。
https://hamusoku.com/archives/10821718.html조바이든 검찰 나치 조직들부터 추방시켜야 된다
なんか、韓国人が日産が業績低迷で、ヒュンダイ・起亜が絶好調みたいに言ってるけど、なんでこうなってしまっているの???
日産は経営の正常化へ向けての努力をしているのに、ヒュンダイ・起亜は業績が悪化しているのに対策も立てずに放置しているから?
過去1カ月株価推移
ヒュンダイ ↓ 16.7% 下落 64.1兆ウォン → 53.4兆ウォン(10.8兆ウォン減少)
起亜自動車 ↓ 9.1% 下落 40.4兆ウォン → 36.8兆ウォン( 3.6兆ウォン減少)
2社合計 1.57 兆円 減少
トヨタ ↑ 6.3% 上昇 40.35兆円 → 42.91兆円
日産自動車 ↑ 5.0% 上昇 1.44兆円 → 1.54兆円 2社合計 2.66 兆円 増加- 140名無し2024/11/12(Tue) 18:15:49(1/1)
このレスは削除されています
>>140
朝鮮人は条約合意が守れないから排除される。レスしてる連中は情弱の馬鹿ばかり(笑)日産自が9千人解雇と言っても全世界でだし最も業績の悪かった中国工場の閉鎖から始まるだろうし日本の労働基準法では会社都合で勝手に解雇は出来ない事になっていて職場斡旋やらをするから職を失って無収入という事にはならない。それから1人当たりGDPで韓国が追い越したというのも統計上のマジックで調査期間の外国為替取引上の対ドル相場や韓国の場合今中小企業支援に為の補助金のばら撒きと不動産取引における法改正で不動産が値上がりする方向に促しているのでこれもGDPに反映される。実際の韓国では建設業等の経済の核となる業界の就労人口が減少していて増加しているのは非正規のパート、アルバイトばかり(笑)韓国の人口が日本の約半分だからサムスンやSK等の財閥の売り上げを統計上割り振ると1人当たりは多くなる計算(笑)
外資に喰われた企業の末路
もっとも船井電機のほうが深刻だと思うが
닛산 영업이익 90% 급감, 9000명 해고에.
143
ツイートLINEお気に入り
8920