米ニューヨークで包括的業務協約MOU締結
内燃車·ハイブリッド·電気自動車などの共同開発·生産·販売
環境にやさしいエネルギー事業も協力···車業界の地殻変動を予告
現代自動車とゼネラルモーターズ(GM)が今後新車を共同開発·生産し、エコエネルギー事業を同時に行うことにした。 中国の電気自動車の侵攻に対抗し、世界3位(現代自動車)と5位のメーカー(GM)がすべての分野で手を取り合う強力な形の「アライアンス」(同盟)を結んだのだ。 日本トヨタ(昨年の販売台数1123万台)を上回る「世界最大の自動車同盟」(合計1349万台)の誕生で、グローバル自動車業界の地殻変動が予想される。
現代自動車は12日、現代自動車グループのチョン·ウィソン会長とGMグループのメアリー·バラ会長が最近、米国ニューヨークで「包括的協力のための業務協約」(MOU)を締結したと明らかにした。 現代自動車がグローバル完成車メーカーと包括的提携を結んだのは今回が初めてだ。
両社は数カ月間の議論の末、△乗用車と商用車の共同開発·生産△サプライチェーンの共同管理△エコエネルギー技術の共同開発を中核協力分野に選定した。 協約に基づき、現代自動車とGMは特定時点以降、一部の車両を一緒に開発·生産する。 これには内燃機関車だけでなく、ハイブリッドカー、電気自動車なども含まれているという。
両社はこのように一緒に作った車をそれぞれ現代自動車とGMロゴを付けて販売する「リバージング」を検討することにした。 バッテリー素材、鉄鋼材など主要部品の供給網を共有し、注文を一緒に入れる案も協力テーブルに載せた。 計画通りになれば「規模の経済」が実現し開発·生産費を相当幅節減すると業界は予想している。
両社が運営する工場で相手の車を代わりに生産する案も含まれた。 GMは世界35地域に工場を保有している。 現代自動車がカナダに新しい工場を建設せず、GMカナダ工場で現地に販売するサンタフェを生産できるということだ。
現代自動車とGMは、具体的な協力案は追加協議を通じて出すことにした。 成果が確認されれば、KIAも同盟に合流する見通しだ。
チョン会長は「両社が保有した専門性と革新技術を土台に効率性を引き上げる」と話した。 ベラ会長は「今回の協力でより効率的に自動車を作ることができると期待している」と述べた。Kaikai ch에서는 정상지능의 한국인들이 거의 없다. 한국인들이 평균소득이 일본을 추월했다고 말하지만...자동차대수,에어컨대수,구인광고등을 보면 일본이 여전히 한국보다 부유하다. 조현병 갖고있는 나도 한국 스스로가 지금 수준의 풍요롭게 사는겄은 아니라고 본다고 판단이 가능하다. 한국은 열등민족이 맞다. 나도 물론 한국이 서유럽 수준의 삶의질을 가진 일본🇯🇵만큼 풍요롭다고 보지 않는다. 한국을 그나마 대만 🇹🇼 수준으로 풍요롭게 살게 해준 미국 🇺🇸,캐나다🇨🇦같은 서양 국가들이 진심으로 고맙다. 나도 한국이 진심으로 혐오스럽고 싫다. 나는 지금도 앞으로도 미국🇺🇸 ,캐나다🇨🇦같은 서양 국가들이 진심으로 좋다. 나는 미국🇺🇸,캐나다🇨🇦같은 서양 국가들이 진심으로 좋다👍
>>52
まぁ、そうですね。
韓国GMをヒュンダイに売る計画でしょう。
北米ではるかに有利なGMが技術に劣るヒュンダイと組む意味はない。- 59名無し2024/09/13(Fri) 23:08:21(1/2)
このレスは削除されています
Kの法則からするとGMはやばいな
- 61名無し2024/09/13(Fri) 23:09:57(2/2)
このレスは削除されています
韓国バッテリーメーカーもGMフォードと組んでアメリカに工場を作ったが結局大損だもんな。
作ったというか作らされたというか。w朝鮮人はアメリカ自動車業界舐め過ぎ。
アメリカ自動車業界というかアメリカ産業界ね。
アメリカに直接投資させて、潰すなんか現在進行形でやられてんだろうが。
アメリカでも一番販売台数伸びてるのは日本車。
なんで、ここで、韓国車の販売促進をアメリカ自動車メーカーがやる?
やる意味ないよね。
韓国車メーカーから資産を奪い取るだけだよ。>>1トヨタの前では
無駄だ"한국 공장, 잦은 파업으로 확신 못줘"…GM본사 임원들, 노조 면전서 '돌직구'.
“노사 갈등으로 공장 가동이 멈추는 일이 반복되면 한국GM은 매우 불리해질 것입니다.”
제너럴모터스 본사 고위 임원인 도닉 맥도웰 노사관계 총괄부사장이 한국GM 노조 지도부의 면전에서 “세계 40개 GM 공장이 물량을 따내려고 치열하게 싸우고 있다”며 ‘돌직구’를 던졌다.
17일 자동차업계에 따르면 GM 고위 임원들은 지난 11일 미국 디트로이트 본사에서 한국GM 노사 대표들과 면담한 자리에서 쓴소리를 끊임없이 쏟아냈다. 이들의 공통된 우려는 ‘불안한 노사관계가 한국GM의 일감을 끊을 수 있다’였다.
제럴드 존슨 글로벌 생산총괄 부사장은 “본사는 한국GM에 장기투자를 결정하기 위한 좋은 증거를 찾고 있다”며 “대표적으로 ‘한국GM에 노사협력이 존재한다’는 증거가 있어야 확신을 갖고 투자할 수 있다”고 강조했다. 존슨 부사장은 미국과 멕시코, 한국 공장의 노사관계를 조목조목 비교하기도 했다. 매년 임금 및 단체협약 협상 과정에서 파업을 되풀이하는 곳은 한국밖에 없다는 지적이다.
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0004563986
하루만 지나면 조센징들은 전혀 기억을 못하기 때문에 항상 처음부터 다시 시작해야 한다.ストライキにコメントした韓国GMのGM「韓国でGMはやりたくない」
>>66
GM「韓国に投資する理由がない!」
朝鮮人はどう受け止めてるのかな?ww>>1
チョンよ、チョン会長が何だって?w
乞食と組むとロクなことにはならない。今までの史実が物語っている。朝鮮人に中国経済の崩壊をデータまで示して説明する心優しい方もいるが、朝鮮人や中国人に耳障りな苦い真実は全て日本の捏造だと本気思っている朝鮮や中国には無知無能な連中が大勢いるから無駄なんだよな。
中国不動産業界や金融機関が危険状態である事を数年前から教えてやっても、大集団や碧桂園が今のような救済策が全くない状態になるまで、現実を知る事はなかった。
今BYDなどが大変な事になっているのに中国人はまだ夢から目を覚ます事のない連中が大勢いる。
南朝鮮のバブル崩壊も目に見えていたので、心優しい親切な日本人の中には朝鮮人に数年前からバブル崩壊により崖から落ちる寸前だと教えてやっていたようだが、『日本人は韓国経済が崩壊すると言い続けているが全く崩壊しないニダ。日本人は嘘をついているデス。』とか言っていたもんな。
なんとか両手切断の怪我で済ませることが出来る時期に朝鮮経済が崩壊する未来を教えてやったのに、現実を理解出来ず即死状態になるところまでなんの対策もしなかった朝鮮人。
このまま朝鮮人は突き進んでいけ。
笑って見ていてやるから、笑いを提供し続けていけ。GMと現代自動車がMOUを締結
MOUとは、法的拘束力がない、ただの覚書だろう。
一緒に協力しましょうね。でも拘束力は無いから約束を守る義務は無いですよ。
こんな感じの話し合いにすぎない。GMは、韓国の大宇自動車を子会社にしてから不幸が訪れた。
2000年に経営破綻した大宇自動車(今の韓国GM)を買収し子会社とする。
その後GMの経営は悪化を続けて2009年にアメリカ連邦倒産法の申請をして倒産してしまう。
韓国と関わった者は負けるという恐ろしいKの法則がある。
日本軍は韓国を併合してから第二次世界大戦で負けた。
アメリカは、韓国軍が参戦したベトナム戦争で負けた。
モンゴル帝国も高麗(韓国)を属国にしてから日本侵略に失敗、ベトナム侵略にも失敗し滅亡してしまう。約束をすることはできた
それは素晴らしいことだ
次は、約束を守ることだ
そうしないと、素晴らしい成果も得られない
「約束をする」→「誇らしいnida!」「約束=明るい未来=ゴール地点」では駄目だ
「約束をする」→具体的な「条件」「義務」「リスク」などが、どうして語られないのか?
約束は、守られなければ、成果を結ばない
約束は、守らなければ、成果を結べない
成果を結ぶための展望が、韓国人には欠けていると思う
韓国人は、その結果を「ゼロに戻る」と言う
日本人は、その結果を「マイナスに落ちる」と言う
信用を失い、相手から蔑まれる
韓国人と約束をするのはリスクが大きいと思われる
そのリスクを補填するために、次に約束する際は、韓国側は大きな譲歩を要求される
今回、約束する際に、韓国側に求められた条件など=譲歩は何か?
どうして、そこに意識を向けないのか?
韓国人には、約束を守るという意識があるか?ヒュンダイの焦りが出てるな。
トヨタ(なんか下界が騒がしいな)
>>51
日本は100点満点中99点のものが出来てから開発に成功したと言う
韓国は100点満点中70点のものが出来たら開発に成功したと言う
その結果が韓国製の燃えるEV車だ>>73鮮人にとって、約束を守るという行為はハードルが高過ぎる
>>1
おめでとうGMがヒュンダイを買収したのか?[戦略的分野での協力を探る覚書に署名](笑)
滞りなく協力出来ると良いですね(笑)>>1
これ現代自動車らしい
何語か分からないんだがハングルか?
アカウント名ごハングルっぽい
https://youtube.com/shorts/nhmDFBupyAs?si=WSYJNIQqVQy2zlja>>82
メーカーは過失を認めなかったみたい
やっぱり韓国車?>>41
気象と路面状態が良ければ普通にGT-Rが速い。
雨量がすごくて路面もheavy wet。ドライバーも本気で攻めていない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e9ZocNxUUpQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kTKgHG-FDxg
현대와 도요타가 한국에서 합동 이벤트를 개최
양사의 회장도 참가에
2024.10.27.(일)
용인 에버랜드 스피드웨이YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MykzQRF09d4
024 현대 x 토요타 레이싱 페스티벌, 트랙데이YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NKbO3xaLh6o
현대 x 토요타 레이싱 페스티벌, 현대 회장과 토요타 회장YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gehoxHYd4Ms
현대 x 토요타 레이싱 페스티벌, 토요타 회장의 드라이빙 퍼포먼스검찰이 대통령인 고문 국가들끼리 모여 자동차 까지 만드는 건가?
검찰이 대통령인 나라는 경찰을 주민으로 위장시켜 민간인들을
학살하는 나라이니... (검찰과 경찰)게임종료
한국의 세계정복완료
최종승리>>91
気狂いは病院に行け🏥ゴミとゴミが合体してもゴミでしかない
米国「中国製のソフト・ハードは禁止だ!」韓国自動車も窮地に陥る可能性アリ
(マネー1 https://is.gd/bWMjLH)
コピペはしませんが、要は、
コネクテッドカーの技術開発で中国のbaidouと手を組んだ現代・起亜の車はアメリカでは販売出来なくなりますよというお話。GMとヒュンダイは日本で売れないwww
劣化日本車メーカー×オワコンメーカー
要約すると現代自は予算節約の為に投資を控えてGMに製造を依頼したという事です(笑)
韓国ヒョンデの大型観光バス「ユニバース」安く買えても結局早期廃車多数…なぜ?目的は達成できてる?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JJgpzS5xj_c
韓国と組むとか、GMも自ら棺桶に足を突っ込むとはなぁ。>>99
おまえら、借金で死にそうだろ。
その上、アメリカきら外される。>>99
早ければいいというものではないのだよ。
大切なのは堅実さである。
大きな成功よりも、大きな失敗をしないことが生き残るために
一番大切なことである。>>99
大爆笑www
AI時代?
お前が馬鹿なだけ
知らないだけ
SKはメモリー半導体を納入するだけの会社
コンピューターを組成する1つの部品
日本企業も納入してますが?
村田製作所のトランジスタは世界トップシェアですが?>>99
TSMCのモリス チャン氏の発言より
先進国が半導体製造を海外に外注化し、「設計(米国)-自動化(米国)-装備(欧州)-素材・部品(日本)-メモリー(韓国)-製造(台湾)」となっている。
日本を追い出すことは不可能www
韓国のメモリーはマイクロンでも代替可能だな
無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能無知無能絶滅が楽しみだ
消えたEVメーカーの夢…雑草が生い茂る旧韓国GM群山工場
「群山が電気自動車(EV)の生産基地として復活すると思っていました。買収元の会社は見慣れない中小企業でしたが、車を作り続けると言うのでうまくいくと信じていました。当時大統領と政府も関心を示していたので、この大きな工場が今のように放置されると予想した人はほとんどいなかったはずです」
11月14日、全羅北道群山市紙谷洞で会った住民Hさんは暗い表情でそう話した。Hさんは普段、仕事で紙谷洞から車で約10分の距離にある小竜洞産業団地をよく訪れるという。そこにはかつて韓国GMが操業していた群山工場がある。現在は自動車部品メーカーのミョンシンに看板が変わっている。
Hさんは「ミョンシンは2019年に群山工場を買収し、中国のEVを受託生産すると言ったが、この5年間で工場がまともに稼動するのをほとんど見たことがない。通りがかりに工場をのぞくと、まるで巨大な空き地のように寂れているだけだ」と語った。
同日夕方に訪れた旧韓国GM群山工場は、物寂しい雰囲気が漂っていた。かつて工場で生産された数千台の車でぎっしり埋まっていた出荷待機場は、雑草だけが生い茂り、廃墟のように放置されていた。ミョンシンが買収した後、ほとんど管理をしていないようで、鉄門はさびついたまま固く閉ざされていた。出荷事務所もゼネラルモーターズ(GM)のシボレーブランドのマークが色あせたまま残っていた。
旧韓国GM群山工場の正門はバリケードで塞がれており、出入りする車もほとんどなかった。周辺にあるセアベスチール、タタ大宇商用車、DS丹石などの工場に数台のトラックと乗用車が出入りしているのとは対照的だった。朝鮮人に関わったGMの負けだな。
현대차·GM 뭉쳤다 세계 최대 '자동차 동맹' 탄생
106
ツイートLINEお気に入り
6831