한국과 일본은 이웃나라지만
사고방식이 다르기 때문에, 일본인이 한국인을 이해 할 수 없는 것이다.
한국인은 융통성이 있고, 결론만 맞으면 과정은 별로 중요하게 생각 안한다. 속도중시
일본인은 규칙을 지키고, 형식을 중시하고, 과정을 중시한다. 속도보다 절차중시
예를 들어 횡단보도에서 한국인은 차가 없으면 그냥 지나간다.
일본인은 차가 없어도, 무조건 신호를 지킨다.
식문화도 마찬가지다. 한국은 실용성을 중시해서 멋이 없어도, 쇠로 만든 수저, 젓가락, 가위사용
일본은 전통과, 멋을 중시해서, 나무젓가락을 사용하고, 가위를 사용 안한다.
박근혜가 법적으로 완벽하게 헌법위배 아닐 수도 있고, 완벽한 증거도 없을 수도 있다.
하지만 누가봐도 박근혜는 부정부패를 저질렀고, 시간이 지나면 증거도 반드시 나온다.
여기서 한국인은 속도를 중시하고, 직관을 중시해서 박근혜는 탄핵이다.
일본인은 속도보다 절차를 중시해서 완벽한 증거가 나와야 탄핵이다.
위안부합의도 마찬가지다. 한국의 궁극적인 목표는
당시에 일본이 위안부를 저질렀다고 공언하고 사죄하는 것이다
위안부 합의같은 법적 절차는 중시하지 않는다.>>1
韓国は法治国家では無いと自分で言ってるようなもの。
基本的価値観を共有できないんだよ。
あと、慰安婦ババアは只の売春婦。
今後一切謝罪などしない。以前から指摘されているように、基本的価値観が共有されていないということ。
>>1
人は間違いをする。勘違いをする。
「不都合を生じる可能性があるものは、いずれ必ず不都合を生じる」
韓国人は物事を安易に考えている。そして実行している。
行動力があるのは認めるが、その行いが正しいか、
間違っているか、判断力が乏しい。
間違った行動によって取返しのつかない状況になることもある。
その意味で過程は重要だと思いますね。国家間条約や合意より国民感情が先にたつ未開で未熟な後頭部。
>>1
韓国は日本人が想像する以上のえん罪が
あって、しかもそれが簡単に忘れ去られ、
恨の感情がさらに深くなる、と。
ついていけないな。日本人も短所は沢山あるが韓国人は約束を破ったり噓をつくのが致命的。
ソウル新聞によれば虚言癖の若者が倍増してるらしい。SNSは虚勢ばかり。>>1
<慰安婦合意も同じだ。 韓国の究極的な目標は当時に日本が慰安婦を犯したと公言して謝罪することだ慰安婦合意のような法的手続きは重視しない。>
あなたが今言ってることが、韓国が法治国家でないことの証明だ。
なぜ世界中から「韓国人は嘘を吐く」「韓国人は信じられない」「韓国人は証拠もないのに非難する」と言われて、嫌われているかわかるか。
韓国人の「相手より優位な立場になりたい」「相手を見下したい」「相手に謝罪させたい」という気持ちが
根拠も証拠もない、事実でないことで相手を屈服させようとして、相手に嫌われ非難され無視され制裁を受ける。
それが積み重なって、今の現状がある。
日本人は別に「日韓基本条約」で貸したお金を返してほしいとか、「日韓合意」で渡したお金を返してほしいとか、強引に返させようとしているんじゃない。
だが、今までの韓国の強引な反日姿勢をみて、何をしてあげても「恨み」の繰り返しであり、腹が立ち、このような国を甘やかしたのは日本も悪いところがあり反省しつつ、今後一切妥協はしないと心に決めているのである。
今までの、鬱憤が溜まり溜まって爆発した状態である。
だから、今後韓国と共同歩調をとることはない。
日本も、中国と同じで「裏切者は排除する」考えだ。例えば割り箸は
おしゃれだからではなく
魚を多く食べる日本で魚の骨を取りやすい 滑らない きね作り 先端を細くして 骨おつまみ安くしている
韓国人は一般的に考察が甘い
結果があっていたとしても過程を説明できなければノーベル賞はもらえない
韓国人に早漏が多いのはよくわかった福沢諭吉が1885年(明治18年)に書いた「脱亜論」で、支那と朝鮮について論じた1節
教育を論じれば儒教主義といい、
学校で教えるべきは仁義礼智といい、
一から十まで外見の虚飾ばかりにこだわり、
実際においては真理や原則をわきまえることがない。
そればかりか、
道徳さえ地面を這うように残酷破廉恥を極め、
なおふんぞり返って反省の念など持たない者のようだ。>>1
柔軟性があるのに、日韓合意は破棄しろ、もっと日本に反省と謝罪を求めろと?
意味が分からん。
それは柔軟じゃなくて、場当たりでウソばかりつくってことだろ?韓国人よりも、中国人がいちばん韓国人を理解してるよね。
犬と同じように扱え、言うことを聞かないときは殴れと。
正に今の中国の韓国の扱いは、その言葉通り。
実際、中国の強硬姿勢を目の当たりにして、韓国は尻尾を巻いた。
日本も中国を見習わないとダメだよ。
日本これまで甘やかしてきたから、韓国人は図に乗っちゃったんだ。韓国人が未開過ぎるのは、皆理解してる
問題は日本の方で、クソ真面目過ぎて柔軟性に欠けるって指摘は正しい
特に、バブル期以降、その悪い面が、どんどん助長されてきてない?
やたら規制や手続きばかり複雑化して、大らかさが失われてる
あれもダメ、これもダメ、型にはめるような方向以外全部否定される
昔の日本は、もっと大らかだったんじゃないかな
日本人の活力を奪うように、情報操作されてきたのかも知れない
社会の空気を変えないといけない
日本には十分な余力も未来への展望もある
マスコミが垂れ流す悲観論に、騙されちゃダメだ異なる国であれば、違う考え方や習慣があるのは普通。
現代文明の、しかも一応は資本主義側の国であるならば、
それとは別に資本主義側の国と共有しなければならない価値観やルールが
あるはずだが、韓国はそういう事に関しては、無いに等しい。
ふつうの日本人が理解出来るはずが無い。
嫌韓でもこの辺のところは理解出来ていない人が多いと思う。法治国家がこれだけ機能しない国って珍しいね。
他には北朝鮮くらいか、、、、 あっ!>>31
両班と呼ばれている身分は、中央の文班と武班そして地方勤務の土班に分けられます。どの時代でも、地方勤務は中央の両班からは下層に視られる存在でした。しかし、彼等こそが、農村の行政を思うがままに牛耳る存在でした。
また「富者両班」との記述も、文献によっては見受けられ、これは特別科挙に合格したのでは無く、両班の牛耳る役所に然るべきものを納め、奪われる側から奪う側に成った公認匪賊でした。 これは「我が観たる満鮮」(中野正剛 著 大正4) 373頁の「富者両班と平民( http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/953853/195 )」辺りの記述で確認下さい。これは旧韓末では無い点と著者が政治家である点が、記述内容に影響している可能性は在りますが、当方は他の文献との関係からも否定する材料か見つからないので、この解釈を正としてます。
そして、比較的裕福な農民の食事風景と家の内の不思議な居候付き人的構成については、旧韓末の朝鮮を旅したイザベラさんの著作より確認出来ます。但し、「混ぜ混ぜ」習慣は出て来ませんね(笑)。子供にも満腹に成る迄口に押し込む程「大食」を奨励する食事風景を切り取っていますし、そこには、家の中での身分でも喰らう順番が決まっている様を述べています。
富者両班でも、在る時に食えるだけ腹に詰め込む習慣を維持する程に、両班の匪賊行為は熾烈だったからと、考えれば説明がつくと言うもので、描写の無い両班の土地を耕す小作人の私奴婢が生存する術は、確保出来た食糧は喰らえるだけ喰らい、残りは劣化させ確保する術しか無かったのです。文体は古いですが、以下の和訳なら、著作権切れの為、読めますから、良かったら、この前後も含めて読んで試ると時代背景がお判りに成るでしょう。
「三十年前の朝鮮」(バード・ビシヨツプ 著 大正14)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/983107/29
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/983107/55
尚、記録に遺っているものは、観察できた一部だけです。小作農民は記録を遺してませんから、その実態を知ることは出来ません。言えるのは事実上合法的に一方的に奪われるだけの存在だったという事です。こんな社会は半島以外に見出すことが出来ないでしょうね。>>1
韓国では、誤認逮捕や冤罪のリスクは棄てる国ということか。優先順位の問題だから、国の特性ならどうしようもない。
ただ他国に押し付けたら駄目だ。
韓国の中でのことなら好きにしたらいい。
国際ルールが適用される部分ではそうはいかない。そして国際ルールが守れないなら、国際社会に出てはいけない。>>1
韓国人は人ではなく、犬豚なので人間には理解不能。難しく考える必要は無い。>>60
回答ありがとう、いやはや詳しいですね
両班の匪賊行為は熾烈さは、当然の事として、収奪されないようにと、混ぜてしまう、
唐辛子を多用する、ある時に大食する等の、社会学的に見た食習慣の考察は、
十分に理解できます。
自分の方は、食文化的な観点の興味が強くて、素材や調理法の面ばかり、気にしてました
唐辛子にしても、寒冷な気候の国で多用している例は珍しく、おそらく鮮度や質の悪い
食材を食べざるを得なかった為に、定着したと推察してます
また、空腹を紛らわすのにも、唐辛子は有効だから、辻褄はあいます
ビビンバについては、韓国では山菜が貴重な食材だった為に、できた食べ物でしょう
朝鮮で生活した事がある作家の檀一雄氏のエッセイに、朝鮮人は日本人以上に、山菜
に敏感で、ロシア人や中国人は見向きもしなかったという記述があります
農業も未発達で貧しかった朝鮮人にとっては、大切な食材だったのでしょう
日本でも、水菜などは元は殆ど雑草のごときもので、一部地域の貧しい庶民だけが
食べていました、朝鮮でも、春窮の時期には、食べられる限りの植物を漁ったようですね
ご紹介頂いた資料は、じっくり読んでみます>>1
韓国人はそのまま我が道を進めばいい。
日本人は日本人のままでいいから。
だけどよく考えてみて欲しい。政治経済、ノーベル賞の数、ミシュランの数、その他にもいろいろと優れているのはどちらの国でしょうか。的外れな理由をつけて あれこれ言ってるが
全て言い訳だよ
パリパリを 韓国文化だと言うのは構わんよ
しかし 何か起きた時に原因を追及し改善を
施す事をしないよな 韓国人って
誰かが悪いという方向に持っていくだろ?
日本より中国が嫌い と言いながら文句も言わず
日本には 強請集り三昧
理解出来る訳が無いのでは?考え方が違うのってのが分かってるなら韓国式の考え方を日本に押し付けないでくれよ。
>>1
ホントにアホだなw
>韓国人は、柔軟性があり、結論さえ合えば過程はあまり重要に考えアンハンダ。速度重視
これはいい加減なだけです。
いい加減で検証を怠るからKTXはトラブル続出なんですよ。
即効性ばかり求めるから韓国は基礎科学の研究が進まずにノーベル賞が取れないのです。
>朴槿恵が法的に完全に憲法違反ではないかもしれない、完璧な証拠もないかもしれない。
>しかし、誰が見ても、朴槿恵は、不正腐敗を犯して、時間が経てば証拠も必ず出てくる。
>ここで、韓国人は速度を重視して、直感的に重視して朴槿恵は弾劾である。
誰が見ても明らかなのではなく、それはあなたの願望です。
明らかなのであれば既に証拠が出てます。
法治の基本は推定無罪です。
怪しいと思うのは自由ですが、裁くには立証が必要です。
立証出来ないのに裁くのは法治ではなく人治です。
根本的に法を守ると言う意識がないから人治に陥る。
その癖、朴氏に対しては『憲法を守ろうとする意識が希薄である』なんて理由で弾劾承認をしている。
韓国人はいつもダブルスタンダードだ。追記。
韓国ではなぜ誣告罪が桁違いに多いのか理解出来ていない?w
誣告罪とは日本で言えば虚偽告訴だが、日本じゃ滅多にお目にかかれない罪状だ。
>>1 は『誰が見ても明らか』と言うが、その調子で訴えまくってる結果が誣告罪の大量発生だ。
つまり明らかだと思い込んでいるだけなんだよ。
立証されない状態では裁かない、これは法治国家としての大原則。>>67
早さを追求というより、めんどくさがりでバカなだけでしょ>>1
知ってるよ。
韓国人は思考を通さないで反応するから、扇動されやすい。
未開の国。>>1
早い話
韓国人は本能だけで行動する獸
と、言う話なんだよ
それだけ国や家族等が未開の獸みたいなもの
獸だからルールを理解できない
獸だから欲が優先証拠は必ず出てくるっつっても、韓国に都合が悪い証拠だったら見て見ぬフリをするのが朝鮮人
日本が提出したら信用できないと切り捨て、
韓国内で出てきたら証拠隠滅。しょせんは反日カルト。理解するのは無理。カルトはこわいネー、こわい。
理解する必要がない。
よって来ないでください>>完璧な証拠もないかもしれない....しかし、誰が見ても、朴槿恵は、不正腐敗を犯して、時間が経てば証拠も必ず出てくる。ここで、韓国人は速度を重視して、直感的に重視して朴槿恵は弾劾である。
「証拠が必ず出てくると信じて、直感的に弾劾をする」ことは独裁となんらかわらない。集団ヒステリーと同じ。オールハイルコリア!
>>16
速度重視といえば聞こえはいいが短絡的で単純なだけ
柔軟性があるというが間違ったことを延々と直すつもりもないし>>63
いざと成ると、日頃読み飛ばして来た資料は検索出来ないものですね(笑)。もう少し提示出来ると良かったのですが、時間の都合上、今回は2件でご勘弁下さいね。
代わりに、料理に、ご興味がお有りのご様子なので、参考迄一つリンクを紹介しておきますね。
「料理独案内 : 西洋朝鮮支那日本」(飯塚栄太郎 編 明20.10) http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/849172/17
興味が無いと、ここに掲げられている料理が何物なのかも、真偽の程も判りません(笑)。>>1
韓国人は韓国人をりかいしてるのかね?
×韓国人は、柔軟性があり、結論さえ合えば過程はあまり重要に考えアンハンダ。速度重視
○韓国人は、利益重視。利益のために法や手順を軽視する道徳時に使う名分が、速度、相手が守るべき道徳、相手が守るべき平等。
欲しい利益のために、裏切るし、嘘も付くし、盗む。
韓国人は平等でもないし、道徳的でもない。
信用軽視、法軽視、利益重視。
名分は韓国人が法と手順を破るための道具・手段。
反日はもはや名分ではなく、求める利益にも属する
日本から見る韓国人は、こうじゃないかね。何処に柔軟性があるんだ?
嘘を付いて、扇動されやすく、熱しやすく冷めやすい。
付和雷同と鍋根性だろ。>>1
まさしく朝鮮人の種族特性である。
結果を最初に断定し、後に口に合った結果だけを選択して正当化する。
過程は一切考慮無い。結果さえ合えば満足する。
結果第一主義。成果主義。
過程で裏切り卑怯卑劣詐欺が行われても、結果が良いなら全てok。
だから前科21犯の犯罪者が簡単に警察庁長官に就任するww
前科30犯超えの人物が大統領に当然するのであるww
これで道徳民族???通過犬も笑う。
世界一不道徳を行いながら道徳を叫んで自己正当化する朝鮮人。
日本人が一番嫌悪する民族性である。>>1
> 위안부합의도 마찬가지다. 한국의 궁극적인 목표는
> 당시에 일본이 위안부를 저질렀다고 공언하고 사죄하는 것이다
つまり、証拠はないけど日本を膝まづかせたい。という願望で動く民族ということですね。
日本人の基準では理解できませんが、韓国人がそういう国民性であることは知っております。>>81
本当にそう思う。
自分達に甘いだけである。我儘を押し通そうと、幼稚園児のように暴れて
無理強いしているだけである。それを柔軟性と正当化しているだけ。
朝鮮人は一切柔軟性皆無である。
柔軟性が存在するなら、慰安婦は売春婦であったという意見を尊重してみなさい。
どうせ不可能だろう。
これのどこが柔軟性ある民族だ??
他人の意見も尊重不可能で、無条件で自分が一番正しいとして
幼稚園児のように暴れて無理強いする行為が柔軟性????通過犬も笑う認知バイアス民族らしい…(笑)
プロセス無視してパリパリ文化して墓穴を掘って、学習能力の欠如(笑)
大韓民国人は偉大な欠陥品(笑)べつに「知りたい」と思ってないからじゃん?何かメリットも無いし・・・
「柔軟性があり、結論さえ合えば過程はあまり重要に考え」
長所みたいに書いてるけど
短期でせっかちで、きちんと物事をこなす落ち着きがないだけじゃん
過程は重要に考えないって、単なる手抜きじゃん
だからスマホが爆発して、原因調査すらできないじゃん
結論も合ってないじゃん金メダルが欲しいから審判買収しよう ⇒ バレて顰蹙を買う
積載量の基準なんてケンチャナヨ~ ⇒ 船が沈む
単なる犯罪者、結果も伴ってない>>90
写真追加。
今の韓国より楽しそうな軍艦島の日常。日本と韓国では、
「柔軟性」の意味が異なるのではないか?
日本語で柔軟性と言えば、
「その場に応じた適切な判断ができる」
ことを指すが、
・冷戦構造が崩壊した時が統一の最大のチャンスだったが、逆に支援して延命させたこと。
・日本の産業構造を真似て成長してきたが、
技術を日本人を高額年収で雇って盗んだが
同じことを中国にやられていること。
・中国にいいように利用されてることに気づかず、中国に経済を握られて政治利用された時にはもう手遅れになっていたこと。
・自国民を多数殺した中共軍のパレードに参加して、笑顔で拍手までしてる馬鹿行為でアメリカに激怒されたこと
・国家間の約束事を平気で反故にして、
過去の歴史に執着し、日本からうざがられ
韓国などもう必要ない、と思われていること
柔軟性というか粘着質なKYの間違いでは?>>54
100年前の福沢諭吉が言った言葉だが、今の朝鮮人にピッタリ当てはまる。
朝鮮人が100年前から一切変化無い証拠だろう。
多分100年後も朝鮮人は一切変化無しと思う。
未来永劫道徳的劣等を繰り返しながら、口だけで道徳を叫んで生きるのだろう。>>89
笑わせる
あんなごまかしの発表、日本人なら素人でも本質を見抜いてる
それ以前にいろんな分析を見ているから
電池のせいにしたのは言いわけだ
そんな事も見抜けないのか>>89
サムスンサムスン言いながらさっさと死ね
일본인이 한국인을 이해 할 수 없는 진짜 이유
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