ディズニー100周年記念作品となるアニメ映画『ウィッシュ』と、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』がコラボレーションし、スペシャルビジュアルと映像が公開された。コラボ理由は両作品のヒロイン・アーシャとアーニャの名前が似ていることや、共通点が多いことから奇跡のコラボが実現した。
『ウィッシュ』の新ヒロイン“アーシャ”は、願い星に選ばれた少女。どんな願いも叶う魔法の王国<ロサス>で暮らす彼女はある日、この王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまい、王国の人々のために立ちあがる。
そして、『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』では、誰にも知られてはいけない他人の心を読める力を持つ超能力者“アーニャ”が、映画の中で、世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたチョコレートを偶然口にしてしまい、世界の命運を託されることに。
さらに、アーシャにはスターの魔法によりしゃべれるようになる子ヤギのバレンティノ、アーニャには未来予知能力をもつ犬のボンドという最高の相棒がいる。
解禁された特別映像では、境遇がリンクする2人の少女が、訪れた脅威に勇敢に立ち向かっていく姿が捉えられ、彼女たちの起こす“奇跡”の展開に期待が高まる。また、同映像は、“アーシャ”役日本版声優・生田絵梨花と、“アーニャ”役声優・種崎敦美がナレーションを務めている。
あわせて解禁されたスペシャルビジュアルでは、王国の人々の大切な願いを取り戻したいと強く願い、願い星に手を伸ばす“アーシャ”と共に、<星(ステラ)>に向かって手を伸ばす“アーニャ”の姿も描かれている。
https://www.oricon.co.jp/news/2307298/full/
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YMT6wN-ZVXI- 2名無し2023/12/20(Wed) 23:29:30(1/1)
このレスは削除されています
日本では誰得案件だな。ファン層違いすぎ
キャラ1つ追加⇒ニダー
서쪽으로 가라
ポリコレディズニーと絡むなよ。ww
ポリコレ宗教色が強すぎてどんな作品も腐るのがディズニー。- 7名無し2023/12/21(Thu) 09:44:42(1/1)
このレスは削除されています
>>1
似てないと思うが、似てるならディズニーが寄せただけではないか- 9名無し2023/12/21(Thu) 11:29:30(1/1)
>>5
嫌われているから朝鮮半島で静かにしてろよwww- 12名無し2023/12/21(Thu) 18:40:37(1/1)
このレスは削除されています
- 13名無し2023/12/21(Thu) 22:32:56(1/3)
このレスは削除されています
>>14
ディズニー映画は、親と子が楽しむ映画だが?wパラマウント・ピクチャーズ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6Zdiw-wdxuw
ミッション:インポッシブル x スパイ・ファミリー
日本アニメ、人気だな>>14
心も国も貧しい韓国人が言うことではないぞwww- 18名無し2023/12/21(Thu) 22:54:38(1/1)
このレスは削除されています
>>9
韓国映画は、韓国人しか観ないからな。韓国では妄想ファンタジー映画が繰り返しヒットする。しかし、海外での売上は在外韓国人くらいしか観ないので、雀の涙。
公開初日に、21.6万人を集めて、2.2億円の売上。
李舜臣映画第1弾「鳴梁」が今でも韓国国内集客数1位で、1761万人集めて売上106億円。
海外売上7億円。この時の初日集客数は 86.9万人。
第2弾「閑山-龍の出現」は、724万人集めて売上77億円。海外売上1.5億円。
この時の初日集客数は、38.6万人。3作目になって確実にしょぼくなってきている。
一方、中国では「名探偵コナン:黒鉄の魚影」が公開され、初日売上 9.2億円。
韓国では、80万人集めて売上8.4億円。台湾では、4週目突入で 8.3億円。
日本では、累計 139億円。世界合計 163億円。中国は初日分だけ加算しているので、まだ伸びる。
韓国での「すずめの戸締り」初日集客数は、14.3万人。
「THE FIRST SLAM DUNK」は初日こそ少なかったが、その後数字を伸ばして、15.3万人に達した。
日本で大ヒットと言えば、「鬼滅の刃:無限列車編」。
初日売上が 12.6億円で、集客数はおよそ 90万人。
「ONE PIECE FILM:RED」が約 80万人。
中国で公開された「すずめの戸締り」の初日集客数は、約180万人。
何しろ、「すずめの戸締り」も、「THE FIRST SLAM DUNK」も、中国の方が売上が多いうえに、単価が1.5倍以上違うから、集客数は日本より遥かに多い。>>19
>日本では、累計 139億円。世界合計 163億円。中国は初日分だけ加算しているので、まだ伸びる。
中国の分が足されていなかったので、世界合計は12/16時点で 172億円。>>9
これって、考えてみたら、第二次世界大戦(太平洋戦争)で大日本帝国軍が、米軍を打ち破って勝利した、という映画を作っているようなものだよね。
現実逃避を極めた韓国人には未来が無さそうだ、というのは、経済指標を見なくても判る。『Godzilla -1.0』の海外売上が、55億円を突破。
仮にアメリカの映画料金の平均が1300円ほどだとすると、集客数は約420万人。
スクリーン当りの売上は、『The Marvels』の3倍、『Wish』の 1.7倍くらいだから、まだ上映が続きそうです。(海外売上のうちアメリカの割合が 93%くらい)
日本では、劇場版『SPY x FAMILY CODE:White』が本日公開。
東北・北海道以外では、今週末から冬休みだから、週末売上1位になるのではないかな。わくわく!
アニメで観られるとは言っても、劇場版用オリジナルストーリーだし、『Wish』と並べられたら、どうしたって『SPY x FAMILY』を選んでしまうだろう。
ディズニーアニメ好きなら、両方観るだろうが、学校で話題に出来るのは『SPY x FAMILY』の方。- 24名無し2023/12/22(Fri) 08:49:45(1/1)
このレスは削除されています
>>14
韓国でのアニメ映画集客数(2023年)
『すずめの戸締り』 557.4万人
『The First Slam Dunk』 478.5万人
『スーパーマリオブラザーズ』 239.5万人
『君たちはどう生きるか』 200.6万人
『Spider-Man: Across the Spider-Verse』 92万人
『Puss in Boots: The Last Wish』 83.1万人
『名探偵コナン:黒鉄の魚影』 80.1万人
『クレヨンしんちゃん:もののけニンジャ珍風伝』 73.2万人
『鬼滅の刃:刀鍛冶の里編』 53.6万人
・・・・・・
『PORORO POPSTAR ADVENTURE』 17.7万人
『スーパーウィングス:マキシマムスピード』 13.6万人
『Duda&Dada The Secret of HooHoo Island』12.6万人
『CARRIE&SUPERKOLA』11.1万人
韓国アニメの人気が無いだけですね。朝鮮人はディズニーとコラボしないのか?ww
レゴランドとはコラボしたよな。
どうなった?
朝鮮人「グギギギギギッ!」>>25
『おしりたんてい』(14.1万人) に勝てた韓国アニメ映画が今年1つしか無かった、というのは頂けませんな。
子供の心が理解できないから、子供たちが観たくなるアニメが作れないんでしょう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=047VMJlBZxQ&t=3s
「フーム、においますね。」
「では、失礼こかせていただきます。」>>22
そんな在日な君には、「オレ的劇場」で鑑賞オナニーが向いてるかもねw>>27
因みにこの『おしりたんてい』新作、海外で上映されたのは韓国だけです。
というか、日本で上映されたことにはなっているけれど売上データは無し。
アニメは香港で放送されていたので、以前は香港でも上映されたのですが、「おしり」に異常な執着心を燃やすのは韓国人だけなので。
日本では、NHK Eテレでアニメが放映されていますが、どうも日本人の感覚だと違和感がある。さすが、朝鮮人だらけのNHKというべきか。朝鮮人ウケするコンテンツは、息が長い。幼児に「糞も味噌も一緒」という刷り込みは行ってほしくない。
それが許されるのは朝鮮半島だけ。ディズニー・アニメーションのトップが語る、「ウィッシュ」に込められた深いメッセージ
https://eiga.com/news/20240121/5/
大ヒット公開中のディズニー100周年記念作品「ウィッシュ」。製作総指揮・脚本を務めるジェニファー・リーが、本作に込められた深いテーマ性について語った。
本作は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えることを記念し、「アナと雪の女王」のスタッフ陣が手がける、歴史の集大成となるドラマティックミュージカル。“願いが叶う魔法の王国”ロサスで暮らす少女アーシャの願いは、100歳になる祖父の願いが叶うことだった。しかし彼女は、全ての願いは魔法を操るマグニフィコ王に支配されているという衝撃の真実を知る。空から舞い降りた“願い星”のスター、相棒の子ヤギ・バレンティノとともに、アーシャは「皆の願いを取り戻したい」というひたむきな思いで立ち上がる。
リーは、本作の中でも特に人気を博しているディズニー史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王がそうであるように、「実はこの映画には、願いが大きければ大きいほどその葛藤も大きくなるものだということを理解する人たちが描かれています」と語る。
願いが叶わなかったとき、願いをあきためなければならなかったときの悲しさを自身で体験しているマグニフィコ王は、国民の“願い”を預かって保管し、国のためになる願いであれば自らの力で叶える。そうして、絶望や挫折から国民を救おうとしている。
しかし、リーは「この映画の中核にあるのは“心に真の願いを抱いている人物の想いほど偉大な力は、この宇宙には存在しない”ということです」と、本作に注ぎ込んだ思いを説明する。人々のあんなことをしたい、こんなことをしたい、という希望にみちた“願い”に勝るものはないといい、そして「あきらめずに最後までやり抜く向上心として伝わってくれたら嬉しい」と、深い思いを語っている。
誰かに叶えてもらうのを待つのではなく、その“願い”を叶えるために自らやり抜くこと――。そこに大きな魅力があり、それこそディズニーがこれまで描いてきた“願いの力”の真髄と言えそうだ。- 31名無し2024/02/06(Tue) 18:04:07(1/1)
このレスは削除されています
>>1
여기있는 jap들은 나이가 40~50이상일텐데 아직도 만화를 보는건가?
지적수준이 낮기때문에 보는건가?- 33名無し2024/02/06(Tue) 18:26:04(1/1)
このレスは削除されています
서쪽으로가라
「SPY×FAMILY」のコスプレイヤーが北京に集合 “満足感がある”映画公開でイベント(2024年4月20日)
日本でも人気のアニメ「SPY×FAMILY」の映画が中国で公開されるのに合わせて北京市内でイベントが開かれ、コスプレ姿の若者が集まりました。
コスプレ姿の人
「コスプレをすると主人公の性格が分かるし、皆に認められると満足感がある」
「今は中国アニメも発展しているが、日本アニメも学んでお互いに進歩してほしい」
中国メディアによりますと、「SPY×FAMILY」は中国の動画サイトで最も早く再生回数1億回を獲得したということです。
北京市内のショッピングモールで開かれたイベントには主人公らのコスプレをした若者らが集まり、にぎわっていました。
中国では、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が公開から5日で興行収入100億円を突破するなど、日本のアニメは高い人気を誇っています。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j3_vZE-DRRE
ディズニー×SPY×FAMILYがコラボ 映画ヒロインのアーシャとアーニャ共演で映像公開
36
ツイートLINEお気に入り
234