ある20代の青年が道を歩いて踏んだマンホールの蓋が壊れ、その中に落ちる事故が起こりました。 マンホールの蓋は鉄製よりはるかに安いですが、それほど亀裂に脆弱な材質で作られたことが確認されていますが、問題はこのようなマンホールが全国にどれだけあるのか把握すらできないということです。
道を歩いた男性が突然倒れます。インドの上にマンホールを踏んで蓋が壊れてそのまま抜けたのです。幸いにも腕をかけて生命は乾いたが、肩を痛めて入院治療を受けています。
[イ・ミンヒョク/マンホール墜落事故被害者:(マンホールのふたを)踏む感じがしましたが、そのまま足が吸い込まれました。 抜け出すこともできないようで、本当にすごく怖かったです。
事故のあったマンホールです。コンクリートで作られた蓋が壊れ、現在はこんなに開いた状態です。その深さが2mを超えています。海辺の近くから下に海水も通り過ぎますが、墜落防止網のような安全施設はありませんでした。
[イ・インスク/事故目撃者:その青年が通り過ぎる直前に子供たちが通り過ぎたのですが、その子供たちがもしも落ちたらおそらく大型の事故は起こらなかったかと思います。 誰もが受けられる状況でした。 通り過ぎて… .]
事故マンホールは、都市美観像の周りと合うように作られた、いわゆる「調和マンホール」でコンクリート材質です。鉄製より5倍ほど安いというメリットに、2000年代初頭から全国各所に設置されたが、鉄製より亀裂に脆弱です。実際に事故マンホール付近にも割れたマンホールが鈍いです。問題は、このマンホールが釜山慶南をはじめ全国にどれだけ設置されたのか把握もできないということです。
[ムン・ジョンシク/釜山東区庁建設課長:(全国的に)事実上、いくつが設置されていてどのような種類が設置されているかは調査を通じて分析しなければなりません。
インドの上の古いコンクリートマンホールが危険にさらされた時限爆弾に変わりました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wiVW38PBqoE
風雲たけし城
インドは何かの誤訳だよね?
いずれにしても、
韓国人の命の値段なんて安いのだから、
マンホールを交換する方が高くつくしもったいない。
数十人くらいタヒぬ方が安上がり。
だから、マンホールの調査なんて無駄無駄。なんで鉄製じゃないのかな
盗まれるのかな安全な都市を築くのがこれほど難しいことだったとは…
ハゲ笑w韓国は、理由は不明だが、一般では鋼材で作るものをコンクリで作ろうとするんだが、なぜなんだろうな。
吊り橋の主塔をコンクリート製にして世界初とか誇ってみたり、
高層ビルの柱を全てコンクリートにしたり、
後からどうやって補修するんだ?みたいなことをするからマンホール蓋をコンクリート化するなんて、韓国的常識からすると当たり前なんだろうな。そういや、近所の歩道に、側溝のふた(コンクリート製)が
三枚積み重なってずっと置いてあるけど、誰も持って行かないな
通報した方がいいんだろうか>>1
日帝時代のインフラでしょ?
もう、耐久年数超えてるんだよ
水道管、下水管が老朽化によって錆等で、弱いところから水が染み出し周りの土を削って、突然シルクホールができる
もう、理屈は単純でわかっていること
日本へインフラ整備させてやってもいいと、話があったようだが
見事に断ったしね
後は計画的に自国でメンテナンスしていくしか無いねマリオごっこか
インド → 인도
人道 → 인도
よくこんなので言語として機能してるわw
人道って、日本語でこの意味では「人道橋」くらいでしか使わないかな。解析ありがとう
そもそもマンホールって、人間穴という意味ですね
サラリーマンをビジネスパーソンを言い換えたように、
ヒューマンホール(人類穴)と言い換えるべきではないか韓国のマンホールは「韓国の」戦闘機さえ機能不能にする
朝鮮人如きでは韓国のマンホールには手も足も出ないだろ
調べたらマンホールにやられた軍って韓国軍だけだった…
どんだけ韓国軍弱いんだよ…>>6
安くて手抜きしやすいからじゃないの?いまだにまともな鉄筋コンクリートが作れない韓国。
古いやつはまさに落とし穴を隠す蓋状態なんだろうな。
鉄筋入れてないんだろうなぁ。
韓国人って点検もしなさそう。>>1
「問題は、このマンホールが釜山慶南をはじめ全国にどれだけ設置されたのか把握もできないということです。」
そんな事あるかいwww
下水道の上を歩いて調べればわかる。韓国の戦闘機も飲み込んだ韓国のマンホール
>>14
しかも、韓国のマンホールの被害に遭ったF-15は、韓国空軍の地上管制が悪くて本来は通り道ではないそこを通らされる羽目になったアメリカ空軍機というね……。雨の日に踏んだら危険「見えない地雷」…韓国「表面無傷でも腐食進む」マンホールの危機
都市部の道路に存在し、腐食や破損の危険性から「地雷」とも呼ばれるコンクリート製マンホール蓋について、韓国の地方自治体ごとに管理水準に大きな差があることが明らかになった。一部の自治体では、破損したマンホール数の10倍にあたる数を予防的に交換する一方、大邱(テグ)などでは、破損したマンホールの半数以上が修繕されず放置されている実態が浮かび上がった。
パク・ホンベ議員によれば、韓国内のコンクリートマンホール約19万個のうち、約2万5000個がすでに破損している状況である。これを受けて、気候エネルギー環境省は、破損マンホールの大部分を2025年中に補修・交換する計画を立てていた。しかし、実際の交換予算は各自治体の下水道予算に依存し、財政状況や自治体ごとの優先順位によって対応に差が生じている。
パク・ホンベ議員は「コンクリートマンホールは外見が無事でも内部の腐食が進んでおり、梅雨期には事故の原因となる。にもかかわらず交換基準がなく、財政に余裕のある自治体では過剰に交換し、余裕のない地域では放置されている。これは“安全の不平等”に他ならない」と指摘。「歩行者の密集度、浸水頻度、車両の重量などリスク要因に基づいた等級分類基準を整備し、中央政府が財政と実行計画を主導すべきだ」と訴えた。
MONEYTODAY/
[単独]踏むとすぐ吸い込まれた… 全国に隠れた「時限爆弾」/ マンホール
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