「韓国の衝撃的な未成年者キックボードの近況」
YouTubehttps://youtu.be/CVjLPe7Vjz8
>>1
担当教授に相談しなさい。
私の友人は国文学で赤川次郎の作品をテーマにしようとしたら却下されたけどね。- 4
名無し2023/08/03(Thu) 17:57:33(1/3)
このレスは削除されています
>>1
当人が専攻している学部にもよるが、
エンターテーメントビジネスなのだから、ビジネス論として研究し論文化することは可能- 7
名無し2023/08/03(Thu) 18:01:28(2/3)
このレスは削除されています
kpopスターの成長列伝を残してみては?
みんな別人のように、いや、別人になってるから。>>1
例えばマイケルジャクソン人気を社会現象として学術で捉えることは出来たはずだが、ビリージーンのPV映像についてコマで分析したりするのは…無理だったと思うんだよね。ビジネスモデルの研究とかなら有りじゃない?性奴隷システムとかまで踏み込んで研究してもらいたいね。
それをChatGPTに尋ねるのはOKだと思う
股を開く角度とか、尻の回転数とか、まあ、研究しようと思えば・・・・
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DYx2xB3AseY&ab_channel=JJASFANCAM
>>12
でも本当にそんなことしか無理そうだよね。知恵袋見てると大学で韓国について学びたい、とか白痴みたいなこと言ってるやついるけどK-popの実際の人気を統計やシミュレーションで検証する
結論?落ちをKPOPでどうするの?
>>16
韓国人は何故「日本女性に韓流はもう日常だから」と妄想するのか?の方がいいと思うんだよね>>16
だったら日本女性をターゲットにしたお店をオープンしなさい
金なら徳政令が及ばない日本の銀行から借り入れて
半年でいいから韓国の店を存続させてみせてよ>>16
↑
こういう馬鹿がなぜ発生するのか?
なぜ宣伝を信用するのか?
世の中には「デマの伝播について」みたいな研究をしてる人もいるんで、「バカが釣られる」って観点から研究するのもありかと思う。
ただし、研究対象が「バカチョンだけ」になるので、何の成果も出ないかもしれないんだけどね(笑)>>16
日本人女性にとって日本が日常だよ。
ほとんどが日本で日本人に生まれ変わりたいと言ってるしね。>>1
「KPOPにおける資本投下量と収益性・人気度の乖離」という経済論文なら意味があるんじゃない?
あるいは文化論としては「KPOPとカルト宗教の類似性」とか、有益な論文になりそう。
個々の作品の評価ということなら、露出量、売上、ランキング順位など全部取っ払って、質的評価ができるのか、という問題がある。
ただ、音楽としての特性という観点なら、既存のどんなジャンルの音楽がそれぞれどれくらい取り込まれているのか、を数値化する試みはあってもいいと思う。
KPOPとダンスは切り離して評価することが困難だから、ダンス文化におけるKPOPの影響とかなら、個別の作品事例を沢山あげて評価していくことも必要になるんじゃないだろうか。
自分としては、ジャクソン5の「I Want You Back」(1969) が、BTS「Dynamite」(2020) に与えた影響、とか ,
Hilcrhyme「もうバイバイ」(2009) のメロディーが取り込まれた BTS「Fake Love」(2018) は著作権侵害に相当しないのか、なんていうテーマが面白いと思う。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=s3Q80mk7bxE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=y2bVIBwpCTA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lnOXakYrEic
- 23
名無し2023/08/04(Fri) 06:55:06(3/3)
このレスは削除されています
YouTubehttps://youtu.be/xaRIOS7cjqs
YouTubehttps://youtu.be/uAoo0ttUemc
yoasobi- idol은 가질수없는 kpop 의 미국 인기K-POPの歌詞の内容を分析して、その傾向を考察する…とか。
韓国語ヴァージョンと日本語ヴァージョン、英語ヴァージョンの違い(?)を探り、そこから見える戦略を探る…とか。
日本のファンは本当に日本人なのか?日本で行われる公演の観客で、日本人の割合は何割なのか?…
なぜbillboardは集計方法を変えたのか…とか。
なぜ韓国人は「世界中でK-POPは大人気」と騙されてしまうのか…とか。
…
実際に「K-POPのファンクラブに入会してみた!」も良いかもしれない。
いや、それだとYouTubeの企画かw>>24
出稼ぎをしなきゃならない国のグループは大変だな。
国内じゃ数万人集めるのだけでも大変だから、海外へ出ていくんだろ。
韓国で稼げないから海外へ出ていく遠征売春婦と同じ。
韓国最大規模の音楽フェスというのが謳い文句の『WATERBOMB』でも、韓国主要6都市で合わせて延べ10万人ちょいの動員数。
それをもっとでかい規模でやりたい、と日本への進出を企画して、今年初めて開催することになったが、大阪公演は人身事故発生で突然の中止。名古屋と東京(埼玉)の2ヵ所で開催されたわけだが、集客人数のデータがあがってこない。KPOP関係のイベントなら、必ず何万人動員と実際の倍近くの人数を発表してテレビでとりあげるはずなのに、それも無い。余程人が集まらなかったのか、と思って調べたら、東京公演として開催されたのは、東京ではなくて埼玉県所沢で、会場は西武ライオンズの本拠地西武ドーム。コンサート時に4万人収容の西武ベルーナドームで、スタンド席はほぼ空の状態。2万人にもほど遠い感じ。1.5万人として2日間で3万人、名古屋と合わせて計6万人くらいか。ジャニーズグループあたりの2日間のドーム公演よりも少ないくらい。
「KPOPの豪華アーティストが勢ぞろい!」にしちゃあ、寂しいもんだね。
日本の音楽フェスを見てみれば、
「Rock in Japan Festival」が 34万人、「カウントダウンJAPAN」が 19万人、「サマーソニック」15万人、「ULTRA JAPAN」が12万人、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」7万人、「SWEET LOVE SHOWER」7万人、「京都大作戦」6~10万人、「MONSTER baSH」5万人……と書き出せばキリがない。
これだけの音楽フェスが日本各地で開かれるので、わざわざ海外に出ていく必要もない。
日本じゃ人は集めやすいはずなのに、大勢のグループを集めて、2万にも足りない体たらくじゃ、日本を諦めてアメリカに出ていくのも仕方ないのかもね。>>26
大体、ベルーナドームってのは、スタジアムの外から中がのぞける構造になってるんだよ。
高いチケットを買うのは勿体ないけど、少しでも雰囲気を味わいたいっていうタダ見客が外の通路にずらりと張り付いていないのを見ても、西武線沿線住民は、全く関心が無いってことだから。
本当に客がたくさん入っていれば、会場全体を映し出す映像がこれでもか、というほど出てくるもんなんだけど、そういうのが一切無いってことは、全体を映しちゃ拙い程度にしか客が入らなかったってことだから。>>26
YouTubehttps://youtu.be/hUZN4dQn81k
YouTubehttps://youtu.be/sMxxnce-Sqk
당신이 잘못알고 있다
𝙒𝘼𝙏𝙀𝙍𝘽𝙊𝙈𝘽 은 아이돌 kpop의 콘서트가 아니야
야외 클럽 같은 공연 이다
당연히 s급의 아이돌 연예인들은 출연하지 않아>>12
너는 걸크러쉬의 팬인가? 걸크러쉬는 아이돌이 아닙니다만
섹시 댄스팀 이라면 일본에도 좋은 여자가 있으니까 일본 여자를 봐라YouTubehttps://youtu.be/SMnjLiWc-aI
「性」を売り物にするグループは、すぐに忘れられてしまう。1年後には消えているのでは?
>>16
情報源が自国のYouTubeだけのようだ
大学の論文でK-popを主題にするのは可能?
31
ツイートLINEお気に入り
24
4